フィッシャーズ・ザカオの脱退の噂や炎上が気になる!腹立つとの声も

スポンサーリンク

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで、日本第三位の登録者数に上り詰めた、人気YouTubeグループ、フィッシャーズ-Fischer’s-

 

コメディー、ホラー、アスレチックなどなど…様々なことに、チャレンジしていく動画スタイル。

2018年のU-FESでは、草彅剛とコラボして熱唱するなど、野外活動も盛んです。

 

そんな認知度の高いグループだからこそ、知名度が上がってしまったからこそ、お困りの事情もあるようです。

今回はそんな人の波に直面している、ザカオさんの紹介です。

 

ザカオってどんな人?

 

普段は古着屋の店員をなさっていると、Twitterで記されています。

また、フィッシャーズのメンバーの中で、最もダンスが上手な方です。

 

※メンバー内では、ブレイクダンス男子を略して、「Bボーイ」と呼ばれています。

 

「【ブレイクダンス】たった1日でウィンドミル習得できるのかやってみた!!」

 

 

最近は、埼玉にある、川口ダンススタジオで、ダンスクラスのレッスンを行ってらっしゃいます。

都心より少々遠く、駅から15分歩きますが、ご興味のある方は是非!

 

 

本名は?

 

本名は風見 泰裕(かざみ やすひろ)さんです。

風見→カザミ→「ザカオ」と、なったようです。

 

 

年齢は?

 

1994年6月3日生まれの現在25歳です。(2019年7月現在)

メンバーは全員同学年ですが、最も生まれが早いのがザカオさんとなっています。

 

 

身長体重は?

 

本人申告の動画がこちら!

「大物YouTuberたちの身長を発表します【FINAL】」

 

 

最初は162cm…と、思いきや…

 

ザカオ「1センチ減ったと思うんだよ。162センチだったけど、161センチだと思う

まさかの、1センチ減で、161cm

 

申告直後、シルクさんに「俺よりちっちゃいの!?」と、指されて驚かれる場面も。

 

続いてメンバー達からは、「(ダンスのしすぎで)頭削れちゃってるんじゃないの?

来年くらい149センチくらいになってるんじゃないの?」と、いじられています。

 

ちなみにメンバーの身長順はこちら。

ンダホさん→182cm
マサイさん→178cm
ぺけたんさん→177cm
モトキさん→169cm
ダーマさん→165cm
シルクさん→163cm
ザカオさん→161cm

 

つまり彼はメンバーの中では、一番小柄なのです。

 

スポンサーリンク

 

脱退の噂について

 

脱退に関して、シルクさん曰く、「確かに動画にでる回数も少ない。イベントに来て貰っているところがあるから、そこでしかあまり見られないから、確かに(脱退の噂が出るのは)そう!」とのこと。

 

そこで出たのが、「ザカオ100本動画に出ましょう」という企画!

しかし、残念なことに、とある理由が事情で、達成できませんでした。

 

その説明動画がこちら。

「彼が動画に出なかった理由について。」

 

みんな楽しみにしてくれた人も、少なからずいると思うので、その辺はちょっと…もしかしたら、出られないかも知れないです。絶対とは言えないですけど、100本いかない可能性のが高いです。そこを最初、謝っておきます。」と、お詫びするシーンも。

 

ではどうして、当時動画に出られなかったかと言いますと、簡単に3つの理由がありました。

・ダンスの練習
・就職活動をやり直している
・家族から(ちゃんとした?仕事に就いて)落ち着いて欲しいと言われている

 

また、ザカオさんが動画にあまり出ていない件で、メンバーとの不仲説が浮上していました。

 

僕は確かにずっと(動画に)出ていなかったですけど、全然不仲じゃないです!」と否定。

「そうそう」と、横でシルクさんも頷き、続けてこうおっしゃいます。

 

「(ファンが、メンバー内の不仲を察知できるのは)動画くらいしか、判断材料がないからなんですけど、まあ、普通に動画外でも付き合っておりますので」と、ファンの気持ちも推し量ってらっしゃいます。

 

ただ、ザカオさんは、「動画撮る前に帰るんだよね、キミは」と、シルクさんにバッサリ切られる部分も。

それに対して、「うん」と、切なそうな表情で頷くザカオさん。

 

彼は細かいスケジュールで動いている為、なかなか動画撮影に参加できない様子です。

 

色々憶測が飛び交っている中、「心配なさっている方もいるかも知れませんが、僕たちは僕たちなりに前に進んでやっていこうと思います」と、シルクさんの締め。

 

お二人を見ていると、お互いを尊重する、いい間柄だと思えました。

 

 

本当に脱退の可能性もあった!

 

実は、ザカオさん、シルクさんから脱退をうながされたことが、あったそうです。

 

「心無い一言は大きな事件になる!?」

 

それが、「お前抜けろよ」ということではありません。

シルクさんから「ダンサーとしてザカオという人がいるので、それを何らかの形で邪魔してしまうのであれば、フィッシャーズから抜けてダンスやるのもいい」という話を持ちかけたそうです。

 

ダンス一本でやっていくのも、ありなのではないかという、リーダーの提案に、ザカオさんは、「いや、俺はフィッシャーズにもいたい」と答えました。

そういう経緯もあって、今も一緒に活動しているわけですね。

 

 

ファンからも、ザカオさんの残留は熱望されております。

 

まだまだ、二十代。

YouTubeにダンス…自分の可能性を模索するのも、必要なのではと思われます。

 

他にも脱退の噂が出たメンバーがいます↓

 

スポンサーリンク

 

過去の炎上騒動について

 

「【YouTube炎上まとめ】東海オンエアの虫眼鏡やザカオ引退についてなど」

 

炎上のきっかけになったのは、ザカオさんのInstagram。

 

「コンビニで飲み物かってるだけやん。なんですぐ盗撮するんだよ。自分勝手すぎ。クズが」と、アップしてしまったことから始まります。

 

盗撮されて、嫌な気持ちになるのは気持ちは分かります!

……だがしかし、彼は人気YouTubeグループのメンバーであり、Mステや子供番組に出て露出が増えているのです。

 

有名になったが故に、多くの人が彼の発言に反応するようになりました。

もう少し大人の対応ができていれば、話も大きくならなかったのではないかと、思われます。

 

Twitterでも、以前から盗撮に関して、記事を書かれております。

 

 

こちらは淡々と事実を伝えてらっしゃいますね。

 

ただ、フィッシャーズファン(通称:ウオタミ)たちは、炎上などあったの?

そんなのどうでもいいという、発言が多々あり、非ウオタミとの温度差は激しいです。

 

https://twitter.com/BOND_ONAIR/status/1074701556455374850

 

確かにストレートな物言いは、好ましくなかったかと思われます。

でも、盗撮なんてされれば、誰でも嫌な気持ちになるのは、分かりますものね。

 

やはりフィッシャーズの炎上と言ったらぺけたんさんです↓

 

 

スポンサーリンク

 

ザカオに腹立つとの声?嫌いと言われる理由は?

 

フィッシャーズの動画にあまり出ていないのに、どうしてそう言われるの?と疑問に思われる方も、多いのではないでしょうか?

 

よくある説が、動画にあまり出ないのに、他の活動をしているから。

※6/9などは、大阪でイベントをなさっていたり、動画外の活動が目立ちます。

 

理由①

 

「dod vol.104 パワームーブコンテスト 予選〜決勝 my move」

 

 

難易度も高く、ブレイクダンスのパワームーブのひとつ、ヘッドスピンを華麗にキメています!

 

ただ、気になるのは、司会が「さあ来たぞ!ザカオ!」と紹介しているのにも関わらず、子供たちが「フィッシャーズ!フィッシャーズ!」と、声援を上げていることです。

 

グループとしてではなく、『ザカオ』として、活躍しているというのに、この声援はちょっといただけません。

流石に子供に、空気を読めというのも酷ですが……概要欄には、下記のコメントが。

 

 

正直すぎる!

 

それだけ純粋に、ダンスを楽しみたかったのは分かりますが、純粋すぎるコメントです。

ちょっとそこは、心の中に留めておいても、よいのではないかというのが感想です。

 

 

理由②

 

ダンサー仲間と、たくさんInstagramで写真をあげているのが、イキっていると誤解されている。(よりひとさん談)

 

 

 

 

いやいや、YouTuberである前に、ダンサーですから!

 

活動しているところを、Instagramにアップしても、何らおかしくありませんよね?

でも、非ウオタミ(アンチ)の方々には、鼻についてしまうようです。

 

実はダンスができるメンバーは他にもいます↓

 

 

理由③

 

普段のファッションが、メンバーとちょっと違う。

「【全員集合】フィッシャーズでは絶対やりたくなかった禁断の企画がある。」

 

 

 

パーカーやTシャツの…どちらかというと、爽やか系のメンバーの中で、ザカオさんのサングラスが超絶気になる!

 

 

パーカーの中のシャツも、なかなかに派手です。

フィッシャーズは低年齢層に人気があるので、この大人びたファッションは、まだ少し受け入れられないのかも、知れません。

 

ちなみに、ザカオさんのメガネは、メンバーの中で、弄りアイテムになっているようです。

 

モトキさんのTwitterより。

 

ンダホさんのTwitterより。

 

メンバー内では、ザカオさんが身につけているものは、人気絶頂のご様子です。

ナカヨシでうらやましい。

 

スポンサーリンク

 

ザカオが人気の理由は?

 

まずは、メンバー内で飛び抜けたダンスの才能、ではないでしょうか?

「【MV】虹/Fischer’s」

 

『虹』での、シルクさんのラップ部分に、ぴったり合うクールなダンス!

野外のイベントなどでは、彼のダンスを一目見たいと、足を運ぶファンも多いそうです。

 

 

理由①

 

「【超危険】アルコール度数96%スピリタスを飲んだら意識ぶっ飛びかけた。」

 

メンバー4人で、世界最高のアルコール度数と言われるお酒を、一口含んでみる企画。

ザカオさんは当時就職して、仕事帰りにこの動画に参加されていました。

 

スピルタスを飲んだ感想…シルクさんが「ボスマキロン」、ぺけたんさんが、「マグマデーモン」と、散々キツイことをアピールしています。

 

そして、満を持して、ザカオさんのリアクションがこちら!

 

 

※お酒を飲む前に、シルクさんに「わっ!」と脅かされただけです。

元々お酒には弱く、びびりながらグラスを口にしていたので、余計にオーバーリアクションになった模様。

 

素でかわいい!

 

 

ファンからも、「面白い」と好評!

何だか、憎めない人です。

 

 

理由②

 

ダンスをやっているだけあって、体格がめちゃめちゃいいです。

 

 

肩の筋肉の張りが、とても美しい!

胸筋はがっつりありながら、ウエスト周りはしっかり細い!

 

ボディビルダーのように筋肉をつけすぎず、踊ることに特化した身体です!

正直、蒙古タンメンを食べるのに、脱ぐ必要はあるのかとありませんが、ファンには嬉しい一枚なのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

金ちゃんは面白いYoutuberを見るのと同じくらい、目の保養をするために美人さんの動画を見ますが、特に金ちゃんと同じ理由で使っている人にオススメなのがライブ配信アプリです。

 

最近17Liveをはじめ、リアルタイムで美男美女と交流できるということで様々な配信アプリが流行していますが、その中でも特にオススメしたいのがPococha Liveです。

 

実は金ちゃんはPococha Liveの前には17Liveを使っていたんですが、大きく2つの理由でPococha Liveに切り替えたんですよね!

 

その主な理2つの理由がこちらです。

無料で確実にもらえるコインが多く、アイテムに消費するコインが少なくて済むので、より無課金でもライバーを応援しやすい!

②初心者ライバーが多いため、よりリスナーに優しく一生懸命な対応をしてくれるライバーが多い!

 

【PR】

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

17Liveだとリスナーの数が多すぎて自分のコメントを読んでもらえなかったり、アイテムを贈っても見逃されることもしばしばですが、Pococha Liveでそれを感じたことがないんですよね。

 

17Liveよりも会話自体がゆったりしているので、よりライバーさんや他のリスナーと仲良くなりやすいのも魅力の1つでしょう。

 

そして、以前はPocochaをしている人自体が少なかったので、美男美女がいないイメージでしたが、最近はどの時間帯で見ても美男美女が増えてきました。

 

ちなみに金ちゃんが気に入ったいとうさやかさんは、実はミスiDのファイナリストになるほどの方でした!

 

 

他にも、配信中はずっとニコニコしているせりなさんもオススメです!

 

 

そして、美人だし話すの上手だし面白いな〜って思ったら、フリーアナウンサーの方でした!

 

 

当然ながら、実際に自分がいいな!と思った人からリアクションされることの嬉しさたるや、ハンパじゃありません…

 

やはり、Youtubeではイベントに行ったりしないとYoutuberの方と交流することができませんが、Pococha Liveでは自分の気に入った方と仲良くなれるというのが人気の理由であり、最大の魅力です!

 

どんな人がやっているのか調べてみると、中にはかなり有名な芸能人の方もいましたので、ぜひお気に入りの方を探してみてくださいね♪

 

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

Pococha(ポコチャ)-ライブ配信アプリ

DeNA Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

 

 

そして、認知度はそれほど高くないものの、配信者と音声やビデオで直接話せると話題のHAKUNA LIVE(ハクナライブ)にも注目です!

 

【PR】

 

HAKUNA(ハクナ) - ソーシャルライブ配信アプリ

HAKUNA(ハクナ) – ソーシャルライブ配信アプリ

MOVEFAST Company, K.K.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

「【迷惑】スマホのこの角度でなにしてるかわかりますか?」

 

2019年7月1日に、リーダーのシルクさんの生配信で、お話なさっています。

動画中盤から、「今、僕は何をしているでしょうか?」と、視聴者に問いかけます。

これは、盗撮をしている人の姿ですと、シルクさん。

 

スマホを縦に構えている姿は、撮られている側は、実は良く分かっているんだよ」と、被害者の目線で語られています。

 

出典元:Youtube

 

動画内のコメント欄も「盗撮」=「よくない」という、ファンの声が多かったです。

 

フィッシャーズは、街中で「写真撮ってください!」と言われるのは、ありがたいけど、編集やスケジュールの兼ね合いから、写真が撮れないことも多々あるそうです。

 

でも、中には声をかけてくるわけでもなく、勝手に盗撮している人もいるのです。

もっとすごい方は、「すみません!盗撮いいですか!」と声をかける人も!

 

……これには、シルクさんも言葉を失われた様です。

盗撮されたザカオさんも、被害者です。

 

ただ、言葉選びに失敗なさったから、炎上しました。

ですが盗撮は、「肖像権の侵害」、「プライバシーの侵害」に当たることがあります。

 

「ごめんね」と撮影を拒否しているのに、写真や動画を撮ることは、『誰に対しても』明確な侵害になります!

身近なYouTuberだから許される、そんな安易な考えはやめて、自分がされたら嫌なことは、やめるべきではないでしょうか?

 

フィッシャーズの関連記事を大量にまとめています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク