タケヤキ翔は病院勤務で看護師だった!?大学や高校も気になる!

スポンサーリンク

 

関西圏のYouTuberで有名な人といえば、やっぱり名前が挙がるのは「タケヤキ翔」さんなのではないでしょうか。

たこ焼きではありません!タケヤキです!

 

はい、どもどもタケヤキです!」の挨拶から始まり、独特なテンポで進むタケヤキ翔さんの動画はどれも見ごたえのあるものばかり!

すっきりとしたオチが次の動画も見たいと思わせます!

 

時に大食い、時に心霊、たまに攻めた企画を行うタケヤキ翔さん。

今回はそんなタケヤキ翔さんについてまとめてみようと思います。

 

タケヤキ翔ってどんなYouTuber?

 

タケヤキ翔さんは、2014年あたりから動画投稿を始めたYouTuberで大阪に住んでいます。

チャンネル登録者数は126万人を超える大物で、一週間に4~5本ほどの動画を上げています。(2019年6月時点)

 

事務所はもともとGENESIS ONEでしたが、2018年の11月あたりにHIKAKINさんやはじめしゃちょーさん、水溜まりボンドさんなど多数の人気クリエイターを抱えるUUUMに移籍しました。

 

YouTuberとしての活動のみならず、「GIFTY」というバンドのボーカル(現在は解散)や、TikTokで有名なマイキさんとのユニット「ラトゥラトゥ」で音楽活動するなど、マルチに活躍しています。

YouTuberとしての人気があるだけにCDの売り上げは好調で、GIFTYではインディーズ音楽ランキングで1位に輝きました。

 

チャンネルの動画ではいろいろやっているのですが、格安ホテルシリーズや心霊スポットシリーズ、女装シリーズにグルメシリーズなど、ある程度の方向性があります。

着眼点がユニークだったり着想が個性的な動画が多く、ファンからの支持も厚いです。

 

 

本名は?

 

本名は「竹谷 翔(たけたに しょう)」さんです。

「俺の本名『竹谷翔』っていいます。」「タケヤキの成績表、卒アルを全て見せます!!!」などの動画で確認することができます。

 

 

隠す気はないようです。

 

 

年齢は?

 

タケヤキ翔さんの誕生日は1991年3月19日なので28歳ですね(2019年6月現在)。

年齢的にはHIKAKINさんより下で、はじめしゃちょーさんより上という感じですね。

 

 

身長・体重は?

 

身長は166cmぐらいかと思われます。

体重に関しては確かな情報はありませんが、50~60kgの間なのではないでしょうか。

 

タケヤキ翔さんにはお兄さんと弟さんがいるのですが、お兄さんが176cm、弟さんが181cmと、三兄弟の中ではダントツで背が低いのです。

恐らく本人はそのことをコンプレックスに思っており、公式には身長も体重も公表していません。

 

スポンサーリンク

 

イケメン!?

 

タケヤキ翔さんといえばその端正な顔立ち!男前というよりは中性的な美青年という感じで、女装をすれば美女に化けるほどに顔が整っています。

そのため多数の女性ファンを抱えており、彼女がいるのではという噂も絶えません。

 

ただ本人は男子高出身であることから女性と話すことは苦手と公言しています。

また、高頻度で髪の色が変わります。黒だったり、金だったり、茶髪の他にもアッシュグレーだったりとバリエーションは様々です。

 

服装にも気を使っているようで、毎回おしゃれな装いで動画撮影をしています。かっこよくて清潔感のある服装はイケメンには欠かせません!

大食い系の動画も数多くアップしていますが、ニキビなどもなく綺麗な肌が維持できていることも凄いです。

 

多くのイケメン要素を備えるタケヤキ翔さん、ファンが多いことは納得です!

 

 

女装が凄い!

 

上でも言いましたが、タケヤキ翔さんは女装が凄いんです!

説明するより見てもらった方が早いので、動画のリンクを載せておきます。

 

 

 

はい、どうでしょうか。

女の子じゃん!って思いませんか?

なんなら女の子よりかわいいかもしれませんね。

 

また、ラトゥラトゥの「神様の言うとおりに」のMVで謎の美女が出演していると話題になったのですが、実はあれも女装したタケヤキ翔さんなんです!

 

 

ギャルっぽい女装も似合いますが、和服の大和撫子も気品があっていいですね。

正直サムネイルと見たときは、エキストラか何かだと思ってしまいました。

 

タケヤキ翔さんの女装には目を見張るものがあります!

上に乗せた動画の他にも多数の女装動画があります。どれもナンパされるクオリティの女装ばかりです。

 

女装で定評のあるよききさんとのコラボ動画などもあるので気になった方はチェックしてみてください。

 

 

スポンサーリンク

 

高校や大学はどこ?

 

現在はYouTuberとアーティストという二つの顔を持つクリエイターとして活動するタケヤキ翔さんですが、いったい高校はどこに通っていたのでしょうか。

前項で紹介した「タケヤキの成績表、卒アルを全て見せます!!!」では、工業高校であったことが明かされています。

 

通知表の科目欄を見ればわかるのですが、「製図」「生産システム」「設計」など完全に専門学校です。

また卒業アルバムの写真では、黒髪ロン毛姿で写っており、男子校だったためあまりはっちゃけていなかったと述べています。

 

本人が名指しで公表したわけではありませんが、卒アルの写真の制服や母校での動画などから「大阪府立布施工科高等学校」なのではないかと考察されています。

高校時代は帰宅部で、潜水のテストで60m泳いで学年2位を獲った肺活量が自慢だそうです。

 

また、タケヤキ翔さんは大学に進学していることも明らかになっています。

ただ高校と違って情報が公開されておらず、どこの大学かまではわかりません。

 

大阪出身なので関西圏の大学かもしれませんね。

 

 

病院勤務だった!?

 

「【廃病院】広島で有名な心霊スポットに行ったら病室がヤバい・・これは・・【前編】」「【危険な病院】心霊スポットに行ったらガチな物が映った・・!【後編】」で話していましたが、病院で勤務していたみたいです。

 

 

 

また、「【本当にあった怖い話】実は病院で4年働いていました。心霊体験を語ります。」という動画では、病院で働いていた時のことを詳しく話されています。

 

 

どうやら救急病院で、夜は使用しなくなる病室のチェックと鍵閉めを行う仕事をしていたみたいです。

また、夜の19時から次の日の8時半までの夜勤だったようです。

 

スポンサーリンク

 

病院での職種は?

 

看護師だったのではとのうわさもありますが、本人のツイートで「警備員でバイトをしている」と明かされています。

変顔で巡回していたところ、ナースに見られたことが黒歴史なようです。

 

 

おばけを見たことは無いようですが、唯一不思議な体験として、自分以外誰もいないはずの病室で入り口のドアの鍵が勝手に閉まるという現象を経験したと話していました。

大学の2年生あたりから警備員のバイトをはじめ、大学卒業とともにそのまま就職したようです。

 

 

仕事を辞めたのはなぜ?

 

病院では4、5年働いていたみたいですが、その間にYouTuberとしての活動もしており、寝る間も惜しんで動画を投稿していました。

 

暫くの間、昼は動画編集をし、夜は病院で警備の仕事をするというハードなスケジュールを送っていましたが、重たい負担のためにとうとう体に限界がきて体調不良が多発し、100日咳やインフルエンザにかかってしまい、これ以上は両立が難しいと考え始めます。

 

また、YouTuberとしてやりたいことをしたいという想いが芽生え、夢と安定を天秤にかけた結果、YouTuberとして生きていく道を選びました。

その後は、YouTuber事務所GENESIS ONEに所属して活動の幅を広げ、2018年にUUUMに移籍し今に至ります。

 

警備員として病院の夜勤巡回を続けるか不安定だが自分がやりたいYouTuberになるかで相当迷ったと思いますが、YouTuberとして視聴者を120万人以上獲得し、音楽活動でも成功を収めるなど、きちんと夢を掴んだタケヤキ翔さんは立派です。

 

これからの成長に期待して、応援を続けていきたいです!

 

タケヤキ翔さんの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、これから間違いなく人気になるであろうBIGO LIVE(ビゴライブ)にも注目です。

 

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

以上、タケヤキ翔さんに関して簡単にまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

見たことない!って人は是非チャンネル登録してみてください!

 

個人的には心霊スポット系の動画がおすすめです!

ここまで目を通していただきありがとうございました!

 

タケヤキ翔さんの関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク