マジシャン先生の大学は慶応!?年齢や助手のキッド君についても!

スポンサーリンク

 

マジシャン先生【街中でドッキリする人】』は現役のプロマジシャンが、街中で普通の人にドッキリやいたずらを仕掛けるチャンネルです。

 

マジックドッキリ系YouTuberとでもいいましょうか。

マジックのタネは見破れませんが、『マジシャン先生』の事は調べてみましたので紹介します。

 

マジシャン先生ってどんなYoutuber?

 

『マジシャン先生【街中でドッキリする人】』は2019年3月18日にYouTubeに登録をしています。

7月に4000人突破・8月9日に5000人突破・8月23日に15000人突破・9月に20000人突破の記念のライブ配信をしています。

 

さらにそこから2倍に増えて2019年10月の時点でチャンネル登録者が4.3万人いて、その勢いは本物です。

目標は100万人だそうなのですが、とても遠いけど可能性はある気がします。

 

『マジシャン先生』は、街中で普通の人にマジックを仕掛けた素直な反応が見たいからYouTubeを始めたようです。

「ヤラセのドッキリ」や「内輪ドッキリ」いわゆるTVの仕込みアリの、大掛かりなマジックや芸能人の作られたリアクションに対抗しているみたいです。

 

確かに一時期TVで大掛かりなマジックが流行ってましたよね。

でもアレってスタジオにいる人も街にいる人もみんな仕込みで後から編集しているって聞いて、なんでもありじゃねーかって思いましたもん。

 

マジックの腕は確かなんですが、所々に入る小ボケや、ギャグが寒い時がありますがそれもこのチャンネルの味だと思ってます。

日本人っぽくない顔とよく言われるそうですが、完全な日本人だそうです。

 

そんな『マジシャン先生』のプロフィールを紹介します。

 

本名は?

 

公表されていません。

プロマジシャンでの名前が「マジシャンKENTO」なので、「ケント」が名前なのかもしれません。

 

 

年齢は?

 

生年月日が1993年5月11日26歳です。(2019年10月時点)

出身地は神奈川県です。

 

 

身長は?

 

175cmです。

登録者5000人突破のライブ配信で、年齢や身長など答えられていました。

結婚もされているみたいです。

 

スポンサーリンク

 

大学がすごい!

 

慶應義塾大学環境情報学部を卒業されています。

心理学やコミュニケーションを専攻して、卒業論文テーマは「なぜ、マジックは面白いのか?」だったそうです。

https://www.kento-magic.com/kento

英語がペラペラなのも納得です。

 

 

プロマジシャンとしても有名

 

『マジシャン先生』はプロのマジシャンとして「マジシャンKENTO」しても活動されています。

https://www.kento-magic.com/

 

そんなマジシャン先生は小学生の時にクラスの人気者になるために、マジックを始めてのめり込んだそうです。

 

就職する時にマジックは1度辞めましたが、社会人が向いてなかったので夢のプロマジシャンになる為に会社を退職しました。

2017年からはプロマジシャン一本でやっています。

 

アメリカのハリウッドで武者修行をして、大道芸の投げ銭だけで生活できる事を目標に頑張ったそうです。

 

手先が器用じゃないけど、「トーク」と「演出」には自信があるとのこと。

だからお客さんのリアクションを最大限に引き出せるという事みたいです。

 

もう今YouTubeでやってる事、そのまんまですね。

お客さんが視聴者に変わっただけで、楽しませたい驚かせたいの気持ちは変わっていません。

 

なんかマジシャンっていうより芸人さんみたいな感じがするのは、自分だけでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

TikTokも人気

 

2019年10月時点でファンが18万人を超えています。

続きが気になって、YouTubeに来る人も多いみたいです。

 

 

このノリが分かるかなぁ「ナポレオンズ」ってコミックマジシャンがいるんですけど、タイプが全く同じです。

芸人寄りのマジシャン、技術はあるのに笑わせに行っています。

 

良い意味でとてもくだらない。『マジシャン先生』と系統が似てると思うんですが、皆さんはどう思いますか。

 

 

助手のキッドくんが気になる

 

大学時代の友達という事以外情報がありません。

もし同じ大学なら『キッドくん』も慶応ということになりますが、それも証拠はありません。

 

『マジシャン先生』と並んで立っていると、『キッドくん』の方が低いので170cmぐらいだと感じます。

 

一応YouTubeの登録はしてるみたいなので、いつか動画を上げてくれるかも知れません。

2019年10月の時点ではまだ動画はありません。

 

はたして『キッドくん』もマジシャンなのでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

オススメ動画は?

 

それでは『マジシャン先生』のオススメ動画を何本か紹介しましょう。

 

【ドッキリ】湘南の海で透明な椅子に座ってたら、ビーチが大パニックにwww

 

 

これぞマジックドッキリって感じの動画ですねー。素直に驚いてる人が多くて、微笑ましい。

押し倒されたりなど、逆にイタズラされなかったんでしょうか。

 

最後の「タネが分かってもコメントに絶対書くなよ、絶対だからな!」ってダチョウ倶楽部さんの「押すなよ押すなよ、絶対押すなよ!」と一緒じゃないですか。フリがまんま芸人やね。「書け!」って言ってるみたい。

 

顔がそう言ってますよね。

 

 

【ドッキリ】湘南の海に、砂食いまくる変態現るwww

 

 

思い込みを利用したドッキリですけど、絶対に砂だと思いますよね。中には見破ってる人もいましたけど。

しかしコレってマジックなのかなぁ?全然違うと思うけど面白いからいいか。

 

 

【ドッキリ】目の前からエサが一瞬で消えた時の、ワンちゃんの反応wwwwww

 

 

これは確かに新しい。

エサが消えた時のワンちゃんの反応がかわいすぎます。

 

コメントにもありますが、このチャンネルで1番ちゃんとしたマジックを見せているのが犬なのが『マジシャン先生』らしくて面白いです。

 

第1回なので、第2回・3回と楽しみに待ってます。

あと説明の時の「顔がうるさい人」って表現がツボで、いちいち芸人さんみたいなんですよね。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

短期間で登録者を、グングン伸ばしている理由はどこにあるのでしょうか。

 

理由①マジックドッキリが面白い

 

当たり前の事なんですが、マジックドッキリが面白いです。

 

「透明な椅子」や「透明な壁」、「巨大化するストロー」などの楽しませる系のマジックや、「足がちぎれる」や「催眠術」などの驚かせる系など色々なマジックが見れます。

 

動物相手にエサを消すマジックなども新しくて楽しい。

そんなマジックの中でもくだらなくて好きなのがコレです。

 

 

誰にでも出来る事を、ドヤ顔カメラ目線でやる勇気。普通は出来ません。

やっぱり「ナポレオンズ」感がすごい。近い将来、「笑点」とかでマジックしてそう。

 

 

理由②トークがうまい

 

マジックの技術よりもトークが得意というだけの事はあります。

とくにオープニングのマジックの説明や、心理現象を説明する時に全く噛まずに喋るのはさすがプロだと思います。

 

ライブ配信ではすべらない話などもしていて、本当に芸人さんっぽいですよね。

いつか『キッドくん』とのトーク動画なんかやっても面白そうです。

 

 

理由③お客さんの視聴者を大事にしている。

 

マジシャンとしてお客さんを大事にする様に、YouTubeでは視聴者をとても大事にされています。

 

コメントも全部読んでいる様で、ハートマークと返信コメントが付いています。

しかもハートマークが押してあるのと無いコメントがあるので、確実に読んでますね。

 

頻繁に行われるライブ配信の時も、チャットのコメントや質問に細かく答えてくれるので毎回1時間の予定が30分ぐらいオーバーします。

それも楽しませようとしているからなんでしょう。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

そんなに大きな仕掛けじゃなくて、なんかタネが見破れそうで見破れないマジックドッキリで楽しませてくれる『マジシャン先生』。

近いうちにR-1に芸人として出るんじゃないかと思うほど、小ボケやネタが多くて笑わせようとしています。

 

もう『マジシャン芸人』でいい気がします。

この人はもっと有名になる予感しかしませんし、『マジシャン先生』のチャンネルが、世界的になる日もそんなに遠くない気がします。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク