Youtube研究家の過去の炎上騒動って?シバターを批判した動画は?

 

「はいどうも、Youtube研究家です。」

こんな挨拶から始まるキッズYouTuberさんがいらっしゃいます。

 

研究家Youtubeというチャンネル名で動画を投稿しているんですが、相当な度胸がありますよね。

その年齢でYoutubeの研究家名乗るんかい!って言いたくなります。

 

ただ、蓋を開けてみたらすごかった…

おそらく彼の最初の動画を見て度肝を抜かれた方は多いのではないでしょうか。

 

今回はそんなYoutube研究家さんのあれこれを調べていきたいと思います!

そいじゃ、レッツらスタート!

Youtube研究家が人気になった動画は?

 

まずはYouTube研究家さんが一気に知名度を上げるきっかけになった動画を確認していきましょう。

 

 

すいません、動画の挨拶まではマジでただのイキってるがきんちょだと思っていました。

ですが、これは天才現る!ってやつです。

 

まずもって編集なしでこのトーク力はちょっとやばすぎじゃないですか?

そして話のオチや表情も引き込まれてしまったって自分ににびっくりなのであります。

これはおそらく金ちゃんだけではないでしょう。

 

そして、金ちゃんはよりひとさんが好きなんですが、彼のようなトレンドを使った動画の上げ方は上手かったと感じました。

 

そして、そんなよりひとさんもdisっていたので個人的には相当面白かったですし、以前よりひとさんからコラボしようと誘われたのちにdisったので、案の定ネタにされていて笑いましたwww

 

下の動画の2:58〜です。

 

 

そして、YouTube研究家さんがよりひとさんをdisった動画がこちらになるので、これはよりひとさんの先ほどの動画を見て、よりひとさんがどんなことをしているYoutuberさんなのかを知ったうえで見ていただければと思います。

 

3分もあるのにノーカットで面白いってやっぱりすごい…

そして、「よりひとくん」は笑いましたね。

 

さて、よりひとさんに対する動画を見て思った方もいるでしょう、お次はシバターさんとの関係についてお話ししていきます!

 

 

シバター絡みで人気を後押し!

 

syamuさんの動画で一気に知名度が上がることになったYouTube研究家さんですが、シバターさんを知っている方なら思ったでしょう、マジで似ていると。

 

そしてそのシバターさんに物申す形の動画をアップしていたんですが、その翌日になんとシバターさんからこんな動画が投稿されていました。

 

 

Youtube研究家さんは中学生なので若干のツッコミどころがありますが、その内容が相当意外でしたね。

それほどシバターさんからしたら自分と重ねてしまう部分があったのかもしれません。

 

いずれYouTube研究家さんがシバターさんと話し方が似ている点、なんとなくリスペクトしている雰囲気があるというのはなんとなく感じていたただけたのではないでしょうか。

 

Youtube研究家さんはシバターさんへの動画でコラボの話を出していましたが、果たして実現するような日は来るのでしょうか?

 

ちなみにシバターさんが動画を投稿するきっかけになった動画はこちらです。

 

 

 

過去の炎上騒動と過去のシバターへの動画は?

 

実はYoutube研究家さん、思った以上に長いことYoutube活動をしてきています。

 

現在のアカウントが2018年の2月からとなっていて、この時点でちょっとびっくりだったのですが、このアカウントの最初の動画でなんとアカウントを作り直したとお話ししています。

 

 

追記

現在はブレイクする直前の動画よりも前の動画は削除されています。

もしかすると、これからの活動に都合が悪かったからかもしれませんね。

 

 

おそらく以前のアカウントで何かしらの炎上事があったのだと推測されますが、コメ欄を利用できないようにするほどのこととは一体なんだったのでしょうか?

過去のアカウントは見れないので、この部分はよほどの古参しかわからないでしょうね。

 

そして、現アカウントでも垢バンされそうになったということも以前公開されていた動画ではお話されていました。

 

 

なんでも、シバターさんへの物申す系動画とYoutubeを引退しますって動画が垢バンの可能性として影響を与えているようですが、シバターさんへの動画はすでに削除しているとのことですね。

 

同じくYoutube引退をかけたような動画も消そうとしたところ、できなかったと当時はお話されていました。

 

過去の動画を見た限りだと垢バンまでリーチに聞こえましたが。過去に消せないと言っていた動画を決していますし、現状はどうなんですかね?

ちょっと気になります。

 

Youtube活動をしていて苦しい時期は低評価の割合があまりにも酷すぎたらしく、評価がわからないようにするレベルだったようですが、今は相当な割合の良さですよね。

 

物申す系の動画内容でも、syamuさんを取り扱ってからの評価の割合が一気に変わった印象です。

炎上系ネタであるにも関わらずコメント欄も和やかですし、今後は以前のような心配をすることはなさそうですね。

スポンサーリンク

最後に

 

今回は「Youtube研究家の過去の炎上騒動って?シバターを批判した動画は?

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

金ちゃんがよりひとさんが好きだということはありますが、正直言ってかなり好きなタイプではあります。

ってか、将来有望なにおいしか感じませんね。笑

 

中学生にして現段階のトーク力ですので、彼のこれからが楽しみでしょうがありません。

間違ってもYouTubeないし動画界から姿を消すことだけはしないでいただきたい、そう思うばかりです。

 

金ちゃんはこれからもYoutube研究家さんを応援していきますよ!

そんじゃ、最後まで読んでくれて、ありがとさん!

スポンサーリンク