そろがみの年齢や引退説が気になる!太鼓の達人がヤバすぎ!

スポンサーリンク

 

2016年8月から動画投稿を開始し、現在チャンネル登録者14万人を超える人気YouTuberのそろがみさん。

 

そろがみさんは、太鼓の達人を中心に投稿していて、その他にもマリオカートやスプラトゥーンなどの実況動画もたまに投稿しています。

 

太鼓の達人の全国大会にも出場しており、太鼓の達人プレイヤーとしても有名です。

 

今回はそんなそろがみさんについてのいろいろな情報をまとめて見たのでご紹介したいと思います!

 

そろがみってどんなYouTuber?

 

太鼓の達人全国大会出場者としても有名なそろがみさん。

 

そんなそろがみさんがYouTubeを始めたきっかけは、当時、太鼓の達人をやっているYouTuberが少なかったので、投稿してみようと思い、始めたそうです。

 

そろがみさんは太鼓の達人のプレイ動画を多く上げているYouTuberなのですが、動画撮影・配信外ではマリオカートやスプラトゥーンをよくやっているそうです。

 

そろがみさんは、やはり太鼓の達人の動画が人気で、その中でもそろがみさんの名物企画とされている、PS4版の太鼓の達人の「負けたら即終了!ランクマッチ生配信」が一番人気の企画です。

 

実写動画では、ごにはさんや甘楽さん、よすがさんなどの有名な太鼓の達人プレイヤーさんたちとのコラボ動画をたくさん出しています。

 

 

名前の由来は?

 

「そろがみ」という名前の「そろ」の部分は、太鼓の達人の楽曲の「十露盤2000(そろばん)」からとっているそうです。

 

そして「そろがみ」の「がみ」の部分に関しては、理由があって言えないとのこと。

 

 

年齢は?

 

そろがみさんは1997年5月19日生まれ22歳です。(2019年7月現在)

年齢や生年月日についての詳しいツイートはこちらです。

 

 

こちらの投稿では、5月19日が誕生日だということを報告しています。

 

 

このツイートは、2014年に投稿しており、一年後に結婚できる年になるということなので、2015年に18歳になるということがわかります。

 

そこから計算すると、現在は22歳ということがわかります。

そろがみさんは爽やかな顔立ちのイケメンなので、22歳よりも若く見えますね!

 

 

身長は?

 

動画内で「身長を教えてください」という質問に対し、身長は174cmと答えていました。

 

ここまでの情報は質問コーナーでもお話しているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

スポンサーリンク

 

太鼓の達人がすごすぎる

 

こちらの動画は、そろがみさんが太鼓の達人の歴代最難関曲メドレーを演奏している動画になります。

 

楽曲はアーケード版はもちろん、WiiやPSP、3DSなどの家庭用ゲーム機の太鼓の達人ソフトからも選曲されており、約7分に及ぶ全48曲ものメドレーとなっています!

 

歴代最難関曲メドレーなので最初から最後まですべてが鬼レベルのとても難しい曲なのですが、そろがみさんは見事ノルマクリア達成していました!

 

動画を見ていただければ分かるのですが、何曲か流れるスピードが早すぎて見えない音符がありました。

ですが、それもしっかりと叩けていて本当にすごいです!

 

しっかりと音符が見えているのか?それとも音符を覚えているのか?

 

そろがみさんが太鼓を始めた時期・きっかけは、小学生の頃の仲の良いグループ内のうちの二人が太鼓の達人をやっていて、それがかっこいいと思って始めたそうです。

 

小学生からやっているということは、太鼓歴は10年ほどでしょうか?

10年間やってきたからこその腕前ですね!

 

 

骨折しても凄すぎた!

 

そろがみさんはツイッター上で2月21日に左腕が骨折したことを明かしました。

そしてその後、3月10日にツイッター上で左腕が骨折した状態で太鼓の達人をプレイしている動画を投稿しました。

 

この曲は太鼓の達人の中でも最難関曲のひとつなのですが、なんとその曲をフルコンボしているのです!

 

さらに!ただのフルコンボではなく、動画後半の成績発表画面を見れば分かるのですが、そろがみさんはこの曲を全良しているのです!

 

太鼓の達人には、音符を叩くタイミングによって、良・可・不可の三種類があり、タイミングが完璧に合えば「良」、少しずれれば「可」、大きくずれれば「不可」になるのです。

 

全良」というのは、叩く音符のタイミングが全て完璧でなければ出せないので、それを骨折していながらできるそろがみさんには本当に言葉が出ません。圧巻です。

 

スポンサーリンク

 

顔がイケメン!

 

そろがみさんはチャンネル登録者5万人記念の質問コーナー動画で初めて顔出しをしています。

こちらの動画のコメント欄では、イケメンだと話題になりました。

 

 

そんなそろがみさんの顔写真がこちらです!

爽やかな顔立ちでとても優しそうなイケメンですね!

 

 

こちらの写真では、薄暗い景色の中でお酒?のような飲み物を飲んでいます。

薄暗い景色と表情などがとてもマッチしていて、大人の雰囲気が出ていてとてもかっこいいですね。

 

 

彼女はいる?

 

そろがみさんのツイッター上では、「彼女がいない」や「彼女欲しい」などのツイートが多く、「彼女が出来た」というツイッターや動画での報告がないので、2019年7月現在は彼女はいないのではないでしょうか?

 

ちなみに、ご自身の質問コーナーの動画内では、「彼女はいますか?」の質問に対して、そろがみさんは「太鼓の達人が僕の彼女なんで。」と答えていましたw

 

スポンサーリンク

 

YouTubeを引退説、失踪説が流れていた!?

 

Youtube引退説

 

そろがみさんは2018年5月10日にツイッター上でこのような投稿をしていました。

 

 

そろがみさんのツイッター上で、「2018年の5月中にチャンネル登録者5万人達成できなかったら、YouTubeチャンネルを削除し、YouTubeを引退する」という投稿を見たファンの方々からは、

・そろがみさんの実況とか動画が見れなくなっちゃうのは悲しい。
・そろがみさんの動画好きだから、お願いだからやめないで。

など悲しみの声が多く寄せられていました。

 

そろがみさんのこの投稿や、ファンの方の反応などが話題になり、引退説が流れたのではないでしょうか?

 

https://twitter.com/sorogami/status/997840027701858305

 

ですがその後、ご自身の誕生日である5月19日に無事チャンネル登録者が5万人に達し、YouTube活動を続けることとなりました。

 

そろがみさんのYouTube引退を恐れていたファンの方々からは、

・5万人達成おめでとうございます!これからも応援し続けます!
・そろがみさんやめなくてほんとによかった!

など喜びの声が多く上がりました。

 

ですが、その一方でそろがみさんの「チャンネル登録者5万人達成しなかったらYouTube引退」という投稿に対して、

・なんかそろがみさん引退詐欺、のような気もしなくもない。
・いつまでに何万人行かなければ~とかいうYouTuber嫌い。

という否定的なコメントも寄せられていました。

 

 

失踪説

 

次にそろがみさん失踪説についてお話します。

 

そろがみさんは2019年3月から5月までの2ヶ月間、なんの報告もないままYoutubeとツイッターの更新がなかったため、失踪・死亡したのではないかという噂が流れたそうです。

 

そろがみさんはこの件について、復帰後の2019年5月にこのような動画を投稿しています。

 

 

動画内でも話していますが、そろがみさんはこの2ヶ月間に就職活動を行っていたそうです。

初めは就職活動とYouTube活動の両立をしようと思っていましたが、就職活動が思ったよりも忙しかったとのこと。

 

そして、なぜ報告しなかったのかという理由については、ファンのみなさんのコメントを見ているとYouTube活動をやりたくなってしまい、就職活動の方に影響が出てしまうので、YouTubeやツイッターには触れなかったと語っています。

 

この動画のコメント欄には、

・そろがみさんが戻ってきてくれて嬉しいです!安心しました!
・これからも頑張ってください!ゆっくりでもいいので動画投稿待っています!

など復帰を喜ぶファンの方々からのコメントが多く寄せられていました。

 

スポンサーリンク

 

ごにはと仲良し!

 

こちらは、ごにはさんがそろがみさんにドッキリを仕掛ける動画です。

動画内での二人は終始笑顔で話していて、会話からとても仲の良さが伝わってきますね。

 

また、お二人はどちらもPS4の太鼓の達人の実況者でもあるので、同じことをしているだけあって親近感があるのではないでしょうか?

ドッキリを仕掛けられる関係ですので、相当仲がいいのでしょう。

 

この他にも、二人でPS4版の太鼓の達人の生配信をしたり、ゲームセンターで一緒に太鼓の達人をやったりと仲の良さが感じられる動画がたくさんあるので、ぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

その他オススメ動画は?

 

こちらの動画は、PS4の太鼓の達人の生配信中に起きたある出来事を収めた動画です。

生配信中に太鼓の達人のスコア対戦で100連勝を迎えた矢先でした。

 

なんとこのゲームの最高難易度の曲である、「幽玄ノ乱」を引き当ててしまうのです!

そろがみさんは「この曲出来ないよー」と不安げになりながらも挑戦します。

 

出だしは好調でそろがみさんが優位になりますが、途中でスコアを越されてしまいます。

ですが終盤でなんとか巻き返し見事勝利しました!

 

そろがみさんの太鼓の腕前や勝負強さがわかる動画になっています!

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況好きなら絶対にハマる話題のゲーム実況アプリがこれ!

 

ゲーム実況といえばYoutube、ニコ動、ツイキャスあたりが一般的ですが、ゲーム実況に特化したスマホアプリがあるのをご存知ですか?

 

そのアプリの名はミラティブ(Mirrativ)です。

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ミラティブはスマホ1台のみでゲーム配信やゲーム視聴を無料でできるアプリです。

 

このアプリの画期的なところが、スマホがあれば自分が配信者になれるということ。

 

Youtubeでゲーム実況を見たことがあれば、多くの人が一度は「配信してみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?

 

ただ、ゲーム実況をするには機材が必須で金銭的にハードルが高いですし、とあるサイトには約35万円と書いてありました。

 

しかし、そんな心配がゼロの状態で誰でも簡単にスタートできるのがミラティブの魅力の1つです。

 

また、顔出しの心配もなく、Vtuberのように「エモモ」と呼ばれるアバターを設定し、そのキャラとして配信することもできます。

 

 

誰でもゲーム実況者の気分を味わえますし、いろんな実況者の配信を無料で見ることができるので、今までYoutubeでゲーム実況を見てきた方には本当にオススメですね!

 

ちなみに気になる世間の評判ですが、App Storeでは4.5となかなかの高評価です。

 

出典元:https://apps.apple.com

 

そして、Youtubeでも広告が流れているみたいですが、実際にインストールしたら面白いとの声もありましたね!

 

 

ちなみにゲーム実況としてではなく、Vtuberのように雑談配信カラオケ配信をしている方も多いので、そういった楽しみ方もできます!

 

 

ぜひ今話題のアプリ「ミラティブ」であなたにあった楽しみ方をしてみてください!

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

太鼓の達人の全国大会にも参加している太鼓がうますぎるYouTuberそろがみさんをご紹介してきました!

いかがでしたでしょうか!

 

太鼓好きな人も、そうでない人も楽しめる動画をたくさんあげているそろがみさん。

また顔もイケメンで、スタイルもいいのでぜひ気になる方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

これからもそろがみさんの楽しい動画を心待ちにしております!

最後まで見ていただきありがとうございました!

 

ゲーム実況系のYoutuberをたくさんまとめています↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク