わたゆりの病気や障害って何?年齢や大学、馴れ初めについても!

スポンサーリンク

 

今じわじわと人気急上昇のカップルYouTuber「わたゆりチャンネル」をあなたはご存知でしょうか?

 

今回はそんな「わたゆりチャンネル」のお二人の年齢、大学、馴れ初め、彼女ゆりさんの病気や障害などについて詳しくリサーチしていきます。

 

それでは、お楽しみください!

 

わたゆりってどんなYoutuber?

 

わたゆりチャンネルとはどのようなYouTuberなのかというと、彼氏のワタルさんと、彼女のゆりさんのお二人で2019年5月頃からYouTubeで活動をされています。

 

そしてわたゆりチャンネルは2019年8月現在でチャンネル登録者数6万人を突破しました。

そんなお二人の動画は「天才ワタルと、ポンコツゆりのわたゆりチャンネルですですです。」という挨拶からはじまります。

 

動画の内容はというと、主に替え歌やドッキリの動画などを投稿しているカップルYouTuberさんです。

今回は、そんなわたゆりチャンネルのお二人の本名や年齢身長など項目ごとに紹介していきます。

 

 

わたるってどんな人?

 

まず彼氏のワタルさんの紹介からです。

YouTuberとしての活動を開始する前は、Tik Tokで「Ruta(るた)」という名前で活動していました。

 

そんなワタルさんはTik Tokで音源も作っていて、「言いなり選手権」「アイドルシャッター」「元カノイヤイヤ」などTik Tokで流行った音源も手がけているんです!!

 

 

本名は?

 

ワタルさんの本名について詳しくリサーチした結果・・・

過去のTweetで「イベントにWataruさんていう俺と本名が同じ(漢字は違う)人がいるグループがいた。」とTweetされていたので本名は間違いなく「わたる」だと思います。

 

名字についても調べてみたのですが、今回名字についての情報は見つかりませんでした。

ちなみに本人は「るた」と呼ばれるより、「ワタル」って呼ばれて褒められたほうが嬉しいそうですよー

 

 

年齢は?

 

続いてワタルさんの年齢について詳しく調べた結果・・・

生年月日は1995年12月2日なので2019年8月現在で23歳だということが判明しました。

 

 

身長は?

 

ワタルさんの身長について詳しくリサーチした結果・・・

身長は168cmだということが判明しました。

 

大体日本人男性平均身長が170cmなので平均に比べるとやや低いですね。

本人も身長は、170は欲しいとTwitterでもつぶやいていたので本人はややコンプレックスに感じているのかもしれません。

 

 

大学は?

 

続いてワタルさんの大学についてですが、ワタルさんはもう大学を卒業しているらしく2018年の3月に大学を卒業したことをTwitterにて報告していました。

そのTweetがこちらです!!

 

 

Tweetの内容を確認すると、大学を卒業したこと、シングルマザーだけどここまで育ててくれたことに対しての感謝とこれからは、社会人として大人なラッパーとして面白さに貪欲で生きたいと熱い思いを語っています。

 

 

スカイピースのじんとコンビだった!?

 

ラップがとっても大好きなワタルさんですが・・・

そんなワタルさんにはちょっとした噂があります。

 

それは、あのスカイピースの「イニ(じん)」とユニットを組んでいたのではないか?という噂です。

実はこれ本当です。

 

二人は過去にWeekend’sというユニットを組み、ニコニコ動画で活動され、過去にはランキングで一位を獲得したこともある人気のコンビでした。

そんなWeekend’sの動画の中で人気だったのがこちらの動画です。

 

 

動画内では、KANA-BOONのないものねだりをイニさんがアレンジをしてるた(ワタル)さんと動画内で歌っています。

筆者もこの動画が大好きで何度もリピートしたことか・・・

 

本当に歌詞が面白いのオススメです!!

ですがそんな人気が絶好調だったWeekend’sですが、2015年11月5日Twitterにてとある報告がありました・・・

 

 

Tweetの内容を確認すると、12月17日のライブを持ちましてるた、☆イニ☆のWeekend’sとしての活動を休止するというファンには悲しい報告でした。

 

これに対しファンは「これからもずっと応援します。」「悲しいですけど、これからも頑張ってください。」「復活待ってます。」など活動休止を悲観するコメントのより、二人の今後の活動を応援するというような前向きなコメントが多くみられました。

 

二人共現在YouTuberとして活動してますし、Tweetの内容をみると「話し合った結果です。」とありましたし、ワタルさん本人も方向性の違いで解散してしまったけど現在も連絡も取り合っていると動画で話されていたので、今後またWeekend’sとして活動する可能性は低いかもしれませんが動画でコラボする可能性もあるのではかなぁと思いました。

 

スポンサーリンク

 

ゆりってどんな人?

 

続いて彼女のゆりさんについて紹介していこうと思います。

自身のことを「ポンコツ」と称するゆりさんですが・・・

 

実は帰国子女で小学校1年生から高校卒業まで日本ではなく、アメリカに居て英語も話せるそうです。

英語が話せるってかっこいいですよね。

 

その他にもゆりさんは、資格も英検1級を持っていたり、フィギュアスケートが特技だったりとなかなかすごいお方なんです。

そんな彼女について項目ごとに詳しくリサーチして紹介していきます!!

 

 

本名は?

 

活動当初は「名前は、まだない。」という名前で活動していたゆりさんですが、そんな彼女の本名について詳しくリサーチした結果・・・

とあるTweetを発見しました!!

 

 

このTweetの内容を確認すると、「これからの活動場面によっては本名である「ゆり」で活動していきます。」と記載されていたので、「ゆり」という名前は本名なのは確かなようです。

ですが名字については、確実な情報が見つかりませんでした。

 

ちなみに、「名前は、まだない。」という名前の由来はなにかというと、当時ゆりさんはかっこいい誰にでも覚えてもらえる名前が欲しかったそうなんですが、結局思いつかなかった為、「名前は、まだない」という名前になったそうです。

 

 

年齢は?

 

続いてゆりさんの年齢について詳しくリサーチした結果・・・

ゆりさんの生年月日は、1996年6月9日ということが判明しました!!

 

なので、2019年8月現在で23歳ということですね。

彼氏のワタルさんとは同い年です。

 

 

身長は?

 

続いてゆりさんの身長について詳しくリサーチをした結果・・・

Twitterに有力情報を発見!!

 

そのTweetがこちらです!!

 

 

Tweetの内容を確認すると、「今日身長を測ったら166.6あったんだけど」とあるのでゆりさんの身長は166.6cmでしょう!!

166cmとなると女性にしては、身長は高めですね。

 

ですがTweetを見る限り、本人はあまり身長が高いことにコンプレックスを感じているようです。

まぁ女性は小さい方が可愛らしいという感じがしますが、ですが高身長だとどんなファッションも似合いますし、ゆりさんはスタイルもいいので羨ましいです。

 

 

大学は?

 

続いてゆりさんの大学について詳しくリサーチした結果・・・

ゆりさんは東京の大学に通っていたようです。

 

ですが今回リサーチをしてみたのですが学校名までは特定することはできませんでした。

その他にリサーチすると以下のことがわかりました。

・2015年の4月から東京の大学に入学
・有名な大学に通っていた。
・大学は卒業している
・大学を卒業して大手企業に内定を貰ったことがある。

 

なんだかこれだけ見るとポンコツではなく、なかなかハイスペックなゆりさんですね。

 

スポンサーリンク

 

ゆりが病気を告白!?

 

仲良しなわたゆりチャンネルのお二人ですが実は最近のどうがでとある事を彼氏のワタルさんに投稿された打ち明けました。

その動画がこちらです!!

 

 

この動画は2019年7月に投稿されました。

動画内では知能テストを受けたゆりさんがその結果を彼氏のワタルさんへ伝えています。

 

その気になる知能テストの結果というのが、IQが低いこと、ADHDと自閉症の傾向がみられたそうです。

ADHDと自閉症なんとなく聞いたことあるけどどんな病気か理解していない方もいるかも知れないので、ADHDと自閉症まずこの2つの病気について簡単に説明したいと思います。

 

 

【ADHDとは?】

注意欠陥・多動性障害とも呼ばれる病気で、不注意、多動性、衝動性といった症状が見られる障害です。簡単に言うと、じっとしていられなかったり、集中力が続かなかったりしてしまいます。

YouTuberでもカネマンさんや青木歌音さんも自身をADHDだと公表しています。

 

【自閉症とは?】

自閉症とは対人関係が苦手・強いこだわりといった特徴をもつ発達障害の一つです。

簡単に言えば、物事に対してのこだわりが強かったり。特定の物事に対して強い興味を持ったり、特定の手順を繰り返すことにこだわったりします。

ですが自閉症の人の中でも、社会で大成功を収めた人も居ますし。少々変わった人で済んでしまうケースもあるので、たとえ自閉症であっても普通の人生を送ることができます。

 

 

さて話を戻します。

ワタルさんは一体このゆりさんが打ち明けたことに対して、どのように答えたのかというと「どんな結果が出てもゆりのことを捨てようと思わないし、むしろ俺は今回これを知りに行ったゆりの勇気を誇りに思う。」と涙ぐみながら話されていました。

 

今回動画を視聴して感じたのは本当に二人が仲良しで、絆も強いと感じました。

これからもワタルさんとゆりさんが末永く仲良くしてもらいたいものです。

 

スポンサーリンク

 

二人の馴れ初めや記念日は?

 

気になるそんな仲良しなワタルさんとゆりさんの馴れ初めについて紹介します。

二人が出会ったきっかけ・・・

 

それは、ライブ会場だったそうです。(歌ってみた界隈。地下アイドルの)

その後Twitterが繋がっていたので後ラインを交換し、毎日連絡をとるようになり徐々に二人仲良くなっていきました。

 

そして三回目のデートの時にワタルさんから告白してお付き合いをするようになったそうですよ。

そんなお二人の付き合っていた二人の記念日は「2016年8月31日」ということがわかっています。

 

その3年後二人は付き合っていることを公表しました。

 

何故3年間付き合っていることを隠していたのか?その理由は以下の通りです。

・ 歌ってみた界隈、地下アイドル界隈が恋愛していることを公開するのがタブーだったから
・ ワタルさんがバズっていたの対し、ゆりさんは当時そこまで有名でもなく不釣り合いと言われたくなかった。

 

そうした中どうして付き合って公表するにいたったのか?その理由は以下の通りです。

・Tik Tokに活動拠点を移した時に公表できるのではないかと思った。
・東海オンエアのてつやさんの言葉で「彼女が居ないっていう武器を捨ててるのに彼女がいるっている武器を持たないのはもったいなさすぎる」という言葉に勇気付けられた。

 

その後、ワタルさんとゆりさんが互いに10万人が突破したら公開しようと約束し、2019年5月にこうしてカップルチャンネルを立ち上げることになりました。

 

スポンサーリンク

 

アナ雪の替え歌が話題に!

 

わたゆりチャンネルでは、度々替え歌を投稿されていますがその中でもアナ雪の替え歌が面白いと話題なんです!!

その替え歌を3曲紹介します。

 

1曲目はこちらです!!

 

 

こちらの曲は「とびら開けて」の替え歌です。

途中登場するゆりさんの流暢な英語もすごいですが、この意味不明で酷い歌詞が面白いので是非是非聞いてみてください。

 

2曲目はこちらです!!

 

 

こちらの曲は「雪だるまつくろう」の替え歌で、途中のセリフの「お前には犬小屋があるじゃないか」というセリフが個人的にツボです。

3曲目はこちらです!!

 

 

こちらの曲は「レット・イット・ゴー」び替え歌で、元曲どこいったの?野菜が嫌いな人の歌なのか?えっ何?なんの歌なのとゲシュタルト崩壊してきます・・・

 

 

その他の替え歌も人気!

 

先程はアナ雪の替え歌を紹介しましたがその他にもたくさん替え歌を投稿しているので私が好きな替え歌を1曲紹介します。

 

 

この動画はアラジンの人気曲「ホールニューワールド」の替え歌です。

すごく美声なのに歌っていることは意味不明ですが、ちょいちょいツッコミを入れたくなる歌詞です。

最後の「はじめましてー」のところが好きです。

 

その他にもたくさん替え歌を投稿されているので気になる方はわたゆりチャンネルをチェックしてみてください。

 

スポンサーリンク

 

わたゆり好きなら必見のアプリがこれ!

 

わたゆりのお二人と言ったらYoutuberの前にはTikTokで活躍していましたが、Youtuberとして人気になってからいっそうTikTokでも人気を増しているのは間違いありません。

 

もしもYoutubeからわたゆりを知った方にはTikTokでの動画も見てみることをオススメします♪

 

 

わたるさんとゆりさんはそれぞれアカウントを持って活動していますが、わたるさんは29万人以上、ゆりさんは22万人以上のフォロワーがつくほどの人気です。(2019年9月1日時点)

 

TikTokならではBGMに合わせたダンスはもちろん、Youtubeの名シーンの動画やTikTokでしか見られない日常動画も投稿しています。

 

そんなお二人のTikTokでの魅力の1つに、オリジナルのBGMをたくさん作っていることが挙げられます!

なので、他のTikTokerのダンス動画よりもプラスアルファで楽しめるはずです。

 

また、Youtubeの名シーンも挙げてくれているので、短い時間でわたゆりのYoutube動画を楽しみたい方や、「Youtubeの見どころまとめとかないかな?」なんて思っている方にはオススメですよ!

 

そして何と言ってもわたゆりはTikTokから人気が出たYoutuberなので、普段Youtuberとしての姿しか知らない方は、一度TikTokでの活躍も目にしてみてはいかがでしょうか。

 

さらに、今やTikTokは多くのYoutuberが使っているので、あなたが普段見ているYoutuberを探してみても面白いでしょうし、TikTokでしか見られない意外な一面があったりして楽しめると思いますよ♪

 

 

最後に

 

今回はわたゆりチャンネルのお二人について詳しくリサーチして紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

筆者はわたゆりチャンネルの替え歌を過去に聞いたことがありましたが、わたゆりチャンネルのお二人については全然知りませんでした。

 

今回わたゆりチャンネルさんのお二人について詳しくリサーチし、動画を視聴しているうちに好きになりました。

その理由はやはり、動画での二人の仲の良い様子は見ていると癒やされますし、それに笑顔の耐えない感じが見ていて全然飽きませんでした。

 

それに改めて替え歌を聞いてみると、歌詞が意味不明なのになぜか聞くと癖になりチャンネル登録ボタンを気づいたら押してしまってましたw

まだチャンネルを開設して日が浅いわたゆりチャンネルですが、今後もわたゆりチャンネルさんの活動に目が離せません。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク