エミリンは声優と芸人歴あり!?以外な大学とアンチ向け動画が話題!

スポンサーリンク

 

エミリンエミリンエミリンエミリンエミリンチャンネル~!

さあはーじまーるよ~!!!

 

この元気なオープニングが1度聞くと忘れられないエミリンチャンネルのエミリンさん。

 

ディズニーランドキャストやショップ店員の呼び込みモノマネの動画再生数がミリオン超えと言うこともあり、Twitterでも多くのイイネやリツイートがされていたことで、エミリンさんについてはあまり知らないけれどこの動画なら見たことある!と言う方、多いのではないでしょうか?

 

190万回再生、ディズニーランドキャストのモノマネ動画

 

 

 

11.4万リツイート、24.7万いいねを獲得したTwitterでの投稿

 

 

 

あ~見たことある!と思った方々、挙手。

自然と笑顔になってしまいますよね。

しかしこの完成度、何度見ても演技力が凄過ぎる。

 

実は元々働いていたんでしょ?と言いたくなりますが、エミリンさんはディズニーランドの年パスを所持しておりなんと週一で通う程のガチ勢!

 

何度も通う内に覚えてしまったのかも知れませんね。

ディズニーランドでプロポーズしてもらいたいそうですよ(こっそり)

 

今回はそんなエミリンさんについて、詳しく調べてみました。

動画の面白さの理由はここにあったのか!と思っていただける内容になっていると思います。

 

さあはーじまーるよ~!!!

 

エミリンってどんなYoutuber?

 

あるあるネタや自虐ネタ、モノマネ等で多くの人からわかる!それな!と共感の声が多く寄せられているエミリンさんの動画。

チャンネルを開設されたのは2017年11月ですが、2018年5月から本格的にYouTubeへの動画投稿を始め2019年6月の現在では登録者数38万人超えと言う人気YouTuberさんです!

 

今日までに180本を超える数の動画をアップされています。

自称週末ヒロイン☆とのことで金土日曜日には必ず動画投します!と概要欄にありますが…きっとお忙しいのでしょう。不定期更新となっています。

 

2018年12月1日~31日までの1ヶ月間は毎日投稿をします!もし動画を飛ばしてしまった場合にはバンジージャンプを飛びます!と公約し、毎日投稿を頑張っておられました。

 

し!か!し!

毎日投稿達成ギリギリの12月30日。体調を崩して動画を飛ばしてしまいました。

 

あと2日間なぜ頑張れなかった…!

もしやこれも視聴者を楽しませる戦略?!

 

公約通り2019年中のどこかでバンジージャンプします!と動画内で仰られていましたが、既にそこから半年の歳月が流れ、動画のコメント欄にはエミリンいつ飛ぶの?バンジーまだ?と言った声が沢山溢れています。

 

個人的には動画視聴数の上がる夏休み期間かな?と予想していますがどうなることやら。

今後もエミリンさんから目が離せません!

 

スポンサーリンク

 

本名は?

 

大松絵美(おおまつえみ)さんでまず間違いないでしょう。

Wikipediaやまとめサイト等色々と調べてみましたが信憑性が高いです。

 

2014年、20歳の時に有田みかんのPR大使に任命された時の動画を見つけましたが、こちらで大松絵美です、と自己紹介されていました。

PR大使になっての自己紹介でハンドルネームを使うことは無いと思われますので間違いないでしょう。

 

その動画がこちら

 

 

 

年齢は?

 

1993年10月4日生まれとのことで現在25歳です。

動画のタイトルや動画内での発言は勿論、以前所属していた事務所アミューズのプロフィールページでも公開されていました。

 

2018年6月22日のツイキャス内でも22歳までは関西に住んでいたと発言されており、以下で紹介する経歴と照らし合わせみると真実であると言えます。

ちなみにそのツイキャスでの放送は録画公開されており今現在も視聴することができます。

 

 

身長体重は?

 

身長は158cmと公表されています。

動画内で女性YouTuberさんと並んでいるシーンを見るとそれくらいであることがわかるかと思います。

 

体重は2018年8月の時点では65kgだったそうです。

 

こちらの動画で158cm65kgと発言されています。

 

 

 

動画や写真で見る限り60kgオーバー?もう少し軽いのでは?と思ってしまいますが、そこまで言っていいのか?!と思うほど赤裸々に色んなことをお話されているエミリンさんなので、恐らく本当なのでしょう。

 

スポンサーリンク

 

大学はどこ?

 

エミリンさんの出身校について調べてみましたが、なんとあの立命館大学卒と言うことがわかりました!

こちらの画像に立命館大学、京都府在住の文字があります

 

https://twitter.com/mscircle19_242/status/1137652193660555264?s=19

 

立命館大学と言えば関西圏では圧倒的知名率を誇る私立大学です。

過去の卒業生には歌手の倉木麻衣さん、お笑い芸人の高橋茂雄さん、セイザーラモンRGさん等、沢山の有名人がいます。

 

立命館大学の偏差値は学科にもよりますが60前後と言うことで、エミリンさんはなかなかの才女であったと言うことがわかります。

お父様、お姉様が現役警察官、お母様も元警察官とのことで良い大学に入ると言うことは必然だったのかもしれません。

 

しかも!指定校推薦で入学されたそうです。(某大型掲示板の書き込みより)エミリンさんの学科が気になり調べてみましたが、それについては有力な情報は得られませんでした…。

 

ただ他のまとめサイト等でも特定されている記事が少ない出身高校がわかりました!

エミリンさんの出身高校は兵庫県立明石高等学校です。

 

上記で紹介したツイキャス内で兵庫県立明石高校の文化祭っていつだろう?行きたい、と発言されていたり、明石高校のWikipediaの卒業生の欄にも大松絵美の名前がありました。

 

スポンサーリンク

 

声優歴や芸人歴はあるの?

 

エミリンさんの滑舌の良さ、声の聞き取りやすさからアナウンサーや声優だったのでは?と気になる方が多いようです。

事実を申し上げますとどちらも歴は無く、エミリンさんのなりたかった職業が声優、アナウンサーであったと言うことでした。

 

18歳の時にとにかくアニメ等の映像が好きで、それに携わる声を使う仕事がしたいと言う夢を持ち、大学2年生から2年間アナウンススクールに通われていたそうです。

エミパンと呼ばれたかったそうな。

 

芸人歴については24歳までの3年間あるようです。

ラブライブのキャラクター衣装を纏い、ツインテールがトレードマークでした。

 

今エミリンさんがYouTuberとして活動されるようになった経緯を簡単にまとめてみました。

 

 

18歳の時にアナウンサーになりたいと言う夢を持つ

お金を貯め大学2年生から大学にも通いつつ2年間アナウンススクールに通う
地元のミスコンに参加したり和歌山県の有田みかんPR大使になったりと下積み

2014年大学3回生の年に『アミューズオーディションフェス2014』に応募
オーディション当日キャスター部門を受けるつもりだったが会場にいる女性の中で自分が一番ブスだ!絶対に落ちる!と思いバラエティー部門に変更
なんとバラエティー部門でグランプリを受賞!(応募数約32000人)

オーディションを受けた1年後、大学を卒業すると同時に22歳で上京

お笑い芸人として3年間
なかなか芽が出ず週7で居酒屋のアルバイトに明け暮れる

芸人としての夢を諦めOLとして人生をやり直そうと就職活動
現在の所属事務所uuumに社員として面接を受ける(24)

受けた面接で社員ではなくクリエイターとして所属を進められる
1年間で芽が出なければやめて就職すればいいとの言葉に背を押される
2018年夏にクリエイターとしてuuumに所属

 

 

こちらの動画で詳しくお話しされています。

前編

 

 

後編

 

スポンサーリンク

 

ホンマでっか!?TVなどのテレビ出演歴あり!

 

エミリンさんはホンマでっか?!TVのみならず、お笑い芸人として活動されていた期間、多数のテレビ番組に出演された過去があります。

あの人気番組、笑ってコラえてに出演者されたことで一気に知名度が上がったように思います。

 

笑ってコラえてに出演された時の動画

 

 

またこんな動画も見つけました。

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦に出演された時の動画

 

 

 

得意のディズニーランドキャストのモノマネでその場を沸かせていらっしゃいました。

安定のエミリン節と申しますか、何度見ても笑ってしまいます。

 

スポンサーリンク

 

昔のエミリンが可愛い!

 

エミリンさんは現在自らをデブでブスだと言い、動画でも自虐ネタの内容のものが沢山あります。

女性お笑い芸人さんの多くが自分の容姿の悪さをネタにしているように、エミリンさんも自然とそうなってしまったのかもしれません。

 

が、しかし!

本当にブスなのか?エミリンさんの昔の写真を見つけましたので確認してみましょう。

 

小学生の頃の写真がこちら

 

 

 

目が少し重たい印象ですね。大人しそうな感じがします。

中学生の時の写真がこちら

 

 

 

ポーズが可愛い(笑)

スポーツ少女って感じがしませんか?

またこの写真に大松絵美、と名前の記載がある事で本名が大松絵美さんだと言うことが確信できます。

 

 

高校生1年生~3年生(オマケに23歳)の時の写真がこちら

 

 

 

か、可愛い…!?

あどけなさの残る1年生2年生の時の写真もですが、特に3年生の時の写真は1年生2年生の写真と比べてみるとかなり垢抜けて可愛いですよね。

 

そして大学生の頃(成人式)の写真がこちら

 

 

これを見てブスだと言う人はまずいないのではないでしょうか?

個人的には二重の大きな目が印象的でとても可愛らしいお顔だと思うのですが、皆様はどう思われましたか?

 

ブスだブスだとずっと耳にすればどれだけ美人でもブスだと思えてきますし、あまり容姿が美しくない方でも美人だ、可愛い、とずっと耳にしていると美人だと思えてくる。

エミリンさんの場合、前者ではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

アンチ向け動画が話題に!

 

エミリンさんに対してブス、デブ、キモイ等の言葉を投げ掛けるアンチがいらっしゃるようです。(コメント欄やリプ欄でもほとんど見たことありませんが)

そんなアンチに向けた動画があるのですが、2分間と言う短い動画にも関わらず内容が濃すぎる!

 

その動画がこちら

 

 

YouTuberがアンチに向けて物申す動画は探してみると沢山出てきますが、そのどれもがアンチを論破していたり、はたまた煽ったりと言う内容のものです。

しかしエミリンさんのこの動画、まさかのアンチを味方する所から始まります!

 

コメント欄で『アンチを信者に変える動画』と言う言葉を見ましたが確かに、と同意してしまいました。

この動画を見たアンチの方々はどうしていいかわからなくなってしまったのではなかろうか。

こう言った発言のできるエミリンさん。才能の塊では?

 

スポンサーリンク

 

エミリン好きなら間違いなくハマるであろう配信サービスがこれ!

 

エミリンさんの動画と言ったらマシンガントークが魅力の1つして挙げられますよね!

そんなエミリン好きな方にオススメしたいサービスが17Liveです。

 

17Liveには美男美女はもちろんのこと、おもしろ路線で配信してくれているライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

17Liveでは無料かつ無制限にライブ配信を視聴することができます。

また、こちらがフォローしたりコメントを送ったりするとちゃんと反応してくれるので、自分をちゃんと見てくれている感じがたまりません!

 

アイテムを送るには課金しないといけないんでしょ?と思われるかもしれませんが、デイリーボーナスってものがあって、1日に最低でも2つはギフトを手に入れることができます。

このギフトを送るとライバーさんはまあ喜んでくれるんですよね!!!

 

コメントを送ってライバーさんの反応を楽しむのも良し、ギフトでよりライバーさんに喜んでもらうのも良しで、無課金でも十分に楽しむことができますよ!

 

Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、17Liveには自分の気に入った方と気軽に交流できるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるやハンパじゃありませんよ。

 

ちなみに金ちゃんが気に入っている面白いライバーさんはこの人!

 

 

kottyというお名前のライバーさんですが、テンポのいい関西弁で、視聴者を飽きさせません。

ギフトを送ると「ピロリピロリ♪センキュー!!!ありがとうございます!!!」って言ってくれるんですが、これがクセになりそうです。笑

 

また、男性の面白系はこの辺の方々がおすすめ!

 

 

中でも左上の方はもこたんという名前のライバーさんですが、ギフトをもらった時の対応が凄まじく、ギフトによって対応を変えていますが、どれもかなりのカロリーを消費しそうな激しい動きをしてくれます。笑

 

よく配信を終えたいのにそれをさせないようにと視聴者さんがギフトを投げ続けている光景はかなり面白いですし、マシンガンのような喋りはオススメですよ!

男性だけでなく、女性の中でもエミリンさんのようなマシンガントトークが魅力のライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ。

 

もちろん美男美女も揃っていますし、歌配信、ゲーム配信など、本当にいろんなライバーがいるので、ぜひあなたのお気入りを見つけて交流しちゃいましょう!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

ちなみに金ちゃんが実際に使ってみた感想はこちらの記事でまとめています!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回はエミリンさんについて詳しく調べてみましたがいかがでしたか?

 

お笑い芸人としてはなかなか芽が出ず、自分はそれほど面白い人間ではないと思ってしまったエミリンさん。

しかし現在は沢山の方がエミリンさんの動画、SNSを見て笑顔になったり、元気を頂けているのではないでしょうか。

 

YouTuberとして芽が出なければまた就職活動をして一般人に戻るとのことでしたが、エミリンさんのポテンシャルの高さにいち早く気付き、YouTuberとしての道を促してくれたuuumの社員さんには感謝感謝ですね。

 

これからも面白い!共感!似てる!そんな動画を更新してくれると思いますが、本当に本当に楽しみです。

 

最後に。

ねえねえねえ、バンジージャンプいつやるの???

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク