しばなん北海道にて炎上!あやなんが東海のしばゆーひとり旅の動画に

スポンサーリンク

 

またまたやってくれましたしばなんのお二人。

 

前回は「アポロの箱に避妊具入れるといいよー!」なんて呑気に紹介動画を出してしまい、アポロを作っている明治にまで迷惑をかけて炎上してしまいましたが、それからどれほど月日が経ったでしょうか?

 

今回は東海オンエアの動画にあやなんさんが映り込んでいたことで炎上しています。

その間の期間、1ヶ月も経っていません。笑

 

どんだけ頻繁にやらかしてんだよ!って話ですが、今回は北海道での一件に関する炎上についてまとめていきます!

そいじゃ、レッツらスタート!

 

 

炎上したのはなぜ?

 

そもそもなぜ東海オンエアの動画にあやなんさん映り込んでいただけで炎上してしまっているのか。

その理由は、しばゆーさんが「一人旅」ということを話しているにもかかわらず、あやなんさんが着いてきてしまっていることです。

 

まあ、バレなければよかったんですが、バレてしまっちゃ仕方がありません。

というわけで、「嘘じゃん!」という話になっているとともに、あやなんさんのSNSでの北海道いるぜアピールがすごいということが大きな炎上の理由ですね。

 

今回は特に後者で、しばゆーさんがどうこうよりも、あやなんさんの振る舞いに問題がありました。

 

 

問題のシーンがこれ!

 

さてさて気になる問題のシーンですが、こちらになります。

 

出典元:Youtube

 

右側の水色の女性があやなんさんです。

なんでも、あやなんさんはしばゆーさんを対応していたお姉さんを待っていたところがたまたま映ってしまったとのこと。

 

この動画のフルはこちら。

 

 

問題のシーンは5:16あたりですね。

 

スポンサーリンク

 

問題その①インスタに画像を上げてしまう

 

まず東海の動画に映り込んでいたのもそうなんですが、北海道旅行にあやなんさんも同行していたのが発覚した大きな要因はインスタでの投稿です。

 

 

View this post on Instagram

 

また思い出が増えたね💕💕

あやなん♡さん(@ayachan_0619)がシェアした投稿 –

 

問題の動画の1週間ほど前の投稿ですが、あやなんさんもしばゆーさんの動画の趣旨は分かっていたはず。

にもかかわらず、堂々と北海道楽しいアピールをしてしまっていますよね。

 

いい思い出が増えた」と呑気なもんです。笑

 

そして、しっかりと東海オンエアの動画での場所にも行っています。

 

 

とっても楽しそうですね。

 

スポンサーリンク

 

問題その②謝罪の仕方が悪すぎた

 

インスタで北海道を満喫している画像を投稿したのはマズかったですが、それ以上によろしくなかったのが謝罪の仕方でした。

まず一応謝罪の意思は見せましたが、その謝罪を行った場所はインスタライブでした。

 

見る人によってはインスタライブで「は?」って思う方もいるかもしれませんが、それ以上にひどかったのが一通りの経緯を話して謝罪した後に放った言葉です。

 

ツイキャスの時生放送の時は一発一発アーカイブを残さないというのを徹底しているから、これも同じように消す

これもきっと誰かが画面録画かなんかをしているから、後から何かしらの情報を得てください

 

これには、次のような意見がけっこうありましたね。

 

 

確かに金ちゃんもそう思います。

そもそももっと分かりやすいところで説明しようよって話です。

 

スポンサーリンク

 

あやなんのインスタライブでの説明

 

ここからは実際にあやなんさんがインスタライブでお話ししていたことをまとめていきます。

 

北海道での流れ

 

まず、そもそも北海道の旅行に関しては、もともと北海道に行きたいということは当初から話しており、会いたいリスナーもいたということを話しており、突発的なものではないとお話ししています。

そこでしばゆーさんの旅行先が北海道に決まり、しばなんの撮影も2日目にしたいということで、飛行機やホテルも別で行動することにしました。

 

ただ、乗馬のシーンだけたまたま被り、乗馬の時間も決まっていたが、事前に予約もしてしまっていたから、仕方がなかったということを主張しています。

2日目には合流して、撮影をしたものの、東海オンエアの動画が炎上してしまったためお蔵入りにするとのことでした。

 

謝罪箇所

 

うーくんはうーくんでもっと編集の時に気をつけなければならなかったし、私も東海の動画に移る可能性を考えたらもっと配慮するべきだった

以上のように話しています。

 

もともと東海の動画を邪魔する気は一切なく、純粋に北海道を楽しみたかったということでしたね。

そして気になるインスタの投稿については、当初からSNSについては撮ってもいいという許可を得ているということを大きく主張しています。

 

スポンサーリンク

 

虫眼鏡が遅刻しなければ騒動にはならなかった

 

実はこの騒動の発端は撮影時での虫眼鏡さんの大遅刻によるものです。

午前10時に集合予定のところになんと虫眼鏡さんは未だ大阪のホテル。笑

 

前の日に飲みすぎたということでしたが、これが理由で虫眼鏡さんと合流するまでの間「北海道一人旅」ということで撮影を進めることになりました。

 

ということは、そもそも虫眼鏡さんが遅刻をしなければ「北海道一人旅」という言葉は生まれませんでしたし、仮にがっつりあやなんさんが誤って動画に映ってしまっても特に大きな問題になることはなかったはずです。

 

見方を変えれば虫眼鏡さんのせいであやなんさんは被害を被ったと言えなくもないのであります。

 

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら激ハマり必至の配信サービスがこれ!

 

皆さんはYoutuberの動画を見るときってどんな理由で見ますか?

面白いから、かっこいいから、可愛いから、様々だと思います。

 

そんなYoutube好きならハマるであろうライブ配信サービスが17Liveです。

17Liveにはおもしろ路線で配信してくれているライバーさんもたくさんいらっしゃいますよ!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

17Liveでは無料かつ無制限にライブ配信を視聴することができます。

また、こちらがフォローしたりコメントを送ったりするとちゃんと反応してくれるので、自分をちゃんと見てくれている感じがたまりません!

 

アイテムを送るには課金しないといけないんでしょ?と思われるかもしれませんが、デイリーボーナスってものがあって、1日に最低でも2つはギフトを手に入れることができます。

このギフトを送るとライバーさんはまあ喜んでくれるんですよね!!!

 

コメントを送ってライバーさんの反応を楽しむのも良し、ギフトでよりライバーさんに喜んでもらうのも良しで、無課金でも十分に楽しむことができますよ!

 

Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、17Liveには自分の気に入った方と気軽に交流できるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるやハンパじゃありませんよ。

 

ちなみに金ちゃんが気に入っている面白いライバーさんはこの人!

 

 

kottyというお名前のライバーさんですが、テンポのいい関西弁で、視聴者を飽きさせません。

ギフトを送ると「ピロリピロリ♪センキュー!!!ありがとうございます!!!」って言ってくれるんですが、これがクセになりそうです。笑

 

また、男性の面白系はこの辺の方々がおすすめ!

 

 

中でも左上の方はもこたんという名前のライバーさんですが、ギフトをもらった時の対応が凄まじく、ギフトによって対応を変えていますが、どれもかなりのカロリーを消費しそうな激しい動きをしてくれます。笑

 

よく配信を終えたいのにそれをさせないようにと視聴者さんがギフトを投げ続けている光景はかなり面白いですし、マシンガンのような喋りはオススメですよ!

 

もちろん美男美女も揃っていますし、歌配信、ゲーム配信など、本当にいろんなライバーがいるので、ぜひあなたのお気入りを見つけて交流しちゃいましょう!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

ちなみに金ちゃんが実際に使ってみた感想はこちらの記事でまとめています!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「しばなん北海道にて炎上!あやなんが東海のしばゆーひとり旅の動画に

ということでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

後半ちらっとあやなんさんを擁護はしましたが、やはり炎上した時の対応が悪いということは以前となんら変わりのないところで、おこれぞ炎上クイーンと言われる所以でしょう。

あやなんさんは「SNSの許可はもらっていた」と主張していましたが、それはあくまでも虫眼鏡さんが遅刻なんてしない前提でのお話。

 

しばゆーさんが一人旅ということで動画を作る以上、インスタに画像を載せるのは控えるべきでしたし、臨機応変な対応が必要だったように思います。

まあ、今回に関してはちょっとあやなんさんが可哀想な気もしますが…

 

今度はいつ炎上騒動を起こしてくれるのでしょうか。

 

しばなんの炎上騒動に関する記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク