渋谷ジャパンがきしょいと言われるのは腕毛やラップ?人気の理由も!

スポンサーリンク

 

あなたは渋谷ジャパンさんというYouTuberをご存知でしょうか?

彼は今現在おるたなChannelノージャンクというチャンネルで活動しています。

 

そんな彼のメインで活動しているおるたなChannelは2019年7月現在でチャンネル登録者数が200万人を突破している大人気のチャンネルです。

そんな人気のある渋谷ジャパンさんを知っている方ならば思い浮かべるのはものといえば自身も度々動画のネタにしている「腕毛」や「ラップ」などでしょう。

 

今回はそんな渋谷ジャパンさんがきしょいと言われる理由や人気の理由などについてリサーチしていきます。

 

渋谷ジャパンの簡単プロフィール!

 

まずは渋谷ジャパンさんを知っている方にも逆に知らないという方にも、わかるように渋谷ジャパンさんのプロフィールについて簡単に紹介していきます!

 

名前:渋谷ジャパン
愛称:渋ジャパ
本名:渋谷 一磨(しぶや かずま)
生年月日:1990年6月21日
年齢:29歳(2019年7月現在)
身長:178cm
血液型:A型
出身:埼玉県
出身高校:和光国際高校(真偽不明)
出身大学:明治大学政治経済学部
所属事務所:UUUM

 

明治大学出身で大学時代同じ大学のお笑いサークル(木曜会Z)でないとーさんと出会い、大学卒業後二人で「面白いことをしたいな」と思いたち会社員を辞め、YouTuberとして活動を開始した渋谷ジャパンさん。

 

ですが実は大学時代はコンビではなく二人共ボケ担当だったそうですよ。

こうして経歴をみると渋谷ジャパンさんはなかなか高学歴ですね。

 

渋谷ジャパンさんの詳しいプロフィールはこちら↓

 

スポンサーリンク

 

人気の理由は?

 

YouTuberとして大人気の渋谷ジャパンさん、そんな渋谷ジャパンさんの人気の理由について私の一存で勝手に項目ごとに紹介していきたいと思います。

 

ラップが上手い

 

過去にラップが好きでNHKのラップバトルにも審査員として出演経験もある渋谷ジャパンさんはとある兄弟YouTuber兄のタイガさん、弟のケイケーさんと共に2018年10月に新チャンネル「ノージャンク」を設立。

 

ラップ曲を制作し投稿していますよー

気になる方はノージャンクで検索してみてくださいねー

 

 

服装がおしゃれ

 

実は渋谷ジャパンさんは服装にとても気を使っていて視聴者の中には渋谷ジャパンさんの着ている服のブランドを気にしている方も多いようです。

 

渋谷ジャパンさんは度々動画でないとーさんのコーディネートについてアドバイスしていますし、プライベートでも雑誌を読んだりして日々ファッションを勉強しているそうですよー

 

 

可愛い

 

おっとりとした独特の雰囲気の渋谷ジャパンさん。

実は視聴者の間では可愛いという意見も多いんです。

 

いったいどんなところが可愛いのか調べると笑顔や踊っているところが可愛い髪型が可愛いなどの意見がありました。

その他にも理由を調べていたら、ちょっと驚いたのが、腕毛が可愛いという意見でした。

 

 

子供好きで優しい

 

実は渋谷ジャパンさん子供好きでとっても優しい一面を持っています。

そんな彼の父性あふれる動画がこちらです!

 

 

こちらの動画はゆうひなたチャンネルさんとコラボした動画で、ひなたちゃんにデレデレの渋谷ジャパンさんを見ることができます。

特にこの動画の5:25の渋谷ジャパンさんがひなたちゃんを抱き上げ滑り台へエスコートしている姿はとっても微笑ましくなりますー

 

きっと父親になったら良いパパさんになること間違いなしですねー

 

今回渋谷ジャパンさんの人気の理由について調べて多かったのが、雰囲気や見た目が可愛いくて好き、子供好きで優しいところが好きなどの意見が多かったです。

やはり渋谷ジャパンさんの持っているふんわりとした雰囲気が人気の秘密なのでしょうかね?

 

スポンサーリンク

 

きしょいと言われる理由は?

 

視聴者からは可愛いと言われたりする渋谷ジャパンさんですが、残念ながらネットでは叩かれることが多いのをご存知でしょうか?

次に渋谷ジャパンさんが嫌いといわれてしまう理由を私の一存で勝手に項目ごとに紹介していきたいと思います。

 

決してアンチなどではなく筆者自身はおるたなChannelも渋谷ジャパンさんもすきなのでご安心を!

 

 

体毛が濃い

 

一番渋谷ジャパンさんが嫌いと言われる理由を調べていて多いなと感じたのは体毛が濃いという意見です。

 

渋谷ジャパンさんは自身でも体毛が濃いことを度々動画のネタにしていますし、おるたなChannelの料理企画でないとーさんが渋谷ジャパンさんに「腕毛入ってない。」と聞くのも毎回定番ですよねー

 

でもそんな渋谷ジャパンさんは胸毛を初公開するときは恥ずかしかったそうです。

その貴重な胸毛初公開動画がこちら!

 

 

動画内ではないとさんーが体毛が濃いことをコンプレックスを抱えていると話す渋谷ジャパンさんに対し「コンプレックスは隠すからコンプレックスなんだよ。」と名言を言い放っていました。

この動画のように人前で体毛が濃いのを自らネタとしている彼ですが、昔は体毛が濃い事をコンプレックスにとても感じていたそうです。なので体育の時間が憂鬱だったそうですよー

 

最近は男性も美容に気を使い、メイクをしたり脱毛をするような世の中ですが、女性の中では彼のように体毛が濃い人に生理的な嫌悪感を感じるという人も多いようです。

ですが、逆にワイルドでかっこいいと捉える方もいらっしゃるのでこれは、人それぞれの好みだと思います。

 

 

清潔感がない

 

これは前の項目でも紹介しましたが、体毛が濃いことが深く関係しているようです。

やはり女性などは特にムダ毛を快くないと思っている方も多いようです。

 

インターネットのランキングサイトなどを見ていると女性は胸毛が気持ち悪いという意見が特に多くみられました。

 

 

ボキャブラリーが少ない

 

これは見た目以外になりますが、元々大学時代でもボケ担当だった渋谷ジャパンさん。

ないとーさんのボケに対し毎回「なんでだよー。」「やかましいわ」しかでてこないことを自身の自虐ラップの歌詞にも取り入れています。

 

その自虐ラップがこちらです。

 

 

自身のことをディスってしまうなんて逆にすごいなと思ってしまいます。

ちなみにこの動画にはアバンティーズやスカイピース水溜りボンドやくまみきさんやよっちさんが登場しています。気になる方はご視聴されてはいかがでしょうか?

 

今回調べた結果、渋谷ジャパンさんを嫌う理由として多かったのが見た目に対しての意見が多かったように思えました。

その他にも、渋谷ジャパンさんを嫌う理由として多かったのが、「プライドが高そう。」「見た目が生理的に無理。」などの意見がありました。

 

渋谷ジャパンさんの詳しいプロフィールはこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は渋谷ジャパンさんの人気の理由やきしょいと言われる理由についてリサーチをしてみましたがいかがでしたか?

 

渋谷ジャパンさんは自身のコンプレックスや嫌われている理由を自分で理解し、自身をディスってしまうラップ曲を制作してしまうなんて本当にすごいと思いますしとても他のYouTuberには真似できないことだと思いますし、そんなことをやってのけてしまうのも、彼の人気の理由の一因なのでしょうか?

 

まぁ好きと思うか嫌いと思うかは、人それぞれ感性や捉え方は違うのは普通ですし、特に渋谷ジャパンさんのような人気のYouTuberともなるとアンチもいるのも当然です。

なのでここで紹介した嫌いと言われる理由や人気の理由の要因はあくまで一個人の意見ですのでご了承ください。

 

先程も似たようなことを言ったのですが、私自身はおるたなChannelは好きで良く視聴するのですが、私は渋谷ジャパンさんの独特なツッコミや雰囲気は大好きですし、これからも仲良くないとーさんとおるたなChannelとして活動を継続していってもらいたいと思います。

 

渋谷ジャパンさんの詳しいプロフィールはこちら↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク