フィッシャーズ・シルクの身長は?映画・ドラマ出演についても!

 

トップYouTubeグループフィッシャーズ-Fischer’s-!

動画を出せば100万再生は、ほぼ当たり前。急上昇常連組で、勢いの全く衰えないグループです。

 

今日はそんなフィッシャーズのリーダー、シルクさんについてお話させていただきます。

 

 

シルクロードのプロフィール

 

幼稚園ではサッカー、小学から高校の頃まで、バスケに熱中!

ちいさな頃から、野生児のようにかけまわっていたそうです。

 

当時のことを知る、幼馴染みのぺけたんさんは、シルクさんのことを『ガキ大将』だったと笑います。

ありとあらゆる滑り台の一番上を、誰にも譲らず、蹴落としていたとか…確かにちょっと想像できそうで怖いですよね。

 

「今はだいぶ丸くなった」と、シルクさんは弁明するも、やんちゃな部分はそのままです。

 

 

本名は?

 

「さまぁ~ずのご自慢列島ジマング」(フジテレビ)の、番組出演情報で、絹張 諒(きぬばり りょう)と、紹介されています。

絹張→シルク→「シルクロード」と、連想的なお名前です。

 

 

ちなみにメンバー内で、名前をもじっていらっしゃる方は、下記の通りです。

 

ンダホさんは、本田 知聖(ほんだ ちさと)。本田→ホンダ→「ンダホ」。

ザカオさんは、風見 泰裕(かざみ やすひろ)。風見→カザミ→「ザカオ」。

 

 

年齢は?

 

1994年8月19日で、24歳です。(2019年7月現在)。

ザカオさんの6月3日、ンダホさんの8月4日に続いて、お誕生日を迎えられます。

 

 

身長体重は?

 

「大物YouTuberたちの身長を発表します【FINAL】

 

結果は163cmでした。

 

ザカオさんが161cmですので、メンバー内では、その次に低いことになります。

一番背の高いンダホさんとは、約20cmの差があります。

 

一目瞭然、メンバーの身長順はこちら!

ンダホさん→182cm
マサイさん→178cm
ぺけたんさん→177cm
モトキさん→169cm
ダーマさん→165cm
シルクさん→163cm
ザカオさん→161cm

 

「大物YouTuberの体重を測りまくってみた【U-FES2018】」

 

シルクさんは約63kgでした!

背は低めですが、しっかりと筋肉をつけられています!

 

マサイさん約64kg、モトキさん約63kgと…似たような体重ですが、ンダホさん約114kgとバラエティに富んでおります。

 

 

高校、大学はどこ?

 

高校は、『東京都立葛飾総合高等学校』と言われています。

ンダホさんもシルクさんと、一緒の高校に行きたかったそうですが、野球に専念していたため、ちょっと手の届かない学校だったとか。

 

 

文化祭でも、目撃情報が!

シルクさんは、忙しくなければ、写真撮影に応じて下さるそうなので、ここでも神対応を見せています。

 

 

こちらのつぶやきから、大学は、『東京成徳大学』に進学なさっていたという、噂があります。

 

 

また、スポーツ心理学を専攻されていたことから、『健康・スポーツ心理学科』に在籍していたと、推測されております。

 

 

映画出演歴も!

 

「映画「トモダチゲーム 劇場版」予告編【主題歌VERSION】」

 

 

原作・山口ミコト、作画・佐藤友生、『別冊少年マガジン』連載のコミックを実写ドラマ&映画化したものです。

なんと、この作品内でシルクさんは、『鬼瓦百太郎』役に抜擢されたのです!

 

ドラマや映画にYouTubertが登場するなんて、誰が想像できたでしょう!

「おい、何見てんだよ」と、とてもガラの悪いお兄さんを、演じられました。

 

コックリさんの10円に指を当て、正解を引き当てた時、「よっしゃ!」と、やたら元気な声で喜びを表現するシーンも。

ちょっとそこは、いつものシルクさんとかぶりますね。

 

でも、金髪のワル役、意外と似合っていました!

 

https://twitter.com/Fs_love_Manami/status/846303227754668032

 

また他のメンバーの、マサイさんと、ンダホさんも友情出演なさっています。

教室でみんな疑心暗鬼な雰囲気の中、お二人の姿を見つけると、和んでしまうのですが…内容はとてもシリアスなものです。

 

 

「トモダチゲーム × フィッシャーズ」

 

みんなで温泉旅行を楽しもう!と、決まったところで、旅行費を集めることに。

ところがマサイさんの旅行費が、鞄からなくなっている!!

そんなストーリーです。

 

実はこちら、本家本元のトモダチゲームになぞらえた、タイアップ動画なのです。

映画では、ある日、クラスで集めていた修学旅行費が、何者かによって盗まれてしまいます。

 

その内容と、YouTubeの動画が、リンクしているのです!

いつもりより、みなさん、ちょっと表情が硬いなと思いましたが、撮影でしたか。

 

本当にお金がなくなった事を、心配しているのかと思いましたが、納得いたしました。

迫真の演技ですね!

 

 

ドラマにも出演

 

「川栄李奈のリアルに胸キュンな恋愛ドラマ/スマホアプリSimeji PR映像」

 

 

何と、WEBドラマにも、川栄李奈さんとフィッシャーズが、参加されておりました!

ドラマは、主にスマホの画面から展開されます。

 

フィッシャーズのメンバーの写真や、面白動画満載!

そんな思い出の写真を見たり、ちょっとしたLINEで動画を送ったり、スタンプを押したり、きゃっきゃしてて、とても楽しげです。

 

そして李奈さんが、片思いのシルクさんをデートに誘おうという時に…友達から着信が!

なんと、シルクさんは、A組のまりやさんとお茶をしている動画が流れます。

 

完全にデートじゃん!」と、愕然とする李奈さん。

そりゃ、もうお相手がいるのであれば、デートに誘えなくなりますよね。

 

シルクのバカ、もう知らない」と、スマホを鞄に入れる李奈さん。

そのガッカリ具合も、めちゃめちゃ伝わる声で演技なさっています。

 

そして場面は転換して、「李奈のバカ、もう知らない」と、公園の椅子に横たわるシルクさん。

思い違い?から、交錯する2人の、きゅんきゅんするストーリー展開です!

 

 

Simeji(シメジ)

 

李奈さんは、気になる人(=シルクさん)と、クリスマス一緒に過ごせるように、願掛けをします。

その時、パワースポットの木を、パチリと撮影。

 

そしてスマホのキーボード画面を、その木の写真にしちゃうという、凝った趣向。

これらは、『Simeji』という、日本語入力&きせかえ・顔文字キーボードという、アプリの宣伝なのです。

 

こちらは中国検索エンジンの大手である、バイドゥさんが開発・運営されている、Android&iOS向けの日本語入力アプリです。

あんな風に、撮った写真がサッとキーボード画面になるのは、画期的でした!

 

たくさんの顔文字や、『フィッシャーズ』と入力すると、キーボード部分に、メンバーのイラストが雪のように降ってくるという、楽しいオマケもついています!

 

 

細かなユーザーサポートも致しております。

これは、ウオタミなら絶対ダウンロードするべきものですよね!

 

 

一時期は脱退の噂がウオタミで流れる

 

発端は、シルクさんのTwitterのこんなつぶやきから。

 

 

YouTubeといえば、『毎日投稿』が盛んで、どのYouTuberも毎日19時あたりに、動画をアップしていました。

そんな中、『ほんの少し消える』などということは、余程のことです。

 

毎日視聴者の前に、顔を出すのが当たり前の風潮の中、顔を出さないのですから。

 

 

ファンからは、気遣いながらも、いつまでも待っているというものが多数寄せられました。

また、この時季は、シルクさんの卒論も予測されていたので、卒論がんばってくださいとの励ましが多くありました。

 

そこで浮上したのは、お決まりの『脱退説』です。

それについて、シルクさんは、こう釈明なさっています。

 

「あの騒動についてを説明させていただきます。」

 

「やめるのは、髪色を(金髪にする)ということです。」と、スーツ姿で説明。

ファンフェスの為や、反抗期という理由で、金髪にしたのではないとのこと。

 

そこで「この度、フィッシャーズシルクロードはですね…映画に出演することになりました!」と、盛大にネタばらし!!

 

これにはファンもわきます!

2019年7月20日には、レペゼン地球のパワハラ、セクハラ問題で、『炎上宣伝』というものがありました。

 

でも、それよりもはるか前…2017年にシルクさんは、人の心理をついて、衆目を集めたのです。

映画出演おめでとうございます!と、筆者も手を叩いて喜んだのが懐かしいです。

 

脱退の噂が出たメンバーは他にもいます↓

[st-card myclass=”” id=5834 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5754 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

兄も動画で活躍!

 

「【悩んでる人へ】兄貴、アスレチックの試練クリアしなきゃ絶対に帰れません!!」

 

高いところが苦手なお兄さんに、フィッシャーズパークを攻略してもらうという、動画です。

何とお兄さんは小学生の頃、心臓病を患っていたそうです。

 

手術後は、バスケでキャプテンや選抜選手になったり、格闘技留学など、運動神経が飛躍的に伸びたのです。

そんな彼だからこそ、同じ病気を患っている人に、勇気を与えたいと、アスレチックに挑戦いたしました!

 

どんな病気も克服すると、いいことが待っていると、熱の篭もったメッセージ性のある内容でした。

 

兄クロードさんもまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6144 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

普通、YouTuberは、動画内で活動するのが主だと思います。

 

ただ、フィッシャーズに関しましては、やや規格外の部分があって、動画外…映画やドラマ出演など、幅広く活躍できるのは、流石としか言い様がありません。

 

163cmと意外な身長のシルクさんですが、これからも、動画だけではなく、スクリーンやTVなどで、その元気な姿を見せて欲しいものです。

 

フィッシャーズの関連記事を大量にまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6570 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください