お役立ちネタYoutuber

三神利休の高校や大学は?読み方や本名、年齢も気になる!

 

三神利休』は韓国の政治ニュースを取り上げる、政治解説系のチャンネルです。

国内の政治経済なども取り扱っています。

 

自分が喋りたい事を喋るためにチャンネルを立ち上げたそうで、初めはYouTuberや大学生に物申す動画を上げています。

それでは『三神利休』チャンネルを調べ尽くします。

 

 

三神利休ってどんなYoutuber?

 

『三神利休』は2017年9月6日に登録をして、2017年9月12日から投稿を始めています。

 

元々は『コンソメエナジー』という、やってみた系のチャンネルを、ネロ(こちらのチャンネルでは三神利休)さんとブリサジさんの2人でやっています。

そのサブチャンネルとして『三神利休』を立ち上げているんですよね。

 

2019年9月の時点で、登録者が『三神利休』が5.6万人で『コンソメエナジー』が1.8万人と逆転現象が起きています。

どっちがメインなんだか、分からなくなりますが一応今でも『コンソメエナジー』がメインチャンネルのようです。

 

最初はスーツ姿で名前もネロのままでしたが、区別をつけるためなのか途中から作務衣を着ています。

メガネもかけて、名前も三神利休と名乗っています。

 

2つのチャンネルを見ると、とても同一人物とは思えません。

三神利休の方がかなり大人に見えます。

 

頭の回転がいいんでしょう、ほぼノーカットで喋っているのにスラスラとスムーズです。

普通のニュースでもみているような感じになります。

 

編集などはほとんど無く、喋りで勝負しています。

 

 

政治系のYouTuberで再生回数日本一になった事があります。

投稿頻度も高いし、近いうちに大物の仲間入りするかも。

 

 

三神利休の読み方や本名は?

 

自己紹介では『利休(りきゅう)です』としか言わないんですが、おそらく(みかみ りきゅう)だと思われます。

 

名前をネロから変更した時にも特に報告は無かったようです。

以前のツイッターが『三神ネロ』の名前になってますので、もしかしたら本名が三神利休(みかみ りきゅう)なのかもしれません。

 

本業でアプリの開発をする会社を運営していると動画で話されています。

そして開発資金をクラウドファンディングで集めていました。

https://readyfor.jp/projects/sleep3150

 

この時の名前が『三神利休』なので本名で間違いないのかなとは思うんですが、そのアプリを出している会社の名前が『Naoya Yamane』なんですよ。

 

【App名: 眠りが浅い時に大音量で起こす:レムアラーム、デベロッパ: Naoya Yamane】
https://apps.apple.com/jp/app/%E7%9C%A0%E3%82%8A%E3%81%8C%E6%B5%85%E3%81%84%E6%99%82%E3%81%AB%E5%A4%A7%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%81%A7%E8%B5%B7%E3%81%93%E3%81%99-%E3%83%AC%E3%83%A0%E3%82%A2%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A0/id1465351923

 

不思議な現象です。

お金を集めるのに、本名以外の名前を使うのは変ですよね。

 

でも自分の会社に他人の名前を付けるとも思えない。

どちらかが本名だとは思うんですが、謎です。

 

 

年齢は?

 

公開はしていませんが、動画のコメント欄に「21です」と返信しています。

なのでその動画がアップされた2019年7月19日の時点では21歳です。

 

 

身長は?

 

こちらも公開されていません。

 

Twitterの写真のように並んで立っているのを見ると、ほとんど身長が変わりませんが少し低いと感じます。

あくまで予想ですが、身長は170㎝前後ではないでしょうか。

 

 

大学や学部は?

 

東京大学の経済学部です。

『コンソメエナジー』の時に東大コンビYouTuberとして、少し話題になったようですね。

 

しかし、現役東大生でアプリ開発の会社を運営しながら、YouTubeもしています。

どれか1つでも凄いのに、3つも同時にこなしてる。人の3倍の人生を生きてますよ、三神利休さんは。

 

 

高校はどこ?

 

個人情報が全然公表されていないので、見つけることができませんでした。

2019年9月14日に登録者5万人突破記念の生放送をしたようです。

 

その時に質問コーナーがあったようなので、もしかしたら本名なども答えられていたかもしれません。(生放送の動画は残っていませんでした)

 

これからも月1回ぐらいで、生放送するみたいなので、気になる方はチェックしておくといいかもしれません。

 

 

オススメ動画は?

 

確実に登録者が増えている『三神利休』チャンネル。

見てるだけで、なんだか頭が良くなった気がする動画をいくつか紹介しましょう。

 

韓国団体が日本に謝罪!韓国のユニクロが閉店に!不買運動激化で映画ドラえもん公開延期!

 

 

こんな状態でも韓国旅行に行ったり、韓流ドラマに夢中になっている人を見ると無関心なんだなーと思います。

 

韓国の不買運動に意見するならともかく、それを見て見ぬ振りをしています。

「無関心は罪」という言葉があるように、この動画などを見て色々と考えたい。

 

ただユニクロ撤退は、今回の不買運動が原因とは思えませんけどね。

ドラえもんも何で公開中止にしないんでしょう?何か考えがあるんでしょうか。

 

 

大学生よ、大学を辞めよう【東大生からの提言】

 

 

言ってることに凄く共感できます。

今の日本は大学に限らず何でも途中で辞める事は、悪になっていますよね。

 

「とりあえず卒業はしといた方が良い」「皆が行ってるからとりあえず行く」みたいな学生が多いと思いますし、自分もそうだった記憶があります。

 

仕方なく行くならスパッと辞めて、やりたいことがあるならそれをした方が良いと思います。

 

 

東大生は神ではない。学歴コンプを捨ててくれ

 

 

東大生ならではの悩みなのかもしれませんね。

別に東大生が神とは思っていませんが、雲の上的な存在なのは否めません。

 

 

人気の理由は?

 

では、『三神利休』が人気なのは何故なんでしょうか?

 

理由①動画の更新頻度が高い

 

気になったニュースがあると、動画をアップしてくれるので1日に3〜4本の動画がアップされることがあります。

しかも15分〜20分ぐらいの長めの動画が多いので、結構大変だと思いますがほぼ毎日続けられています。

 

本業の会社の方は大丈夫なんですかね、ちゃんと寝ているんでしょうか。

こんなに更新しても話し足りないようなので、思い切って1時間の動画とかやってみてはどうでしょう。

 

もしくはライブで2、3時間ぐらい視聴者と徹底討論してみるとか。

絶対盛り上がるし、意外な意見が出てきてとても面白いと思います。

 

でも韓国ニュースだから、過剰に反応して過激な発言をする人も出てきそうですけどね。

 

 

理由②ノーカットで喋り続けているのに分かりやすい

 

画面の編集は必要最低限で話すテーマとタイトルだけです。

 

余分なものを省いたシンプルな作りで、話に集中ができます。

良くここまで喋れるなと思うぐらいスラスラと喋り続けます。

 

テレビの訳の分からないコメンテーターなんかより、三神利休さん置いた方が役に立つんじゃないですか。

近い将来ありそうですよね『韓国のニュース事情に詳しい 三神利休』って紹介されてる姿が想像できます。

 

 

理由③生放送での読書会が凄い

 

生放送では前半が質問コーナー、後半が読書会となっています。

 

私はタイミングが悪くて見れなかったのですが、見た人の感想だと速読が凄いようです。

読み聞かせってよくアナウンサーが絵本とかでやりますよね。

 

動画が残ってないので、どんな本を読んだのかは分かりませんが、素人がYouTubeでしかも速読で読み聞かせなんて凄いです。

これは読み聞かせチャンネルの、設立待ったなしですね。

 

 

最後に

 

主に韓国ニュースを解説している『三神利休』さんですが、ちょっともったいない気もします。

確かに韓国との問題は根が深くて、話題に尽きないと思うんですがそればかりだと少しクドイです。

 

いくらメインで扱うといっても、動画のタイトルに「韓国」ばかりが並ぶのはどうなんでしょう。

たまには他のニュースも取り上げてみてはどうでしょうか。

 

あれだけ喋れるのは、相当頭の回転が良いんだなと思います。

東大生は神じゃないと言ってましたけど、貴方の喋りは充分に神です。

 

本当に近いうちにコメンテーターとしてテレビに呼ばれそう。

それとも田原総一朗さんと朝まで討論しますか。

 

-お役立ちネタYoutuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.