ほんわか系Youtuber

みるくぱんちのメンバーの年齢や登録者数の激減が気になる!

 

皆さんは「みるくぱんち」という女性のグループYoutuberを知っていますか?

 

みるくぱんちは2年前の2017年から活動しているYouTuberで2019年1月現在でチャンネル登録者数は40万人を突破しているなかなか知名度のあるYouTuberです。

 

それでは、みるくぱんちメンバーをそれぞれ紹介をしていきます。

 

 

しほ姉のプロフィール

 

名前:しほ姉/雪乃 しほり(ゆきの しほり)
年齢:28歳(2019年1月現在)
生年月日:1991年1月25日
出身地:埼玉県
身長:不明

 

みるくぱんちとしてYouTubeで活動していますが、実は仮面女子というアイドルグループでも活動しています。

 

そんな彼女ですが実はお酒がかなり好きで、動画で利き酒をしたりしています。

 

 

さつきのプロフィール

 

名前:さつき/美音 咲月(みね さつき)
年齢:20歳(2019年1月現在)
生年月日:1999年4月11日
出身地:大阪府
身長:167cm

 

さつきさんも同じくみるくぱんちとしての活動の他に、仮面女子というアイドルグループでも活動しています。

 

その他には自身4回目になるDVD&Blu-rayを2019年11月に発売するなど、グラドルとしての活動もしています。

 

 

ゆりゆりのプロフィール

 

名前:ゆりゆり/橋本 友梨英(はしもと ゆりえ)
年齢:24歳(2019年1月現在)
生年月日:1995年12月17日
出身地:東京都
身長:157~158cm

 

ゆりゆりさんも先ほど紹介したメンバーと同じで、みるくぱんちとしての活動の他に仮面女子で活動されています。

 

最近では「バイク雑誌モトモト」の仮面女子とバイクというコーナーに登場するなど、自身の活動の幅をどんどん広げています。

 

 

ももびーむのプロフィール

 

名前:ももびーむ/白咲 桃(しろさき もも)
生年月日:1999年9月17日
年齢:20歳(2019年1月現在)
出身地:埼玉県
身長:不明

 

ももびーむさんはみるくぱんちでの活動以外にも「スリジエ」というアイドルグループの宙組に所属しています。

 

今年成人を迎えたももびーむこと白咲桃さんは、インスタグラムに艶やかな水色の振り袖を身にまとった姿を掲載して反響呼びました。

 

インスタグラムを見たファンからは「可愛い。」「似合っている。」など賞賛のコメントやいいね!が沢山寄せられていました。

 

 

えりちゃんのプロフィール

 

名前:えりちゃん/美南 衣里(みなみ えり)
生年月日:1997年4月21日
年齢:22歳
出身地:不明
身長:不明

 

えりちゃんも先ほど紹介したももビームさんと同じ「スリジエ」というアイドルグループに所属しながら、みるくぱんちのチャンネルにてYouTubeで活動されています。

 

みるくぱんちのとある動画の企画では普段とはまったくイメージの違うギャルメイクに挑戦したりするなど、様々な企画に挑戦しています。

 

 

登録者数の急減があった!?

 

実はみるくぱんちは過去にチャンネル登録者人数の急減があったんです。

 

次の項目ではどうしてそのような自体に陥ったのかをわかりやすく紹介したいと思います。

 

その原因というのがYou Tubeが2018年12月13日、14日に行ったスパムアカウントの一斉消去が原因だそうで、みるくぱんち以外にも沢山のYou Tubeのチャンネル登録者数が急減するという自体になりました。

 

ちなみにみるくぱんちでは、このスパムアカウント一斉消去で約3万人程チャンネル登録者数が減少する自体となりました。

 

ちなみにみるくぱんんち以外にもこのスパムアカウント一斉消去で様々なYouTuberのチャンネル登録者数が激減しました。

 

 

もともとは別のチャンネル名だった!?

 

みるくぱんちはもともと別のチャンネル名だったんです。。

 

その気になるチャンネル名とは「神谷えりなYouTubeチャンネル」という名前でした。

 

 

神谷えりなさんとは、しほ姉さんやさつきさんと同じアイドルグループ「仮面女子」に所属していた方だったのですが、2018年11月30日をもって仮面女子とアリス十番から脱退し、所属していた所属事務所アリプロジェクトを退所、同時期にYou Tubeでの活動を辞めることを動画で急遽発表します。

 

その後「神谷えりなYouTubeチャンネル」が現在の「みるくぱんち」に改名されました。

 

ちなみに現在の神谷えりなさんについて気になったのでリサーチをしたところ…

 

その結果、神谷えりなさんは画数が良くないという理由から「上矢えり奈」という名前に改名をし活動していて、現在自身の写真集を発売したりファンクラブ「 #10年後泣くやつ」を開設したりと自身の活動を頑張っていようです。

 

 

おすすめ動画は?

 

みるくぱんちのチャンネルでは不定期に動画を投稿しています。

 

その中で私がおすすめしたい動画を3本紹介したいと思います。

 

1本目の動画がこちらです。

 

 

この動画では、今はYouTubeを卒業してしまった神谷えりなさんのカバンを抜き打ちチェックするという動画です。

 

そしてなんと動画内でまさかの給料明細が登場します。

 

気になる方は視聴してみてはいかがでしょうか??

 

 

2本目はこちらです。

 

 

この動画では理想の女の子と現実をえりちゃんが演じています。

 

動画には「両方可愛い。好き。」「えりちゃんいいわ。」などのコメントが寄せられ、えりちゃんの可愛さにノックアウトしてしまった視聴者は多数いる模様です。

 

 

3本目はこちらです。

 

 

こちらの動画も先程も紹介した神谷えりなさんが投稿した動画で筆者もみるくぱんちの動画を知るきっかけとなった思い出深い動画です。

 

気になる動画の内容とは動画のタイトルの通り、神谷えりなさんが芸人のアキラ100%さんの芸を真似するといったもので、アイドそしてこの動画再生回数も凄く2020年1月でなんと2900万再生を突破しました。

 

これだけコンプラなど騒がれている中2017年に投稿されて、未だに残っているというのも本当に凄いと思います。

 

 

人気の理由は?

 

ここまでみるくぱんちについて詳しく紹介してきましたが、ここでみるくぱんちの人気の理由について勝手に考察をし3個紹介したいと思います。

 

かわいい

 

人は見た目が9割という言葉がありますが、やはり人気を獲得するにはルックスの良し悪しが絡んできます。

 

ですがみるくぱんちのメンバーは全員がYouTubeでの活動以外にアイドルとして活動しているという事があって、メンバー全員ルックスがいいです。

 

こういったことも人気の理由の一つなのかもしれません。

 

 

違う顔がみられる

 

最初のメンバー紹介の際や先程も言いましたが、みるくぱんちはそれぞれアイドルとして活動しながら、YouTubeでは様々な企画に挑戦しています。

 

なので彼女達ファンの方からすると、いつもライブで見るのと違うアイドルの姿がYouTubeで簡単にみられるのも、人気の理由の一つだと思います。

 

 

体を張った企画

 

みるくぱんんちのチャンネルでは、どんな企画にも彼女たちは全力で取り組んでいて、中にはちょっとセクシーな動画もあったりと男性視聴者にはたまらない内容になっています。

 

ですが、普通にメイク動画やわらしべ長者など普通に女性でも見ていて面白い動画も沢山あるので、気になる方はチャンネルをチェックしてみてはいかがでしょうか?

 

他にも理由はたくさんあると思いますが、ここではこの3個の理由を紹介させていただきました。

 

 

最後に

 

ここまでみるくぱんちについて詳しく紹介してきましたがいかがでしたか?

 

みるくぱんちはメンバー全員がアイドル活動しているという、ちょっと普通とは違う経歴を持つYouTuberです。

 

やはりアイドルというだけあって、それぞれ個性も強くとっても可愛いメンバー達ですが、何事も一生懸命に頑張っている彼女達を見ているとなんだか応援したい気持ちになりました。

 

今後もみるくぱんちの活動に注目です。

 

-ほんわか系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.