かの/カノックスターは何人?口癖や大学、韓国人の噂も調査!

スポンサーリンク

 

かの/カノックスター』チャンネルは海外旅行をして、旅先で美味しそうな物を食べたり色々な検証をしています。

ただ、途中からは、大食いYouTuber並みに食べる動画がメインになってきました。

 

そんなかのさんは韓国関係の動画が多く、韓国人なの?と噂にもなっています。

それではプロフィールやどこの国の人かなどを調べたのでどうぞ。

 

カノックスターってどんなYoutuber?

 

かのさんは2018年7月13日にYouTubeに登録をしています。

最初の3ヶ月は登録者が50人しかいなかったそうです。

 

それが「中国で値段交渉するとこうなります」の動画が大ヒットして、そこから1ヶ月で5000人に増えており、一日で600人増えた事もあるそうです。

 

2019年7月には5万人・8月には10万人・9月2日には20万人・9月19日には30万人・10月には40万人・11月には50万人を突破しています。

 

月に10万人づつ増えているなんて異常なほどの伸び方じゃないですか。

これはとんでもない大物になる予感しかしません。

 

かのさんは旅行系YouTuberということなので、韓国・バンコク・タイ・香港など色々と旅行されています。

 

ほとんど家にいなくて、旅先でのモッパン動画がとても多いです。

新しい動画は、家で作って食べるモッパン動画が増えました。

 

(モッパン)とは韓国語で(モグヌン バンソン)の略で、意味は「食べる放送」だそうです。

 

最初は色々なチャレンジ動画を上げられていますが、自分で「あれは黒歴史」と言ってるので本来やりたかったのは旅行や食べる事だったんでしょう。

 

結果的にそれでバズったので、良かったですね。

それでは『かの/カノックスター』さんのプロフィールなどを紹介します。

 

 

本名や年齢、身長は?

 

『かのかつや』のようです。ただこれは確かな情報では無いので、もしかしたら違うかもしれません。

1番最初の動画では「ケイ」と自己紹介をしているので、こっちが本名と関係あるのかもしれませんね。

 

生年月日は1996年10月8日23歳ですね。(2019年10月時点)

とても若く、将来性しかありません。

 

そんなかのさんは身長は172cmで、体重は68kg前後です。

これだけ食べる動画を出していて、太らないのが凄いですよね。

 

結構体格が良さそうなので、トレーニングなどされているのかもしれません。

趣味がバスケットボールなので、運動はしているでしょう。

 

スポンサーリンク

 

事務所は?

 

GROVE(グローブ)株式会社に所属しています。

SNSからYouTubeのプロモーション、動画制作などをする会社のようです。

 

『ぬーん』さん『かやくま』さん『ヘンジンマジメ』さんなど沢山のYouTuberが所属されています。

かのさんも、活動の幅が増えてもっと色々な動画が出てくるのではないでしょうか。

 

 

韓国人の噂や国籍ついて

 

1番多い質問が「韓国人なの?」というものらしく、実際にコメントでも多いですね。

これについては本人が動画で「100%日本人」と答えられているので愛知県出身の純日本人という事です。

 

ただ疑問も残ります。

日本語があまり上手くないんですよね。

 

最初のころの動画は普通に喋っていましたが、新しい動画では日本語が下手になっています。

字幕を付けて強調しているから、ワザとなのかもしれませんが発音やイントネーションがちょっと変です。

 

普通は上達するはずですので、上手くなっているなら理解できるんですが、下手になってるのが意味が分からない。

韓国ネタが多いのも、ただ韓国が好きなだけなんでしょうか。

 

疑問は残りますが、本人が日本人と答えているのでとりあえず信用しましょう。

 

スポンサーリンク

 

大学はどこ?

 

大学の名前は分かりませんでした。2019年10月の時点で、大学は卒業されておりYouTube一本で活動されています。

これだけ登録者がいれば、普通に生活できますよね。

 

 

英語力がすごい!

 

日本語よりも圧倒的に英語が上手いです。

なぜ英語が喋れるのかというと「IELTS」(アイエルツ)と言う英語検定を受けるために、猛勉強したからだとわかりました。

 

「IELTS」(アイエルツ)とは【イギリス、アメリカ、オーストラリアなど120カ国、約6,000の教育機関・国際機関・政府機関が採用し、年間140万人が受験する、世界的に認められた英語運用能力試験です。アメリカでは、約3,000校の大学がIELTSを採用しています。】

 

点数は6.5点だったそうです。これはTOEICだと800点に相当するようで、とても高得点です。

しかも自宅で勉強して、留学などは一切してないとの事でさらにビックリです。

 

スポンサーリンク

 

口癖が気になる

 

喋り方に独特の面白さがあります。狙ってやっているのか、無意識に出ているのか分かりませんが色々あります。

 

ハイ」「ハーイ

コレは言葉のつなぎや、言葉が出てこない時などによく言います。

1番よく言う口癖じゃないでしょうか。

 

テイウコトデ

画面が切り替わった時や、話が終わった時なんかによく言います。

自分で意味不明な事を言った後にも言います。

 

アマクテー

食べた物が甘くて美味しかった時に言います。

激辛料理を食べた時は「アマクナクテー」「カラクテー」、匂いの強い料理の時は「クサクテー」などバリエーションも豊富です。

 

「アーラオイシッ」

美味しいものを食べている時に急に出てくる言葉なので、いつ言うのかタイミングは全然分かりません。

えっ今言うか?って事が多くて、視聴者もいつ出るのか楽しみに待ってるセリフですね。

 

他にも色々ありますが、キリがないのでこの辺にしておきます。

コメント欄を見ると、この口癖を待ちながら見てる人が多いです。もうコレは口癖じゃなくて「名言」みたいなものでしょう。

 

 

食べる前の「すんでねー」って何?

 

何かを食べる前に「すんでねー」とよく言います。

韓国語か何かと思ったら全然違いました。

 

 

ジャージャー麺を大食いする動画で、食べる前に「吸うんでね」と言っています。

今から麺を吸うんでねって事でしょう。

 

「吸うんでね」→「すんでねー」になって、それがクセになって麺以外の食べ物でも言うようになったんですね。

 

でも言うだけじゃなくて、ご飯もケーキもソーセージも全部吸いながら食べています。

コーラなんて、勢いよく吸ってますしね。

 

スポンサーリンク

 

彼女の情報は?

 

質問コーナーでは「彼女はいますか?」の質問に、クマのぬいぐるみに話しかけてごまかしてました。

 

なので彼女がいるのかいないのかは、ハッキリしませんでした。

イケメンでモテそうだから彼女がいそうですけどね。

 

 

TikTokも人気!

 

TikTokの方も人気があって、ファンが32万人を超えています。

 

正直何言ってるのか訳が分かりません。

でもそれが「カノックスター」さんの面白いところです。

 

 

いつも動画では遠慮なしにゲップをするのに、コレはかなり抑えめにゲップをしているのがかわいいですね。

 

スポンサーリンク

 

オススメ動画は?

 

では、人気爆発中の『かの/カノックスター』オススメの動画を3本紹介します。

 

【ASMR】巨大サーモンを食べる!【モッパン】

 

ASMR動画には1番向いてない人です。

ASMR中にゲップする人も、初めて見ました。

 

食べ方汚いし、咀嚼音も汚くてゲップもするのに、不思議とこの人の動画は不快になりません。

逆に面白く感じてしまいます。

 

それにしても生のサーモン丸かじりで、ここまで食べられるのが凄いですよね。

途中、ASMR動画って事を忘れて普通に話してるのもらしくて良いです。

 

5:30の「縦の方が喋りやすい」は言い間違い過ぎて笑いました。

ASMR動画で笑ったのは初めてかもしれません。

 

 

中国で値段交渉しすぎるとこうなります。【偽物コピーモール】

 

この動画が1番再生数があって、バズるキッカケになった動画です。

 

パチモンですし、値段も高いから値切るのが普通だと思いますが、それでも値切って遊ぶのはどう考えても危険です。

裏に怖い人とかが居そうだから見ていて怖かった…

 

何もなかったから良かったものの、あまり過激な事はしない方がいいと思わせられる動画でした。

それにしても英語がペラペラで、実生活で使えているのは素晴らしいですよね。

 

 

チーズタッカルビを美味しく作って食べる!【モッパン】

 

毎回開始1秒でバレるウソをつく所から始まるのが最近のお決まりで、個人的に一番好きな動画です。

 

熱いの分かっててフーフーしないですし、食べ方や口の周りも汚いです。

言い間違いも多いですし、ゲップもかなりの回数している本当に無茶苦茶な動画です。

 

それでもなんだか許せてしまいますし、それがかのさんの魅力なんでしょうね。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

動画が1本バズっだけで、ここまで登録者は増えません。

個人的に感じる人気の理由を3つあげてみます。

 

理由①何を言いたいのか、意味不明な会話が良い。

 

言い間違いをしない動画は無いってぐらいに言い間違えますし、それを訂正せずに次に進みます。

説明が間違ってようが、料理名が間違ってようがおかまいなしです。

 

困ったら「アマクテー」や「アーラオイシッ」でごまかしますし、会話も支離滅裂でよく分かりません。

年々頭が悪くなってるって言われてて、自分でも「5歳児」って言ってますから。

 

それでもコメント欄にはアンチがほとんど見当たりません。

好意的なコメントがほとんどです。

 

何故なのか?それは「かの」さんだからです。

 

なんじゃそれ!って思うかもしれませんが、それしかありません。

多分他の人が同じ事をしたら、アンチどころか炎上すると思います。

 

そうならないのは「かの」さんだからでしょう。

 

 

理由②イケメンは正義。

 

「かわいいは正義」と同じように「イケメンは正義」って事もあるでしょう。

どんなにゲップをして汚い食べ方をしても、結局笑顔を見たら許せちゃいます。

 

個人的にはどんな言い間違いしても、口の周りを汚しても「かわいい」としか思わなくなりました。

完全に「かの菌」に侵されているようです。

 

 

理由③登録者が増えてもコメントを読んでいる。

 

チャンネル登録者が40万人(2019年10月時点)を超えて、コメントも2000〜3000ぐらいされています。

そのコメント量なのにかなり深いところまで行って、ハートマークやコメント返しをしています。

 

100や200なら分かるんですが、これだけの量のコメントは読むのに何時間もかかりそうです。

それでも読んでくれるのは、ファンを本当に大事に思ってくれているからでしょう。

 

なかには登録者が増えたら、ハートマークもコメント返しもしなくなるYouTuberもいるので、かのさんのファン想いな様子がより際立つのではないでしょうか。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

短期間で爆発的に登録者を増やしているかのさん。

それなのに、何も変わらずに平常運転ができているのが凄いですよね。

 

食べ方がキレイとか行儀がいいとかが褒められるのは分かりますが、まさか食事中にゲップをして口の周りを汚くしながら食べて、それでも高評価がもらえる人がいるなんて驚きです。

 

気取っていないので動画が常に私生活っぽさが溢れてますし、このテキトーな感じのまま100万人・200万人と伸び続けて欲しいチャンネルですね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク