ぺけたんの炎上理由を詳しく紹介!赤ちゃんプレイなど一覧まとめ!

スポンサーリンク

 

人気YouTuberグループ”フィッシャーズ”を皆さんご存知でしょうか?

ご存知の方はフィッシャーズは炎上とは無縁と言っても過言では無い!と思う方もいらっしゃると思います。

 

金ちゃんもそう思いましたよ。

この情報を得るまでは…笑

 

今回は、メンバーのぺけたんの炎上についてまとめていきます。

それじゃあ、いってみましょう!

 

 

 

 

ぺけたんの簡単なプロフィール

 

まずは、知らない人のために簡単にぺけたんという人物について説明していきますね。

本名は住田暁斗(すみだあきと)というそうです。

 

1995年2月2日生まれ24歳となりますね。(2019年7月現在)

血液型はB型のようです。

 

歌い手としても活躍しています。

ちなみに歌い手活動は”こめてっと”という名前で行なっています。

 

身長は177㎝、体重は48kgです。

東京都に住んでいるようですね。

 

 

ウオタミとTwitterで赤ちゃんプレイをして炎上

 

なんと、ウオタミとやらかしちゃったようなんです。笑

まず、ウオタミってなんぞや?って思った方に説明すると、フィッシャーズのファンの通称が”ウオタミ”と言われています。

 

つまり、簡単に言うとファンとツイッターで赤ちゃんプレイをしていたということですね。笑

こちらでその様子の一部が確認できます。

 

 

これは…

アカウント削除は認めちゃってますよね…

 

金ちゃんも気になりアカウント検索しましたが、それらしいものは出てこなかったです。

本当に削除している様子でした。

 

この動画のコメントにはこんなことが書かれていました。

 

逆に消さないで負けずにやってたらある意味尊敬w

 

ぺけたんフィッシャーズから脱退してほしい

 

ぺけたんいい所なくて草

 

魚民だけど無理なもんは無理。ぺけ無理。

 

いい歳した大人が赤ちゃんプレイとか引くわ

 

きっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっしょ

 

など、結構皆さん引いていましたね。笑

 

金ちゃんもみたとき思わず「うわぁ…」って声が漏れてしまいました…笑

 

正直これはきついなぁ…って思いましたね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ウオタミの女子中学生とDMをして炎上

 

お次はこちらの炎上になります。

 

 

そう、動画を見た人なら知っていると思いますが、ファンの女の子(中学生)とDMで個人的な個人的な繋がりを持ってしまったと言うものです。

 

確か、これがぺけたんにとっての初炎上なのではないでしょうか?

 

内容の一部を載せておきます。

 

 

 

実はこの後にパンツ画像を送ってもらうなどのやりとりもあったようです。

このやりとりの様子を相手がバラし、炎上となりました。

 

フィッシャーズには”ファンと個人的な関わりを持ってはいけない”と言う掟があるのだそうです。

この件でぺけたんはフィッシャーズのメンバーから外されかねない状態になってしまいました。

 

実は、この事件、相手が「釣り師」であることを知った上でわざと釣られて意図的に炎上させてみた。と言うドッキリ企画の動画の為のものでオフパコ疑惑は全くの嘘のようです。

 

しかし、この動画が投稿されたあとファンの間である疑惑が浮上してしまいました。

 

その疑惑というのが、

わざと釣られたって嘘なんじゃ…

本当にオフパコ狙ってたんじゃないの…?

と言う内容です。

 

金ちゃんも思いましたよ。笑

だってわざわざ炎上したい人なんていますか?笑

 

リアルに釣られてやばいと思ったからドッキリってことで動画にしちゃえばカバーできんじゃね?ってな考えなんじゃないかって思われてもおかしくは無いですよね。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

年越しツイートがヤバすぎて炎上

 

皆さんはこのツイートをご存知でしょうか?

そう。ぺけたんがしたこの下ネタツイートです。

 

 

この騒動の少し前、フィッシャーズが「下ネタが嫌い」という内容の動画を出し炎上していたようです。

下ネタが嫌いと言っているグループであるにも関わらずこんな気持ち悪いツイートをしていたから叩かれてしまったんでしょうね。

 

現在このツイートは削除されていますが、ネットに拡散されてしまっているので完全になかったことにはならないでしょうね…

この炎上がきっかけで過去の炎上まで掘り返してしまうことになり、結果としてさらに大きな炎上を引き起こしてしまったようです。

 

 

その他の下ネタツイートもやばすぎる!

 

上記のツイートの他にもたくさんの下ネタツイートが発見されています。

こちらにぺけたんのツイートを使って作った動画があります。

 

 

最後がやばすぎて爆笑してしまった金ちゃんです。

そんなことツイートするか普通?と言うような内容のものばかりです。

 

 

ちなみにポッキーツイートは削除されていました。

 

 

このツイートに関しては女性も引いてしまうのでは無いでしょうか。

特定の女性に対して差別というか、存在を否定しているというか…

 

これは反感を買ってもしょうがないような気がします。

なんにしても、もう少し考えてからツイートしたほうがいいのでは無いかと思います。

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

Mステに出演して炎上

 

今まであげた炎上騒動のこともあり、ぺけたんが何かするたび炎上してしまうサイクルが誕生してしまいました。

 

下ネタとは別の炎上…

そう。Mステへの出演ですね。

 

なぜ炎上してしまったのか、調べていきましょう。

ひとつめの理由は”YouTuberだから”です。

 

どういうことか説明すると、YouTuberは芸能人と違い視聴者との距離が近いので”友達のような存在”という感覚があります。

 

さらに言えば”クラスの人気者”という感覚です。

そのため、見る人によっては”プロの中に混ざった素人”感があり、「面白く無い」「調子に乗っている」と捕らえられたようです。

 

そして、2つ目は今まで起こしてきたぺけたんの炎上が原因のようです。

ボーカルを担当しているぺけたんですが、やはり過去に炎上してしまったことで良いイメージをもたれず、再度炎上してしまったようです。

 

 

まふまふ絡みで炎上

 

続いてはこちらの炎上です。

 

 

この書き込みが元になり炎上しています。

書き込み自体はまふまふさんのファンに喧嘩を売っているともとられる内容ですよね。

 

実際はこの書き込み自体に炎上したというよりは、この書き込みをしてから4年後に起こした行動に炎上したと言う方が正しいかもしれません。

その行動というのが一緒にご飯に行ったと言うもの。

 

え?それだけ?と思う方もいらっしゃると思いますが、これが炎上へと繋がります。

なぜかって?

御察しの通り上記の過去のツイートを発見されたからです。

 

これにまふまふさんのファンが激怒したわけです。

このツイートに対しこんなコメントが多くありました。

 

 

これは確かに手のひら返しと言われてもしょうがないような気もしますが…

金ちゃん的にはそんなに悪いことかなぁ?と言う印象です。

 

だって昔は嫌いでも今は仲良しになることも、逆に仲悪くなることもあるじゃ無いですか。

まふまふさんが仲良くしていて、ぺけたんも仲良い期間で何か悪口を言っているでも無いですよね。

 

それなら過去は過去、今は今って考えてもいいような気がしますけどね…

 

実はザカオさんも炎上したことがあります↓

 

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

Youtuber好きのあなたにオススメの配信アプリがこれ!

 

皆さんはどんな理由でYoutubeを見ますか?

可愛いから、かっこいいから、面白いから、様々だと思います。

 

そんな理由でYoutuberを見ている方にオススメなのが、17Liveというライブ配信アプリです。

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

17Liveは美男美女や面白い方とリアルタイムで無料で交流できるライブ配信アプリです。

 

ちなみに金ちゃんが気に入った方はmagさんとdonさんからなるmagdonという美人のお二人なんですが、17Liveには珍しい2人組のコンビで、会話の掛いが面白いのが魅力です。

 

 

金ちゃんが初めてお二人を見たときには、向かって左のmagさんがオナラをしてしまい、それをネタにリスナーにいじられていました。

 

上の左画像は手でリスナーに煽られて腕でオナラの音を出しているシーンです。笑

 

そして、リスナーからギフトをもらうと感謝の気持ちを込めてそれぞれでんぐり返ししてました↓

 

 

こんな感じのお二人なので、初見の人に芸人と思われているところもまた面白かったです。

 

そして、金ちゃんが個人的に可愛いと思ったのはこんな方々。

 

 

ちなみに金ちゃんの推しは右上のあさかさんいう方で、いつも笑顔でコメントやギフトへの対応してくれることで人気です。

 

やはり自分のお気に入りの方に声をかけられたり、ギフトでリアクションを取ってもらえるのは本当に嬉しいものです。

 

このように、17Liveの最大の魅力は自分が気に入った方と気軽に交流ができるという点なんですが、それ以外にも他のライブ配信をはるかに上回るオススメポイントがあります。

 

それは、ライバーを応援するためのギフトやギフトに交換するためのポイントの手に入れやすさです。

 

まずはギフトですが、デイリーボーナスのミッションで必ずもらえるギフトが2020年2月時点では4つ手に入るので、このギフトでライバーさんを喜ばせることができるんです。

 

 

そして、リスナーの中で富裕層の方々がよくラッキー袋というものを投げてくれるのですが、これをタイミングよくタップすることで、割と簡単にポイントを獲得することができるんですよね。

 

ちなみに下の画像は間違って最大のポイントをとってしまった時のものです。

 

 

そして、下の画像以前30分くらいふらっと17Liveを見ていたときに、そこで獲得できたポイントになります。

 

 

こんな感じで思った以上にポイントが手元に入ってくるので、わざわざ課金することなくポイントやギフトが手に入れられるんです。

 

そして、徐々に芸能人の方も増えてきており、そんな方々とやりとりできるということでも話題になっています。

 

下の画像は2019年に17Liveを盛り上げた方で、左上から時計回りに元欅坂46の今泉佑唯さん、DJ KOOさん、Youtuberのてんちむさん、タレントの南明奈さんです。

 

 

そして、2020年にはGACKTさんが17Liveデビューを果たして注目を集めています!

 

 

17Liveに参戦する有名人は徐々に増えてきていますし、美男美女や面白い方が多いので、ぜひあなたのお気に入りのライバーさんを見つけて交流してみてくださいね!

 

17 Live(イチナナ) - ライブ配信 アプリ

17 Live(イチナナ) – ライブ配信 アプリ

17 MEDIA (H.K.) LIMITED無料posted withアプリーチ

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

最後に

 

今回は「ぺけたんの炎上理由を詳しく紹介!赤ちゃんプレイなど一覧まとめ!

と言うことでお送りしてきましたがいかがでしたでしょうか?

 

金ちゃんもはっきり言って下ネタツイートはドン引きでした…笑

と言うか、全体的に物事を考えてから書き込みなり行動なりするべきでは無いかと思いました。

 

影響力のあるグループに在籍し、世の中に発信している側の人間ならばなおさらです。

ですが、この炎上ツイートを見るかぎりではその考えが劣っていると言う印象を持たざるを得なかったです。

 

なんにせよ、炎上してしまったものはなかったことには出来ないので、今後炎上しないように気をつけて頂きたいものですね。

 

フィッシャーズの関連記事を大量にまとめています↓