TaKuZoooの大学や年齢、収入は?嫁やうつ病の過去についても!

スポンサーリンク

 

この記事では、元教師の肩書きをを持つyoutuber、Takuzooさんを詳しく紹介します。

Takuzooさんは2018年9月9日にチャンネル、「Takuzooo【元教員のVlog】」を
開設。2019年6月現在では、チャンネル登録者数2万6千人のyoutuberさんです。

 

ファッションやサーフィンを中心に、自らの日常を動画に上げています。

中でもTHE NORTH FACEを紹介する動画は人気で、20万回を越える再生数があります。

 

 

youtubeを初めてまだ1年がたっていない中、チャンネル登録者数が2万6千人を越えていることを考えると、これからが楽しみなTakuzoooさんですよね。

ちなみに私が一番好きで、よく見ているyoutuberさんでもあります。

 

 

本名は?

 

本人のツイッターを調べてみたのですが、本名にまつわる情報はでてきませんでした。

Youtube上の動画内でも、自分が知る限りでは本名を明かしておりません。

 

 

年齢はいくつ?

 

Takuzoooさんは30歳です。インスタグラムのホームに書かれています。

平成元年6月15日生まれですね。

 

 

元教師であることもあって、若い方が多いyoutuberさんが多い中では、高めの年齢ですよね。

ただ世間的には30歳は、まだまだ若い年齢だと思いますので、頑張ってほしいです。

 

 

身長、体重は?

 

身長は178センチ。体重は65キロです。

成人男性の身長の平均が171センチであることを考えると、高身長ですよね。

 

体重は軽めですが、趣味がサーフィンなこともあって非常に引き締まったいい体だと思います。

ちなみに洋服の着用動画を出されることがあるのですが、そちらでは主にメンズのMサイズを着られています。

 

 

こちらの動画がそうですね。

動画越しでもわかるくらいに、スタイルの良さが際立っています。

 

スポンサーリンク

 

高校や大学はどこ?

 

高校は?

 

ツイッター、youtubeで通っていた高校名を調べるも、でてきませんでした。

通っていた学校がわかってしまうと身バレの可能性があるので、非公表のようです。

ただしこんな動画がありました。

 

 

セカンドチャンネル、「Takuzoooの放課後」の動画ですね。

この動画内で通っていた高校は偏差値34だったと話されています。

 

教員を目指す中で、くもんに通い、小学校の数学の試験問題を解くことから始めたということなので、相当な努力をされたのでしょう。

小学生に混じって、高校生が勉強する姿を想像するだけで、苦労が伝わってきますよね。

 

 

大学は?

 

大学名についても公表されていません。

一方で、大阪の私立大学に通っていたことは動画へのコメントにたいする返信で、明らかにされています。

 

 

なんで教員を目指したの?

 

偏差値34の高校生が教員を目指した理由は気になりますよね。

きっかけは、高校時代にあります。

 

当時通っていた高校では、留年やめんどくさいから、という理由で簡単に学校を辞める生徒がいたそうです。

それを止める先生もいませんでした。

 

そんな中、留年しそうになった友達に勉強を教えることになり、その時に勉強を教える楽しさ、やりがいを感じたのが、教員になるきっかけに。

 

 

その話については上の動画で詳しく話されています。

Takuzoooさんの学生時代がわかる貴重な動画です。

ぜひチェックしてみてください!

 

スポンサーリンク

 

病気って本当?うつ病だった?

 

今でこそ、サーフィンやショッピングといった自分の趣味をyoutubeに上げ、発信していTakuzoooさんですが、1年前までは病気のために、1日何も出来ないで過ごす生活を送っていました。

 

その病気とはうつ病です。

 

当初Takuzoooさんは自分自身がうつ病であることを受け入れることが出来ませんでした。心が弱い人がなる病気だと思っていたからです。

しかし今では、うつ病を受け入れ、自分自身の経験を伝えたいと思うようになりました。

 

 

詳細はこの動画で語られています。

いまだに差別、偏見があり、人に言いづらさのある心の病。それを世界中の人が見れるyoutubeで発信するのは大変に勇気のある行為だと思います。

 

自分のことを飾らず、ありのままに発信する姿に勇気づけられる人、魅力を感じる人も多いのではないでしょうか。

 

 

どうしてうつ病に?教員の仕事は?

 

うつ病になった原因についても、上のリンクにある動画で語られています。

原因は教員時代に、自分自身の能力を越えて、仕事、勉強を行ったからでした。

 

当時のTakuzooo、教員の仕事に加えて、免許取得のために通信大学が2校。夕方からの大学に1校。計3校で勉強する生活を続けていました。

 

そうした生活の中で、限界が来てうつ病になったのです。

想像するだけでも、かなりきつそうですよね。

 

その後、2019年の5月30日に教員の仕事を辞め、9月にはyoutuberへと転身しました。

 

スポンサーリンク

 

彼女はいるの?

 

Takuzoooさんに彼女はいません。

しかし結婚されているので、奥さんがいます。

 

ただ残念ながら、動画内では顔にモザイクがかかっているので、顔を見ることはできません。

嫁zoooとして、動画にもたびたび出演されており、個人チャンネル、「嫁zoooのホームルーム教室」も運営されていおります。

 

この「嫁zoooのホームルーム教室」では、Takuzoooさんの動画をアテレコしたものがあげられています。

普段の動画とは、違った視点から見れるのでオススメです。こちらのチャンネルもぜひチェックを!

 

 

嫁zoooさんってどんな人?

 

嫁zoooさんはどんな人なんでしょう。

Takuzoooさんによれば、天然な人だそうです。

 

この内容は質問コーナーで答えています。

身長は152センチ。体重は不明です。

 

 

動画で見ると、実際の身長より高く見えますよね。スタイルがいいからでしょう。

体重は女性ということもあって公表されていません。

 

 

馴れ初めは?

 

Takuzoooさんと嫁zoooさんは海で出会ったそうです。

どちらがナンパしたのかは、定かではない、とのこと。

 

サーフィンが趣味のTakuzoooさんらしい出合いかたですよね。

 

 

こちらの動画では、出合いを含めて、質問コーナーという形でTakuzoooさんが様々な質問に答えています。

かなり個人的なことまで話しているので、興味があるかたはご覧になっては?

 

スポンサーリンク

 

「Takuzoooの放課後」ってどんなチャンネル?

 

「Takuzoooの放課後」はTakuzoooさんが運営している、もうひとつのチャンネルになります。

内容はメインチャンネルのコメント欄で受けた質問に答えたり、自らの考えを発信したり、といったものです。

 

Takuzoooさんをより知りたい人、悩みを解決したい人向けのチャンネルと言えます。

 

 

収入はどれくらい?

 

人によっては他の質問よりこちらのほうが気になるかたが多いのでは?

この質問についてもTakuzoooさんは、質問コーナーの動画で答えてくれています。

 

 

Takuzoooさんはブログもやられているそうで、メインチャンネルとセカンドチャンネル、ブログを足した収入は、最低でも30万円以上とのこと。

この動画が上げられたのは2019年の3月22日。ですから2019年6月現在から2ヶ月と少し前です。

 

今ではそれ以上の収入があることが予想されます。

Youtubeを初めてから1年足らずでこの収入はすごいですよね!

 

 

こんな動画があります!

 

サーフィンの動画

 

Takuzoooさんが、神奈川の鵠沼海岸でサーフィンをされている動画です。

湘南でサーフィンという、サーファーからしたら夢のシチューエーションですよね。

 

サーフィン中にも動画を撮っているので、自分も海にいて、サーフィンをしているかのような気分を味わえます。

芸能人の方による豪華旅とは違う、身近にリアルさを感じれる動画になります。

 

夏が近づいてきた6月現在に見て欲しい動画です!

 

 

THE NORTH FACEの紹介動画

 

この動画では、THE NORTH FACEのマウンテンライトジャケットについて説明されています。

機能性や生地の厚さといった、具体的に何が良いのか、どんな時に着用するのか、をしっかりと、伝えています。

 

自分の身長、体重を示しながら、着用されているので、イメージを掴みやすい点や入手のしやすさ、値段についても説明されている点、がいいですよね。

 

日常の動画

 

視聴者の方からも人気のある、Takuzoooさんの1日を動画に。

寝癖をさらすところに、気取ることのないTakuzoooさんの人柄が伝わってきます。

 

10分を越える動画になっていますが、編集のおかげで長さを感じさせません。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、これから間違いなく人気になるであろうBIGO LIVE(ビゴライブ)にも注目です。

 

 

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO LIVE(ビゴライブ)- SNS系配信アプリ

BIGO TECHNOLOGY PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

紆余曲折をへて、youtuberとなったTakuzoooさん。

苦労したからこそ出る、Takuzoooさんの魅力や人間性が伝われば幸いです。

 

ちなみにTakuzoooさんは年一回の頻度でオフ会を開いています。

一回目は2019年の3月に東京で。

 

二回目は時期は未定ですが、鳥取で行われます。

この記事を見てTakuzoooさんに興味を持っていただけたなら、ぜひともオフ会に応募してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク