ジュキヤの炎上騒動をまとめたらやばかった!人気の理由も調査!

スポンサーリンク

 

皆さんはユーチューバーのジュキヤさんをご存知ですか?

ユーチューバーの中でも過激派で、それゆえに熱狂的なファンも多いようです!

 

今までにいくつもの炎上や問題を起こしていて、良い意味でも悪い意味でも世間を賑わせているユーチューバーと言えますね!

 

今回はジュキヤの炎上をまとめた上で、それでも彼が人気な理由を調査してみました。是非最後までお付き合いください!

ジュキヤの簡単なプロフィール

 

彼は1999年2月20日生まれの現在20歳です。

昨年大学に入学し大学生をしていたようですが退学してしまいました。

 

入学前からしていたYouTube活動が忙しく学校の単位を落としたり、そもそも通うことが難しかったりしたことが原因のようです。

出身が愛知で、大学進学後も撮影環境が変わらなかったことからいまも愛知で活動しているようです。

 

また、高校や大学も愛知県内の学校と言われていますが詳細は明らかになっていません。

ジュキヤさんはもともとTwitterにあるある動画をあげていて、それがウケて人気を得ていたようです。

 

YouTubeチャンネルは2017年2月26日に作られたようで現在チャンネル登録者は56万人います!(2019年3月現在)

すごい勢いですね!

 

このチャンネル登録者を伸ばすスピードからも彼のセンスや才能が伺えますね!

 

彼は過激な動画を主にあげています。

中でも人気なのは街頭インタビューの動画です。

 

街に出て様々なタイプの人に普通聞けないような聞きずらいことを聞くという企画です。

下世話な内容も多く、テレビではそのような企画はいまの時代できないでしょうからみんな注目するのでしょう。

 

そんなジュキヤさんの人気の動画を一つご紹介しておきますね。

 

 

 

オフ会のわいせつ行為がやばい

 

ジュキヤさんがオフ会で女性の胸を触ったということは口コミや写真としても残っており、広まっているようです。

また一度のことではなく頻繁にやっているようです。

 

実際調べていて思ったのは、触られた本人は特に嫌な思いはしていないようなのですが、その行為を知ったり見たりした第三者が気持ち悪がり炎上しているようです。

 

 

また、炎上の背景にはK-POPのチャンネルを作ったということもあります。

 

どういうことかというと、K-POPチャンネルを作ることで女性ファンを増やし、そこに集まってきた女性の胸を揉んでいると捉えられたため「そのためにK-POP利用するとか最悪」だとか「普通に気持悪い」といった批判の声が出ているようです。

 

K-POPチャンネルにて、メンバーの名前を全然覚えないことからも、女性を集める目的でチャンネルを作ったのではないか?という批判が湧いていると考えられます。

 

しかし、実際に触られた本人が訴えることはできるわけで、あくまで第三者が批判していることを考えると、そこからもジュキヤさんの人気度は伺えますね!

 

 

LDHをディスって炎上!?

 

ジュキヤさんはEXILEについて、「顔がみんな同じ」や「どの歌もほぼ一緒」といったことを動画で言ったという過去がありました。

その発言はTwitterでなされています。

 

 

この動画に対して、「めちゃくちゃわかる」や「ほんとそれ」といった声もあり、このような普通人前で言えないような意見を堂々というところもジュキヤさんらしくだからこそ人気があるのではないのかな?と思います。

 

 

謝る気ありませんね…笑

 

 

ジュキヤが人気の理由は?

 

今までは簡単なプロフィールや炎上について述べてきましたが、ここからは彼がなぜ人気を得ているのかというところにマトを絞ってお話ししていきいます。

2年で50万人以上の登録者を獲得している彼の魅力に迫りましょう!

 

 

いまの時代なかなか見ることができない過激さ

 

何と言っても過激さ、リアルを見れるところが彼の魅力だと思います。

彼のキラーコンテンツである街頭インタビューでは、街にいる女性に対して下世話な質問を投げかけることが多いです。こういった企画ではインタビュワーがとても重要です。

 

なぜなら、もしインタビュワーがとても真面目な方だったら下世話な質問に対して猫を被った回答をしてしまうでしょうし、逆にとてもチャラチャラしているだけでなんの信頼もなければ警戒して答えてもくれないでしょう。

 

その点ジュキヤさんは、相手からリアルな回答を引き出せるチャラさとカリスマ性と知名度による信頼性があります。

きっと同じ企画を同じようにやってもジュキヤさんほど面白くはならないでしょう。

 

 

行動力の凄さ

 

そしてもう一つの彼の凄さは行動力です。

 

街に出ていって多くの見知らぬ人に、仲良くなってからするような質問をいきなりぶつけたり、気性が荒そうな人たちの中に入っていって溶け込んだりといった具合で、常人には真似できるものではありません。

 

この行動力が彼の持つ過激なコンテンツを最大限に活かしてくれています。

 

スポンサーリンク

最後に

 

いかがだったでしょうか?

いまの時代テレビでは見ることができないコンテンツを提供してくれるジュキヤさんの紹介でした。

 

彼の初対面の人から話を引き出す才能やとてつもない行動力がこれからどんなコンテンツを生んでくれるのか期待が高まりますね!

 

皆さんも是非チェックしてみてください!

スポンサーリンク