面白企画系Youtuber

レジスタンス(Youtuber)の大学はどこ?年齢や身長などのwikiも!

 

皆さんは、「レジスタンス」というチャンネルをご存じでしょうか?

 

レジスタンスは主にあるある系のコント動画を投稿している2人組のyoutuberで、つかきゅんさんとりょつさんが運営しているチャンネルです。

 

2018年9月7日にチャンネル開設して、2020年6月12日現在でチャンネル登録者が12.4万人を突破しています。

 

そんな今、勢いのある2人組youtuberレジスタンスについて今回は、詳しく紹介します!

 

 

レジスタンスってどんなYoutuber?

 

2人は、大学の軽音サークルで知り合ったそうです。

 

最初は、色々なジャンルの動画を投稿してみたものの、どれも伸び悩んでしまいあるある動画を投稿したら再生回数が多かったため、あるある系の動画を投稿していこうと決めたみたいです。

 

レジスタンスの投稿するあるある系の動画は高校生活や大学生活、アルバイト、就活、社会人などに関する主にあるある動画を毎日投稿しており、どの動画もついあるあるとなってしまいそうな動画ばかりでとても面白いのでおすすめです。

 

ちなみにチャンネル開設以来毎日投稿を継続しているとか…。

 

そんな勢いがあり努力家の2人なら、動画でチャンネル登録者100万人行くのを夢だと語っていましたがチャンネル登録者100万人いつか達成できるといいなと思います。

 

2019年4月21日にチャンネル登録者数1000人達成して、2019年6月21日にチャンネル登録者数1万人達成しました!

 

勢いがすごいですよね!

 

 

レジスタンスの2人の大学はどこ?

 

レジスタンスの出身大学は、2人とも関西学院大学出身です。

 

2人とも頭がいいんですね。

 

ちなみに関西学院大学出身の有名人は、俳優の豊川悦司さんやアナウンサーの永島優美さんなどがいます。

 

そんな2人ですが、勉強をさぼってしまい2留したそうです。

 

ちなみにしっかり卒業はしました。

 

レジスタンスのあるある動画の中で大学生活に関するあるあるの動画が、かなり多いです。

 

こうして大学時代をたくさん経験した2人だからこそ、たくさんのあるある動画を生み出すことができていると思います。

 

 

つかきゅんのプロフィール

https://twitter.com/tsukakyun_resi/status/1271114306369630208

 

名前:つかきゅん

本名:不明

生年月日:1994年10月10日

年齢:25歳(2020年6月現在)

出身:兵庫県伊丹市

身長:不明

体重:不明

高校:不明

 

上記の情報は、Twitterなどから集めました。

 

つかきゅんさんは、レジスタンスの編集とツッコミ担当です。

 

本名は不明ですが、つかきゅんは大学時代のあだ名だったということから名字に「つか」とつくのではないかと個人的に推測しました。

 

あと、つかきゅんのきゅんの意味を知った人は、永遠に闇に葬られるらしいので安易に調べないほうがいいでしょう…。

 

2020年6月時点で25歳で2留したとなると、2019年の春に大学を卒業したのではないかと思います。

 

身長や体重は調べても出てきませんでしたが、動画を見ると痩せてて高身長に見えるので、体重は少し痩せてて身長は高めなのかなと思いました。

 

なので、身長は170㎝後半なのかなと推測しました!

 

つかきゅんさんは、歌手の「THE ORAL CIGARETTES」の山中拓也さんに似ていると言われることが多いみたいです。

 

 

りょつのプロフィール

https://twitter.com/ryotu_resi/status/1273283199217500161

 

名前:りょつ

本名:不明

生年月日:1994年10月18日

年齢:25歳(2020年6月現在)

出身:兵庫県尼崎市

身長:不明

体重:不明

高校:不明

 

りょつさんは、レジスタンスのボケ担当です。

 

本名は、不明でしたが下の名前に「りょ」がつくのではないかと個人的に推測しました。

 

りょつさんも細身で、つかきゅんさんと身長が同じように見受けられるのでりょつさんもつかきゅんさんと同様に、身長は170㎝後半なのかなと思います。

 

同じくyoutuberのゆゆうたさんと似ていると言われることが、結構あるらしいです!

 

ゆゆうたの炎上騒動一覧!住所特定すらもネタにする天才!

  2007年にニコニコ動画にて ピアノの腕前がすごいと注目を集め、 2018年5月からYouTubeでの動画投稿を始めました!   ゆゆうたさんと言えば、 ゆゆうたさん自身の住所 ...

続きを見る

 

レジスタンスの所属事務所はどこ?

 

レジスタンスは2020年6月時点で、Kiiという事務所に所属しています。

 

2019年4月からyoutuber事務所kii cudeに所属していましたが、2020年1月にkiiへ昇格したそうです。

 

本来、kiiへ昇格するにはチャンネル登録者10万人以上ではないと出来ないみたいなのですが、レジスタンスの動画での伸びと再生数が認められて特例での昇格になりました。

 

 

レジスタンスの2人に彼女はいるの?

 

調べたところ彼女がいるなどの情報は、得ることができませんでした。

 

ですが、2人ともイケメンでコミュニケーション能力も高いため、女性にモテそうだなという印象は受けました!

 

 

動画にはどんなキャラクターが登場するの?

 

レジスタンスには、つかきゅんさんとりょつさんが演じる個性あふれる様々なキャラクターが登場しているのですが、そんなキャラクター達の中でも個人的に好きなキャラクターを紹介します!

 

深海魚

つかきゅんが演じており、先生役や怖い上司役として出てくることが多いです。

 

ヒラ爺

つかきゅんが演じており、平社員をしている人物。

体臭が臭いと動画内では言われており、シュールストレミング丼が大好き。

 

レジュメ太郎

レジスタンスのテストに関する動画や就活に関する動画には、頻繁に出てくる人物。

テストの動画では、レジュメ太郎と呼ばれ、就活の動画では、ES太郎と呼ばれています。

いつも、太陽の塔の前で腰を振っています。

 

凡 骨(ポンコツ)

文字通りポンコツな人物。

帽子をかぶっています。

 

おじゃっちゅ

おじゃっちゅが口癖な人物。

たまに、癖が強い踊りをしています。

 

キモメガ

文字通りキモイ眼鏡の略。

ギャルゲーが趣味な人物です。

 

 

レジスタンスに出てくる「まみか」って誰?

 

レジスタンスの動画で女性キャラクターが必要な時に、登場する女性です!

 

https://twitter.com/CalbeeSapporoCP/status/1194541070740148224

 

こちらの女性なんですがこちらは、ネットのフリー素材の女性で河村友香(かわむらゆか)さんです。

 

以前から、度々ネットのフリー画像で見たことあったのでどのような人なのか気になっていたのですが、2020年6月時点で25歳でモデルをしていますね。

 

ちなみに、マミカの声はつかきゅんさんが当てています。

 

 

レジスタンスのおすすめ動画は?

 

先ほど述べましたが、レジスタンスは2人とも2留を経験しています。

 

実際に留年をしたことある人がこの動画を作成してるため、よりリアリティが感じられます。

 

 

 

大学生と社会人の違いのあるある動画です。

 

社会人になって辛いこともあるかもしれないけど、大学生とは違う楽しさもあるということが感じられるあるある動画ですね!

 

この動画を見て勇気づけられた人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

この動画は、まさにあるあるってなりましたね(笑)

 

私自身は友達が少ないので、友達少ないやつあるあるにとても共感しました!

 

反対に、周りで友人が多い人のことを思い浮かべてみるとこのような思考回路の人が多く感じるので、あるあるだなーとこの動画を見る度に思います!

 

個人的にレジスタンスの動画で、一番好きな動画です。

 

 

最後に

 

この記事ではレジスタンスのメンバーや動画、動画内に出てくるキャラクターなどを紹介していきました!

 

たまたまyoutubeの関連動画にレジスタンスの動画があり、見てみたらギャグの面白さ、編や編集の凄さに惹かれてとてもはまりましたね!

 

ほとんどの動画は5分以内に見れるうえに、動画のテンポが速いので、気づいたら動画が終わってしまっているなんてことが多々ありました(笑)

 

これからまだ伸びていくであろうあるある系youtuberのレジスタンスの動画をぜひ、皆さん、チェックしてください!

 

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

-面白企画系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.