ねこてんの鼻テープの理由や卒アル流出が気になる!プロフィールも大公開!

スポンサーリンク

 

 

鼻にテープを貼った美少女YouTuberのねこてんさんをご存じでしょうか?

 

とにかくゆるーい動画を投稿しているねこてんさんですが、卒アルが流出したり、引退疑惑が出るなど、事件の多いYouTuberでもあります!

 

今回はそんなねこてんさんについて、プロフィールや鼻テープ、卒アル流出など、徹底的にご紹介しましょう!

 

ねこてんってどんな人?

 

ねこてんさんは2015年4月にチャンネルを開設し、2019年11月現在では、チャンネル登録者数93万人を超える人気のYouTuberです!

 

チャンネル登録者数100万人を超えるのも時間の問題ですね!

 

ねこてんさんは可愛らしい女性YouTuberですが、美容系YouTuberというわけではなく、とにかくゆるい日常系の動画を配信しています。

 

メイクやカラコン紹介の動画もあるものの、ピザを食べるだけといったような、企画動画とは違うものを多く配信しているんです。

 

一般的なYouTuberがサブチャンネルで投稿するような内容のものを配信し続けて、これだけの人気があるので、今後も注目していきたいYoutuberです。

 

それに加え、可愛らしい見た目とは裏腹に、はっきりと物申す毒舌キャラであることもまた、ねこてんさんの魅力であると言えますね。

 

 

ねこてんの本名は?

 

ねこてんさんの本名は浅利映美(あさりえいみ)さん。

 

これは卒アルが流出した為に広まった情報で、ねこてんさん自身も卒アル流出以降「あさりちゃんなんですよ」とも言っています。

 

 

小学生の時から浅利という苗字から「あさりの味噌汁」と言われたり、学校で辞書を使った際には映美という名前から「永眠」と言われたりすることがあったそうです。

 

高校生の時のあだ名も「あさりちゃん」であったと言っています。

 

 

ねこてんの名前の由来は?

 

ねこてんさんは、ニコニコ生放送でも人気の生主さんとして知られており、その頃は「ねこぱじゃまん」という名前で活動していました。

 

しかし、リスナーからの「長い」「覚えにくい」といったコメントを受け、当時のSkype(スカイプ)仲間に付けてもらったあだ名の「ねこてん」という名前に変更したのです。

 

「ねこてん」というのは本来、「猫の天使」という言葉の略なのですが、自分で「天使」と名乗ることに抵抗があったため、「猫のてんぷら」という略であるとしているそうです。

 

不定期に行われている質問コーナーの動画でもこのことについて説明されていますので、ご確認ください!

 

 

 

ねこてんの年齢は?

 

ねこてんさんは1996年10月1日生まれの23歳であることがわかりました!(2019年11月現在)

 

 

とても可愛らしい印象のねこてんさん。

 

メイクも華美でなく、いい印象を受けます。

 

これからも若さを活かして、可愛らしさをどんどん発信して欲しいですね!!

 

 

ねこてんの身長体重は?

 

ねこてんさんの身長は165cm

 

体重は2019年2月の時点で39.8kg!!

 

 

後程、体重については詳しくご紹介していきますが、身長が165cmと高身長だということにも驚きました!

 

そして165cmの身長がありながら、体重がなんと39.8kg…

 

かなり痩せているということが一目瞭然ですよね!!

 

身長165cmで考えていくと…

標準体重では約60kg。

理想体重では約55kg。

 

モデル体重では49kgほどで、モデル体重ではガリガリと言われる程ですから、40kg以下というのは信じがたい体重ですね!!

 

 

ねこてんの事務所は?

 

ねこてんさんは登録者数93万人を超えている人気のYouTuberですから、どこの事務所に入っているのか気になるとことですよね!

 

しかしながら、事務所には所属しておらず、フリーのYouTuberであることがわかりました!

 

そして本人も「事務所に入るつもりはない」と話しています。

 

事務所に所属しない理由として、集団行動が苦手であるというのです。

 

自宅警備員であるニートと宣言していた時もあり、自宅からあまり出ないというスタイルでしたから、集団行動が苦手であることは間違えなさそうですね!

 

視聴者からは「事務所に所属しないスタイルが良い」という声も多く聞かれました!

 

 

確かに事務所に所属せずに、YouTubeの動画を投稿し続けているねこてんさんは、これほどYouTuberというのが話題になる前の本来のYouTuberの形という印象がありますね!

 

 

ねこてんの高校はどこ?

 

ねこてんさんの高校は「高崎健康福祉大学高崎高等学校」であるという情報が多くあります!

 

卒アル流出とともに高校についても明らかとなってしまったねこてんさん。

 

出身が群馬県であるということで、群馬県内の私立校で、野球の名門である健大高崎高校が有力な情報となっています。

 

 

さらに中学校については高崎市に住んでいるのではないかということから「高崎市立倉賀野中学校」ではないかという噂がありました。

 

スポンサーリンク

 

ねこてんの家族について

 

2017年12月頃の動画では「自宅からはほとんど出ず、12時間寝て、3時間テレビを見て、5時間スマホをさわって、3時間パソコンをしていたら1日が終わっているということがある」と言っていました。

 

そんなねこてんさんの家族はどのような方なのでしょうか!?

 

わかる範囲でご紹介していきましょう!

 

こちらの動画では家族の生活スタイルなどについて軽く触れているところがありますので気になる方はチェックしてみてくださいね!

 

 

卒アルの流出とともに、住んでいる場所も特定されてしまった為、現在はこの実家から引っ越しをされているようです。

 

この頃は実家のリビング兼自分の部屋ということになっているそうなので、ねこてんさんの家族についてもお話していきましょう!

 

 

父親

 

ねこてんさんのお父さんは、俳優の阿部寛さんに似ているという噂もあります!

 

お父さんもねこてんさんがYouTubeで動画配信をしているということは知っているようです。

 

そしてYouTubeについて「はじめしゃちょーはどの動画がきっかけでトップに上り詰めたのだろう」というような話をする仲なのだとか。

 

YouTuberとして活動するねこてんさんに理解がある家族のようですね!

 

 

母親

 

先程の部屋紹介の動画では、食卓テーブルに椅子が2脚あり、片方はお父さんの椅子。

 

もうひとつがねこてんさんの椅子だと話しています。

 

さらに動画ではお父さん、お兄さんの話はあったものの、お母さんのことには一切触れていません。

 

現在は削除されている動画になるので確認することが出来ないのですが、ニコニコ生放送時代からのねこてんさんのファンからの情報によると、お母さんはねこてんさんが小学生の時に病気で他界していると話していたということです。

 

しかしながら、お父さんと良い関係を築けているようなので安心できますね!

 

 

 

お兄さんについてはこの実家に住んではいるが、一緒に暮らしている訳ではないので、自分のものは自分で買ってくるなど、生計は別になっているとのことです。

 

ねこてんさんにお兄さんがいるということで、お兄さんが羨ましく「ねこてんさんのような妹が欲しい」というような声もありました!

 

 

ねこてんさんは猫も飼っているのですが、その猫はねこてんさんのお兄さんが拾ってきた猫だとか…

 

道端で足を怪我して鳴いている猫を「見捨てられない」とねこてんさんのお兄さんの優しさで連れて帰ってきたそうです。

 

お兄さんの心の綺麗さがわかるエピソードですね!

 

こちらがその猫の「ちゃーちる」さん!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今の時期めっちゃ毛〜抜けるよ〜 #うちの子可愛いです

ねこてん(@nemui_nekoten)がシェアした投稿 –

 

猫のちゃーちるはねこてんさんの、インスタグラムやYouTube動画にも度々登場しています!

 

14歳になるということで、猫の平均寿命が15歳程ですから、長生きしている猫なのだと感じました!

 

しかし次の動画で少し心配なことが…

 

 

ちゃーちるの片方の頬が腫れていて、病院に連れていったのだとか…

 

歯が悪くなっていて、今後手術をして歯を抜かなくてはいけないそうです。

 

ねこてんさんもとても心配した様子でした。

 

14歳という猫が麻酔を使用し手術するということですから、心配する気持ちもわかります。

 

無事に良くなって、また元気な姿で動画にも登場してほしいですね!

 

スポンサーリンク

 

ねこてんのニコ生時代について

 

ねこてんさんは先程も少しご紹介したように、ニコニコ生放送で「ねこぱじゃまん」として配信していました。

 

ねこてんさんが動画配信を始めたきっかけは、ニコニコ生放送やYouTubeを見て、自分もいろいろな人に話を聞いてもらいたいと思ったからでした。

 

友達が少なかったというねこてんさんが、ネットの世界であれば、わたしも構ってもらえるのではないかと感じたのですね。

 

ニコニコ生放送時代のねこてんさんは、とにかく毒舌キャラで、コメントを稼ぐ為に、アンチを煽るような発言をしていたのです。

 

しかしYouTuberに転身してからは、自分の動画を楽しみにしてくれている方の為に配信するというスタイルに変えています。

 

ニコ生時代から知っている方は、少し違和感があったみたいですね!

 

 

そして最近ではまたニコニコ生放送の配信も再開しているようなので、チェックしてみて下さいね!!

 

 

ねこてんさんは子供の頃は「お花屋さん」になりたかったという夢があったそうですが、中学生くらいになると「楽して暮らしたい」と思うようになったのだとか。笑

 

そして高校生になると「社畜になりたくない」など、働くことに対しての不信感が強くなり進学も就職もせずに、YouTuberとして生活することを選択しました。

 

しかしYouTuberとしての収入は全て貯金していたそうで、20歳まではお父さんからお小遣いを貰って生活していました。

 

20歳を過ぎ、お父さんからのお小遣いもなくなると、生活に必要な必要最低限が稼げるようにアルバイトを始めたそうです。

 

チャンネル登録者数93万人を超える人気YouTuberですから、YouTuberとしての収入だけで生活できると思いますが、その収入は貯金に回しているなど、しっかりとした一面もあるのですね!

 

スポンサーリンク

 

ねこてんが鼻テープを貼っている理由は?

 

ねこてんさんと言えばなんといっても鼻テープですよね!

 

なんでも鼻にコンプレックスがあるからと鼻テープを貼っていると話していますが、鼻テープがなくてもとても可愛らしいと思います!

 

鼻テープを取った素顔が見たいという方はこちらの動画の40秒辺りをご覧ください!

 

 

人それぞれコンプレックスというものはあるかと思いますが、ねこてんさんの鼻のコンプレックスとは、鼻が長いこと、小鼻が大きいことだというのです。

 

そしてこの鼻テープを真似するリスナーが増えたことで、鼻テープの正しい貼り方も動画で説明しています!

 

 

以前はマスキングテープをなにも気にせずに鼻に貼っていたねこてんさんですが、やはりマスキングテープは肌に貼る為に作られたものではないので、肌荒れしてしまったとのことです。

 

そのまま貼ると鼻の皮が剥けてしまうこともあるのだとか…

 

対策としてマスキングテープを貼る前にニベアを塗るという方法を紹介されています!

 

マスキングテープの長さにもこだわりがあり、「長くせずに鼻の溝までの長さにするのがポイントだそうです!

 

ちなみに鼻テープも画像加工もしていないものを見つけましたので、ご紹介します。

 

 

鼻がコンプレックスと言っていましたが、素顔の方が可愛いと感じる方がほとんどではないでしょうか。

 

 

ねこてんの整形疑惑について

 

ねこてんさんは卒アル流出での顔の違いや、活動休止を経て復活した際に「整形したのではないか」と疑われていました!

 

 

しかし、ねこてんさんは動画で「整形、整形うるせえんだよブス共がよ」などと発言していました。笑

 

そしてカラコンとアイプチの効果であり、整形はしていないと話しています。

 

歯の矯正はしているようで、歯は整形と言えるかもしれないとも言っていました。笑

 

歯の矯正の際には、歯を4本抜いているのだとか!!

 

とにかく目や涙袋については整形ではなく、メイクだということがわかりました!!

 

スポンサーリンク

 

ねこてんの卒アル流出事件について

 

ねこてんさんは2017年後半に卒業アルバムが流出したころにより、約2ヶ月間活動休止していました。

 

そのことについての動画も投稿されています。

 

 

出身校の同級生が500人ほどいる大きな学校のようで「同級生が流出させたのではないか」と話しています。

 

 

ねこてんのTwitterの削除と活動休止

 

2017年12月頃、やはり卒アル流出の時期に、YouTubeの動画投稿もピタリとなくなり、Twitterのアカウントも削除されています。

 

Twitterのアカウントが削除されたことで、ファンの間では「YouTube辞めちゃうの?」といった不安の声が多くありました。

 

それに対しねこてんさんは、YouTubeのコミュニティ欄に「しばらくお休みします」といったコメントを投稿してました。

 

休止の理由は明らかになっていませんが、卒アルの流出により出身校や、住んでいる地域が特定されてしまったことが原因ではないかと考えられます。

 

引っ越しなどの為にその期間、活動休止という対応を取ったのではないでしょうか。

 

そして最近では「アニメやゲームの為にサボっていた」というような投稿もあり、事務所に所属しないフリーのYouTuberだからできることだと感じました!

 

それもねこてんさんらしく、ねこてんさんのペースで動画投稿を続けていってくれるといいなと感じました。

 

 

 

ねこてんの引退説も浮上

 

ねこてんさんが「動画投稿を引退するのではないか」という噂もありました!

 

まずは2015年4月にニコニコ生放送で「彼氏できたので、引退します。今までありがとう。」というタイトルのものがありました。

 

可愛らしいねこてんさんですから、彼氏が出来てもおかしくはありませんよね。

 

しかしこれはジョークであり、実際には引退していません。

 

続いてはチャンネル登録者数100万人を超えたら、ねこてんを辞めるというもの。

 

 

登録者数100万人を目の前にしているねこてんさんの発言に、驚かれた方も多いようです。

 

しかしこれもあさりちゃんねる」をやるといったような内容であり、実際にYouTube等を引退するといったことでなないとのことです。

 

 

今後もまだねこてんさんを応援していくことができそうです!!

 

 

シバターが事件に関する動画を公開

 

物申す系で毒舌キャラが人気のYouTuber、シバターさんは以前、ねこてんさんについて「可愛い女性YouTuberが出てきた」と絶賛している動画を投稿していました。

 

しかしねこてんさんの卒アル流出事件と突然の活動休止について、シバターさんからも厳しい意見がありました。

 

 

シバターさんは、ねこてんさんに対し「流出しないとでも思ていたの?」というような内容を話しており、「流出するのは当たり前のことである」と言っています。

 

その覚悟がなかったのか」と、残念な様子でした。

 

顔をさらしているYouTuberで、人気があり収入も得ているのであれば、個人情報の流出は仕方がないことである」とのことです。

 

確かに芸能人であれ、YouTuberであれ、人気が出るにつれて、プライベートも無くなっていく印象にありますよね。

 

シバターさんはこの機会に、今後YouTuberを目指していく若者にも「YouTuberで有名になればプライベートな無い」ということを知っていてほしいと訴えていました。

 

そしてシバターさんはこの時「ねこてんさんは戻ってくると思っている」とも話していたことから、ねこてんさんへの期待が見受けられました。

 

スポンサーリンク

 

ねこてんの体重が少なすぎ問題

 

先程も身長と体重をご紹介しましたが、165cmで体重が39.8kgとかなりのやせ形です。

 

それがわかったのがこちらの動画です。

 

 

体重計に乗る場面を見ても、腕のように細い足が印象に残ります!

 

どうしてねこてんさんは、こんなに細いのでしょうか!?

 

 

ねこてんが痩せすぎて心配の声多数

 

ねこてんさんの体重公開を受け、視聴者からはたくさんの心配する声が上がりました!

 

 

確かにこれだけ体重が少ないと、健康面でも心配ですよね…

 

細くてスタイルが良いのは羨ましいですが、ファンとしては身体のことも心配なことでしょう。

 

 

ねこてんはどんな食生活をしてる?

 

それだけ細いねこてんさんは、どのような食生活をしているのでしょうか?

 

ちゃんと食べているのでしょうか…

 

食べることは好きであると話していたねこてんさんですが、どうして体重が40kgを下回ってしまったかというと、卒アル流出後の一人暮らしが原因であると考えられています。

 

元々あまり外に出ないと話していたねこてんさんが、一人暮らしを始めてから、買い出しや自炊などが面倒になることも多かったようでうす。

 

その為、1日にコーヒーとビスケットしか食べないという日が多くあったと話しています。

 

コーヒーとビスケットだけでは、栄養面でも心配ですね…

 

 

ねこてんがデブエットを決意

 

体重公開の動画から、さすがにまずいと感じたねこてんさんは「デブエット」を決意しました!

 

デブエットとは体重を増やして、より健康的になることを目的とした方法で、ねこてんさんは、1日3食、最低でも2食はしっかりと食べるということを決意しました。

 

動画やインスタグラムにもご飯の投稿が多くなり、しっかり食べているねこてんさんを見ると安心しますね!!

 

 

体重の方は、デブエット開始から2週間程で42kgくらいにはなっていました!

 

そこから2ヶ月間はしっかり食べていたにも関わらず、なかなか体重が増えないといった期間がありました。

 

そこでねこてんさんは、まず目標体重を45kgとして、筋肉をつけるために外にでてウォーキングをしたいと話していました!

 

あまり外に出ていないというねこてんさんが、ウォーキングを決意するというのは大きな変化だと思いますので、ますます応援したいです!

 

最終的には50kgまで増やしたいとも言っていますが、身長が165cmであれば50kgでもかなり痩せている方だと思います!

 

健康的に体重を増やして、デブエットを成功させてほしいですね!!

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は登録者数93万人を超えているにも関わらず、事務所に所属していないフリーのYouTuberのねこてんさんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか!?

 

卒アルの流出や、痩せすぎて心配になる問題など、話題性が多いねこてんさんですが、動画はとてもゆるーいものとなっていました!

 

今後のねこてんさんのデブエットの結果など気になり、ますます目が離せなくなりますね!!

 

では最後までご覧いただき、ありがとうございました!!