amity先生の顔や年齢は?本名や仕事、出身大学も気になる!

スポンサーリンク

 

amity_sensei』はiPadで絵をうまく描く方法や、iPadアプリの使いこなし方などを教えてくれています。

 

iPadの先生的なYouTuberですね。

意外と知らない小技や、今更聞けない使い方なども丁寧に教えてくます。

 

そんな『amity_sensei』チャンネルですが、顔や年齢など気になりますよね。

そでは、さっそく見ていきましょう。

 

amity_senseiってどんなYoutuber?

 

『amity_sensei』チャンネルは2018年12月16日に登録をして、2019年1月18日から動画の投稿を始めています。

 

2019年9月の時点で登録者が5.7万人いて、短期間でかなり伸びているチャンネルです。

iPadを使った勉強法やアプリの紹介、Apple発表会のレポートなどもしてくれています。

 

とても良い声と、分かりやすい説明で思わず聞き入ってしまいます。

個人的にとても好きな声で、少し舌足らずな喋り方も好き。

 

登録者3万人突破記念で質問コーナーをされていますが、iPadに書き込みながら答えてる姿がまんま先生です。

iPadを買おうか迷っている人は、このチャンネルの動画を見てからにした方がいいと思います。

 

特に凄いのが、iPadを使った絵の書き方。

なぞるだけで簡単にかけるイラストから、まるで本物に見えるイラストまで幅広く教えてくれています。

 

 

動画を見ていると教え方が上手なので、自分でも出来そうな気がしてきます。

でも自分はまだ分からない事だらけなので、動画を漁って勉強します。

 

知り合いがイラスト教室をやってますけど、教えている内容はそんなに変わりません。

つまり無料のYouTubeで、有料のイラスト教室と同じ授業を受けているのと同じなんです。

コレはお得過ぎやしませんか。

 

 

本名は?

 

垣田 彩水(かきた あみ)さんです。

 

 

年齢は?

 

1993年4月14日生まれの26歳です。(2019年10月時点)

 

 

身長は?

 

公表されていませんが、TwitterにAppleの元デザイナーのジョナサンアイブさんとツーショットを撮られています。

 

 

彼も身長を公表していませんが、スティーブ・ジョブズさんと並んでいる写真があります。

出典元:https://vacation-et.work/archives/1022532460.html

 

スティーブ・ジョブズさんが188cmで、それとほとんど変わりません。

 

そこでもう一度Twitterのツーショットを見てみると、身長はほとんど変わりません。

amity先生はヒールを履いていますが、それでも高いですね。

 

写真だと180㎝、ヒール抜きでも170㎝はありそうです。

そんな高身長の人がヒールを履くのか?と思いますがそういう人もいるでしょう。

 

よってTwitterの写真から予想するamity先生の身長は、170㎝前後だと思います。

あくまでも私の予想なので間違っていたらすみません。

 

 

出身大学は?

 

University for the University of Artsというイギリスの大学のCreative Media Production & Technologyという学科で、やはり芸術大学のご出身でした。

2014年に大学を卒業していますね。

 

ちなみに高校も公表しており、京都市立銅駝学校美術工芸高等学校ということがわかっており、2009年に卒業しています。

 

 

事務所は?

 

公表されていません。

本業がデザイナーなので、もしかしたら個人でやられているのかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

仕事が気になる!

 

デザイナーやアートディレクター、エバンジェリストなどをされている様です。

エバンジェリストとは、伝道師の意味です。

 

高度化して複雑になっているIT環境や、最新技術を使う人に分かりやすく説明するのが仕事の様です。

まさに先生ですね。

 

2018年の時点では、外資系広告代理店でアートディレクターを務めています。

 

 

素顔は?

 

SNSを色々とやられていて、そちらでは普通に顔を出されています。

動画でも徐々に顔出しが多くなっています。

 

とても可愛らしいお顔で、動画のコメント欄でもamity先生のファンが多いのが分かります。

写真で見るより動画で見る方が可愛いですし、意外とお茶目なのもまた可愛いですね。

 

すっぴんが可愛い女性Youtuberをまとめています

 

スポンサーリンク

 

オススメ動画は?

 

それではそんな『amity_sensei』のオススメ動画を紹介しましょう。

 

暗記力100倍になるiPadノートアプリの使い方、教えます。

 

iPadって持っていても動画を見たり、ゲームするだけの人って多いと思いますが、こんな風に活用してる人は少ないのではないでしょうか。

それにしてもiPadでも赤いシートみたいに、字が消えるなんて驚きです。

 

この動画の様に、アナログとデジタルの二刀流で勉強するのは効率的かもしれませんね。

関係ないけど、途中の「みんな見て」が可愛いです。

 

 

Procreate使い方‼︎!リアルなハンバーガーの描き方を紹介。

 

こんな風に描けたら楽しいんだろ〜なって思います。

絵心のない自分が、ここまで描くのにどのぐらい時間がかかるものか。

 

途中ちょっとシーンが飛んだ時に一気に本物っぽくなってますが、素人からしたら、そこが1番知りたいんだよって思いました。

 

コメント欄を見ると、実際にiPadを買って始めている人がとても多い印象でした。

伝道師としての役目を果たしてるって事ですね。

 

 

【Apple発表会】感動の裏側、全部見せます。

 

本当に凄い。招待されないと行けないとはいえ、とても豪華ですね。

もう発表会と言うより発表パーティのようで、色々美味しそうなものありますし、自分だったら食べまくってそれで満足しそうです。

 

しかし良い席を取ろうとして、渋滞起こすのは日本もアメリカも一緒なんですね。

現場の雰囲気が味わえて、自分も行った気分になれました。

 

何よりamity先生が楽しそうなのが、見ていて嬉しくなりました。

最後のショットもとても可愛いです。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

登録者が増え続けている『amity_sensei』ですが、その人気の理由はどこにあるのでしょう。

 

理由①Appleの公式?って思うぐらい詳しく教えてくれる。

 

新しいiPadやiPhone、iPadOSの機能などを事細かに説明してくれます。

まるでAppleの社員の様です。

 

でも日頃使っているからこその意見も言ってくれるのが視聴者としてはありがたいんでしょう。

いらないアプリなんかははっきりといらないと言ってくれるので、購入を迷っている人にはとても良いと思います。

 

実際に『amity_sensei』の動画を見て、iPadを購入している人がいるからAppleはお金払ってもいいんじゃないでしょうか。

 

 

理由②単純に可愛らしい

 

動画で顔出しをしたのは大正解だと思います。

TwitterやInstagramの写真とプロフィールを見てると、ちょっと取っつきにくい人なのかと思ってました。

 

ところが動画で見ると、とてもお茶目で可愛らしですし、普通に雑談の動画でも視聴回数が稼げそう。

そして、「ネイルが綺麗」というコメントも多くて、iPadは関係なく動画を見てる人も少なくないでしょう。

 

 

理由③イラストがとても上手い

 

さすがはデザイナーと言うべきなのか、イラストがめちゃくちゃ上手いです。

ハンバーガー・マグロの寿司・イチゴタルト・筋肉・ロブスター・アボカド・スタバのフラペチーノなどなど、色々描かれていますが、どれもプロのイラストレーター並みだと思います。

 

しかもそれを視聴者に教えながら描いて、その出来上がりなのですから。

もう授業料取っても、良いんじゃないかと思えてきてしまいます。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

まるでAppleの関係者の様に、iPadやiPhoneを紹介する『amity_sensei』。

 

Apple社はこの人とまだ契約してないのなら、早く契約するべきです。

こんなにもiPadを宣伝する人を私は他に知りませんし、手遅れになる前に早くした方が良いですよ。笑

 

これからも顔出しを続けてくれるみたいでとても嬉しいですし、できればまた質問コーナーをやって欲しいものです。

今度生まれ変わったらiPadになりそうなほど、iPad愛が強い『amity_sensei』さんでした。

 

このサイトのオススメ記事はこちら↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク