さばいどるチャンネル!かほなんの本名や年齢等のwikiプロフ!

スポンサーリンク

 

『さばいとるチャンネル』は「かほなん」さんが一人でアウトドアやキャンプをするチャンネルです。

サバイバル×アイドルで「さばいどる」なんですね。

 

なのでメインの動画はアウトドアなんですが、可愛らしいのに一人でアウトドアしてるのが凄い!

そんな気になる「かほなん」さんを調べましたので、どうぞ。

 

かほなんってどんな人?

 

『さばいどるチャンネル』は2016年1月21日にYouTubeに登録をしています。

 

2019年10月の時点でチャンネル登録者は10.4万人います。

サバイバル×アイドルという新しいジャンルなので、これからもっと伸びる可能性しか感じません。

 

元々は「おーだーめいど138」という3人組のアイドルグループのリーダーをされており、チャンネル名も最初は「おーだーめいど138」でした。

 

グループとしては4年半活動してたみたいですが、2018年6月3日にグループは解散をして、解散ライブの際に「さばいどる」としてソロ活動をしていく事を宣言しています。

 

ちなみに最初は3人でスタートした「おーだーめいど138」は最終的に11人まで増えました。

 

基本的に動画は一人でアウトドアをされています。

キャンプをして料理や釣りをしたり、他にもアウトドアグッズの紹介なんかもしています。

 

第4級アマチュア無線技士の資格も持っていて、「アマチュア無線アイドル」なんてシブすぎませんか。

コアなファンがつきそうな印象です。

 

 

サバイバルをするアイドルという事ですが、それはアイドル業界だけじゃなくてあらゆる環境でも生き残っていく術を身につけるという意味だそうです。

リアルガチなサバイバルですよ。

 

【かわいい】【歌が上手い】【ダンスが出来る】だけだとアイドルとして生き残るのは難しいんですね。

プラスαがないとやってけないんでしょう。

 

仕事の為に好きなフリをする【にわかタレント】も中にはいますが、動画を見てると本気でアウトドアを楽しんでる感じがするので、ビジネスアウトドア好きではありませんね。

 

それでは「かほなん」さんの事をもっと詳しく見てみましょう。

 

スポンサーリンク

 

本名は?

 

本名は公開されていませんでした。

公式プロフィールが「かほ(かほなん)」となってますので、下の名前が「かほ」なのかと思います。

 

 

年齢は?

 

誕生日は11月10日ですが、生まれ年がわかりません。

公式には「20代かも」と書かれていますが、そりゃそうでしょ。

 

 

身長は?

 

157cmです。

体重は非公開ですが、かなりスタイルがいいので、イメージとしては45kgあたりかなって感じがします。

 

 

出身地は?

 

岐阜県出身の岐阜県育ちのようです。

「おーだーめいど138」の活動拠点が愛知県だったので、出身地なのかなと思ってたら違いました。

 

 

事務所は?

 

ホームページや公式Twitterがあるので、どこかに所属はしてると思うんですがどこの事務所か確認できませんでした。すみません。

 

ちなみに公式のホームページは下のサイトになります。

http://survidol.com/

 

スポンサーリンク

 

サバイバルが好きになったきっかけは?

 

キャンプ好きの父親と、田舎育ちの母親の影響で小さい頃からキャンプやアウトドアが好きだったようです。

登山にハマったのは大人になってからだそうです。

 

その家族でキャンプをしています。

 

 

とても仲よさそうな家族で、小さい頃からこうやってキャンプしてたんだろうなっていうのが伝わってきます。

顔が見えなくても、お父さんが娘さんとキャンプ出来て喜んでるのが分かりますね。

 

 

腹筋がすごいと話題に!

 

アイドルらしからぬ腹筋をしていて、ファンの間では有名です。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

⛰🎣✨ #ウエスト#くびれ#太もも#短パン#ショートヘア#アイドル#水着#サバイバル#さばいどる#かほなん#japan#kawaii

Kaho(かほなん)さん(@survidol_kaho)がシェアした投稿 –

 

すみません、最後の刀を持ってるのは個人的に好きなので載せてしまいました。

さすが「さばいどる」割れてますね、見事な腹筋です。

 

スポンサーリンク

 

ライブ活動も必見!

 

つい忘れてしまいそうになりますが「かほなん 」さんはアイドルが本業でした。

 

 

流石です!アウトドア動画で知った人は、このライブ動画を見でびっくりしたんじゃないでしょうか。

 

見た目が大人しそうだから、こんなパワフルなパフォーマンスをされたらギャップでやられますね。

もっと歌声をちゃんと聞いてみたい気持ちになりました。

 

 

似顔絵師の仕事も!

 

実はかほなんさんにはサバイバルとアイドルほは別の一面があります。

それが【似顔絵師】です。

 

 

似顔絵師としての仕事もしているようですね。

このイラストの真ん中が「かほなん」さんでしょうか。

 

自分の出るイベントの広告を自分で描くって凄いですね。

アイドル×サバイバル×似顔絵、多彩ですな。

 

SNSもTwitterやInstagramの他に「YAMAP」というサイトで登山ブログを書いています。

https://yamap.com/users/779198

 

YAMAPとは登山グッズや登山用のアプリ、登山する人の保険などまさに登山をする人の為の会社です。

そこのサイトでブログを書いているなんて、もう登山家に認められてるようなもんですよね。

 

スポンサーリンク

 

オススメ動画は?

 

個人的にオススメの動画を3つ紹介します。

 

【キャンプ料理】ソロ女子キャンパーの山ごはん登山編【冬キャンプ】

 

カッコいい。料理の手際もいいし、美味しそう。もうかわいいを通り越して、ただただカッコいいですね。

雪山を一人で登山なんてして、大丈夫なのかなって思いましたけどね。

 

 

【女子】渓流釣り初心者が3ヶ月で急成長した結果…【釣りガール】

 

よく知らないんですが、たった3ヶ月でこんなに釣れるものなんですか?

普通に餌つけてますし魚も触っていますが、みかんさんの反応が普通だと思います。

 

ヘビを食べてる動画もあるし、その辺は平気なんですね。

次の調理動画が見たくなってきたでしょう。

 

 

【女子一人旅①】最高に楽しい旅を目指して出発!【車中飯】

 

なんでしょう、車を運転してる姿がとても凛々しく見えます。

自分で運転して、自分で撮影してますから大変ですね。

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

人気急上昇中の「さばいどる」の「かほなん」さん。

その人気の理由を自分なりに考えてみました。

 

理由①何をするのも全力で本気。

 

アイドルとしても全力でライブをやってますし、YouTubeの動画も一人で撮影から編集までしているんです。

キャンプ料理の準備から片付けまでも一人でしています。

 

スタッフが同行して雑用をするなんて事はありませんし、全て一人でやっています。

グループに一人いたら、色々と頼りにされそうなタイプですよね。

 

 

理由②親近感がある。

 

キャンプや登山の動画などを見てると、一緒に行ってる気分になります。

良い意味で身近というか、その辺にいる女の子って感じが魅力だと思います。

 

話してる事や書いてることに、ビジネス感が無いのも好感が持てます。

釣りなんて一緒に行ったら楽しいだろうなぁ。

 

 

理由③ファンに優しい。

 

アイドルとしてライブをしながらYouTubeの撮影、そして編集作業と忙しい中、コメントにハートマークどころか返信までしてくれてました。

 

登録者が2万人を超えた時に、動画でコメントを読むのに2時間以上かかるから返信は出来なくなりますと言ってましたが、これは仕方がない事ですよね。

 

ところが登録者が10万人を超えている、2019年10月の時点での動画のコメントにはハートマークがちゃんと付いてます。

 

質問などにも概要欄で答えてくれています。コメント数は100や200じゃないですよ。

ただハートマークを押していくだけでも時間がかかるのに、ちゃんとコメントを読んでくれてるのは視聴者としてはとても嬉しいですよね。

 

本当に応援のしがいがありますし、人気が出るのも納得です。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、ミスiDのファイナリストや美人のフリーアナウンサー、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

登録者が10万人を超えたという事は、銀の再生ボタンがもらえるんですね。

そのままの勢いで、100万人突破の金の再生ボタンまで突っ走ってもらいたいですね。

 

登る山やキャンプする場所も、いずれは海外とかに行きそうな気がします。

世界の「さばいどるチャンネル」になるのかもしれませんね。

 

そうなると「イモトアヤコ」さんみたいになるのかしら。

そうなったら凄いですよね。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク