ヤマカイTVの年齢やバレエ団、高校は?ネレアとの馴れ初めも調査!

スポンサーリンク

 

「ヤマカイTV Japanese ver」は男性の「ヤマカイ」さんと、女性の「ネレア」さんの二人のチャンネルです。

バレエ・ダンス系YouTuberで、踊ってみたやバレエあるあるなどの動画を上げています。

 

2人がとても仲がいいので付き合っているのか?など2人のプロフィールなども含めて調べてみました。

それではどうぞ。

 

ヤマカイTVってどんなYoutuber?

 

「ヤマカイTV」は2018年2月3日にチャンネル登録をしています。

2019年10月の時点で、登録者が16.1万人もいます。

 

2人ともプロのバレエダンサーで、動画内でステキなダンスを見せてくれます。

すごい技術を持っている2人ですが、コントみたいな事をもしています。

 

それを真面目にやっているのが、このチャンネルの面白さでしょう。

バレエに興味が無くても、楽しめる動画も沢山あります。

 

YouTubeを始めたきっかけは、「日本のバレエのイメージを変えたい。」「バレエが楽しく面白いということ。」を伝えたいからだそうです。

 

確かにバレエって金持ちの子供で、しかも女の子だけが通ってるイメージがあります、

そもそも近所にバレエ習ってる子なんてありませんでしたし、ましてや男でなんて見たことありません。

 

それをもっと一般的にしたいんですね。

野球やサッカーみたいに「今日、俺バレエだから先行くからな!」みたいな会話が日常になったら面白い。

 

相方の「ネレア」さんはほとんど日本語が話せません。なので字幕なんですが、それがちょっと面白い。

 

翻訳は「ネレア」さんが自分でしているようで、最後の確認を「ヤマカイ」さんがしてるみたいです 。

その確認して編集している字幕が何故か関西弁なんですよねー。

 

変換もおかしくて「だが、しかし」が「駄菓子菓子」になっていたり、ワザとなんでしょうけど面白すぎて話の内容が頭に入って来ません。

しかも字幕の口が悪いので、「ネレア」さんの綺麗な顔との違和感が凄いです。

 

ダンスだけでなく、2人のトークだけでも充分楽しめるんですよ。

他にもSNSの活動をされていいます。

 

Twitter

https://twitter.com/handsomedancerk

Instagram

https://instagram.com/yamakai_official?igshid=1mn6w6inhkqxa

TikTok

http://vt.tiktok.com/dCqyuk/

 

なんと英語版の「ヤマカイTV」もあります。

https://www.youtube.com/channel/UCRFuznfUvYuER0H0PzS8n7w/videos

 

以前は「Yamakai TV English ver」も定期的に更新していましたが、最終更新が2018年9月ということで、現在は完全に日本語バージョンにしぼっていますね。

 

そして、「ネレア」さんも自分のチャンネルを持っています。

https://www.youtube.com/channel/UCqI1zld-YlDGD57BKBqxWOw

 

「ネレアさんchannel」で登録者は2019年10月時点で4.1万人います。こちらも人気ですね。

それでは2人の事を、もっと詳しく見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

ヤマカイのプロフィール

 

それではまず「ヤマカイ」さんからです。

 

本名は?

 

山本開斗(やまもと かいと)さんですね。略して「ヤマカイ」です。

 

 

年齢は?

 

生年月日が1995年10月20日24歳です。(2019年10月時点)

誕生日に1時間の生配信をされてました。

 

 

身長は?

 

173cmです。

動画内で身長は答えてましたが体重は答えていません。

 

ただ、日本に戻ってきて太ったと話されていました。

日本食は太りやすいとも言われています。

 

 

高校等これまでの経歴は?

 

出身地は北海道で、高校は「函館 ラ・サール高校」です。

北海道でのランクが2位で、偏差値も69とトップクラスの学校ですね。

 

18歳でニューヨークのバレエ学校「Gelsey Kirkland Academy」へ入学します。

2019年時点ではアメリカ中をフリーランスで活動しながら、YouTubeをしているとの事です。

 

スポンサーリンク

 

ネレアのプロフィール

 

続いて「ネレア」さんを見ましょう。

 

 

本名は?

 

ネレア・バロンドさんということで、そのまま本名ですね。

 

 

年齢は?

 

生年月日は1998年10月21日21歳です。(2019年10月時点)

「ヤマカイ」さんの誕生日の次の日ですね。一緒にお祝いできて良いですね。

 

 

身長は?

 

155cmです。

こちらも質問動画で答えてました。

 

 

これまでの経歴は?

 

出身地はスペインで14歳まで住んでいた様です。

14歳からは、ロシアのボリショイバレエアカデミーに留学しており、かなり優秀な成績で卒業されたそうです。

 

ローザンヌ国際バレエコンクールという大会で、ファイナリストに残る好成績を残されています。

 

スポンサーリンク

 

2人の馴れ初めや記念日は?

 

2人は同じバレエ団に所属している時に知り合った様です。

こちらの動画で堂々と交際している事を話しています。

 

 

付き合ってる事を公にしてなかったのに、付き合った経緯から話し出すのが潔いですね。

この動画が出るまでは、ただのパートナーという事でしたが、視聴者には付き合ってるのはバレバレでした。

 

出会いはニューヨークで、同じバレエ団に所属していて台湾人のハンクさんと3人で同じアパートに住む事になりました。

3人で楽しく過ごしている時に、よく笑う「ネレア」さんのピュアな笑顔に惹かれたそうです。

 

そして「ネレア」さんの方は、まずは付き合ってみようかと考えていたみたいです。

セントラルパークで朝まで恋愛話をしている時に、「ヤマカイ」さんが寄りかかってきてそこで一気に火がついたそうです。

 

最後に2人の気持ちをダンスで表現してるあたりが、さすが「ヤマカイTV」ですね。

 

 

所属しているバレエ団はどこ?

 

2人ともニューヨークにある「Roxy Ballet団」(ロキシーバレエ団)に所属していました。

2019年10月の時点では、アメリカ中をフリーランスで活動をしながらYouTubeをしています。

 

という事なので、2人とも退団していると思われます。

フリーランスって言ってますからね。

 

LINEスタンプが発売されていた!?

 

これにはちょっと驚きました。

なんとヤマカイTVのLINEスタンプが発売されていたのであります。

 

 

ネレアさんはもちろん、ハンクさんもしっかりスタンプ化されています。

それにしてもどのスタンプも使い勝手がようさそうですし、何よりかなりヤマカイさんの面白さが存分に反映されているのがいいですね。

 

ヤマカイさんが気になっている方はぜひチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

オススメ動画は?

 

2人の仲の良さが分かるオススメ動画を紹介します。

 

【神回】プロがパプリカ踊ってみた。(foorin×米津玄師)

 

これは個人的に最高に好きな動画です。

横で変なダンスされてるのに、全く乱れずに踊り続ける「ネレア」さんがスゴイ。

 

「かわいい」は加点に入りませんって言いながら、加点されまくってるのがウケます。

「ヤマカイ」さんも所々で凄さを出してますよね、ふざけながらも。

 

しかし「ネレア」さん可愛すぎませんか?

ずっと見てたいのに、横の黒い物体が邪魔してきます。(笑)

 

 

【イチャイチャ】男女プロバレリーナ2人でツイスターゲームやったら色々ヤバすぎた。

 

もう最初っからイチャイチャを見せつけられて、それでもイラつかないのは「ヤマカイTV」だけ。

ただただ2人の仲の良さにニコニコしてしまう。

 

ダンスをしてなくても、相変わらず黒い物体は気持ち悪い動きをしていますね。

でも流石はプロダンサー、自分が見たことあるツイスターゲームじゃない手足の位置です。

 

相方の実家に行く【Vlog#7】

 

こんな大事な時にまで、カメラ回して動画にするなんてもう完全にYouTuberですね。

 

「ネレア」さんのパパ、とっても良い人そうですし、妹さんとも仲良くて、ステキな家族に感じます。

食べ物も美味しそうだし、街の雰囲気も最高ですね。

 

そして、「ヤマカイ」さんはスペイン語も出来るんですね。

しかしコメントが「ネレアさんかわいい」ばかりですね。横にいる人もかわいいのに。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

それでは人気の理由を自分なりに考えてみたので、どうぞ。

 

理由①ダンスが凄い。

 

当然ですがダンスが上手すぎますし、全部の動画の歌まで歌ってるっぽい。

だとしたら、歌もうますぎますよね。

 

ふざけているのも良いけど、やっぱり真面目なのも良い。

舞台で見ると迫力があるんでしょうね。

 

 

理由②2人のイチャイチャに嫌味がない。

 

2人が仲良くしているのを見ていると、とてもあったかい気持ちになれます。

ただイチャイチャしてても嫌にならないし、いやらしくもなりません。

 

先程紹介したツイスターなんて、どうやってもいやらしくなるのになっていません。

健全だなぁ。

 

 

理由③2人ともかわいい

 

確かに「ネレア」さんはとてもかわいいと思います。

でもその横で挙動不審な動きをする物体も、かわいいです。

つまり2人ともかわいいって事。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

パレエのイメージを変えたいとYouTubeを始めた「ヤマカイ」さん。

登録者の伸びからして、その狙いは成功しかけているのではないでしょうか。

 

誰にでも出来るYouTubeで、プロの技を見せてくれる「ヤマカイTV」。

無料でこのプロの技が観れる、これって凄い事じゃないですか?

 

いつの日かお二人の活躍が実って、バレエが日本でもメジャーになればいいですね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク