ナカモトフウフの年齢やタトゥーが気になる!仕事や馴れ初めも!

スポンサーリンク

 

ナカモトフウフのOkinawa Life』は沖縄に暮らしているステキな夫婦のチャンネルです。

 

良い人オーラ全開の夫「ダイスケ」さんと、清潔感あってハキハキしている妻「ちゃんまり」さんのやりとりは、とても仲が良くて見てる人をほっこりさせてくれます。

 

それては、私もほっこりしながら2人の事を調べてみたのでどうぞ。

 

ナカモトフウフってどんなYoutuber?

 

2人は「サンセットスタジオ」というウエディングの写真をメインにした撮影スタジオを経営されています。

http://www.sunset-studio-okinawa.com/

 

そしてそのYouTubeのチャンネルが『サンセットスタジオTV』で、このチャンネルについてはこの記事の後半に書いています。

 

そしてサブチャンネルとして『ちゃんまりチャンネル』を2017年8月3日に始めており、登録日も同じ日です。

 

コスメ動画などをメインでやられていましたが、2019年6月22日から夫婦チャンネル『ナカモトフウフのOkinawa Life』として生まれ変わりました。

 

今でもコスメ動画をしてますが、メインの動画は夫婦で旅行をしたりドッキリをしたりと仲良し夫婦チャンネルに変わりました。

 

この路線変更が大成功していて、2019年の10月は登録者が毎週1万人ずつ増えているそうです。

 

2019年11月の時点で登録者が5万人で、生まれ変わってからの伸び方が凄すぎますね。

もはやサブチャンネルではありません。

 

そんな2人の職業は以下の通りです。

「ダイスケ」さん…フォトグラファー・ビデオグラファー

「ちゃんまり」さん…ヘアメイク・着付師

 

そんなわけで、2人ともプロのクリエイターなので動画のクオリティーがハンパじゃないんです。

編集のうまさや映像の綺麗さは登録者の数以上のものがあり、その辺のYouTuberより頭2つは抜け出ています。

 

「ダイスケさん」を見て、まず目に入るのがタトゥーです。

両腕と胸元に入っています。

 

第一印象は怖いなって印象を受けますが、喋り出すととても柔らかいのですぐに怖くなくなります。

このタトゥーのイメージは「鋼の錬金術」の「スカー」でしょうか、とても格好いいですね。

 

そして「ちゃんまり」さんも右手首あたりにタトゥーを入れています。

まだ少ないですが、日本でもタトゥーを入れてる人を少しずつ見かけるようになりましたね。

 

まだ日本では温泉に入れなかったり、テレビだと隠さないといけないなど一般的に受け入れられるのはまだまだ先の事でしょうね。

タトゥーが入ってても優しい感じがするのは「大食いラスカル」さんと同じで、笑顔が優しいからかな。

 

わざわざ隠しにくいところにタトゥーを入れているのは、普通に就職できない様にしてカメラの道しかない様にするためだそうです。

逃げ道を塞いだということで、その覚悟の大きさを感じますね。

 

そんなお二人は2019年5月2日から2人で日本一周の旅を始めており、全国47都道県全て回る様です。

愛犬のごまちゃんが亡くなった事で、人生について考えたそうですね。

 

 

大切な人といつまでも一緒にいれるわけじゃない、もっとその時間を大切にしよう。

そう考える様になり、仕事から手を引いて2人で日本一周をする事にしたとのこと。

 

 

この動画の最後のシーン、あなたも思わず笑顔になったでしょう。

しかし有能な人ほど、迷いなくアッサリと地位やお金を捨てますよね。

 

スポンサーリンク

 

ダイスケのプロフィール

 

それでは早速ダイスケさんがどんな人なのか見ていきましょう。

 

本名は?

 

「ナカモト ダイスケ」という読み方はわかっていますが、漢字までは分かりませんでした。

Twitterのアカウントやサンセットスタジオのホームページなどで確認できます。

 

 

年齢は?

 

生年月日は1988年5月7日31歳です。(2019年11月時点)

沖縄出身で、結婚してから沖縄に戻ってきました。

 

 

身長は?

 

身長は163.5㎝、体重は62kgです。(2019年10月時点)

2019年10月にダイエットの企画をしているので、体重は増減があるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

Youtuberになるまで

 

「ダイスケさん」はもともとは寿司職人になるのが夢で、北海道の高校に転校しました。

それなのに鯖アレルギーになってしまい夢を諦めざるをえず、並行してバンドもしていたものの全然売れずにホームレスになってしまったそうです。

 

ホーレスをしながらバンドをしていましたが、体を壊してしまい沖縄に強制送還されてしまいます。

 

沖縄で治験のバイトなどでお金を貯めながら、ヤマダ電機に就職されています。

その時にカメラを手に入れて、写真に興味を持ち「写真で稼げたら面白いかも!」とフォトグラファーになる事を決めました。

 

同時に腕の見える所にタトゥーを入れて、普通に就職できない様にしました。

北海道がダメだったため、今度は日本の中心の愛知県刈谷市という所を拠点にしました。

 

そして消費者金融3社で借金をして、機材を揃えたそうです。

飛び込み営業を続けますがうまくいかずに、お金が底を尽きてまたホームレスになります。

 

日雇いで働きながら、漫画喫茶のネットを使って独学で写真を学び営業に行ってたそうです。

すると少しづつ仕事が入ってきて、翌年には1800万円も稼ぐ様になってたそうです。

 

こんな話って本当にあるんですね。

しかも独学ということですので、凄いとしか言いようがありませせん。

 

スポンサーリンク

 

ADHDという一面も

 

そんな「ダイスケさん」は「ADHD」なんです。「ADHD」は脳のクセとも呼ばれていて、大人になって発覚することがあるそうです。

 

ADHDとは集中力が無い・落ち着きがない・物をよく忘れる・思いつきで行動する、などが症状としてあらわれるというもの。

 

そんな「ダイスケさん」の日常がコチラです。

 

 

こうゆう人って必ず職場や身の回りに何人かいませんか?

ただの性格の様な気がするけど、違うんですね。

 

「ちゃんまり」さんがとてもよく支えていると思います。

ADHDの人は天才肌が多いとか聞くけど、「ダイスケさん」もそうですよね。ホームレスから独学で逆転してますから。

 

スポンサーリンク

 

ちゃんまりのプロフィール

 

続いて「ちゃんまり」さんの紹介です。

 

本名は?

 

こちらは「フジサワ マリエ」になってますが、旧姓でしょう。現在は結婚されているのでもちろん「ナカモト マリエ」さんです。

コチラもローマ字表記しかなかったので、漢字は分かりません。

 

年齢は?

 

生年月日は1991年5月22日28歳です。(2019年11月時点)

出身地は愛知県で岐阜県育ちのようです。

 

 

身長は?

 

身長は163.5㎝、体重は45kgです。(2019年10月時点)

2019年10月に「ちゃんまり」さんは痩せすぎという事で、体重を増やすデブエットをしていますので、体重は増えているかもしれません。

 

 

ナカモトフウフの事務所はどこ?

 

UUUMに所属されています。

もうYouTube界はUUUMの一強ですね、どのYouTuberもこの事務所に入ってる様な気がする。

 

スポンサーリンク

 

2人の馴れ初めや記念日は?

 

以前「ダイスケ」さんが名古屋に自分の撮影スタジオを持っていて、そこで写真の仕事をされていたそうです。

その時にクライアントの会社で、社員としてヘアメイクをしていたのが「ちゃんまり」さんで第一印象は『お尻の形が綺麗で可愛い子』だったそう。

 

写真のモデルをしてもらいたくて、一緒にご飯に行ったりしてるうちにトントン拍子に仲良くなって付き合うようになったそうで、出会ってから一カ月で付き合い始めてます。

 

それから「ちゃんまり」さんの写真を撮ったりしてましたが、「ちゃんまり」さんがあまりに優秀なので公私共に自分の所に来て欲しいと引き抜いたそうです。

 

本来はクライアントの社員を引き抜くなんてダメな事ですが、タイミングのいい事に「ちゃんまり」さんはちょうど退職するところだったので、そのまま2人でに沖縄へ移住しました。

 

なので「ダイスケ」さんはヘッドハンティングをしたつもりでしたが、「ちゃんまり」さんの方はただの転職のつもりだったみたいですね。

 

入籍は2017年3月31日にしています。

入籍した日にも理由があって、「ちゃんまり」さんは25歳までに結婚がしたかったそうです。

 

「撮影スタジオの営業目標が年末までに達成したら入籍しよう。」と2人で約束をして、目標を達成できたのに「ダイスケ」さんは何も言いませんでした。

 

クリスマスや年末年始などのイベントにプロポーズがあるかなと思っていましたが、それも無くて次のイベントは誕生日。でもそれだと26歳になっちゃうから遅すぎる。

 

だから「ちゃんまり」さんの方から『年度末には結婚したいね。』と切り出して、やっと「ダイスケ」さんが結婚に動き始めます。

 

大安の日を調べたら3月31日だったのでその日に入籍をしました。

ただ大安ってだけで決めた日なので、2人にとっては縁もゆかりもない日です。

なので2人とも結婚記念日を忘れるそうです。

 

そりゃあ「年度末だから結婚しよう!」とは普通はなりませんよね。

もっと覚えやすい日にすれば良いのにとは思いますが、そんな事この2人を見てたら幸せそうでどうでも良くなります。

 

スポンサーリンク

 

サンセットスタジオTVってどんなYoutuber?

 

サンセットスタジオTV』は2016年5月21日に登録をしています、チャンネル登録者は16万人です。(2019年11月時点)

 

「ダイスケさん」・「ちゃんまり」さん・「じょんじ」さんの他数名で運営されています。

カメラに関する動画や旅動画を出されていましたが、再生数が伸びない様です。

 

なので旅動画は『ナカモトフウフのOkinawa』の方にアップして、コチラはカメラや撮影についての専門的なチャンネルにするみたいです。

 

 

メンバーのじょんじってどんな人?

 

じょんじ」さんは、サンセットスタジオの従業員では無く、写真撮影やYouTubeのお手伝いをしているそうです。プロカメラマンでは無いみたいですね、なのでプロ素人と紹介されています。

 

年齢は2018年2月22日の時点で20歳です。本名や身長体重は公表してませんが、かなり体格が良いですね。

 

 

この動画を見ていると、年の離れた友達って感じですね。「ダイスケさん」の方がとても楽しそう。

2019年4月7日から自分のYouTubeチャンネル『じょんじTV』の配信を始めています。

 

2019年11月の時点で、登録者は6000人を超えたところで、「ダイスケさん」に色々教えてもらいながら始めたそうです。

素人のカメラ好きが徐々に上達して、上手くなっていく姿が楽しめそうですね。

 

 

メンバーの脱退について

 

サンセットスタジオのメンバーだった「奈良」さんが脱退されました。

https://www.youtube.com/user/ilkophoto

 

ネット上では「ダイスケさん」に何か問題があったんじゃないか?とまで書かれていましたが、家庭の事情の様ですね。島に帰られると言う事で、通うのも難しいみたいです。

 

これからは趣味としてカメラを楽しむそうです。

 

スポンサーリンク

 

サンセットスタジオTVの炎上について

 

「ダイスケさん」がアマチュア時代に、プロカメラマンのIlko (イルコ)さんの写真をネット上から拾ってきて無断で使用してプレゼンをしたそうです。

 

その後に出した謝罪動画が、車の中で撮影していて明らかにとりあえず撮ったみたいな動画だったんです。そのせいで炎上に油を注ぐ形になってさらに荒れました。

 

Ilko(イルコ)さんもYouTubeをされていて、この件と謝罪動画について語っています。

怒っていると言うよりは、とても悲しそうでした。

 

逆に炎上した「ダイスケさん」の心配をしていて、とても優しい人だなと感じました。

もし許していなかったら、もっと荒れてたんでしょうね。

 

 

Ilko Allexandroff イルコ・アレクサンダロフ】
光の魔術師と呼ばれるフォトグラファー。ストロボなどの光を使った撮影が魅力的。

​http://www.ilkoallexandroff.com/

https://www.youtube.com/user/ilkophoto

 

著作権を完全に侵害していたため、炎上して荒れました。

そうすれば登録解除をする人も少なかったはず。

 

スポンサーリンク

 

ナカモトフウフのオススメ動画は?

 

では個人的オススメ動画ベスト3を紹介します。

 

【貯金箱開封】ADHDの旦那の洗濯物から出てきたお金を四年間貯めた結果がこちら。

 

小銭は分かるけど、五千円札は凄いですね。五千円持ってたことすら忘れてんのかなぁ。

多分「ちゃんまり」さんはイライラする時もあると思う。かなりの負担もかかってるはず。

 

それでもやっていけるのは「ダイスケさん」の「ちゃんまりが行きたいところに連れて行ってあげる。」のセリフで分かるようにとても優しいから。

 

お互いが優しさで出来ていますね。こんなお嫁さん良いなぁ。

それと最初のシーンがドラマみたいに完成されてるのがステキ。やっぱりプロですなぁ。

 

 

【お知らせ】夫婦系チャンネルに生まれ変わります

 

ですが負けた高い方の資生堂が、文句を言ってきそうで怖い。どうせやるなら「ダイスケさん」の方じゃないのかなって思った動画でした。

 

これからは趣味としてカメラを楽しむそうです。

 

 

【日焼け止め】ダイソーとアネッサの日焼け止めを比較したら大惨事になった【スキンケア】

 

「ちゃんまり」さんが体を張って日焼け止めの実験をしています。結果はダイソーの勝ちでしたが、公式な量を均等に塗ったわけでは無いので正確なものではありません。

 

『ナカモトフウフのOkinawa Life』にチャンネルが生まれ変わっても、コスメ動画は続けています。それは楽しみにしてる人が多いからです。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

炎上騒動があり、メンバーが脱退したのも「ダイスケさん」のせいと疑われる。それでも登録者が伸び続ける理由はどこにあるのかを自分なりに分析してみました。

 

理由①」ちゃんまり」さんのコスメ動画が庶民的。

 

『ナカモトフウフのOkinawa Life』にチャンネルが生まれ変わっても、コスメ動画は続けています。それは楽しみにしてる人が多いからです。

 

ほとんどの動画ではダイソーやキャンドゥなどの百均の物を使っています。

高級なものじゃなくて、安価なもので綺麗になる方法を教えてくれてます。体を使った比較実験もしてくれています。

 

ただ惜しいのが、動画の概要欄に使った商品の詳細が書かれてません。詳細を載せる様にすれば、もっと再生数が伸びそうな気がします。

 

 

理由②沖縄に住みたくなる

 

キレイな海を見ながら沖縄のグルメを楽しんで、移動手段はキックボード。そんな動画がたくさんあります。時間がゆっくり流れる様な生活、とても憧れます。

 

編集も素晴らしいので、よりステキに見えます。

 

 

理由③2人を見てるとほっこりする。

 

2人って喧嘩する事あんの?って感じるぐらい仲が良いので見ているだけで癒されます。だから旅行したりドッキリをしてない、ただのダラダラトークでも楽しく見れるんです。

 

もし生まれ変われるなら、2人の子供に生まれ変わりたいって本気で思いました。

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

過去の過ちを面白おかしく話したあげく、中途半端な謝罪動画でかなりのファンを失った「ダイスケさん」

それでも登録者が増えているのは、このチャンネルにそれ以上の魅力があるからでしょう。

 

これからは日本一周旅行の動画は『ナカモトフウフのOkinawa Life』の法にアップされるはずです。

自分の住んでる県に来た時、2人に出会えたら嬉しいなぁ。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク