ファビオ(Youtuber)って何者?本名や年齢、仕事内容が気になる!

スポンサーリンク

 

2017年11月29日に動画投稿を開始し、他のYoutuberには見られないコンテンツでグイグイ人気が上がっているファビオさん。

 

特徴は、とにかくお金持ち!!これに尽きると思います。

普通のサラリーマンでは、一生買う事の出来ない、スーパーカーをバンバン購入していきます。

 

実は、スーパーカー協会のアンバサダーも務めている方です。

ただの成金かと思いきや、意外にも苦労した努力家でもあります。

 

そんなファビオさんについて今回は掘り下げていきたいと思います。

 

ファビオってどんなYoutuber?

 

悪く一言で言えば、成金YouTuberです。

ただし、苦労して成り上がった方なので、言葉の一言一言が重いです。

 

元々はプロサッカー選手でした、大ケガをしてしまいサッカー選手を引退後に、不動産や営業などをこなして、現在は独立して、株式会社AzuRoを経営されています。

 

車好きな事もあって、スーパーカーを何台も購入していき、持ち前のコネクションを使って、友人・知人所有のスーパーカーを紹介したり、セレブパーティーの紹介やスーパーカーで対決する事など、一般人ができない事を行うYouTuberさんです。

 

本名は?

 

ダ・シルバ・ファビオ・岡】さんです。

ブラジルとのハーフとの事です。

 

 

年齢は?

 

生年月日は1991年5月22日28歳ですね。(2019年8月時点)

顔が濃いせいなのか、堂々とした態度なのかもっと年上に見えます。(正直、老けているだけかもしれませんが)

 

 

 

身長体重は?

 

身長は、177㎝です。

動画ではわかりにくいですが、意外にデカイと思います。

 

体重は、80.8キロです。(2019年5月29日時点)

 

なんと、太っていた時期は96.4キロありましたが、15キロダイエットしないと5000万円するマクラーレンをプレゼントするという、めちゃくちゃな企画を立ち上げたため、ダイエットせざるを得ない状況になったんですよね。

 

4月17日投稿の動画で7月19日までの期間設定でしたが、ものの1か月ちょいで成功させてしまいました。

 

 

正直、プレゼントが実行されたら、それはそれでYouTubeの歴史に残っていたと思います。

 

今後はもっと体重を落としたいと話していたので、これからさらに減量する可能性は大いにあるでしょう。

 

スポンサーリンク

 

サッカー選手時代について

 

冒頭でも紹介しましたが、ファビオさんは元プロサッカー選手です。

そんなファビオさんのサッカー選手としての経歴について詳しく調べてみました。

 

大まかな流れは以下の通りです。

① 高校を卒業後の、2010年にファジアーノ岡山とのプロ契約を果たす。
② 2012年にはデッツォーラ島根へ期限付きで移籍。
③ 2012年5月に岡山・島根双方と契約解除され、ラインメール青森に移籍。
④ 2014年に引退。

 

3チームを渡り歩いたファビオさんですが、引退の理由は膝の怪我でした。

そこから、努力を重ねて今の成功があります。

 

膝の怪我もありましたが、今では軽くリフティングやボールを蹴ったりする動画も上げているので、日常生活には支障はないと思います。

 

 

リフティングはそのすごさがわかりやすのではないでしょうか。

サッカー選手としてもすごい方だったのだと実感させられます。

 

 

どんな仕事をしているの?

 

会社経営をしている、社長さんです。

AzuRo(アズーロ)という会社を経営されています。

 

ポルトガル語で、AZUL ESCURO (アズウ・エスクーロ)濃紺という色から命名したらしいです。

会社の仕事内容としては「インターネット広告の運用や代理店事業やスポーツ選手のコンサル」を行っているとのこと。

 

社員は少ないですが、年商10億円を突破しているので、かなりの高収入を得ているはずです。

それは次の項目でもわかるかと思います。

 

スポンサーリンク

 

 

高級車の購入がすごすぎる!

 

一般の人が、高級車と思う車を機材車として購入してみたり、普通車をスタッフの移動車として購入していますが、特に凄いのがスーパーカーをどんどん購入しています。

 

今回は、ファビオさんが今まで購入した高級車を紹介したいと思います。

 

アストンマーチン【Aston Martin DB11】

 

お値段なんと、2,800万円、、、マンション買えそうです。

 

 

それも、すぐに売却されました、現在は所有されていません。

 

 

マクラーレン【McLaren 570GT】

 

お値段が、4,000万円、、、家が買えそうです。

 

 

これまた、すぐに売却されます、現在は所有されていません。

 

 

マクラーレン【McLaren 720】

 

お値段は、5,000万円、、、もうなんでも買えそうです。

 

 

これも、売却しようとしましたが、買い手が付かず、現在も保有しています。

ラッピングが趣味で、車の色を、白→黄色→紺と変更されています。(現在は紺色)

 

 

ラッピングとは、車体にシールを貼るのですが、傷防止になる事や塗装とちがってすぐに変更できるメリットがあります。

ただ、1回100万円ほどの費用がかかるらしいです。

 

車繋がりで交流のあるラファエルさんはマネージャーに勝手にラッピングされるドッキリをされました↓

 

 

ランボルギーニ【Lamborghini Huracán Performante】

 

お値段が、3,400万、、、すごすぎます。

 

 

元々、1か月車が無くなる為の臨時として購入したので、すでに売却済みです。

臨時の為に、3,400万円の買い物、一般人には理解できないレベルの人だと思います。

 

 

フェラーリ【Ferrari F12】

 

お値段ですが、公表されていませんが、5,000万~6,000万前後だとおもいます。

 

現在も保有されています。

とにかく音がいいという事で一番のお気に入りだと思います。

 

レベルが違う車の紹介をさせていただきましたが、他にも、国産車も購入されています。

各車の紹介は何本もYouTubeに投稿されているので、興味のある方は是非見てください。

 

スポンサーリンク

 

「Youは何しに日本へ」に出演して話題に!

 

たまたまなのか、仕組まれていたのか、大人気番組「You は何しに日本へ」に出演されています。

なんと、高速のSA(サービスエリア)で突撃されて取材されるという事で、この番組から登録者が一気に伸びました。

 

 

意外にも特集が組まれ、実家やファビオさんの歴史が紹介されていますので、興味のある方は是非見てみてください。

 

 

芸能人の知り合いが多い!

 

交友関係が広いファビオさんですが、お笑い芸人や俳優や歌手など有名人が度々、動画に出演されます。

お笑い芸人さんには仕事として出演してもらっているみたいです。

 

お笑い芸人では、さらば青春の光の森田さんなどのマニアックな方も出演されています。

 

 

下ネタトーク全開ですので面白く見る事が出来るのでお勧めです。

 

俳優では、ダイエット企画に金子賢さんが出演されています。

 

 

本格的な、筋トレを紹介する動画でストイックなトレーニングが見る事が出来ます。

 

そんな中でも、一番のビックゲストは、サッカー界の神様ジーコさんです。

 

 

世界的大物まで出演してもらえる交友関係は凄すぎます。

20分程度の対談動画もありますので、サッカー好きの方は是非見てください。

 

ポルトガル語がペラペラなファビオさんを見る事も出来ます。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

可愛いから、かっこいいから、面白いから、様々だと思います。

 

そんな理由でYoutuberを見ている方にオススメなのが、17Liveというライブ配信アプリです。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

17Liveは美男美女や面白い方とリアルタイムで無料で交流できるライブ配信アプリです。

 

ちなみに金ちゃんが気に入った方はmagさんとdonさんからなるmagdonという美人のお二人なんですが、17Liveには珍しい2人組のコンビで、会話の掛いが面白いのが魅力です。

 

 

金ちゃんが初めてお二人を見たときには、向かって左のmagさんがオナラをしてしまい、それをネタにリスナーにいじられていました。

上の左画像は手でリスナーに煽られて腕でオナラの音を出しているシーンです。笑

 

そして、リスナーからギフトをもらうと感謝の気持ちを込めてそれぞれでんぐり返ししてました↓

 

 

こんな感じのお二人なので、初見の人に芸人と思われているところもまた面白かったです。

そして、金ちゃんが個人的に可愛いと思ったのはこんな方々。

 

 

ちなみに金ちゃんの推しは左下のゆーちゃんという方で、よく女優の広瀬すずさんに似ているということでも話題になりますが、いつも笑顔でコメントやギフトへの対応してくれることで人気です。

 

やはり自分のお気に入りの方に声をかけられたり、ギフトでリアクションを取ってもらえるのは本当に嬉しいものです。

 

このように、17Liveの最大の魅力は自分が気に入った方と気軽に交流ができるという点なんですが、それ以外にも他のライブ配信をはるかに上回るオススメポイントがあります。

 

それは、ライバーを応援するためのギフトやギフトに交換するためのポイントの手に入れやすさです。

 

まずはギフトですが、デイリーボーナスのミッションで必ずもらえるギフトが2019年10月5日時点では4つ手に入りますし、1週間でのスペシャルミッションも合わせると1週間でかなりの数のギフトを手に入れることができます。

 

 

そして、リスナーの中で富裕層の方々がよくラッキー袋というものを投げてくれるのですが、これをタイミングよくタップすることで、割と簡単にポイントを獲得することができるんですよね。

 

ちなみに下の画像は間違って最大のポイントをとってしまった時のものです。

 

 

そして、下の画像は1~2時間くらいふらっと17Liveを見てたんですが、そこで獲得できたポイントになります。

 

 

こんな感じで思った以上にポイントが手元に入ってくるので、わざわざ課金することなくポイントやギフトが手に入れられるんです。

 

そして、最近では芸能人の方も増えてきており、そんな方々とやりとりできるということでも話題になっています。

 

下の画像は左上から時計回りに元欅坂46の今泉佑唯さん、DJ KOOさん、Youtuberのてんちむさん、タレントの南明奈さんです。

 

 

17Liveに参戦する有名人は徐々に増えてきていますし、美男美女や面白い方が多いので、ぜひあなたのお気に入りのライバーさんを見つけて交流してみてくださいね!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか?

一体この人は何者?と謎が多いファビオさんについて、いろいろ知る事ができたのではないでしょうか。

 

スーパーカーは男の憧れです。

そんな車を丁寧にレビューしている動画も多数あるので、男性は非常に楽しめるチャンネルになっていると思います。

 

スーパーカー協会の会長も度々登場して、友人などのスーパーカーも度々一緒に詳しく解説していますので、車好きの方はやみつきになるチャンネルでしょう。

 

ただの成金かと思いましたが、プロのサッカー選手を怪我で挫折してからの努力で一代で成功しているあたり、努力も非常にされています。

 

考え方など非常にしっかりしている方ですので、決して不快になるようなチャンネルではありません。

ファビオさん自身が苦労されてきているので、一般人(視聴者さん)を決して見下したりするような事もありません。

 

セレブの凄い生活を垣間見るには、良いチャンネルだと思うので是非見てみてください。

 

ジーコさんのように凄いゲストも登場するかもしれないですし、グイグイとチャンネル登録者数も増えているので、今後も目が離せないチャンネルだと思います。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク