ゆめまるの苗字が珍しくて読めない!?専門学校や大学はどこ?

スポンサーリンク

 

東海オンエア』といえば、今や動画内だけでなく様々な活動に手を広げている、2019年7月時点で登録者450万人を突破した、大人気Youtuberグループです。

 

彼等の特色のひとつに、『メンバー6人それぞれの個性』があります。

今回は、その中の1人である『ゆめまる』さんをピックアップしていこうと思います。

 

ゆめまるってどんな人?

 

ゆめまるさんといえば、東海オンエアの中でも初期は出演すること自体がレアなメンバーでした。

それは何故なのか……という謎は、これから順に明かしていきましょう。

 

2019年時点では、ゆめまるさんは頻繁に東海オンエアの動画に登場し、その穏やかそうな見た目からは想像もつかないほどのシモネタや嗚咽芸を時折り披露しています。

特に嗚咽芸は、東海オンエアの食べ物系企画などの動画の名物になっているほど!

 

既に動画内で存在感を確立しているゆめまるさんですが、他にも気になる情報が続々と出てきます……!!

 

 

苗字が珍しすぎる!

 

特に気になるのが、ゆめまるさんの本名です。

『ゆめまる』というお名前そのものがインパクトがありますが、果たしてフルネームはどんなものなのでしょうか……?

 

 

調べてみたところ、有力な情報が見つかりました!!

 

なんとてつやさんが高校時代に更新していた過去のブログにこんな記載があったんです!

「岡崎城西高校
陸上競技部長距離」

そこには、
ある野望を持った
冒険家達がいた。

小柳津徹也、
杭全夢丸、
福尾亮
この三人だ。

引用:https://www.dclog.jp/en/3850909/276423401

 

この記事の中には、『小柳津徹也』『杭全夢丸』『福尾亮』という3名の名前が連ねてあります。

見覚えがありますね?

 

そう、東海オンエアでお馴染みのてつやさん、ゆめまるさん、りょうさんの岡崎城西高校の陸上部仲間です!!

このお名前が本名であるとすれば、ゆめまるさんの本名は杭全夢丸(くまたゆめまる)さんということになりますね。

 

確かに、非常に珍しい苗字であることに納得です!!

 

 

年齢は?

 

さて、ゆめまるさんの実年齢は現在おいくつなのでしょうか?

東海オンエアのメンバーは、虫眼鏡さんが1歳年上で彼以外のメンバーは全員同い年であることが明言されております。

 

ゆめまるさんの誕生日は1994年1月23日生まれのため、2019年7月時点で25歳のようですね!

 

 

身長体重は?

 

では、ゆめまるさんの身長や体重はどうなのでしょうか?

 

 

こちらのInstagramは、2017年のU-FESにて東海オンエアが株式会社UUUMへの加入発表の際に撮影されたとされる記念写真です!

真ん中に写っていらっしゃるヒカキンさんが公称174cmであるため、構図の差はあれどヒカキンさんやお隣のしばゆーさんよりも大きく、175~180cmほどではないかと思われます。

 

そして体重についてなのですが、明確に体重を測っている動画では通常で73kgほどであると判明しておりました。

かなりの酒豪としてキャラクターが定着しておられるので、多少恰幅が良いのも納得ですね!!

 

スポンサーリンク

 

大学や専門学校はどこ?

 

もう一つ気になるのが、ゆめまるさんは専門学校卒であるという情報です。

ゆめまるさんは、愛知県にある至学館大学・健康科学部出身であるとのことです!

 

https://twitter.com/ozeriku/status/934415195660746753

 

当時の現役学生さんのツイートを引用すると、そこには『OBのゆめまる先輩』という言葉が!

さらに、同日ではゆめまるさんもご自身のTwitterを更新しております。

 

 

後輩思いの優しい方であることが伝わるツイートですね!

 

ただ、もう一つ。専門学校を卒業しているとのことで調べてみると……どうやら大学卒業後に名古屋医専に入学していたとのことでした!!

 

 

当時、リスナーさんからのリプライに対し、こういったツイートを返しておりました。

学生時代は大変だったようですが、現在は学業を修了し、Youtuber活動に専念していらっしゃるようですね!

 

 

あまり動画に出れていかなかった時期はなぜ?

 

ゆめまるさんといえば、東海オンエアの動画に出れていなかった時期が多かったイメージがあることでしょう。

しかしながら、そもそもゆめまるさんは東海オンエア結成初期から頻繁に動画に出ることはありませんでした。

 

『減った』というよりは、『元より動画出演が少なかった』と表現する方が正しいかもしれません。

しかし、東海オンエアもワタナベマホトさんのような有名Youtuberとのコラボ等で有名になっていくにつれて、その人気はますます増えていきます。

 

ただ、ゆめまるさんの動画出演はレアに近いものでした。

それは何故なのか考察すると、先ほど述べた、学業の多忙が原因であると推測されます。

 

平日の日中に授業を受けながら、Youtuberとしての撮影を行うのは、他のメンバーとの時間のすり合わせも含めて非常に困難であることでしょう。

 

スポンサーリンク

 

黒霧島の時期について

 

黒霧島』という名前を聞いて、数年前から東海オンエアを視聴していたリスナーの皆さんにとっては懐かしいと思うことでしょう。

ゆめまるさんは一時期、黒霧島と改名して東海オンエアのメンバーとして活動しておりました。

 

下の動画では、東海オンエアクイズに答えられずに解雇されてしまったゆめまるさんの顛末が収録されております。

黒霧島という名前の由来は、この動画が由来のようですね。

 

 

一時期ビックリしましたが、黒霧島でもすんなり視聴者側も受け容れてしまえるゆめまるさんの存在感は貴重であることでしょう。

さて、そんなゆめまるさんにも、或る東海オンエアへ在籍できるかすら危うい緊急事態が起きてしまいます――!!

 

 

マホトのもとで修行へ!

 

 

こちらは2018年9月に投稿された動画です。

いつもの面白おかしい内容とは違い、リアルであるとてつやさんが前置きしました。

 

その後、ハッキリ告げるのは――ゆめまるさんはYoutubeが下手過ぎるのでは?という言いづらいはずの本音!

以前に共演した動画などを振り返りながら、東海オンエアのメンバーはゆめまるさんの欠点を挙げていきます。

 

ゆめまるさんが動画内で緊張してしまっている点や、それが原因で司会が下手になってしまっている点など、Youtuber独自の視点で指摘しております。

そのため、てつやさん達が提案したのは、或る有名Youtuberの元へ修行へ行ってもらうというものでした。

 

その修行先が――――Youtubeというジャンルを築いた一人と称しても過言ではない大物、ワタナベマホトさんです!!

 

 

破天荒で自由な動画スタイルを崩さないマホトさんの元に、修行へ行くこととなったゆめまるさん。

その後、マホトさんのチャンネルではゆめまるさんと共演した動画が幾つもアップされております。

 

気になる方は、是非上記の動画以外もチェックしてください!

どれもゆめまるさんの特徴や面白さが反映されており、ハズレがありません!!

 

スポンサーリンク

 

東海オンエア結成のきっかけはゆめまる!?

 

ここまで、ゆめまるさんの東海オンエアとしての活動を振り返って参りました。

よく話題に挙がるのが、東海オンエアというグループが結成されたきっかけがゆめまるさんの一声だったというエピソードです。

 

リーダーこそ、皆さんお馴染みのてつやさんではあります。

しかし、そんなてつやさんにYoutubeを始めることを薦めたのは、なんとゆめまるさんなのです!!

 

 

こちらは2017年のゆめまるさんご本人のツイートです。

てつやさんのツイートを引用しながら、Youtubeをやろうと持ちかけたことを思い出しているご様子。

 

ゆめまるさんが居なければ、今まで私達が楽しんできた破天荒な動画の数々を観ることはなかったでしょう!

その点も踏まえ、ゆめまるさんは発起人であり、現在の東海オンエアでも無くてはならない存在となっていますね!

 

東海オンエアの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、ミスiDのファイナリストや美人のフリーアナウンサー、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は、「ゆめまるの苗字が珍しくて読めない!?専門学校や大学はどこ?」

ってことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

マホトさんの修行から帰ってきたゆめまるさんは明らかに以前よりも声が出ていたり、トークが上手くなったりとよりYoutuberとしての魅力が増してきています。

 

東海オンエアの動画で昔の動画と最近の動画を見比べてみると、かなりゆめまるさんのYoutubeに対する姿勢が違って見えるので、そんなところを楽しむのもオススメですよ!

 

そして、これまで東海オンエアの中で最もYoutube力がなかったということは、これからの伸びしろが最もあるということ。

さこれからYoutuberとしてさらに大きくなるゆめまるさんの活躍に期待です!

 

東海オンエアの関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク