フィッシャーズ・ザカオの脱退の噂や炎上が気になる!腹立つとの声も

 

飛ぶ鳥を落とす勢いで、日本第三位の登録者数に上り詰めた、人気YouTubeグループ、フィッシャーズ-Fischer’s-

 

 

コメディー、ホラー、アスレチックなどなど…様々なことに、チャレンジしていく動画スタイル。

2018年のU-FESでは、草彅剛とコラボして熱唱するなど、野外活動も盛んです。

 

そんな認知度の高いグループだからこそ、知名度が上がってしまったからこそ、お困りの事情もあるようです。

今回はそんな人の波に直面している、ザカオさんの紹介です。

 

 

ザカオってどんな人?

 

普段は古着屋の店員をなさっていると、Twitterで記されています。

また、フィッシャーズのメンバーの中で、最もダンスが上手な方です。

 

※メンバー内では、ブレイクダンス男子を略して、「Bボーイ」と呼ばれています。

 

「【ブレイクダンス】たった1日でウィンドミル習得できるのかやってみた!!」

 

 

最近は、埼玉にある、川口ダンススタジオで、ダンスクラスのレッスンを行ってらっしゃいます。

都心より少々遠く、駅から15分歩きますが、ご興味のある方は是非!

 

 

本名は?

 

本名は風見 泰裕(かざみ やすひろ)さんです。

風見→カザミ→「ザカオ」と、なったようです。

 

 

年齢は?

 

1994年6月3日生まれの現在25歳です。(2019年7月現在)

メンバーは全員同学年ですが、最も生まれが早いのがザカオさんとなっています。

 

 

身長体重は?

 

本人申告の動画がこちら!

「大物YouTuberたちの身長を発表します【FINAL】」

 

 

最初は162cm…と、思いきや…

 

ザカオ「1センチ減ったと思うんだよ。162センチだったけど、161センチだと思う

まさかの、1センチ減で、161cm

 

申告直後、シルクさんに「俺よりちっちゃいの!?」と、指されて驚かれる場面も。

 

続いてメンバー達からは、「(ダンスのしすぎで)頭削れちゃってるんじゃないの?

来年くらい149センチくらいになってるんじゃないの?」と、いじられています。

 

ちなみにメンバーの身長順はこちら。

ンダホさん→182cm
マサイさん→178cm
ぺけたんさん→177cm
モトキさん→169cm
ダーマさん→165cm
シルクさん→163cm
ザカオさん→161cm

 

つまり彼はメンバーの中では、一番小柄なのです。

 

 

脱退の噂について

 

脱退に関して、シルクさん曰く、「確かに動画にでる回数も少ない。イベントに来て貰っているところがあるから、そこでしかあまり見られないから、確かに(脱退の噂が出るのは)そう!」とのこと。

 

そこで出たのが、「ザカオ100本動画に出ましょう」という企画!

しかし、残念なことに、とある理由が事情で、達成できませんでした。

 

その説明動画がこちら。

「彼が動画に出なかった理由について。」

 

みんな楽しみにしてくれた人も、少なからずいると思うので、その辺はちょっと…もしかしたら、出られないかも知れないです。絶対とは言えないですけど、100本いかない可能性のが高いです。そこを最初、謝っておきます。」と、お詫びするシーンも。

 

ではどうして、当時動画に出られなかったかと言いますと、簡単に3つの理由がありました。

・ダンスの練習
・就職活動をやり直している
・家族から(ちゃんとした?仕事に就いて)落ち着いて欲しいと言われている

 

また、ザカオさんが動画にあまり出ていない件で、メンバーとの不仲説が浮上していました。

 

僕は確かにずっと(動画に)出ていなかったですけど、全然不仲じゃないです!」と否定。

「そうそう」と、横でシルクさんも頷き、続けてこうおっしゃいます。

 

「(ファンが、メンバー内の不仲を察知できるのは)動画くらいしか、判断材料がないからなんですけど、まあ、普通に動画外でも付き合っておりますので」と、ファンの気持ちも推し量ってらっしゃいます。

 

ただ、ザカオさんは、「動画撮る前に帰るんだよね、キミは」と、シルクさんにバッサリ切られる部分も。

それに対して、「うん」と、切なそうな表情で頷くザカオさん。

 

彼は細かいスケジュールで動いている為、なかなか動画撮影に参加できない様子です。

 

色々憶測が飛び交っている中、「心配なさっている方もいるかも知れませんが、僕たちは僕たちなりに前に進んでやっていこうと思います」と、シルクさんの締め。

 

お二人を見ていると、お互いを尊重する、いい間柄だと思えました。

 

 

本当に脱退の可能性もあった!

 

実は、ザカオさん、シルクさんから脱退をうながされたことが、あったそうです。

 

「心無い一言は大きな事件になる!?」

 

それが、「お前抜けろよ」ということではありません。

シルクさんから「ダンサーとしてザカオという人がいるので、それを何らかの形で邪魔してしまうのであれば、フィッシャーズから抜けてダンスやるのもいい」という話を持ちかけたそうです。

 

ダンス一本でやっていくのも、ありなのではないかという、リーダーの提案に、ザカオさんは、「いや、俺はフィッシャーズにもいたい」と答えました。

そういう経緯もあって、今も一緒に活動しているわけですね。

 

 

ファンからも、ザカオさんの残留は熱望されております。

 

まだまだ、二十代。

YouTubeにダンス…自分の可能性を模索するのも、必要なのではと思われます。

 

他にも脱退の噂が出たメンバーがいます↓

[st-card myclass=”” id=6039 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5754 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

過去の炎上騒動について

 

「【YouTube炎上まとめ】東海オンエアの虫眼鏡やザカオ引退についてなど」

 

炎上のきっかけになったのは、ザカオさんのInstagram。

 

「コンビニで飲み物かってるだけやん。なんですぐ盗撮するんだよ。自分勝手すぎ。クズが」と、アップしてしまったことから始まります。

 

盗撮されて、嫌な気持ちになるのは気持ちは分かります!

……だがしかし、彼は人気YouTubeグループのメンバーであり、Mステや子供番組に出て露出が増えているのです。

 

有名になったが故に、多くの人が彼の発言に反応するようになりました。

もう少し大人の対応ができていれば、話も大きくならなかったのではないかと、思われます。

 

Twitterでも、以前から盗撮に関して、記事を書かれております。

 

 

こちらは淡々と事実を伝えてらっしゃいますね。

 

ただ、フィッシャーズファン(通称:ウオタミ)たちは、炎上などあったの?

そんなのどうでもいいという、発言が多々あり、非ウオタミとの温度差は激しいです。

 

https://twitter.com/BOND_ONAIR/status/1074701556455374850

 

確かにストレートな物言いは、好ましくなかったかと思われます。

でも、盗撮なんてされれば、誰でも嫌な気持ちになるのは、分かりますものね。

 

やはりフィッシャーズの炎上と言ったらぺけたんさんです↓

[st-card myclass=”” id=6484 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

ザカオに腹立つとの声?嫌いと言われる理由は?

 

フィッシャーズの動画にあまり出ていないのに、どうしてそう言われるの?と疑問に思われる方も、多いのではないでしょうか?

 

よくある説が、動画にあまり出ないのに、他の活動をしているから。

※6/9などは、大阪でイベントをなさっていたり、動画外の活動が目立ちます。

 

理由①

 

「dod vol.104 パワームーブコンテスト 予選〜決勝 my move」

 

 

難易度も高く、ブレイクダンスのパワームーブのひとつ、ヘッドスピンを華麗にキメています!

 

ただ、気になるのは、司会が「さあ来たぞ!ザカオ!」と紹介しているのにも関わらず、子供たちが「フィッシャーズ!フィッシャーズ!」と、声援を上げていることです。

 

グループとしてではなく、『ザカオ』として、活躍しているというのに、この声援はちょっといただけません。

流石に子供に、空気を読めというのも酷ですが……概要欄には、下記のコメントが。

 

 

正直すぎる!

 

それだけ純粋に、ダンスを楽しみたかったのは分かりますが、純粋すぎるコメントです。

ちょっとそこは、心の中に留めておいても、よいのではないかというのが感想です。

 

 

理由②

 

ダンサー仲間と、たくさんInstagramで写真をあげているのが、イキっていると誤解されている。(よりひとさん談)

 

 

 

 

いやいや、YouTuberである前に、ダンサーですから!

 

活動しているところを、Instagramにアップしても、何らおかしくありませんよね?

でも、非ウオタミ(アンチ)の方々には、鼻についてしまうようです。

 

実はダンスができるメンバーは他にもいます↓

[st-card myclass=”” id=5924 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”] [st-card myclass=”” id=5967 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

理由③

 

普段のファッションが、メンバーとちょっと違う。

「【全員集合】フィッシャーズでは絶対やりたくなかった禁断の企画がある。」

 

 

 

パーカーやTシャツの…どちらかというと、爽やか系のメンバーの中で、ザカオさんのサングラスが超絶気になる!

 

 

パーカーの中のシャツも、なかなかに派手です。

フィッシャーズは低年齢層に人気があるので、この大人びたファッションは、まだ少し受け入れられないのかも、知れません。

 

ちなみに、ザカオさんのメガネは、メンバーの中で、弄りアイテムになっているようです。

 

モトキさんのTwitterより。

 

ンダホさんのTwitterより。

 

メンバー内では、ザカオさんが身につけているものは、人気絶頂のご様子です。

ナカヨシでうらやましい。

 

 

ザカオが人気の理由は?

 

まずは、メンバー内で飛び抜けたダンスの才能、ではないでしょうか?

「【MV】虹/Fischer’s」

 

『虹』での、シルクさんのラップ部分に、ぴったり合うクールなダンス!

野外のイベントなどでは、彼のダンスを一目見たいと、足を運ぶファンも多いそうです。

 

 

理由①

 

「【超危険】アルコール度数96%スピリタスを飲んだら意識ぶっ飛びかけた。」

 

メンバー4人で、世界最高のアルコール度数と言われるお酒を、一口含んでみる企画。

ザカオさんは当時就職して、仕事帰りにこの動画に参加されていました。

 

スピルタスを飲んだ感想…シルクさんが「ボスマキロン」、ぺけたんさんが、「マグマデーモン」と、散々キツイことをアピールしています。

 

そして、満を持して、ザカオさんのリアクションがこちら!

 

 

※お酒を飲む前に、シルクさんに「わっ!」と脅かされただけです。

元々お酒には弱く、びびりながらグラスを口にしていたので、余計にオーバーリアクションになった模様。

 

素でかわいい!

 

 

ファンからも、「面白い」と好評!

何だか、憎めない人です。

 

 

理由②

 

ダンスをやっているだけあって、体格がめちゃめちゃいいです。

 

 

肩の筋肉の張りが、とても美しい!

胸筋はがっつりありながら、ウエスト周りはしっかり細い!

 

ボディビルダーのように筋肉をつけすぎず、踊ることに特化した身体です!

正直、蒙古タンメンを食べるのに、脱ぐ必要はあるのかとありませんが、ファンには嬉しい一枚なのではないでしょうか?

 

 

最後に

 

「【迷惑】スマホのこの角度でなにしてるかわかりますか?」

 

2019年7月1日に、リーダーのシルクさんの生配信で、お話なさっています。

動画中盤から、「今、僕は何をしているでしょうか?」と、視聴者に問いかけます。

これは、盗撮をしている人の姿ですと、シルクさん。

 

スマホを縦に構えている姿は、撮られている側は、実は良く分かっているんだよ」と、被害者の目線で語られています。

 

出典元:Youtube

 

動画内のコメント欄も「盗撮」=「よくない」という、ファンの声が多かったです。

 

フィッシャーズは、街中で「写真撮ってください!」と言われるのは、ありがたいけど、編集やスケジュールの兼ね合いから、写真が撮れないことも多々あるそうです。

 

でも、中には声をかけてくるわけでもなく、勝手に盗撮している人もいるのです。

もっとすごい方は、「すみません!盗撮いいですか!」と声をかける人も!

 

……これには、シルクさんも言葉を失われた様です。

盗撮されたザカオさんも、被害者です。

 

ただ、言葉選びに失敗なさったから、炎上しました。

ですが盗撮は、「肖像権の侵害」、「プライバシーの侵害」に当たることがあります。

 

「ごめんね」と撮影を拒否しているのに、写真や動画を撮ることは、『誰に対しても』明確な侵害になります!

身近なYouTuberだから許される、そんな安易な考えはやめて、自分がされたら嫌なことは、やめるべきではないでしょうか?

 

フィッシャーズの関連記事を大量にまとめています↓

[st-card myclass=”” id=6570 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください