ほんわか系Youtuber

浪人生は笑わない(あきの)の志望大学は?高校や姉についても!

 

あなたにオススメで出てきて気になっている「浪人生は笑わない」チャンネルを紹介します。

 

浪人生が息抜きとしてYouTubeを始めたそうです。

 

勉強で疲れているのか目が死んでいて、喋り方にも抑揚が無い気がするんですが、ソレが逆に気になります。

 

 

浪人生は笑わないってどんなYoutuber?

 

浪人生は笑わないは2019年12月20日にYouTubeに登録をしていて、初投稿もその日です。

 

チャンネル登録者の伸びが凄くて、2020年1月の時点で登録者が4万人を超えています。

 

始めて2週間で4万人を超えているのは、なかなか凄いですよね。

 

もっと細かく推移を説明すると、2020年1月1日には1万人だったのが、2020年1月3日には4万人を突破しています。

 

2日で3万人も増えています!

 

コレは凄すぎるでしょう。

 

色々なYouTuberを抜き去っています。

 

この勢いは本物だと思いますし、一気に10万人ぐらいまで行くでしょうね。

 

2020年1月の時点で動画はまだ11本ですが、総再生数数は100万回を超えています。

 

Twitterが2000人、Instagramは3000人のフォロワーがいて、どちらもYouTubeと同時期に始めているのでこれから益々増えていくでしょうね。

 

可愛い女の子が日常生活を撮っている動画で、飾りっ気のない内容がウケているんだど思います。

 

「ぼっち系YouTuber」として活動しており、かなり陰キャラで目も死んでいて、喋り方も少し暗いです。

 

でもそれが逆に魅力で、可愛いのに陰キャラというギャップ萌えがとても良いと思います。

 

勉強姿の動画が多く1時間勉強しているだけの物もあって、一緒に勉強する為の動画というのはちょっと新しいですね。

 

大学に受かってもYouTubeは辞めずに「大学生の日常」として続けるそうなので、ぜひ受かって欲しいと思います。

 

机の上がかなり汚いのも個人的には評価高めですね。

 

可愛い人が片づけ下手ってなんか良いと思うのは私だけですか?

 

 

本名は?

 

動画の中で「あきの」と言っていて動画の説明欄にもそう書いてあり、Instagramのアカウントも「akino」なので本名に間違い無いでしょう。

 

残念ながら苗字なのか下の名前なのかは分かりません。

 

漢字も分かりませんでした。

 

フルネームを探しても見つからなかったので、質問コーナーなどで答えてくれるのを待ちましょう。

 

 

年齢は?

 

1本目の動画で「19歳」と自己紹介しているので、動画公開日の2019年12月20日の時点では19歳です。

 

生年月日は公表していないので分かりませんが、年末にTwitterやInstagramで誕生日を祝った形跡が無いので「2000年」生まれだと思います。

 

住んでいるところは中枢都市で実家暮らし、としか分からないです。

 

 

身長は?

 

身長も公表していません。

 

調べようと思いましたがYouTubeやTwitter、Instagramの画像が少なく、高さを比べられる物の近くに立っていないのでわかりませんでした。

 

他の解説サイトでは「160cm」と書いてありましたが、その情報の出所が分からないので多分正しくありません。

 

コチラも質問コーナーで答えてくれるのを待ちましょう、

 

 

高校や志望大学はどこ?

 

工学系の高校らしいですが、これも公表していないです。

 

目指しているのは理系の大学らしいですが、大学名は公にしていません。

 

目標の大学は決まっているものの、言ってしまうと自分のプレッシャーになるので言いたく無いそうです。

 

もし落ちてしまった時に視聴者をがっかりさせてしまうのも嫌なので、公表する気は無いとも言っていました。

 

この記事を書いているのが2020年1月3日なので、まだYouTubeを始めて2週間しか経っていません。

 

動画も短い物が多くて情報があまりに少ないので、これから動画内で色々答えてくれるのを待つしか無いでしょう。

 

 

パーカー(大学生の日常)に動画が似ている?

 

パーカー/大学生の日常」というチャンネルにハマっていると言っています。

 

 

パーカーさんの動画が好きなだけあって、浪人生は笑わないの動画もタイトルから構成までそっくりです。

 

パクっている訳では無くて、憧れから来るオマージュだと思います。

 

パーカーさんを見てYouTubeを始めたようなので、初めのうちは似ていてもしょうがないでしょう。

 

ましてや同じ日常系YouTuberなら、なおさら内容が似てきても仕方ないと思いますよ。

 

あまりに似ている動画がこれです。

 

 

 

動画の始まり部分が完全に同じなので、パクっていると言われても仕方ありませんね。

 

元々真似しなくてもパーカーさんもぼっち系YouTuberとして活動しているので、行動パターンも似てくるのでしょう。

 

動画の再生数はパーカーさんもあきのさんもそれほど変わらないので、この勢いのまま行けば登録者も追いつきそうですよね。

 

いつかコラボしたいと言っていましたが、近いうちに実現しそうな気がします。

 

 

TikTokも人気!

 

浪人生は笑わない。のアカウント名でTikTokもしていて、フォロワーが2500人です。

 

コチラもYouTubeと同じくフォロワーがどんどん増えています。

 

人気の動画いくつか紹介していきたいです。

 

@always3333大学受かりますように#浪人生#ぼっち♬ Noel Mood - allicattt

 

全力体操していますね。

 

キャラじゃ無いと感じるのは、気のせいでは無いはずです。

 

 

次はコチラ。

 

@always3333YouTube伸びてる!#浪人生 #勉強#おすすめのりたい #ぼっち♬ gettoknowme - raeraaz.bkz

 

コメント欄には厳しめの言葉が多いですが、大学に落ちても受かっても自分の事ですからね。

 

赤の他人が口出しでも、しょうがない事だと思います。

 

 

お姉さんが撮影協力してくれている

 

あきのさんには2019年12月時点で21歳の姉がいるんです。

 

カメラマンをしてくれていて、TikTokとYouTubeの動画編集もしています。

 

前は編集を手伝うぐらいでしたが、2019年12月時点では動画編集はお姉さんが1人で全部しているそうです。

 

お姉さんも妹が頑張っているから、手伝ってあげたいんだと思います。

 

一般の方なので声の出演は良いものの、顔出しはNGとの事です。

 

出来れば2人で動画を撮って欲しいですし、2人のチャンネルにしてもいいと思います。

 

 

彼氏はいるの?

 

これだけ可愛いと気になるのが彼氏がいるのかどうかですよね。

 

 

クリスマスにくりぼっちの動画を上げていて、自分にプレゼントまで買っています。

 

いつもの動画も「ぼっち」というタイトルの動画が多いので、彼氏はいないでしょう。

 

死んだ目と抑揚の無い喋り方がこのチャンネルの最大の魅力ですが、彼氏がいたらもう少し明るくなっているような気がします。

 

このサイトでは2019年12月25日の時点で彼氏はいないと言い切りたいです。

 

 

おすすめ動画は?

 

ここでは気に入っている動画を3本ほど紹介しましょう。

 

1本目はコチラです。

 

 

いつもの動画と違ってあきのさんの声が明るい気がします。

 

普段は陰キャラっぽいのに、お姉さんには凄く懐いている感じがとても可愛いですね。

 

とても仲がいい動画にほっこりしました。

 

 

2本目はコチラです。

 

 

これぞ普通の女の子の日常動画で、机の片付けをしています。

 

普通に可愛い子の生活が見れるのも良いし、本当に勉強している所にも感心です。

 

コメントに同じ浪人生が多いので、登録者が急に増えた理由は同じ境遇の浪人生が登録したのかなと思いました。

 

 

3本目はコチラです。

 

 

相変わらず目は死んでいますが、珍しく元気よく喋っています。

 

これだけ可愛ければ芸能界に興味も持つのが普通でしょう。

 

大学に行きながら芸能人をしている人なんて、沢山いますから。

 

YouTubeがきっかけで芸能界デビューなんて、今では普通にあり得る話ですからね。

 

あきのさんなら受験勉強との両立ができそうな気がします。

 

 

人気の理由は?

 

浪人生は笑わないの登録者がなぜ急に増えたのか、その解説です。

 

理由①可愛いのに陰キャラ

 

「浪人生は笑わない」というチャンネル名の通り、死んだ目と覇気のない喋り方をしています。

 

いくら浪人生とはいえここまで可愛かったら、普通は友達とか多いと思うんです。

 

でもあきのさんは1人で勉強して、1人でご飯を食べて1人で帰る暮らしをしています。

 

クリスマスも1人でした。

 

YouTuberは基本的には明るい人が多くて、派手なイメージがあります。

 

そんな中であきのさんのキャラクターは受け入れやすかったのではないでしょうか。

 

目に光が無くて可愛い」「目が死んでで良い」などのコメントが多いので、求められてたキャラなんだと思います。

 

ましてやぼっち系ですから、好きな人にはたまらないでしょうね。

 

 

理由②ちゃんと勉強している

 

勉強している姿が動画の中だけとは思えないんです。

 

お姉さんがYouTubeやTikTokの動画編集を、全部やってくれています。

 

あきのさんは現役時代には1日16時間勉強していたと言っているんです。

 

もしコレが嘘なら編集しているお姉さんが撮り直させると思います。

 

あきのさんが勉強をせずに遊んでいるとしたら、1番近くで見ているお姉さんが編集を手伝わないでしょう。

 

手伝っているという事は、あきのさんが勉強をしっかり頑張っている証拠だと思います。

 

2人が仲良しなのもそうですよね。

 

サボっている妹を助ける姉なんていないでしょう。

 

しかし1日16時間も勉強を頑張ってるのに、大学に落ちてしまう。

 

もう1年勉強するとか自分なら絶対に無理ですけどね、

 

普通に途中で遊んでしまうと思います。

 

浪人生ってそう考えると凄いですね。

 

 

理由③動画が短くて見やすい

 

一緒に勉強する動画は1時間を超えていますが、他のほとんどの動画が2分〜5分におさまっています。

 

短い動画なので広告も付いて無いし、空き時間にサクッと見れるんです。

 

広告を付けるために内容の無い、引き延ばし動画を出しているYouTuberが多い中、このチャンネルは素晴らしい。

 

稼ぐ事や登録者を増やすことよりも、本当に気分転換の要素が多いんでしょうね。

 

あまりに短すぎて物足りない時もありますが、質問コーナーや報告動画が多いので内容的には楽しめます。

 

お姉さんと2人の食事動画がもっと見たいので、またいつかやって欲しいですね。

 

 

最後に

 

コメント欄は「同じく浪人生ですお互い頑張りましょう」的な応援コメントがほぼ半分を占めています。

 

残りの一部は「受験に本気なら、こんな動画撮ってるヒマなんてあるはずが無い」と否定的なコメントです。

 

勉強を頑張って合間にYouTubeをする事がそんなにダメとは思いません。

 

その否定的なコメントを書き込んでいる時間の方が無駄でしょう。

 

必ず大学に合格して、大学生YouTuberとして再デビューすると信じています。

 

-ほんわか系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.