虫眼鏡の電話番号が流出!?炎上騒動が酷過ぎて笑えない…

スポンサーリンク

 

このブログで最も力を入れているYoutuberが東海オンエアですが、言うまでもなくトップYoutuberですよね。

 

その中でも金ちゃんが時間が経てば経つほどハマっていってしまっているのが虫さんこと虫眼鏡さんですが、なんと東海オンエアの動画にて電話番号を流出させてしまったということで話題になっています。

 

今回はその一件にフォーカスしていきたいと思います。

そいじゃ、レッツらスタート!

問題の動画がこちら!

 

それでは、早速問題の動画を確認していきましょう。

 

 

動画の内容としては、○本木という地名を全て回るというもので、メンバーがそれぞれ担当した地域に出向くという企画です。

問題のシーンは動画の18分3秒以降のお話。

 

八本木という地域を求め、宮崎県まで向かったしばゆーさんに電話をかけた虫さんの電話番号がはっきりと映ってしまったようです。

このことに気がついた視聴者はコメント欄やTwitterで反応し、気がついた方が結構な人数いた模様。

 

そして、なんとあろうことか約1000件もの電話が虫さんにかかってきてしまう自体に発展してしまうことになりました。

このことについて、虫さんは概要欄にて下記のようにお話しています。

 

やった。
久しぶりに使いますが、これはいもぱんきんたんぱんそんです。
皆さんは深読みが好きなので、「これも企画なんじゃ…!」と良い勘違いをしてくれていますが、マジで普通にミスりました。奴はなんで僕の電話番号を登録してないんだ。

まぁ普通に編集ミスなので僕が悪いです。せっかくの機会なので皆さんとお話したいくらいですが、明日も早いので今日はおやすみモードにして寝ます!明日電話番号変えます!
だからもうかけてきちゃダメだぞ!!次は他の人にこの番号が割り振られるかもしれないから!!

「非公開にして修正したほうがいいよ」とアドバイスを下さった皆さんもいらっしゃいましたが、正直手遅れな気がするので開き直ってそのままにします。

けっこうあの番号覚えやすくて気に入ってたのにな…

引用:Youtube

 

当然ながら電話番号を変えるとのことでした。

ただ、改めてしばゆーさんが虫さんの番号を登録していないのにはびっくりしましたね…

 

スポンサーリンク

 

世間の反応は?

 

ここからは今回の騒動についての世間の反応を確認していきましょう。

最もTwitterを見て多かったツイートがこの類でした。

 

 

確かにその通りですよね。

中には企画と考えた方もいたようでしたが、それにしても常識が無さ過ぎます。

 

本人の迷惑を考えられない方がかなり少なく見積もってものべ1000人だったと考えると恐ろしい限りです。

そのことについて「東海オンエアの民度下げないで!」というツイートもありましたが、まさにその通りですよね。

 

常識のない一部の人間のせいでファンがやばいやつ多いという見方をされるのはたまったものではありません。

とは言っても中にはツイートで出回ってきた情報から電話をかけたファン以外の方もいるかとは思いますが…

 

そして、当然ながらしばゆーさんが虫さんの番号を登録していないポイントに反応している方もいましたね。

 

 

今回は虫さんが編集で気がつかなかったというミスではあるかもしれませんが、そもそもしばゆーさんが虫さんの番号を登録していれば事件にはなっていないはず。

虫さんが気がつかなかった要因の1つにこのまさかもあるかもしれませんよね。

 

そして、概要欄で虫さんもお話ししていましたが、今後面白おかしく電話してはいけない理由の1つに以下のことがあるからです。

 

 

これが知らず知らずのうちに自分の番号になっていたらと思うとゾッとします。

絶対にかけてはいけません。

 

スポンサーリンク

 

サブちゃんでネタに

 

今回の騒動によって、1000件もの迷惑な電話がかかってきたとのことでしたが、見事にサブチャンでネタにしておりました。

 

 

動画撮影中にも電話がかかってきて、リアルな様子を見ることができます。

なんでも、しばゆーさんは電話番号で覚えてしまっているからわざわざ登録しなくても…なんてお話しをしていましたね。

 

ただ、ある意味で貴重なサブチャンネルになったことは確かです。

 

虫眼鏡さんの関連記事はこちら↓

東海オンエアの記事をたくさんまとめています↓

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、ミスiDのファイナリストや美人のフリーアナウンサー、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

他のライブ配信アプリにはない機能なので、こちらもオススメですね!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

今回は「虫眼鏡の電話番号が流出!?炎上騒動が酷過ぎて笑えない…」

とうことでお送りしてきましたが、いかがでしたか?

 

金ちゃんはただただトップYoutuberの生きづらさというのを感じてしまいました。

有名人になるということはそういうことなのか…と思うと同時に、いたずらしたくなる人間が極めて多いと言う事実にちょっと悲しくなりました。

 

東海オンエアのクラスになるとちょっとしたミスで今回のような騒動になってしまうため、多くの多くのYoutuberにとってもある意味教訓になった騒動ではないでしょうか。

 

虫眼鏡さんの関連記事はこちら↓

東海オンエアの記事をたくさんまとめています↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク