スコスコぽこ太郎の飼い主がモデルだった!おっさんの声も話題に!

スポンサーリンク

 

まるでおっさんが、中に入っているかの様な猫「ぽこ太郎」が癒しのYouTube『コスコスぽこ太郎』。

ぽこ太郎はもちろん可愛いんですが、飼い2人も気になります。

 

2人のうち女性は顔出しされていて、とても綺麗だと思ったらモデルさんでした。

男性の方ば「おっさん」と呼ばれてイケボが話題です。

 

それでは、飼い主とぽこ太郎を詳しく見てみましょう。

 

スコスコぽこ太郎ってどんなYoutuber?

 

2018年9月5日から投稿し始めた、猫の「ぽこ太郎」のYouTubeチャンネルです。

まん丸な顔と体で、その姿はまるで動くぬいぐるみです。

 

猫らしからぬ鈍臭いところが、逆に可愛くて人気です。

キャットタワーから飛び降りれなかったり、遊びに来た猫に顔面連続パンチを食らったりと散々です。

 

でもぽこ太郎はどんなに猫パンチを食らっても、餌を横取りされても絶対に怒りません。

風呂に入れても、耳掃除をしても嫌がる事はありますが、暴れる事はありません。

 

とっても優しいいい子なんですね。

 

 

連続猫パンチを食らわせているのは、よく遊びに来る「ペコ美」ちゃんです。

普通ここまでされたら大ゲンカになりそうですけどね。

 

別の動画でも一方的にやられるだけで、やり返す事はありませんでした。

 

 

もっと嫌がりそうなもんですけどね、まるでぬいぐるみみたい。

表情もとっても気持ちよさそうな顔、猫ってこんな表情もするんですね。

 

特に片目をつむるあたり、人間が耳かきをしてもらっているのと一緒。

やっぱり耳が垂れているから、中が気持ち悪いんでしょうね。自分じゃ出来ないし。

 

 

ぽこ太郎のプロフィール

 

2018年6月25日生まれで、生後2カ月で家族として迎えられていますね。

初めて家に来た時から動画がアップされており、最初からYouTuberにする気だったんでしょうか。

 

 

今ではまん丸ですけど、この時はまだ小さいくて今とは違った可愛いさですね。

実はデビュー動画よりも再生数が多いのが、2本目の動画です。

 

 

可愛すぎます。運ばれる時の『むぎゅ』は破壊力ありすぎる。

飼い主2人の優しい感じも良くて、ぽこ太郎愛されてるなーって感じがしますね。

 

 

年齢は?

 

2018年6月25日生まれなので1歳(2019年8月時点)ですね。

かなり大きくなりましたが、太っているわけでは無いようです。

 

お風呂で洗われている時なんかは細いですからね。

まぁまん丸の方がぽこ太郎らしいけど。

 

 

性別は?

 

男の子ですね。去勢はまだのようです。

 

 

発情している様子もないですね。去勢はしないんでしょうか。

 

 

猫種は?

 

スコティッシュフォールドですね。

スコティッシュフォールドの垂れ耳は、共々は突然変異の病気のせいなんです。

 

だから軟骨に奇形を起こさせる遺伝子を元々持っているために、耳はもちろんそれ以外にも異常が出たりするんです。

そして折れ耳の為に、中に湿気が溜まりやすくて炎症になりやすいそうです。

 

ぽこ太郎の飼い主さんも週一で耳掃除をして、奥はお医者さんにしてもらってるみたいです。

尿石症という石ができやすかったり、頻尿や血尿などの病気にもかかりやすいそうです。

 

しかし中でも1番重大なのが『遺伝性骨軟骨異形成症』と言われる遺伝性の関節の病気です。

関節というのは、骨の表面を弾力のある組織で覆って、滑らかな動きが出来るようになっています。

 

この病気が発症してしまうと、成長段階で軟骨に異常が起こり「骨瘤」と呼ばれる関節がコブ状に腫れてしまいます。

そうなると正常な関節の動きができなくなり、慢性的な関節炎になります。

 

この病気の猫は足が腫れます、特にかかとが腫れるそうです。

症状が軽い時は何も自覚はありませんが、酷くなってくると炎症を起こして足を引きずったり、足を挙げるのや高い所に登るのを嫌がりだします。

 

飼い主が症状を早くが見つけてあげるには、関節を触ると固くなってて分かるそうです。

こういったことが成長段階で絶対に発症する事が決まってるとか大変ですよね。

 

他にもマンチカン・アメリカンカール・ヒマラヤン・ペルシャなんかが、この関節病になりやすいそうですね。

こう調べるとスコティッシュフォールドってかなり病気になりやすいことがわかります。

 

ただ可愛いだけじゃ飼えないですね。

その点、飼い主さんは病気になりやすい事を理解して、本気で付き合う覚悟を決めて飼い始めたそうです。

 

 

飼い主の愛が爆発してます。

ここまで思われたらぽこ太郎君も幸せですね。

 

ここで書く事では無いかもしれませんが、人間って酷いと思いませんか?

品種改良しまくった挙句に、突然変異の病気の耳を可愛いからって固定して、結果100%病気になってしまう。

 

動物には罪はないのにね。

ぽこ太郎君が元気で長生きしてくれると嬉しいなぁ。

 

スポンサーリンク

 

飼い主のしぃやについて

 

2018年9月18日から顔出しで出演されている、女性飼い主の「しぃや」さん。

 

動画に出てくると、コメント欄では『ぽこ太郎よりお姉さん見てた』『猫も姉さんもかわいい』などもはやどっちが主役か分からなくなるほど人気です。

 

確かに妙に色気があるので、気持ちは分かりますよ。

 

 

コメント欄の気持ち、痛いほどよく分かります。

でもこのチャンネルは、『スコスコぽこ太郎』ですからね。

 

実は、YouTubeに自分のチャンネルも持ってらっしゃるんですね。

登録者数と再生数が少なくて、投稿ももう辞めてるみたいなのであえて紹介しません。

 

別チャンネルでスロットを打ってるのもありましたねー。

こちらも再生数が目も当てられない。

 

やっぱり、ぽこ太郎君と一緒に動画出ているのが1番ですね。

結果としてしぃやさんが売れるのなら、良いことですしね。

 

 

モデルをしている!

 

キレイだと思ったらモデルもされているみたいです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

今朝川にロケで撮ってもらったポートレート #ロングヘア #ストレートヘア #ポートレート #photography #川

しぃやさん(@shiiya1205)がシェアした投稿 –

 

スタイルが良いですね。

動画で分かってはいましたけど、素晴らしい。

 

 

妖艶だけど、ちょっと怖いですね。

 

 

何もしていなくてこの腹筋は凄すぎます。1ブロック分けて欲しい。

 

 

ぽこ太郎君と一緒の時には見せない表情ですねー、色っぽい。

 

 

姉妹について

 

美人三姉妹だったんですね、兄がいるから四兄妹か。

 

もしかして動画に出てくるおっさんって、お兄さんなのかなぁ?

でも夫婦っぽいんですよね。その辺りも調べたけど分かりませんでした。

 

スポンサーリンク

 

おっさんの声が話題に!

 

まるで声優のようないい声で、時々動画に登場します。

顔は出しませんが、イケメンそうな雰囲気は出してます。

 

ぽこ太郎君がパパとママで、露骨に態度が違うのが面白いですね。

ぽこ太郎君からしたらママ=飼い主として好き、パパ=友達として好きってなんでしょうか。

 

パパの時だけかかるBGMもナイスです。

 

 

1番いい声の動画です。ポコ太郎君に相手にされてませんが、最終的に許してしまうのは分かります。

 

 

1番下らない動画です。笑

ぽこ太郎君の顔がなんとも言えないですし、笑ってる2人も含めて癒しです。

 

 

オススメ動画は?

 

ここで特にオススメする動画を紹介しましょう。

 

 

分かってワザとやってるとしか思えない、もしくは人が中に入っている。間違いない!

 

 

指を噛んだ瞬間が可愛すぎる。いくらでも噛んでください、私の指差し出しますから。

 

 

どう見ても人でしょ。酒飲んで泥酔している、毛の生えた小さなおじさんです。枕をちゃんと使っているところが凄い。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

100%病気になる事が決まってるって、とてもキツイ事ですね。

でもママさんはそれを受け入れて、よりぽこ太郎君が幸せになれるように頑張る様です。

ただ可愛がってるだけではない、決意を感じました。軽くペットを飼う人と覚悟が違います。

 

基本的には、ぽこ太郎君の自由にさせているこのチャンネル。

その自由でのんびりしているぽこ太郎君を見ることが、とっても癒されます。

ストレス無く過ごすことが、1番でしょうからね。

 

いつかはパパさんも動画に出て、3人で遊んでる姿を見たいですね。

 

この記事を読んでくれたあなたにオススメの記事はこちら↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク