マスザワ内閣の年齢や本名や高校は?収入を公開して話題に!

スポンサーリンク

 

清きチャンネル登録を!という背景の文字が印象的のマスザワ内閣まっすうさん。

 

YouTubeの規制などが厳しくなってきた関係なのか、最近は物申す系のYouTuberが減ってきたようにも感じられますが、その中でも急成長をしているのが、マスザワ内閣のまっすうさん。

 

2018年内には登録者数1000人いって欲しいと言っていたマスザワ内閣のまっすうさんですが、2019年2月には14000人。さらに2019年6月では約39000人へと急成長を遂げています。

 

今回はそんなマスザワ内閣のまっすうさんについて詳しくご紹介し、注目された理由ともなるアムウェイ(Amway)の動画についても解説していきたいと思います!

 

マスザワ内閣ってどんな人?

 

まず印象的なのは男はつらいよの寅さんのような衣装ですね!

元々は「フーテンのまっすう旅倶楽部」という名前で活動し、旅に関する動画を投稿していたまっすうさんですが、友人から「物申す系の方が合っている」と言われ旅よりも物申す系の動画を投稿したところ、再生回数もぐんと伸びたようです!

 

現在は教育やビジネス系、物申す系の動画を中心としてYouTube活動をしています。

高校生の時に「総理大臣になる」と宣言していたことがきっかけで、マスザワ内閣という名前になったようです。

 

まっすうの本名は?

 

 

マスザワ内閣のまっすうさんの本名は升澤裕介(ますざわゆうすけ)さん。

動画内でも升澤と言っていたりするのであまり公開を避けている様子は無さそうですね!

 

 

まっすうの年齢は?

 

 

動画の自己紹介でも言っていましたが、1992年9月28日生まれ26歳。(2019年6月現在)

動画を見ている限りでは、しっかりと自分を持って意見し、落ち着いているので、もう少し年齢を重ねているかと思いましたが、まだ20代半ばであることがわかりました!!

 

 

まっすうの身長は?

 

インターネット上の情報ですが、169cmであるということです。

物申す系の動画では座りながらのトークがメインであるため、身長などの想像は出来なかったので、一般的な身長であるといった印象でした!

 

スポンサーリンク

 

まっすうの大学は東大!高校はどこ?

 

マスザワ内閣のまっすうさんは、動画でもよく言っていますが、東京大学法学部出身で、なんと東京大学へは現役合格をしているそうです!!

そんなマスザワ内閣のまっすうさんの出身高校は、地元である神奈川県にある、柏陽高校だそうです!!

 

 

まっすうの元の仕事は不動産会社?

 

 

こちらのツイートを見てわかるように宅健士の資格を持っているようです。

そして動画でも言っているように中小企業の不動産会社に勤めていました。

 

 

それも超ホワイト企業で、3年目の給料では年収約500万円で、辞める人も2~3年に一人という、かなり優良企業に勤めていたことがわかります!

なぜそんな会社を4年程で辞めてしまったのでしょう…

 

動画でも説明していましたが

1,サラリーマンに求められる能力を持っていなかったから
団体行動が苦手で、サラリーマンに求められているチーム力、団結力、忖度力が欠けていた。

 

2,自分という存在が死ぬ
会社の名前が背景にあり、自分そのものを見てもらえない。
一個人としてではなく「○○不動産のまっすう」としてしか存在を感じてもらえない。

 

3,仕事に対して責任も利益もない
どれだけ成功しても、社長の功績となり、自分自身を完全に評価してもらえない。
自分の人生の主役は常に自分でありたいという思いがある。

 

4,人生設計が長すぎる
サラリーマンの世界の多くは年功序列であり、どれだけ仕事で成績を残そうが、出世にあたり、年数がかかりすぎる。

 

5,自分の人生を自分で選択出来ない
辞令など、会社に従わざるを得ない場面が存在し、自分の人生、生きる場所を会社が決定することに抵抗があり、自分の人生を自分で選択出来る場所でしか働くつもりがない。

 

6,テクノロジーに疎すぎる
会社という組織の高齢化により、現在のテクノロジー技術を使いこなせず、効率が悪い。
もっと現代の技術を活用した方が効率がよく、日本の企業に嫌気が差した。

 

このような理由から退職を決意したマスザワ内閣のまっすうさん。

しっかりと人生設計をしているのだと感じることができ、共感できる部分などもたくさんありました。

 

確かに辞令などでの転勤で、住む場所、環境が変わってしまうことで、自分の人生も大きく違ってくるのではないかとも思いますし、まっすうさんの言葉にはとても説得力がありました。

 

スポンサーリンク

 

マスザワ内閣はアムウェイの動画で人気に!

 

マスザワ内閣のまっすうさんが、一気に注目を集めたのは、「アムウェイのバカを東大卒が完全に論破した話」という動画でした!

2019年6月現在で、登録者数が30万人なのに対し、この動画の再生回数は111万回を超えています!

 

 

アムウェイ(Amway)とは世界最大の連鎖販売取引をしている企業で、日用品、サプリメントなど、たくさんの商品を幅広く販売している会社で、いわゆる「ねずみ講」に近いシステムで、最も広がっているマルチ商法であると言えます。

 

知り合いにしつこく勧誘され嫌な思いを経験した方も多くいるようです。

しかし、企業や商品自体はとてもしっかりしているので、結果をだし、収益を得ている方も実際にいることは確かです。

 

まっすうさんは勧誘の話に乗り、実際にアムウェイの本社へ潜入し説明を受けた上で、勧誘してきた人への論破を繰り広げた話をしています!

マスザワ内閣のまっすうさんの抜群のトーク力や、頭の回転の良さ、聞いていて気持ちが良いです!!

 

ぜひ動画でチェックしてみて下さいね!!

 

この動画を見たリスナーさんからは「逆にこの人がマルチ商法をしたらめちゃくちゃ儲けそう!」などというコメントがあるくらい、まっすうさんのトーク力が高いことがわかります!!

 

スポンサーリンク

 

マスザワ内閣のいじめ対策動画も外せない!

 

マスザワ内閣のまっすうさんは、いじめに関することも動画で話をしています。

 

まずはいじめがあったらとにかく逃げろということを強く繰り返し訴えていることがわかります。

いじめが原因で命を落としてしまうということが実際に起こっている現代ではとても深刻な問題です。

 

まっすうさんは動画内でも子供SOSダイヤルの紹介をしたりと、悩みを持っている子供の救世主となるのではないかという印象を受けました。

 

そして、いじめについて二つの問題点から意見を述べていました。

 

1,構造的問題
クラスという固定されたメンバーが同じ空間で、長時間共に過ごすという構造的問題

2,教育的問題
道徳では、みんな違ってみんな良いとされているが、校則などがあるように、個性を受け入れていないという実態がある。

 

このようなことから、いじめがなくなることは無いと語るまっすうさんですが、この動画などが広がり、教育現場などでも意見が取り入れら、改善等されると良いなと感じます。

 

スポンサーリンク

 

まっすうの収入を大公開!

 

前職の不動産会社では年収約500万円ということをご紹介しましたが、YouTuberとしてはどうなのでしょう。

 

 

2019年1月分、登録者数2万人の時点での収入がなんと、308980円!!!

思ったより多いと感じましたが、先程のアムウェイでの動画の再生回数が急上昇したことが影響しているようです。

 

そして2月から4月の収益も後日動画にしていましたね!

 

 

その気になる金額は動画を見た方のほとんどは驚愕されたのではないでしょうか?

2月は456,360円、3月は658,582円、4月は546,219円と、1月以降かなりの伸びを見せており、Youtuberには夢があることを示してくれる結果となりましたね!

 

スポンサーリンク

 

マスザワ内閣のカメラマンは弟!?

 

 

マスザワ内閣のまっすうさんはトークがメインの動画なので、カメラを固定して一人で話をしているのだと思いましたが、カメラマンとして活動している「たこす」さんという方がいます!

 

そしてこのたこすさんは、まっすうさんのだというのです!

「代打」として時々動画にも出演していますので、注目してみてくださいね!

 

「たこす」という名前は、メキシコ料理が好きであるというのが由来であるとされていますが、元々は料理人で、調理系の専門学校を卒業したあと、アメリカのディズニーワールドの日本食レストランで働いていました!!

 

まっすうさんからの、カメラマンとしてついて来て欲しいという誘いに乗り、会社を辞めてカメラマンとして、編集なども行っているようです!

やはりどこかまっすうさんに似ているのか、とても行動力のある兄弟だと感じました!!

 

家族もまっすうさんのYouTube活動を応援しているようで、おばあちゃんに関しては「画面を通して孫にいつでも会える」と喜んでいるとのことです!

物申し系YouTuberというジャンルにはなりますが、応援、協力してくれる家族がいることはなんだか心暖まりますね!!

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

今回は物申し系のYouTuber、マスザワ内閣のまっすうさんについてご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?

 

自身の収益を後悔したり、アムウェイについてがっつりと話していたりと、気になる方には本当に刺さる動画を提供してくれているので、色んな動画を見てみたくなりますよね。

 

今後も抜群のトーク力で、まっすうさんのいろいろな意見に注目していきたいと思います!!

では、最後までご覧いただきありがとうございました!!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク