タケヤキ翔とマイキは兄弟!?バンド解散やカイトとの喧嘩も気になる!

 

「はい、どもどもタケヤキです。」の挨拶でお馴染みのYouTuber「タケヤキ翔」さん。

若年層の視聴者から支持されて、現在チャンネル登録者数が120万人を超える大物YouTuberです!

 

関西のYouTuberとして必ず名前が挙がる有名人ですが、最近ではTikTokで人気のマイキさんとのユニット「ラトゥラトゥ」名義での活動もしており、新曲「神様の言うとおりに」のミュージックビデオが公開されました。

 

その反響は大きく、これからもマルチな活躍が期待できるクリエイターのタケヤキ翔さん。

今回は、タケヤキ翔さんの音楽活動についてまとめてみました。

 

では、見ていきましょう。

 

タケヤキ翔さんの関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5689 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

タケヤキ翔の簡単プロフィール

 

まずは簡単にタケヤキ翔さんのプロフィールをご紹介いたします!

 

タケヤキ翔さんは2014年あたりから動画投稿を開始したYouTuberです。

現在、28歳でYouTube歴5年近くのベテラン動画投稿者です。

本名は、「竹谷翔」で誕生日は3月19日です。

 

動画チャンネルでは、主に「~されるのか」「~できるのか」などの検証動画や、「~してみた」系の動画が投稿されています。

ビログよりはエンターテイメント寄りのYouTuberですね。

 

2018年11月には、それまで所属していたGENESIS ONEのクリエイターが全員放出され、YouTuber事務所では業界最大規模を誇るUUUMに移籍したことが発表されました。

親分として慕われるHIKAKINさんや、日本一チャンネル登録者数が多いYouTuberのはじめしゃちょーさんなどが所属する事務所ですね。

 

結構攻めた企画が多く、UUUM所属でそんなことして大丈夫なの?という動画もありますが、昔からガイドラインに引っかからないギリギリを攻めるようなスタンスなので事務所も容認しているのかもしれません。

ほぼ毎日動画投稿を行っていて、どの動画も20万再生を超えるユーザに視聴されています。

 

基本的にテーマに縛られない動画投稿スタイルですが、「グルメ」「心霊」「女装」を取り扱う動画は定期的に投稿しています。

以上、YouTuberタケヤキ翔さんの簡単なご紹介でした。

 

 

バンド活動をしていた

 

YouTuberとして活動するタケヤキ翔さんですが、実は音楽分野でも活動しているんです。

現在「ラトゥラトゥ」の片翼として活動していますが、それ以前にもバンドをしていた経験があります。

 

GIFTYとして活動

 

タケヤキ翔さんが組んでいたバンド、それが「GIFTY」です!

れんた、りゅうせい、りょーすけという三人のメンバーと共に、ほぼ素人の状態からバンドを結成し、2017年にファーストシングルを発売しました。

 

そしてそれがインディーズ音楽ランキングで1位を獲得するという成功をおさめます。

バンドメンバーの努力もそうですが、YouTuberとして有名だったタケヤキ翔さんの人気によるところが大きそうです。

 

そんなGIFTYのMV動画はがこちら!

 

https://www.youtube.com/watch?v=ztfYnrZtjdA

 

 

バンドを解散

 

ライブのチケットは予約が殺到し、CDは売り切れるほどに人気だったGIFTYですが、2018年12月2日多くのファンに惜しまれながらも解散しました。

解散の理由としては、メンバーのうち二人が脱退の意を表明し、残った二人で活動するならそれはGIFTYではなくなってしまうからとのことだそうです。

 

GIFTYへの思いが強いからこその解散なんですね。

また、タケヤキ翔さんのGENESIS ONEからUUUMへの移籍の時期が重なり多忙だったのも、もしかしたら理由の一つかもしれません。

 

 

マイキとの関係は兄弟!?

 

GIFTY解散後はYouTube一筋だったタケヤキ翔さんですが、再び音楽アーティストとして始動します。

それがTikTokで有名なドラマーマイキさんとの新ユニット「ラトゥラトゥ」!

 

「歌うことが好き」なタケヤキ翔さんは、やっぱり音楽分野でも活動したいんですね。

そんな二人に関して一本の動画がアップされました。

 

 

え!?って思った方も多いと思いますが、実際に兄弟というわけではなく、ユニット組んでから長い間同居しており兄弟みたいというファンの声も多数あるため兄弟を名乗ります、という趣旨の動画です。

髪の色もそっくりで、兄弟でも違和感がないので兄弟ってことでいいかもしれません。

 

 

マイキの動画で登場

 

元々は叩いてみた動画を投稿していたマイキさんが、本格的にYouTuberとして活動することを決めて以降、マイキさんのチャンネルの動画にタケヤキ翔さんが出演することが増えてきました。

例えば、「赤色の食材のみで料理対決してみた!w」「【兄弟】制服着てプリクラ撮ってみた!」など、二人の絡みを見ることができます。

 

 

本当に二人は仲がいいです!

また、ドラム叩いてみた動画にもボーカルとして参加しているので、同じユニットメンバーとしての動画が増えていきそうです!

 

 

ラトゥラトゥとして曲を発表!

 

満を持して結成された「ラトゥラトゥ」ですが、遂に2019年6月8日にデビュー曲「神様の言うとおりに」のミュージックビデオが公開されました。

 

 

和ロックテイストの音楽がカッコいい!

重めのビートを刻むマイキさんのドラムと、ハイトーンが響くタケヤキ翔さんのボーカルが見事にマッチしています。

 

それにしても、二人とも和装が似合いますね!

サムネイルを見て、いったいこの美女は誰なんだ!?と思った方も多いのではないでしょうか。

 

実はあの花魁の正体、女装したタケヤキ翔さんなんです!

昔から女装動画を上げているタケヤキ翔さんですが、主にギャル系メイクをしてきたので、和の女装は実に新鮮です。

 

すれ違えば誰もが振り返って二度見するような黒髪美女にも変身できるんですね。

毎回その女装クオリティに驚くばかりです。

 

 

カイトとの喧嘩について

 

さて、ここまではタケヤキ翔さんの音楽関係の項目を見てきたわけですが、最後にカイトさんとの騒動について軽く触れておきたいと思います。

少し長くなるかもしれません。

 

カイトさんはタケヤキ翔さん幼馴染で、元々は動画撮影のお手伝いとして参加していました。

しかし時が経つにつれ、幼馴染という対等な関係ではなく投稿者とお手伝いという上下関係になりつつあることに不満が募り、動画投稿をしたいという想いが強くなり、タケヤキ翔さんに持ち掛けゲーム実況チャンネル「なじみ~ず」を開設しました。

 

あるとき、カイトさんは東京に出向いた機会に大物YouTuberを食事をして「一人でやってみたら」と言われ、ソロでの活動に意を強めます。

そしてタケヤキ翔さんにそれを伝えますが、タケヤキ翔さんはそれを拒否して、なじみ~ずのチャンネルで二人で撮ったゲーム実況動画とカイトさんのソロ動画を交互に上げていくことを提案します。

 

一時はそれに合意したものの、連絡がないままカイトさんは交互に上げる約束を破る形でなじみ~ずチャンネルにソロ動画をアップし続けます。

チャンネル開設から10日ほど経過し、タケヤキ翔さんはカイトさんの連絡を待つままにシンガポールへ発ちます。

そしてシンガポールで受けた連絡は、なじみ~ずをカイトさんのソロチャンネルにするというものでした。

 

帰国後、公園で話し合いをしましたが、カイトさんの口からでた「翔ちゃん頭固いねん。」という言葉にカチンときたタケヤキ翔さんは、「これからも幼馴染としてよろしくな」と吐き捨てる形でその場を後にしたのですが、カイトさんはこれを円満解決と受け取ってしまいます。

 

他方、タケヤキ翔さんの方は不満を募らせ、ついに不仲について言及する動画を投稿します。

その動画はタケヤキ翔さんの一方的な認識を述べるものでカイトさんや事務所へ迷惑がかかるとのことで削除されましたが、改めてカイトさんを交えた形での不仲について言及する動画が挙げられましたので紹介しておきます。

 

 

今まで書いてきた事の顛末は、この16分動画にすべて含まれていますのでこっちを見るほうが理解しやすいと思います。

寧ろ、当事者が語る動画の方が信頼性が高いので上の動画を見ること推奨です。

 

どちらか一方が悪いということは無く、互いに意思疎通が図れていなかったのかなという印象を受けました。

現在は不仲を解消し、コラボ動画を撮るまでには仲が修復しています。

 

タケヤキ翔さんの関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5689 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

以上が、タケヤキ翔さんの音楽活動とカイトさんとのトラブルの真相になります。

 

色んな活動を通して、誰かと仲良くなったり、あるいは喧嘩をしてしまったりするのは自然なことです。

その時に、いかに自分の気持ちを相手に伝えられるかが大切なのかもしれません。

 

最後は少し重めになってしまいましたが、いかがだったでしょうか。

マルチクリエイターとしてのタケヤキ翔さんの今後の活躍に期待したいですね。

 

タケヤキ翔さんの関連記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=5689 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください