東海オンエアりょうの大学や高校、中学の学歴は?陸上の記録も調査!

 

YouTubeのチャンネル登録者数、メインチャンネルが約438万人(2019年4月時点)。

サブチャンネルが約216万人(2019年4月時点)と、YouTubeの中でもトップクラスの人気を誇る「東海オンエア」。

 

東海オンエアは特に若い世代から人気で、今とても注目されているYouTuberです。

HIKAKINやはじめしゃちょーなどと同じ事務所である「UUUM」に所属していますね。

 

HIKAKINやワタナベマホト、水溜りボンドなどの大物YouTuberともコラボをしたり、動画も毎回100万再生を越えるなど、すごい実力を持っています。

そんな東海オンエアは6人組のグループで、メンバーはてつや、しばゆー、りょう、としみつ、ゆめまる、虫眼鏡です。

 

メンバーはそれぞれとても個性的です。

リーダーで、ブランド物が好きな「てつや」。

変わり者で唯一結婚をしている「しばゆー」。

イケメン担当でイタズラ好きな「りょう」。

服が好きで、歌が上手い「としみつ」。

お酒が好きで優しい「ゆめまる」。

頭が良く、他のメンバーより1歳年上の「虫眼鏡」。

 

書ききれないほどキャラの濃い人達が集まったグループですが、今回はその中でも「りょう」について詳しく見ていきたいと思います!

 

 

りょうってどんな人?

 

まず、りょうについて簡単にですが紹介します。

 

・本名 福尾 亮

・誕生日 1993年6月11日

・年齢 25歳(2019年4月時点)

・身長 185cm

・血液型 O型

 

りょうのイメージですが、やはりりょうといえば「かっこいい」。

メンバーも「イケメン」や「イタリア人」と、りょうのことをいじっています。

 

動画や写真を観ても、顔はやはりイケメンで、身長も185cmとすごく高身長です。

また、しっかり者で清潔感もあり、料理もできるなど性格も「かっこいいです。

 

普段はクールですが、たまに見せるイタズラ好きの一面が女性ファンの多い理由の1つでもあります。

本人は否定していますがメンバーは、「りょうの実家はお金持ちでオシャレ」だと言っています。

 

動画内でも実家がオシャレだと感じるところが多くあり。

りょうはもちろんですが、実家や母親もオシャレというイメージがあります。

 

 

「かっこいい」、「オシャレ」故に、女性人気がすごいです。

「東海オンエアランキング 結果発表会」という動画では、「1番かっこいい人」と「1番オシャレな人」のランキングで堂々の1位でした。

 

このランキングに投票した人のほとんどが女性でした。

そのランキングで「かっこいい」と「オシャレ」の1位を取るということは女性からの支持がすごいという証拠ではないでしょうか?

 

 

もうひとつ、りょうの大きなイメージを挙げるなら「絵が下手」ということです。

こちらは動画や絵を実際に見てもらうと分かると思いますが、びっくりするくらい下手です。笑

 

メンバーからも皮肉で「画伯」などと言われるほどです。

 

そのほかにも、じゃんけんが強い、ジーンズが好きなどいろいろなイメージがあります。

 

 

出身大学

 

りょうの出身大学は「愛知工業大学」です。

愛知工業大学は愛知県豊田市にあり、偏差値は約42~52くらいの大学です。

 

以前、東海オンエアの動画でりょうは、YouTube活動をするとともに土木を扱う工事現場で現場監督として働いていたと言っていました。

 

その現場監督の仕事をするために必要な「宅地建物取引士」という資格を取るためにこの大学に入学したと思われます。

 

現場監督として働いていたのは、2016年4月から2019年3月までの3年間です。

その3年間、平日は現場監督の仕事をし、土日は東海オンエアの撮影をするという日々だったそうです。

 

さらにイベントなどにも出演しとても多忙だったようです。

3年間もYouTubeと現場監督を掛け持ちでやっていたのはすごいですよね。

 

現場監督をしていたと公表した動画がきっかけで、りょうの好感度や評価がさらに上がったと感じます。

 

[st-card myclass=”” id=4444 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

出身高校

 

りょうの出身高校は「岡崎城西高校」で、愛知県岡崎市にある私立の高校です。

学科は普通科で、偏差値は約55ですね。

 

東海オンエアのてつや、しばゆー、としみつ、ゆめまるも岡崎城西高校で、この高校生活がきっかけで東海オンエアが始まりました。

また、度々動画に出演するプロラグビー選手の増田と、出っ歯も同じ岡崎城西高校の同級生です。

 

岡崎城西高校での高校生活がなければ、東海オンエアというグループも存在しなかったというわけですね。

りょうは高校2年生からしばゆーと同じクラスでとても仲が良かったそうです。

 

プロラグビー選手の増田と出っ歯も2年生から同じクラスだったようです。

 

 

部活は陸上部!

 

動画内でもよく言われていますが、りょうは陸上部に所属していました。

そして、てつや、ゆめまるも同じ陸上部です。

 

高校生活の中でも、陸上部の活動は特に思い出が多いそうです。

その中でも、りょう、てつや、ゆめまるなどで行った練習中のイタズラや、怖い顧問の先生に怒られたことなどの高校生らしい出来事が多いようです。

 

 

この陸上部での経験を生かした動画もあります。

例えば、

新競技「1500m牛丼」で世界新記録達成!!

【いい勝負を演出】自分の得意なこと「上手に手加減」できる?

【現代人の知恵を振りしぼれ】ガチ時計作り選手権!!

などの動画です。

 

これらの動画を観るだけでも、陸上部だったことが分かりますね。

 

 

陸上部の記録は?

 

りょうが陸上部だったことは先ほど紹介しましたが、記録はどうだったのでしょうか?

 

第65回 県高校総体西三河選手権」という大会の、3000m障害で優勝をしています。(タイム 9:58.17)

優勝したのは2011年の、りょうが高校3年生の時だと思われます。

 

岡崎市民駅伝競走大会」では、3区で区間賞を取っています。(タイム 22:06)

こちらも2011年で、高校3年生の時のようです。

 

そのほかにも、

第2回 静岡県長距離強化記録会
5000m  タイム 15:56.04

愛知県高校新人陸上競技大会
3000m障害  タイム 10:12.94

第211回 日本体育大学長距離競技会
5000m  タイム 16:16.61

などといった記録が残っています。

 

これらの記録や優勝経験などから、りょう自身とても強い選手だったことが分かります。

 

 

中学校は?

 

りょうが通っていた中学校は「岡崎市立葵中学校」のようです。

この葵中学校は愛知県岡崎市にある公立の学校です。

 

同じ東海オンエアのメンバーである、としみつも葵中学校でした。

中学生の頃から、りょうととしみつは仲が良かったそうです。

 

また、メンバーの虫眼鏡も同じ葵中学校でした。

しかし、虫眼鏡は1歳年上で先輩ということもあり、関わりは無かったそうです。

 

 

東海オンエアはりょうがキーマンと言っても過言ではない!

 

「東海オンエア」というと、派手な服装や髪型をしていてキャラの濃いてつや、しばゆーあたりが目立っています。

そして、てつややしばゆーが中心人物だと思っている人も少なからずいると思います。

 

もちろん間違ってはいませんが、実は「りょう」が東海オンエアの中でも非常に重要な人物、「キーマン」なんです!

自分プレゼンの動画でもりょう自身が言っていましたが、虫眼鏡以外のメンバー全員と深い関係を持っています。

 

 

先ほども紹介しましたが、てつや、ゆめまるとは高校生の時に同じ陸上部で毎日一緒に練習をしていました。

しばゆーとは高校2年生から同じクラスで、2人で遊んだ思い出も多いようです。

 

としみつとは同じ中学校でよく一緒に遊んでいたそうです。

このように東海オンエアの真ん中に立ち、メンバー同士を繋ぐ役割を担っています。

 

本人は自分のことを「普通の人」だと言っています。

ほかのメンバーのように特に目立つ個性は無く、「普通」ということが個性だと自分のことを評価しています。

 

しかし、強烈な個性を持つ5人の中にりょうがいることで東海オンエアは安定し、良いグループ、人気のグループとして存在できているのではないでしょうか?

 

「ミリオンエア」という動画がきっかけで、しばゆーとほかのメンバーの仲が悪くなってしまいます。

しばゆー脱退する直前まで来ていました。

 

そんなときに、りょうは何度もしばゆーに電話をし、脱退しないよう説得をしていたそうです。

りょうの説得もあり、しばゆーは東海オンエアに残ることになりました。

 

このように、りょうは裏でメンバーを支えたりもしています。

以上のことから、東海オンエアはりょうがいないと成り立たないのです!

 

 

最後に

 

いかがだったでしょうか?

東海オンエアの「りょう」について知っていただけたでしょうか?

 

りょうの魅力やすごさを知ってから動画を観ると、さらに楽しめるかもしれません。

それでは、東海オンエアの動画をお楽しみ下さい!

 

りょうの記事は他にもあります!

[st-card myclass=”” id=4444 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

東海オンエアのその他の記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=4394 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください