あしや(Youtuber)の年齢や仕事は?失踪騒動も調査!

 

ロシア人の美人YouTuberあしやさんをご存じでしょうか?

 

なんとYouTuberという存在があまり認識されていない頃から動画投稿をしていて、日本語もとても上手なのです!

 

最近ひらがな表記の「あしや」という名前に改名されましたが、それまでは「Ashiya」として活動していました。

 

今回は日本のファッションや食べ物が好きで、日本で生活しているロシアの美人YouTuberのあしやさんについてご紹介していきましょう!

 

 

あしやってどんなYoutuber?

 

あしやさんは、2012年からYouTubeで動画を投稿し始めているベテランYouTuberです。

 

チャンネル登録者数は2020年2月現在で20万人を超える人気で、動画を始めた当初はロシア語講座などを多く配信していました。

 

現在はあしやさんの日常系の動画や、日本とロシアの文化の違いなどをメインに配信していて、日本への熱い思いが伝わってくる動画になっています!

 

本名は?

 

本名を公表しているわけではありません。

 

しかし後に詳しくご説明しますが、あしやさんの住民票と思われるものの一部が流出し、そこには「〇〇〇 ASHIYA」と記載がありました。

 

〇の部分は隠されていたため、わかりませんが「あしや」というのは本名からきているのかもしれません!

 

 

年齢は?

 

あしやさんの年齢は1991年3月31日生まれ28歳である可能性が高いです。(2020年2月現在)

 

年齢は公開していませんが、過去に所属していた事務所のプロフィールには誕生日が3月31日との記載があります。

 

そして住民票の流出では誕生日は隠されていたものの、1991年生まれであることだけ公開されていました。

 

これが事実であれば、1991年3月31日生まれの28歳であるということになりますね!

 

ロシア人ということもあって、数年前の動画から見てもすごく大人っぽい綺麗な方であるといった印象を強く受けました!

 

 

身長は?

 

InstagramのQ&Aには168㎝であると回答していました。

 

とてもスタイルが良くて、お人形のような美しさがありますね!

 

 

ロシア人ではない?

 

あしやさんの動画の中で気になる動画を発見しました!

 

なんとロシア人ではないというのです!

 

 

ロシア人ではなく、正式には「タタール人」であるということでした!

 

タタール人というのもロシアの中の一つの民族だということで、大きく言えばロシア人ということにはなりますが、タタール人というのが正解のようですね。

 

ちなみに、あのフィギュアスケートの女王として有名なザギトワ選手もタタール人であるというのです!

 

ロシアには190以上もの民族がいるということにも驚きでした!

 

 

家族構成は?

 

あしやさんが公開している情報ではがいるんだそう。

 

お母さんも何度か動画に出演していますから、日本に長く住んでいても家族関係は良好であると言えそうですね!

 

あしやさんはお母さんも田舎の人間であるというようなことを話していましたが、とても綺麗なマダムでした!

 

弟さんもイケメンなのか気になるところですね。

 

 

仕事は?

 

現在はYouTuberとモデルとして活動しています。

 

モデルとしてのあしやさんも本当に画になりますね!

 

 

あしやさんは過去に様々な事務所に所属していたんです!

 

UUUM株式会社エコーズ株式会社TWIN PURANET ENTERTAINMENTなどに所属していたことがわかりました。

 

株式会社TWIN PURANET ENTERTAINMENTとは鈴木奈々さんや南明奈さん、小森純さんなど有名な方が所属していることで話題になっている事務所です!

 

そんなあしやさんは現在所属しているという事務所の情報はなく、個人で活動しているのではないかと考えられます。

 

そして将来的には洋服のブランドを作りたいと話していましたので、モデルの経験を活かして洋服ブランドを手掛けたりするのかも注目したいところです!

 

 

えりあしってなに?

 

あしやさんの動画にはタイトルには「えりあし」とつくものが多く投稿されています。

 

「えりあし」とはあしやさんの友人である「エリザベート」さんとのコンビ名のようなものです!

 

 

あしやさんの「あし」とエリザベートさんの「えり」で「えりあし」ということで、このエリザベートさんもとても綺麗な方で、数年前から一緒に動画を撮影しているようです。

 

あしやさんは自分の名前を先にして「ありえし」にしたいと話す可愛らしい一面も見られました!

 

二人でライブ配信なども行っているようなので、エリザベートさんにも注目が集まりそうです!

 

エリザベートさんも自分の個人チャンネルを開設し、そのチャンネルでも「えりあし」の動画が見られますのでチェックしてみてくださいね!

 

 

UUUMの初期メンバーだった!

 

あしやさんがUUUMの初期メンバーであったことがわかりました!

 

UUUMの初期メンバーといえば、はじめしゃちょーやヒカキンさんが有名ですが、はじめしゃちょーと同じ時期にUUUMに所属していたというのです。

 

あしやさんの投稿にも、はじめしゃちょーの若い頃の写真がありました!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

昨日の握手会、はじめしゃちょーと! На вчерашнем мероприятии, с Хаджиме #uuum #youtube #japan #tokyo #snake

Ashiya(@ashiya74)がシェアした投稿 –

 

こう見るとあしやさんは何年経っても変わらず美しいような…

 

 

彼氏はいる?

 

あしやさんに現在彼氏がいるというような情報はありませんでした。

 

Instagramには30までに結婚だと考えていたものの、30を過ぎても良いというようなことを書き込んでいましたので、まだそのようなお相手が見つかっていないのかと考えられます。

 

これだけの美人ですから男性はほっとけないでしょうし、彼氏がしてもおかしくないような気がしますが…

 

公開していないだけで、お付き合いされている方がいるかもしれません。

 

 

旦那がいた!?

 

あしやさんを調べていると「失踪」というワードが出てきます。

 

その頃には動画の配信も行っていませんでした。

 

それは2chであしやさんの夫を名乗る人物が投稿したことがきっかけでした。

 

日本人在住の外国人の動画について話し合うスレ」というところへ

 

¨はじめまして、アシヤの夫です。
ここに書き込むのは、初めてです。
私の妻アシヤが今年(2015年の投稿)の3月13日の夜11時過ぎに家を出てから行方不明です。
それから3か月が経過しましたが、今も行方不明のまま

YouTubeび動画をアップし続けているようです。
現在の妻の情報を知っている方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思い書き込みをしました。”

 

という書き込みがあったのです!

 

はじめはウソや冷やかしと思われていた書き込みですが、あしやさんの住民票や、証明写真、あしやさんの動画で着用していた洋服や、部屋のカーテンなどの証拠写真を、書き込みのIDもメモと共に投稿して信憑性を高めました!

 

 

この騒動があった頃は動画の投稿を休止していたあしやさんですが、動画復帰後もこの件について触れることはありませんでした。

 

あしやさんの夫を名乗る人物も、動画投稿をしていることで独身であることの方が都合が良いとして、応援していたそうですが、さすがに失踪ともなると不安で書き込みをしたのでしょうか。

 

あしやさんについて謎が深まりました…

 

いつか動画で恋人や旦那様について公表してくれる時が来るのでしょうか?

 

 

おすすめ動画は?

 

最後にあしやさんのおすすめ動画をご紹介します!

 

まずはあしやさんのお母さんが登場するこちらの動画!

 

https://www.youtube.com/watch?v=q_Kk8wJCV7o

 

お母さんが日本のお寿司を堪能しています。

 

あしやさんのお母さんは日本語を話せないようで、ロシア語での会話ですが、お寿司への感動の様子は伝わってきますね!

 

 

続いてはあしやさんの入浴シーン!

 

 

こちらの動画の再生回数は約400万回ととても人気の動画となっています!

 

ロシア人美女の入浴シーンに人気が集まっているようですね!

 

 

続いては個人的に好きなUUUM初期メンバーの初々しい姿が見られるこちらの動画。

 

 

はじめしゃちょーやヒカキンさん、セイキンさんの懐かしい姿が見られてとても面白い動画になっています!

 

これだけのメンバーが集まる動画はなかなか見られないと思うので注目です!

 

 

最後に

 

今回は日本が大好きなロシア人YouTuberのあしやさんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

UUUMの初期メンバーとして活躍していたほどのベテランYouTuberであることがわかりました。

 

まだまだ謎が多い部分もありますが、今後も日本人が知らない日本の良さをどんどん配信して欲しいですね!

 

では最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=4476 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください