STスタジオはやらせ!?炎上やチャンネル停止理由も気になる!

スポンサーリンク

 

現在人気上層中のSTスタジオ

メンバーも多く多才なグループです。

 

活動期間はそこまで長くないのですが歴史はかなり濃いです。

今回はそんなSTスタジオについて話していきたいと思います。

 

STスタジオのメンバーについて

 

STスタジオの詳細についてお話させていただきます。

チャンネルを開設してスタートしたのが2017年10月9日です。

 

初期の頃は仲良しの6人組がノリで楽しそうにやってるだけでした。

その内2名は途中で就職の為、脱退していきました。

 

その後2016年に2人加入したのですが様々な理由があり脱退していきました。

そしてSTスタジオの再スタートとなり現在の7人組が集まりました。

 

せーぎ

 

 

1人目がリーダーをしているせーぎさんです。

 

せーぎさんは本名も【正義】だそうで凄くカッコいい名前ですね。

生年月日は1994年5月17日で埼玉県生まれだそうです。

 

学歴は城西高校を卒業後、城西大学へ進学していたのではないかと噂されています。

こちらについては公表されていません。

 

せーぎさんは既婚者でお子さんも居るとの事です。

 

 

たーぼー

 

 

2人目はたーぼーさんです。

たーぼーさんは初期からのSTスタジオのメンバーであり普段はふざけていながらSTスタジオへの愛が強い人です。

 

STスタジオ内では都市伝説系を得意としてコーナーを持っています。

生年月日が1995年3月18日で青森県出身です。

 

 

きょーへい

 

 

3人目はきょーへいさんです。

きょーへいさんもSTスタジオの初期メンバーで、当時は仕事もしていてあまり出演できなかったのですが、現在ではYouTubeを専業にして頑張っています。

 

STスタジオ内ではギリギリまで体を張るイメージの強い方です。

生年月日が1995年1月12日で埼玉県出身です。

 

 

ノリ

 

 

4人目はノリさんです。

ノリさんはSTスタジオの途中参戦メンバーで、STスタジオへ加入する前はストリートミュージシャンとして活動していて、本気で歌に磨きをかけていたそうです。

 

 

STスタジオ内では歌うま担当であり、キレのいいツッコミ担当でもあります。

生年月日は1995年6月30日で岡山県出身です。

 

 

たつき

 

 

5人目はたつきさんです。

たつきさんはSTスタジオ途中参戦メンバーで、あまり動画へ出演していませんが出ているときは面白い発言で盛り上げてくれます。

 

STスタジオ内では体を張ってくれたり、盛り上げ担当でもあります。

生年月日は1995年7月20日です。

 

 

りぼん

 

 

6人目はりぼんさんです。

りぼんさんはSTスタジオ初期メンバーで、基本的に普通の人としてネタになっています。

 

STスタジオ内では特徴は少ないが居たら面白いタイプの方です。

生年月日は1995年3月23日で群馬県出身です。

 

 

だいき

 

 

7人目はだいきさんです。

だいきさんはSTスタジオ途中参戦メンバーで、見た目とは違い笑いを生み出してくれる天然系のキャラです

 

STスタジオ内では安定の天然キャラとして動画にもよく出演しています。

生年月日は1995年1月26日で埼玉県出身です。

 

 

以上がメンバーについての紹介でした。

STスタジオの動画の内容は現在メインとなっているのが事故物件と疑いをかけられている自宅での心霊現象の動画です。

 

その他では都市伝説や怖い話などホラー系が多いです。

しかし、ゲーム実況や独自のファッション系の動画やメンバーで歌も出していたりとマルチに活躍しています。

 

スポンサーリンク

 

チャンネル停止になった過去とその理由は?

 

STスタジオのメインチャンネルが規約違反とみなされてアカウント停止になる問題がありました。

この問題について少し話していきたいと思います。

 

 

当時36万人ほどのチャンネル登録者数を抱えていたSTスタジオのメインチャンネルですが、ちょっとした理由により半永久停止処分にされてしまいました。

 

この頃のYouTubeというプラットフォーム上では規制強化が行われていました。

その影響で様々なYouTuberがチャンネル停止処分を受けていました。

STスタジオのチャンネルもその内の一つです。

 

チャンネル内での動画の内容としては、規約に触れてしまいそうな動画はあったのですが全て対応が出来ていなかったようで停止処分されてしまったようです。

ですが半永久停止にされるほどの悪質な動画を投稿していたわけではないので処分が重すぎるような気がします。

 

その事についてはSTスタジオのメンバー自身もサブチャンネルの方で自分達の意思を伝えている動画を投稿しています。

一応YouTubeのプラットフォーム上で活動させていただいているので、こちらについてはYouTubeの決め事には従うしかありません。

 

YouTubeは動画投稿サービスを始めた当初よりかなり規制が厳しくなってきています。

今後も更に規制が厳しくなっていき活動の制限をかけられてしまうYouTuberも増えていくのでしょうか。

 

そうなるとテレビ業界と同じようになってしまって過激表現の面白さを味わえなくなってしまい、利用者も減ってしまいそうで不安ですね。

 

スポンサーリンク

 

STスタジオってやらせなの?

 

STスタジオといえばSTハウスで日々起こっている心霊現象の動画が有名です。

この心霊現象について、やらせではないかと意見が出ています。

 

実際のところは本人たちしかわからない事なので何ともいえないのですが、様々な可能性について話していきます。

まずはやらせではないかと思われる原因について。

 

あまりにも撮影中に現象が起きすぎているという点と、あそこまで心霊現象が多発する家に住み続けているのは何故なのか。

という点からやらせ疑惑が出てきているのではないでしょうか。

 

賃貸契約などのどんな理由があっても奇妙な心霊現象が多発する家にはあまり住みたくないと思います。

ですがせーぎさんは引っ越しを行わない。

何故なのか、やらせだからなのか。

 

 

次はやらせではないという可能性について。

撮影中に起きている心霊現象のほとんどが音声が入っていたりするパターンです。

 

しかし稀に奇妙なモノが映り込んでしまう事があります。

 

 

その奇妙なモノの映り方がどうもやらせでできるようなモノではないような気がするのです。

CGにしてはプロでないとできないような内容なのです。

 

その他にもSTハウスでの撮影以外の心霊現象も起きているのでこの事についての説明もできません。
このような事からやらせについては、どちらの可能性も考えられます。

ただ一つ言えるのは、どちらにしてもYouTubeの急上昇にランクインするなど動画が伸びているのは間違いないのでSTスタジオは凄いです。

 

スポンサーリンク

 

家は事故物件なの?

 

STハウスが事故物件なのかという話なのですが、実際は事故物件という情報を公表されていないのではっきりとは言えない状態です。

ただし心霊現象が実際に起きているものだとしたら事故物件の可能性は上がるのではないでしょうか。

 

STハウスの2階にある部屋の押し入れの不気味な空間と何か関係があるのですかね。

 

 

これまで炎上したことはある?

 

STスタジオの炎上については、以前脱退した【わきを】さん、【オナブタ】さんの脱退理由により少し炎上していました。

 

脱退理由としては、チャンネル登録者数が増えても月収は月に1万円。

タイトルやサムネの詐欺が増えていた。

 

編集はわきをさんがほとんどしていたのに評価が形にならないのが理由だそうです。

そのことによりSTスタジオの闇が見えてしまい炎上してしまいました。

 

物事の最終的な内容としては、せーぎさん側にもそうするしかなかった理由などがあり今では落ち着いています。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

色んな事がありながらここまでやってきて人気が出てきたSTスタジオ。

気になる人気の理由について話していきたいと思います。

 

理由① 心霊現象の動画が怖すぎる

 

まず1つ目の理由ですが、やはり人気カテゴリの心霊現象の動画です。

この心霊現象の動画があまりにもリアルすぎて怖いので人気の理由なのではないでしょうか。

 

作りこまれているホラー映画よりリアルな心霊現象のほうが怖さが増すので、皆さん怖いもの見たさで見てしまうのですね。

 

 

理由② イベントの開催が多い

 

STスタジオは他のYouTuberさんに比べるとイベント回数が多いような気がします。

基本的にファンの方との距離が近いので人気が出る理由だと思います。

 

やはりリスナーさんも会えるYouTuberだと身近に感じられるので応援したくなるんですかね。

 

 

理由③ 歌の活動も増えてきている

 

現在のSTスタジオはマルチに活動していて、その内の一つとして歌の活動もしています。

 

 

元プロとして歌を磨いていたノリさんがいて魅力が出ているので歌の方のファンもかなり増えています。

歌の活動も始めてから勢いがついているので、そのうちテレビにも出演する機会も出てきそうですね。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

可愛いから、かっこいいから、面白いから、様々だと思います。

 

そんな理由でYoutuberを見ている方にオススメなのが、17Liveというライブ配信アプリです。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

17Liveは美男美女や面白い方とリアルタイムで無料で交流できるライブ配信アプリです。

 

ちなみに金ちゃんが気に入った方はmagさんとdonさんからなるmagdonという美人のお二人なんですが、17Liveには珍しい2人組のコンビで、会話の掛いが面白いのが魅力です。

 

 

金ちゃんが初めてお二人を見たときには、向かって左のmagさんがオナラをしてしまい、それをネタにリスナーにいじられていました。

上の左画像は手でリスナーに煽られて腕でオナラの音を出しているシーンです。笑

 

そして、リスナーからギフトをもらうと感謝の気持ちを込めてそれぞれでんぐり返ししてました↓

 

 

こんな感じのお二人なので、初見の人に芸人と思われているところもまた面白かったです。

そして、金ちゃんが個人的に可愛いと思ったのはこんな方々。

 

 

ちなみに金ちゃんの推しは左下のゆーちゃんという方で、よく女優の広瀬すずさんに似ているということでも話題になりますが、いつも笑顔でコメントやギフトへの対応してくれることで人気です。

 

やはり自分のお気に入りの方に声をかけられたり、ギフトでリアクションを取ってもらえるのは本当に嬉しいものです。

 

このように、17Liveの最大の魅力は自分が気に入った方と気軽に交流ができるという点なんですが、それ以外にも他のライブ配信をはるかに上回るオススメポイントがあります。

 

それは、ライバーを応援するためのギフトやギフトに交換するためのポイントの手に入れやすさです。

 

まずはギフトですが、デイリーボーナスのミッションで必ずもらえるギフトが2019年10月5日時点では4つ手に入りますし、1週間でのスペシャルミッションも合わせると1週間でかなりの数のギフトを手に入れることができます。

 

 

そして、リスナーの中で富裕層の方々がよくラッキー袋というものを投げてくれるのですが、これをタイミングよくタップすることで、割と簡単にポイントを獲得することができるんですよね。

 

ちなみに下の画像は間違って最大のポイントをとってしまった時のものです。

 

 

そして、下の画像は1~2時間くらいふらっと17Liveを見てたんですが、そこで獲得できたポイントになります。

 

 

こんな感じで思った以上にポイントが手元に入ってくるので、わざわざ課金することなくポイントやギフトが手に入れられるんです。

 

そして、最近では芸能人の方も増えてきており、そんな方々とやりとりできるということでも話題になっています。

 

下の画像は左上から時計回りに元欅坂46の今泉佑唯さん、DJ KOOさん、Youtuberのてんちむさん、タレントの南明奈さんです。

 

 

17Liveに参戦する有名人は徐々に増えてきていますし、美男美女や面白い方が多いので、ぜひあなたのお気に入りのライバーさんを見つけて交流してみてくださいね!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

ここまでSTスタジオについてお話ししてきましたが、STスタジオは初期の頃から色んな事がありました。

なので初期の動画から見直していくと更に好きになってしまえるYouTuberだと思います。

 

こんなにグループの歴史が濃いグループも中々無いのではないでしょうか。

現在もマルチに活動中ですので今後の飛躍に期待したいですね。

 

せーぎさんがリーダーとしてかなりのやり手なのでテレビ業界へ姿を現すのも時間の問題かもしれません。

スポンサーリンク
スポンサーリンク