しばなん北海道にて炎上!あやなんが東海のしばゆーひとり旅の動画に

 

またまたやってくれましたしばなんのお二人。

 

前回は「アポロの箱に避妊具入れるといいよー!」なんて呑気に紹介動画を出してしまい、アポロを作っている明治にまで迷惑をかけて炎上してしまいましたが、それからどれほど月日が経ったでしょうか?

 

今回は東海オンエアの動画にあやなんさんが映り込んでいたことで炎上しています。

その間の期間、1ヶ月も経っていません。笑

 

どんだけ頻繁にやらかしてんだよ!って話ですが、今回は北海道での一件に関する炎上についてまとめていきます!

そいじゃ、レッツらスタート!

 

[st-card myclass=”” id=4905 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

炎上したのはなぜ?

 

そもそもなぜ東海オンエアの動画にあやなんさん映り込んでいただけで炎上してしまっているのか。

その理由は、しばゆーさんが「一人旅」ということを話しているにもかかわらず、あやなんさんが着いてきてしまっていることです。

 

まあ、バレなければよかったんですが、バレてしまっちゃ仕方がありません。

というわけで、「嘘じゃん!」という話になっているとともに、あやなんさんのSNSでの北海道いるぜアピールがすごいということが大きな炎上の理由ですね。

 

今回は特に後者で、しばゆーさんがどうこうよりも、あやなんさんの振る舞いに問題がありました。

 

 

問題のシーンがこれ!

 

さてさて気になる問題のシーンですが、こちらになります。

 

 

右側の水色の女性があやなんさんです。

なんでも、あやなんさんはしばゆーさんを対応していたお姉さんを待っていたところがたまたま映ってしまったとのこと。

 

この動画のフルはこちら。

 

 

問題のシーンは5:16あたりですね。

 

 

問題その①インスタに画像を上げてしまう

 

まず東海の動画に映り込んでいたのもそうなんですが、北海道旅行にあやなんさんも同行していたのが発覚した大きな要因はインスタでの投稿です。

 

 

View this post on Instagram

 

また思い出が増えたね💕💕

あやなん♡さん(@ayachan_0619)がシェアした投稿 –

 

問題の動画の1週間ほど前の投稿ですが、あやなんさんもしばゆーさんの動画の趣旨は分かっていたはず。

にもかかわらず、堂々と北海道楽しいアピールをしてしまっていますよね。

 

いい思い出が増えた」と呑気なもんです。笑

 

そして、しっかりと東海オンエアの動画での場所にも行っています。

 

 

とっても楽しそうですね。

 

 

問題その②謝罪の仕方が悪すぎた

 

インスタで北海道を満喫している画像を投稿したのはマズかったですが、それ以上によろしくなかったのが謝罪の仕方でした。

まず一応謝罪の意思は見せましたが、その謝罪を行った場所はインスタライブでした。

 

見る人によってはインスタライブで「は?」って思う方もいるかもしれませんが、それ以上にひどかったのが一通りの経緯を話して謝罪した後に放った言葉です。

 

ツイキャスの時生放送の時は一発一発アーカイブを残さないというのを徹底しているから、これも同じように消す

これもきっと誰かが画面録画かなんかをしているから、後から何かしらの情報を得てください

 

これには、次のような意見がけっこうありましたね。

 

 

確かに金ちゃんもそう思います。

そもそももっと分かりやすいところで説明しようよって話です。

 

 

あやなんのインスタライブでの説明

 

ここからは実際にあやなんさんがインスタライブでお話ししていたことをまとめていきます。

 

北海道での流れ

 

まず、そもそも北海道の旅行に関しては、もともと北海道に行きたいということは当初から話しており、会いたいリスナーもいたということを話しており、突発的なものではないとお話ししています。

そこでしばゆーさんの旅行先が北海道に決まり、しばなんの撮影も2日目にしたいということで、飛行機やホテルも別で行動することにしました。

 

ただ、乗馬のシーンだけたまたま被り、乗馬の時間も決まっていたが、事前に予約もしてしまっていたから、仕方がなかったということを主張しています。

2日目には合流して、撮影をしたものの、東海オンエアの動画が炎上してしまったためお蔵入りにするとのことでした。

 

謝罪箇所

 

うーくんはうーくんでもっと編集の時に気をつけなければならなかったし、私も東海の動画に移る可能性を考えたらもっと配慮するべきだった

以上のように話しています。

 

もともと東海の動画を邪魔する気は一切なく、純粋に北海道を楽しみたかったということでしたね。

そして気になるインスタの投稿については、当初からSNSについては撮ってもいいという許可を得ているということを大きく主張しています。

 

 

虫眼鏡が遅刻しなければ騒動にはならなかった

 

実はこの騒動の発端は撮影時での虫眼鏡さんの大遅刻によるものです。

午前10時に集合予定のところになんと虫眼鏡さんは未だ大阪のホテル。笑

 

前の日に飲みすぎたということでしたが、これが理由で虫眼鏡さんと合流するまでの間「北海道一人旅」ということで撮影を進めることになりました。

 

ということは、そもそも虫眼鏡さんが遅刻をしなければ「北海道一人旅」という言葉は生まれませんでしたし、仮にがっつりあやなんさんが誤って動画に映ってしまっても特に大きな問題になることはなかったはずです。

 

見方を変えれば虫眼鏡さんのせいであやなんさんは被害を被ったと言えなくもないのであります。

 

[st-card myclass=”” id=5144 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5182 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

今回は「しばなん北海道にて炎上!あやなんが東海のしばゆーひとり旅の動画に

ということでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

後半ちらっとあやなんさんを擁護はしましたが、やはり炎上した時の対応が悪いということは以前となんら変わりのないところで、おこれぞ炎上クイーンと言われる所以でしょう。

あやなんさんは「SNSの許可はもらっていた」と主張していましたが、それはあくまでも虫眼鏡さんが遅刻なんてしない前提でのお話。

 

しばゆーさんが一人旅ということで動画を作る以上、インスタに画像を載せるのは控えるべきでしたし、臨機応変な対応が必要だったように思います。

まあ、今回に関してはちょっとあやなんさんが可哀想な気もしますが…

 

今度はいつ炎上騒動を起こしてくれるのでしょうか。

 

しばなんの炎上騒動に関する記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=4905 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=4913 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=4923 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください