ほしのこはアンチが多い!?炎上騒動や人気の理由についても!

スポンサーリンク

 

前回まででほしのこさんについて、旦那さんのじゅんたんさんについて、いろいろ調べてきましたが、今回はそのまとめです。

最後は、ほしのこさんにはアンチが多いと言われているようです。

 

動画の内容云々でなく、いろいろ言う人はいるものなので、ここではそんなネガティブサイドのことと、ポジティブサイドのことを両方挙げてみたいと思います。

 

ほしのこchの関連記事はこちら↓

 

ほしのこchって?

 

セレブっぽいマンションライフ、家事ルーティン、購入品紹介、メイクやお肌のお手入れと、普段の生活を発信している「ほしのこch」

ほしのこchのYouTube登録は2015年3月1日で、チャンネル登録数は2019年6月現在28万5千人余りとなっています。

 

改めて、ほしのこchをやっているのは、その名の通り「ほしのこ」さんです。

若くて可愛くてスタイル良くて……同世代のママさんが憧れるようなお洒落ママさんですよね。

 

YouTubeを初めて4年余りで登録者数28万人を超える人気YouTuberになりました。

そんなほしのこさんの普段の生活なんだけど、ちょっと一般家庭とは違うような…(笑)

そんなほしのこchです。

 

スポンサーリンク

 

ほしのこにアンチが多い理由は?

 

人間の数だけ意見があって、感じ方も受け止め方も千差万別です。

 

有名になると仕方がないといえばそれまでなんですが、とにかく人気が出るとアンチも増える、ということで、掲示板には悪口がたくさん書かれています。一体どうしてなんでしょうか? その辺について分析してみたいと思います。

 

理由その①滑舌が悪いから!?

 

ほしのこさん、とにかく滑舌が悪いんです。英

そのせいなのか喋り方が不自然とか、口元が歪んでるとか、なんだろう、生理的に受け付けない感じでしょうか?

 

動画を見るうえで気になる方からしたらどうしても話し方は気になってしまいますからね…

仕方ないと言ったら仕方のないところです。

 

 

理由その②お金持ちアピール!?

 

少額で作り置き料理、プチプラの買い物、アイデア収納などなど、節約に役立ちそう的なことも載せてるほしのこさんですが、それをセレブぶってると思う人が多いようです。

 

確かにお洒落な部屋を持っていますし、家族旅行も豪華です。

インテリアも収納にしても、こだわって作るにはそれなりにお金もかかるし時間もかかる。

その上で子育てにも自分磨きにも余念がないほしのこさんなので、自慢しているように感じる人もいるようです。

 

また、人気が出て来てからお高くなって上から目線な感じがする、と言ったことも挙げられます。

実際にそれなりにお金あるんだし、いいじゃん!って話ですし、そんな生活を見るのを楽しみにしている方がはるかに多いはずなので、それが嫌なら見るなって話です。

 

 

天然だから!?

 

じゅんたんさん曰く、ほしのこさんはとにかく天然で、そういうところが魅力でもあるそう。

ただ、悪口サイト(笑←そうとしか言いようがない)には、頭が悪いとか、誤字脱字とか、簡単な漢字が読めなかったという理由で叩かれてます。

 

確かに簡単な言葉の言い間違いとかは見受けられますが、可愛い範囲でいいのではないでしょうかね?笑

若いうちはいいけど、と思う人もいるようですが、お年を召されても天然で可愛い方もたくさんいますよ。

 

ほしのこさんは頭の良さをアピールしている動画ではないのでいいんじゃないの…?と思いましたが。

そもそも、勉強は苦手であまりできなかったと自分で言っているので、いいんじゃないでしょうかね。

 

スポンサーリンク

 

過去に炎上騒動はあった?

 

具体的に炎上するような事件があったかどうかはわかりませんでしたが、言う人はいくらでも言うので、そしてそういう人の周りには言いたい人が集まってくるので盛り上がってしまうんでしょうね。

 

悪口掲示板のスレッドをスクロールすると、そういった印象を受けました。

個人的な意見として、ほしのこさんを特別擁護するわけでもないですが、他の人でも同じことが言えます。

 

アンチ、と言われる人や悪口陰口を叩く人は、どうして動画を見るんでしょう?

テレビのようにつけたら嫌でも目に入る(例えば好きな人を見たくて見ても嫌いな人も出てたり、といったような)ものでもないのに、わざわざ嫌いな人の動画を見て文句を言うのは何故なのか。

 

嫌なら見なければいい、それだけだと思うのですが。

それについては後で意見を述べてみようと思います。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

とはいえ、そんな一部のアンチを尻目に人気はどんどん上がっていったのは事実なわけですから、当然そこにも理由がありますよね。

私なりにですが、そちらも分析してみましょう!

 

 

理由その①やっぱり可愛い!

 

やっぱり、単純に可愛いし、綺麗だし、お洒落だし、憧れるんだと思います!

 

特に同世代のママさんもですが、少し下ぐらいの若い女の子が憧れる気がします。

いつか自分もこんな主婦&ママになりたいと思うんじゃないでしょうか?

 

あ、女の子目線ばかり気にしてましたが、男性ファンもきっといますよね?

大体、男性に好かれる女子は女性には嫌われがちな傾向があるので(笑)きっとほしのこさんファンの男性も多いに違いない。

 

人妻ってところが、更にいいぞ!って思う男性もいるんじゃないでしょうか?笑

 

 

理由その②憧れライフを満喫!

 

見た目を可愛くしてもプチプラでお洒落をしても、広いマンションには住めないし、何度も家族旅行にはいけません。

やっぱり、少しでいいからセレブっぽい生活がしたい!と思うのは人の常。なんでしょうねぇ…。

 

でもそれが、きっと超がつくお金持ちというわけではなく、ちょっと頑張れば自分にも手が届くんじゃないかと思うくらいなのがいいんだと思います。

 

実現可能かもしれない、夢物語じゃないリアルっぽい憧れ。

具体的に真似したり、努力する女の子も多そうですよね。

 

 

理由その③意外にきちんとしてる!

 

自分磨きもそうですが、家事も若い奥さん&お母さんにしてはかなり頑張っていると思います。

家が広いと掃除も大変ですし、じゅんたんさんも体を鍛えているようなので食事にも気を遣っているみたい。

 

家事も育児も楽々やっているわけではないでしょうが、頑張っているのが伝わりますよね。

こんなツイートもあったので、きっと世のママさんたちもうんうん、と頷いていそう。

 

https://twitter.com/hoshinoko_728/status/1127135315037044741

 

生活費はじゅんたんさんからまとまった金額をもらい、その中でやりくりしているということで、学資保険とかもちゃんとやっています!と言っていました。

じゅんたんさんも、年の割にしっかりしているとも言ってたので、実際しっかり者な面もあるんだと思います。

 

案外、こういう女性が将来実業家とかになりそうな気もする…。

やりたいことをやっていきたいと言っていたので、そのうち何か始めるかもしれませんね。

 

ほしのこchの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

可愛いから、かっこいいから、面白いから、様々だと思います。

 

そんな理由でYoutuberを見ている方にオススメなのが、17Liveというライブ配信アプリです。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

17Liveは美男美女や面白い方とリアルタイムで無料で交流できるライブ配信アプリです。

 

ちなみに金ちゃんが気に入った方はmagさんとdonさんからなるmagdonという美人のお二人なんですが、17Liveには珍しい2人組のコンビで、会話の掛いが面白いのが魅力です。

 

 

金ちゃんが初めてお二人を見たときには、向かって左のmagさんがオナラをしてしまい、それをネタにリスナーにいじられていました。

上の左画像は手でリスナーに煽られて腕でオナラの音を出しているシーンです。笑

 

そして、リスナーからギフトをもらうと感謝の気持ちを込めてそれぞれでんぐり返ししてました↓

 

 

こんな感じのお二人なので、初見の人に芸人と思われているところもまた面白かったです。

そして、金ちゃんが個人的に可愛いと思ったのはこんな方々。

 

 

ちなみに金ちゃんの推しは左下のゆーちゃんという方で、よく女優の広瀬すずさんに似ているということでも話題になりますが、いつも笑顔でコメントやギフトへの対応してくれることで人気です。

 

やはり自分のお気に入りの方に声をかけられたり、ギフトでリアクションを取ってもらえるのは本当に嬉しいものです。

 

このように、17Liveの最大の魅力は自分が気に入った方と気軽に交流ができるという点なんですが、それ以外にも他のライブ配信をはるかに上回るオススメポイントがあります。

 

それは、ライバーを応援するためのギフトやギフトに交換するためのポイントの手に入れやすさです。

 

まずはギフトですが、デイリーボーナスのミッションで必ずもらえるギフトが2019年10月5日時点では4つ手に入りますし、1週間でのスペシャルミッションも合わせると1週間でかなりの数のギフトを手に入れることができます。

 

 

そして、リスナーの中で富裕層の方々がよくラッキー袋というものを投げてくれるのですが、これをタイミングよくタップすることで、割と簡単にポイントを獲得することができるんですよね。

 

ちなみに下の画像は間違って最大のポイントをとってしまった時のものです。

 

 

そして、下の画像は1~2時間くらいふらっと17Liveを見てたんですが、そこで獲得できたポイントになります。

 

 

こんな感じで思った以上にポイントが手元に入ってくるので、わざわざ課金することなくポイントやギフトが手に入れられるんです。

 

そして、最近では芸能人の方も増えてきており、そんな方々とやりとりできるということでも話題になっています。

 

下の画像は左上から時計回りに元欅坂46の今泉佑唯さん、DJ KOOさん、Youtuberのてんちむさん、タレントの南明奈さんです。

 

 

17Liveに参戦する有名人は徐々に増えてきていますし、美男美女や面白い方が多いので、ぜひあなたのお気に入りのライバーさんを見つけて交流してみてくださいね!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

ファンの人はもちろん、アンチな人も、嫌だなと感じながら見てしまうということは、きっとどこか憧れだったり羨望だったりがあるのではないかと思います。

 

羨ましいけど素直に認めたくない。だから何かあら探しをして否定しようとする人間の心理が見えるような気がします。

それなら、純粋に素敵!いいなぁ、と思って憧れたり、真似したりする方が健全ではないでしょうか。

 

とはいえ、芸能人でもそうですが、あまりにものめり込みすぎて真似しすぎて自分を見失うのも怖いですよね。

憧れる生活に近づけるように、ちょっとだけ参考にするのがいいのかなと思います。

 

もちろん、全然別世界だけど見るだけで楽しい、という人はそういう見方も全然アリですよね!

YouTubeの楽しみ方は人それぞれだとは思いますが、心地の良い、楽しく見れる見方をしたいものです。

 

これまで3回に渡って、ほしのこchを紹介していましたがいかがだったでしょうか?

ほしのこchの魅力、ほしのこさん&じゅんたんさん夫婦の魅力、家族でYouTubeを盛り上げていることなど、伝わっていると嬉しく思います。

 

今まで知らなかったけど、ほしのこchに興味が沸いたという方は、是非、ほしのこch、チェックしてみてくださいね!

 

このサイトのオススメ記事はこちら↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク