指男の大学や年齢は?テレビ出演歴や世界ギネスについても!

スポンサーリンク

 

皆さんは「指男」というTikTkerをご存じでしょうか?

 

TikTokをはじめ、指パッチン演奏者としてテレビ番組に出演したり、YouTubeなどで動画を配信しています。

 

「指パッチン」と言えば、ただ指をパチパチ鳴らすというイメージがありますが、指男さんは巧みな高速指パッチンでどんな曲でも演奏できるすごい方なのです。

 

指男さんの指パッチンは、本当に素晴らしいですのでぜひたくさんの方に知っていただきたいと思い、今回は指男さんのプロフィールや指パッチンの腕前などを紹介していきたいと思います!

 

ぜひ、最後まで見てもらえたら嬉しいです。

 

 

 

 

指男ってどんな人?

 

指男さんは別名「指パッチン世界一の男」として活躍しており、TikTokをはじめYouTubeでも指パッチンの演奏を配信しています。

 

TikTokのフォロワー数は31万8千人(2020年1月現在)と大人気で、見た目はオタクっぽい(指男ごめんなさい)ですが、あらゆるジャンルの曲を指2本で演奏してしまうすごい人です!

 

また、体全体を使ったパフォーマンスが最高なんですよね。

 

ぜひ皆さん一度指男さんの動画を見てください!

 

マジでハマります(笑)

 

 

本名や年齢、身長は?

 

本名は藤村聡之(ふじむらさとゆき)さんです。

 

年齢は22歳(2020年1月現在)ということがわかっています。

 

続いて身長ですが、残念ながら指男さんの正確な身長はわからなかったものの、「超十代チャンネル」に指男さんが出演した時の画像がありました。

 

 

隣の高橋文哉さんは身長176㎝なので、並んだ感じ大体同じくらいの身長ですので、指男さんは約176㎝と予想できます。指男さんは、意外と高身長ですね。

 

 

大学はどこ?

 

関西大学経済学部に在学中で、指男さんは現在4年生です。

 

学業が順調にいけば、2020年3月に卒業ですね。

 

指男さんは指パッチン奏者として今後も仕事を続けていくと思いますので、就職はしないと思われます。

 

 

指パッチンが世界ギネス!?

 

指パッチン奏者としてその存在を確立した指男は実はギネス世界記録を樹立しています。

 

バラエティ番組「探偵!ナイトスクープ」の企画で指パッチンのギネス世界記録に挑戦しました。

 

その結果、片手で1分間に296回という記録を出し見事ギネス世界記録として認定されました。

 

1分間に296回とは、秒速にすると4.98回/秒です。

 

指男さんは1秒間に何と約5回も指パッチンをしたことになります。

 

これはもう神の領域ですね。

 

世界ギネス記録に認定された動画を早速見てみましょう!

 

 

指男さんは、ギネス世界記録にむけて必死です!

 

このぐらい指パッチンをやったら指の皮がむけてしまわないか心配になりますね。

 

しかし、2018年9月13日にドイツ人の男性が1分間に334回という新記録を樹立し指男のギネス世界記録は破られてしまいました。

 

指パッチンで世界ギネス記録を狙っている人はたくさんいます。

 

ぜひ、指男さんにはまたギネス世界記録更新に挑戦して欲しいと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

テレビ出演歴が気になる!

 

指男さんは、過去に様々なテレビに出演しています。

 

マツコの知らない世界」や「超難問クイズ」という番組にも出演していました。

 

 

テレビに出演すれば知名度も上がりますし、たくさんの人たちに指男さんの指パッチンのすごさが伝わると思うのでぜひ今後は、もっともっとたくさんテレビに出演して欲しいですね!

 

 

TikTokのおすすめ動画は?

 

ドラえもん

 

@yubio_finger指パッチン世界一の男が「ドラえもんのうた」演奏してみた #ドラえもん #梅雨真っ只中なので #梅雨バイバイ #何やってもあかんわ♬ オリジナル楽曲 – 指男

 

誰もが知っている「ドラえもん」のテーマ曲をものすごい速さで演奏していますが・・・。

 

指男さん、イントロだけでかなり疲れていますね。

 

指パッチンってすごい体力を消費するのが動画を見てわかります。

 

 

笑点のテーマ曲

 

@yubio_finger指パッチン世界一の男が「笑点のテーマ」演奏してみた#平成最後の主張 #令和 #広告で有名になりたい♬ オリジナル楽曲 – 指男

ヤバいヤバい!

 

もう指男さん壊れかけてます(笑)

 

笑点の曲ってすごくハイテンポですよね。動きが激しいのにちょっとダサいところがまたウケるしそこが指男さんの魅力でもあります。

 

 

サカナクションの「新宝島」

 

@yubio_finger指パッチン世界一の男が「新宝島」演奏してみた #新宝島 #サカナクション #平成最後の主張 #アカペラ♬ オリジナル楽曲 – 指男

 

あえて最後にサカナクションを持ってきました。

 

指男さんといえばサカナクションの大ファンです。

 

2019年7月に「ミュージックステーション」でサカナクションとセッションしたことで指男さんは有名になったと言っても過言ではありません。

 

ちなみにサカナクションの「新宝島」MV。

 

 

サカナクションのほとんどの楽曲を手掛けている山田一郎さんも指男さんに、「必ずまた会おうな!」と Twiterでコメントしています。

 

 

指男さんは、憧れのサカナクションさんと共演できてとても良かったですね。

 

また共演する機会があると良いですね。

 

 

Youtubeでも活動中!

 

指男さんはTikTokの他にYoutubeでも活躍しています。

 

指男さんのYoutubeのチャンネル登録数は5820人(2020年1月現在)です。

 

Youtubeのおススメ動画はこちら!

 

 

トルコ行進曲と電卓の早打ちの共演ってすごくないですか?

 

指男さんもすごいですが、電卓を打つ方の速さにもびっくり!

 

とっても面白い企画だなって思いました。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後に

 

今回は、指パッチンのスペシャリストの指男さんをご紹介しましたがいかがでしたでしょうか?

 

現在は大学生ですが、これからたくさんの方たちとコラボをしたり、指パッチンを極め続けるてくれることを期待しつつ、今後もどんな演奏を見せてくれるのか楽しみですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク