東海オンエアの挨拶の順番はどう決まった?てつやは何て言ってる?

スポンサーリンク

 

いや〜ね、金ちゃん気になってたんですよ。

初めて東海オンエア見た時、「え、こいつなんて言ってんだ?」って思ったわけなんですわ。

 

これって金ちゃんだけじゃないと思うんですよねー

てな訳で、今回は東海オンエアの挨拶についてまとめていこうと思います!

 

そんじゃ、行ってみよー!

てつやはなんて言ってる?

 

さてさて、東海オンエアといえば皆さまご存知のあの挨拶なんですが…

聞き取れんっ!!笑

 

てつや、お前さまはなんと言っておるのだ?

昔の動画に遡ると…

 

どうやら「やぁどうも東海オンエアのてつやと…」から入っているようですね。笑

今となっては本当に聞き取ることができませんが、最初の頃はしっかり挨拶していました。笑

 

今となっては定着している「やぁどうも」ですが、その前は「はいどうも」や「はにわ はえぎわ こんにちは」といったものになっています。

きちんと決まった挨拶はなかったようですが、そもそもいつから「やぁどうも」が定着したのでしょうか?

 

 

「やぁどうも」の始まりはこの動画のようですね。

部屋の模様替えをしたという動画なのですが、この動画以降「やぁどうも」で統一されているように思います。

 

スポンサーリンク

 

挨拶の順番はどうやって決まった?

 

次は東海オンエアの挨拶の順番についてみていきましょう!

通常挨拶で6人揃った時には”てつや→しばゆー→りょう→としみつ→ゆめまる→虫眼鏡”という順番ですが、この順番はどうやって決まったのでしょうか。

 

金ちゃん調べによると東海オンエアに正式にメンバーとして入った順番のようですね。

確かに最初金ちゃんは、東海オンエアはてつやとしばゆーの二人組だと思ってましたからねー笑

 

そのうちりょうが登場し、としみつが登場し、ゆめまるが登場し、虫眼鏡で完全体になりましたねー笑

 

スポンサーリンク

 

りょうの挨拶は罰ゲームでスタート!

 

平成の間挨拶の変わっている方がいましたね。笑

そうです、りょうですよー笑

 

なんで挨拶が変更になったのか、理由はお分かりの通り…

罰ゲームですよね。笑

 

本当にこのグループは十字架好きだよなぁ。

十字架になったきっかけの動画がこちら↓

 

 

これでりょうがドベだったんですね〜笑

ここからあの伝説の挨拶が始まったんですね。笑

 

終わってしまって悲しみしかない金ちゃんです。

 

スポンサーリンク

 

変わり種挨拶まとめ!

 

東海オンエアの通常時の挨拶以外ではどんなものがあるのでしょうか。

こんな動画を発見!!

 

 

こんなの金ちゃんの為にまとめてくれているようなもんですね!笑(そんなことはない)

え、東海オンエアってこんな挨拶した時あったんだ!って思うものが多々ありました。

 

まぁ、金ちゃんは挨拶で気になり本編も見たくなるものばかりで、気になったら本編まで見ちゃいましたが…笑

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「東海オンエアの挨拶の順番はどう決まった?てつやは何て言ってる?」

ってことでお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

最近の動画からみている人は本当になんて言ってるかわからなかったと思いますね〜

まぁ、勢いがあって面白いからいいんですけどね!笑

 

そして、りょうの幻の挨拶が令和で聞けることを密かに期待している金ちゃんなのです。笑

確実に期待しているのは金ちゃんだけではないはず…

 

それでは、最後まで読んでくれてありがとさん!

 

東海オンエアの関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク