OJIKOおじこ(Youtuber)って何者?メイク動画や声が可愛い!

 

あなたはOJIKOおじこさんという美容系YouTuberをご存知でしょうか?

 

おじこさんは2018年11月に活動を開始した新人YouTuberで2019年1月現在17000人を突破している今徐々に人気上昇中のYouTuberです。

 

そんなおじこさんの動画の内容はメイクやコスメなどの動画をを投稿されています。

 

今回はそんな新人YouTuberおじこさんについて詳しく調べてみました。

OJIKOおじこって何者?

 

おじこさんとは一体何者なのか?

気になりますよね??

 

まず最初にYouTubeのチャンネルの概要欄の説明には、次のように記載されています。

 

ようこそ、おじこです。
インターネットのすみっこに、もそもそと生息しています。
このチャンネルでは、コスメのこと、メイクのこと、その他おじこが好きなものを好きなようにアップロードしています。
ただの根暗な人間です。
温かく見守ってください。

 

と記載されていました。

 

おじこさんのプロフィールついて調べてみましたが、今の所彼女に対する情報が少なく、多くは謎に包まれています。

 

なので彼女の出身地や、年齢は何歳なのか?今学生なのか?社会人なのか?今回は知ることは出来ませんでした。

 

その他に、おじこさんがTwitterやインスタグラムなどSNSをしているという情報も見つかりませんでした。

 

これからそんな謎に包まれたおじこさんの正体について明らかになる事はあるのでしょうか?

 

 

OJIKOおじこの動画が凄い

 

おじこさんは様々なメイク動画をYouTubeに投稿しています。その中で気になった動画をこれから3本紹介します。

 

まず一本目はこちら‼

 

【一重】顔面を整える【整形メイク】Makeup Transfomation

この動画は2018年11月25日に投稿された動画です。

 

しかもこの動画投稿されて一ヶ月ほどしか経っていないのに100万再生を突破しているんです。動画内ではおじこさん自身の毎日メイクを紹介していています。

 

そしてこの動画のサムネイルには「ブスに人権を」という一文が記載されていて、どうしても目がいってしまいますよね?

 

そしてこの動画はおじこさんの動画中で再生回数が一番多い動画でもあり、おじこさんの初投稿動画です。

 

そんな動画の再生回数は100万回を突破し、2019年1月現在で180万回を突破しています。

 

 

二本目はこちら‼

 

【108円で】ダイソーの神つけまでまぶたぶち上げる【一重から二重に】

この動画は2018年11月26日 に投稿された動画です。

 

動画内ではあの100円ショップのダイソーのつけまつげを使って、一重から二重にする方法を紹介しています。

 

この動画に登場するつけまつげは先程も紹介しましたが、ダイソーで販売しているものなので、高価ではなくコスパも良いです。

 

それに、やり方をおじこさんがしっかりと教えてくれるので、試したくなります。

 

 

三本目はこちら‼

 

手持ちのアイシャドウをひたすらに収納していく【コスメ収納】

この動画は2019年01月17日 に公開された動画です。

 

動画の内容は、おじこさんが持っているアイシャドウをひたすら収納していくといものです。

 

アイシャドウついても一つ一つおじこさんが説明してくれますし、動画内で登場するコスメを収納するケースはダイソーのものなので手に入れやすいし、真似しやすいのでコスメを収納したい時に参考にしてみてはいかがでしょうか?

 

 

ここまでおじこさんの投稿している動画の中で私が気になった動画三本紹介しました。

 

まだおじこさんはデビューをして間もないので、動画はまだまだ少ないですが、これからどんどん増えてくると思います。気になった方は要チェックです。

スポンサーリンク

最後に

 

おじこさんについて詳しくリサーチしてみました。

 

おじこさんは2018年の11月に活動を開始した新人YouTuberで、彼女の投稿動画はまだ少ないですが、これからもっと増えてくると思います。

 

そんなおじこさんの魅力は、声もはっきりしていて、説明もとても分かりやすい事、動画内では飾らず自然体で話している事、自分の顔の特徴をちゃんと理解し、それを少しでも克服できるように試行錯誤してメイクする前向きなところだと思います。

 

今回初めておじこさんを知りましたが、おじこさんの動画を見ていたら彼女の独特な喋りがなんだか好きなったのでこれからもおじこさんに注目していきたいです。

スポンサーリンク