てんちむのテレビ出演歴が意外!ドラマや映画など経歴まとめ!

スポンサーリンク

 

てんちむチャンネルで活躍中のてんちむさん昔はあの有名なテレビにも出演していました。

今のてんちむさんとはまた違ったてんちむさんを見ることができます!

 

そんなてんちむさんの経歴や昔のテレビ出演の様子などはどうだったのでしょうか?

それでは、調査していきたいと思います!

 

てんちむプロフィール

 

名前:てんちむ、むち子、てんかりん、橋本甜歌
誕生日:1993年11月19日 さそり座
年齢:25歳(2019年8月現在)
出身:中国北京(父が日本人、母が中国人)
血液型:AB型
身長:160cm
体重:48kg ストレート骨格

2〜3歳頃に日本に来て栃木の足利で育ちました。
日本に来た時に日本の国籍を取得しました。

現在は、「てんちむCH」で活躍中のYouTuberです!

2016年9月に開設したチャンネルが現在登録者数が84万人以上(2019年8月23日現在)

2億3900万回視聴されています。

 

てんちむさんの詳しいプロフィールは下の記事でまとめています↓

 

 

経歴が気になる!!

 

現在ではYoutuberとして活躍しているてんちむさんですが、これまで様々な活動をしてきました。

ここからはYoutuberとして活動するまでのおおまかな経歴を紹介していきますね。

 

2004年4月
小学5年生の時に NHKの天才テレビくんMAXにレギュラーで「てんかりん」として3年間出演する。

2006年
雑誌ピチレモンのモデルとして2年間活躍する。

2007年
中学1年生の時にあの有名なドラマ”女王の教室”のオーディションに参加しなんと最終選考まで選ばれる。
天てれを卒業したのち、昼ドラ”こどもの事情“に出演。

諸々の事情でホリプロを辞める事になる。

2010年
TWIN PLANET ENTERTAINMEMTに所属する事になる。
ギャル系雑誌 Nickyのモデルになる。

2013年
ニコニコ生放送のチャンネルを開始。

2014年
映画”最近、妹のよいすがちょっとおかしいんだが。”に出演。

2016年
TWIN PLANET ENTERTAINMEMTを退所。
同年9月にYouTubeチャンネルの開設し、人気YouTuberになる。

こちらが、てんちむさんの主な出演番組と時期です!

・天才テレビくんMAX [2004年4月〜2007年3月]
・ダムド.ファイルシーズンⅢ[2004年]
・シャキーン(パイロット版)[2007年5月14〜18日、7月30日〜8月3日、2008年1月1日〜3日]
・こどもの事情[2007年7月2日〜8月31日]
・リアルのバメン[2010年12月5日〜2011年3月27日]
・ヴァンガ道[2011年10月2日〜2012年3月25日]
・青春リアル[2012年4月〜9月]
・THE QUIZ[2012年9月]
・ある日、アヒルバス[2015年7月5日〜8月23日]

 

 

てんちむと言ったらやっぱり天てれ

 

てんちむと言えば一番最初に思いつくのが”天才テレビくんMAX”という人も多いのではないでしょうか?

2004年4月〜2007年3月まで”てんかりん”という愛称で大人気の天てれレギュラーだったんです!

 

当時天てれでは頭いい優等生キャラのてんちむさんでした。

“カリスマ小学生””カリスマ中学生”と言われていた頃です。

 

可愛いし、元気だし、飾らない感じが好き!」というてんかりんファンも多かったはずです!

経歴について話している動画がこちらです!

 

 

 

ドラマで主演に抜擢

 

てんちむさん中学生の時になんとドラマの主演になっています。

覚えている方もいるでしょうか?”こどもの事情”というドラマです。

 

天てれを卒業して、中学2年生の頃にドラマ30の枠で主演を務め、お昼のドラマで丁度夏休み時期に放送されていました。

もしかすると見ていた!という方も多いのではないでしょうか?

 

優等生役を演じていた彼女ですが、その裏ではとても苦しい思いをしていたてんちむさんが居ました。

仕事をしたくない。ヤンキーになりたいから髪も明るくして撮影に行ったりしたいたそうです。

 

スポンサーリンク

 

炎上からの芸能界引退

 

てんちむさんの炎上のきっかけとなったのはブログです。

東日本大震災の時にピースをして撮った写真を載っけたというのが炎上のきっかけだったようです。

 

ですが動画で実際と噂されている事は違うと話していました。

 

 

実際は、一緒に遊んでいた友達の母親に安否を知らせる為に笑顔で、ピースで写真を撮ったようです。

それが流出してしまい、このような炎上騒ぎになってしまったようです。

 

 

ギャルモデルとにて再ブレイク

 

芸能界を引退した時から人間関係などで悩んでたてんちむさんはうつ病になりました。

 

そんな中でも立ち直って行く中、友人の付き添いで訪れた事務所が気に入り所属する事になったんです。

それがTWIN PLANETです。

 

そこで雑誌のモデルの仕事を貰い、てんちむさん再ブレイクのきっかけとなりました。

ゼブン&アイ出版の”Nicky“というギャル雑誌のモデルとして再ブレイクしました。

 

 

映画の主演で話題に

 

2014年公開の「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」の主演に大抜擢!

当時19歳のてんちむさんがR15指定の映画に、初のフルヌードでの出演でした。

 

「初の映画主演、ヌードと不安やプレッシャーもあり心配でしたが、いざ演じてみたら楽しくて仕方なかった!」

「生卵を口に含み唾液に見立てる演出で吐きそうになりながら頑張った」

とインタビューに答えていました!

 

評判も悪くない反応でした!

「下品でない美しいと思えるシーンが作られてて凄いと思った」

「R15というよりR18 でも意外と面白かった」

「てんちむの演技が相当よい!!美しい撮り方で良かった」

「てんちむのムードが綺麗」

と賞賛の声が多かった作品でした!

 

 

YouTuberデビュー

 

2016年9月4日に「てんちむCH」開設し、登録者数84万人以上、総再生回数が2億3600万回以上となっています!(2019年8月25日現在)

 

YouTuberになるきっかけは、引きこもりニートをしていた23歳頃に親に働けと言われ、その時付き合っていたヒモ男にYouTubeは稼げる!と言われたのがきっかけでYouTuberデビューしました!

 

日常、美容系、ドッキリ、汚部屋の片付け動画などオールマイティな動画を投稿するてんちむさん!

そんなてんちむさんは今や超人気YouTuberになり、商品のプロデュースなどするまでになりました!

 

スポンサーリンク

 

ドラマ以外の意外なテレビ出演歴

 

ご存知のNHKの教育番組に出たり、バラエティにもいくつか出ています!

有吉反省会やラストキス、ありえない本当とウソをミヤブレ!!などにも出ました。

 

他にもCMへの出演歴もあります。

カルビーポテトチップスや任天堂のポケモーション、レコチョクなどのCMにも出演していました。

 

 

有吉反省会

 

2014年3月16日放送の日本テレビ系「有吉反省会」に出演しました。

20歳の時に出演ちょうど映画へ出演した頃くらいです!

 

仕事したいのに半年くらい仕事くれない

すごいヒマ!

というてんちむさんに有吉さんが「去年どのくらい仕事したの?」と聞き、てんちむさんの答えがなんと!「365日の5日くらい!印税が莫大すぎて!家にばかりいて月5万くらいで生活していける!」と答えていました!

 

書籍を出してるので印税がかなり凄いようです!

また、「昔、握手会をしたら1000人くらい並んだ!その感覚でまたしたら2人しか来なくて、物販にはその2人すら来なかった!」と話してました。

 

そんな話をし、出演者の有吉さん、友近さん、バカリズムさんは厳しめな回答をしていました!

「子役上がりでロクなもんじゃない」

「さまぁみろって感じ」「人に好かれる要素が一向にみつからない」など言われていました。

 

 

ラストキス

 

TBSテレビで2015年10月〜2016年3月まで放送していたものがラストキスです。

初対面の芸能人男女が1日限定でカップルとしてデートをして最後に必ずキスをする!といつ番組です!

 

そこにてんちむさんが出演した事があります。お相手は”三嶋時人(みしまときと)”さんです。

1993年11月19日生まれで歌手やモデル、俳優をしている時人さんはかなりのイケメンとして有名です!

 

まさかの知り合いだった2人のデートプランは、東京、神田(外神田)です。

パンケーキを食べたり、お揃いの革小物を作ったり、サバゲーが人気でエアガンショップに行ったり、居酒屋に行ったりと見ているこちらも羨ましくなるようなデートです!

 

そして、最後にキス!

視聴者は、「時人イケメン!てんちむ可愛い!見てるこちらがドキドキする」となかなか好評だったようです!

 

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

子役からギャルにそして人気YouTuberへと何度も再ブレイクしていったてんちむさんの記事はいかがでしたでしょうか?

 

今や可愛くて、綺麗でYouTubeでも飾らないてんちむさんをこれからもっと見れるのを楽しみにしています!

みなさんもぜひ!今のてんちむ見たことない!という方はYouTubeのチャンネルを見てみて下さい!

 

それでは最後までご覧いただきありがとうございました。

 

てんちむさんの記事は他にもあります↓

下の記事ではてんちむさんもご紹介しています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク