momohahaの大学は桜美林?身長や年齢、コンビ時代の相方も調査!

 

女子の共感を呼ぶあるある動画を撮り続ける人気Youtuberのmomohahaさん。

2017年3月25日からYoutubeでの動画投稿をはじめ、現在に至ります。

 

アメリカと日本のハーフで、かわいらしい顔立ちのmomohahaさん。

今回はそんなmomohahaさんの過去から現在までをまるっとご紹介いたします!

 

 

momohahaってどんなYoutuber?

 

2017年から個人のYoutube活動をはじめた、あるあるネタが人気のYoutuberで、「女の子あるある」など女子から共感を得る動画から、「ぶりっ子あるある」など少しイラっとする動画など笑って観ることのできる短めの動画が多いです。

 

この後も紹介しますが、もともとmomohahaさんはvinerで、そこでも女子のあるある動画などを投稿し、ミクチャなどを経て、現在Youtuberとして活躍しています。

Vine時代から演技力に定評もあり、Youtubeのコメント欄にも「ももちゃん女優さんになれるよ!」とコメントが多数書き込まれていますね。

 

また、ダイエット動画なども人気のようで、本人が大幅なダイエットに成功しており、その動画も人気です。

 

 

本名は?

 

動画では明かされてはいませんが、過去のTwitterで「もにか」が本名だとリプ返をしていたことがあったようです。

Momohahaさんは、アメリカと日本のハーフでもあるので、日本人っぽい名前ではないようですね。

 

 

momohahaって名前の由来は?

 

動画でも明らかにされていませんが、本名の「もにか」の「も」からもじっている可能性もあります…。

どなたか、いつか質問コーナーで質問してみるのもいいのではないでしょうか…。

 

 

年齢は?

 

現在(2019年8月)大学二年生。1999年9月21日生まれ19歳だそうです。

かわいらしい顔立ちで、今年20歳になるとは思えないですよね。

 

高校生からVine活動を始めているので、動画歴もだいぶ長いベテラン動画投稿者のようです。

 

 

身長は?

 

動画では童顔めなこともあって少し身長が低めに見えるmomohahaさん。

実際は155cmと、一般的な女性の身長です。

 

ただ、仲良くしているほかのYoutuberと並ぶと低めに見えてしまいますよね。

きっとほかの方々が高いだけなのでしょうが…。

 

 

事務所は?

 

事務所は、スカイピースやねおさんも所属する「VAZ」という事務所。

momohahaさんはこのVAZの事務所のメンバーとも交友があり、特に、きぬさん、整形アイドル轟ちゃんねおさんなどと仲が良く、頻繁にお互いの動画に出演しているみたいです。

 

また、VAZ内で撮影されているMelTVというチャンネルでも人気メンバーとして参加し、テンションも高めで、MelTVの盛り上げ役にもなっています。

 

 

大学は桜美林!?

 

検索エンジンの関連ワードを見ると、けっこうな人数がmomohahaさんの大学を気になっているようです。

すろと、「ももはは 桜美林大学」というのを目にしました。

 

momohahaさんは神奈川県在住であることがわかっているので、神奈川県の可能性が高いと思われますが、なぜ桜美林なのでしょうか?

 

ちょっとこちらのツイートをご覧ください。

 

 

ミス桜美林の方とのものですが、このツイートがmomohahaさんが桜美林大学なのでは?と考える1つの要因なのではないでしょうか。

ただ、桜美林大学の可能性は大いにあるかとは思いますが、確定的なものがないのが現状です。

 

大学を卒業する時にでもmomohahaさんご本人から大学名を公表してくれるといいですね。

 

 

交友関係は?

 

先ほどVAZの事務所のメンバーとも仲が良いと言いましたが、momohahaさんは多数のYoutuberとコラボもしています。

中でも人気動画で、シイナナルミさんとのギャルとオタク動画などはシリーズ化されるほど人気です。

 

また、フィリピンと日本人のハーフでYoutuberのゆんさんとのハーフあるあるなども人気です。

スカイピースの動画では、momohahaさんと仲の良いねおさんつながりで、電話などでの出演で、独特の回答などをし、爪痕を残しているそうです。

 

[st-card myclass=”” id=4952 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

ミクチャではmomo&sayaとして話題に!

 

年齢の話をしていた時に高校生から動画活動を始めていたと記載していましたが、momohahaさんが動画投稿をミクチャ(Mix Channel)でしていた時に、sayaさんという方と活動されていました。

 

 

動画の内容は現在、momohahaさんがあげているような「イラっとする女子」など女子の共感を呼ぶおもしろ動画で、約一年で総再生回数が900万回を超えるという超人気動画投稿者でした。

 

 

 

解散とはハッキリと言わず、二人での活動がだんだん減り、Twitterの共同アカウントの投稿も止まっています。

 

現在sayaさんは普通の学生として生活しているようですが、sayaさんのTwitterのヘッダーがmomohahaさんだったりと、交友は続いているようです。

 

 

過去にはコンビでYoutube活動

 

2016年7月21日から、Unヘルシーズという名前でダニエルさんというmomohahaさんと同じアメリカと日本のハーフの男性とコンビでYoutube活動をしていました。

 

 

momohahaさんはここでも「うざい女シリーズ」など女子の共感を呼ぶあるある動画を投稿していました。

コンビYoutuberと言いながらピン動画も多く、コメント欄では「なんで一人で撮ってるの?」というコメントも殺到。

 

2017年3月28日に「解散します。」という動画と、「解散します。今までありがとうございました。」という動画を残し、解散。

 

 

この解散動画でも一人ずつ撮影をしており、momohahaさんは笑顔で「喧嘩ではなく、前向きな解散」と言っています。

 

しかし一方で、謝罪会見のような表情のダニエルさんが一人で動画を撮っているところが見受けられおり、ファンの間では解散理由が問われ、本当の理由もよくわからないまま解散となってしまったようです。

 

ダニエルさんの個人チャンネルでは二年前に動画が二本投稿されるのみで、現在は、動画投稿はしていない様子です。

 

 

ダイエット前はアントニーと呼ばれていた!?

 

momohahaさんと言ったらダイエット前と現在のビフォーアフターが凄すぎることでも知られていますが、ちょっと以前の姿が気になりますよね?

 

こちらのツイートの下の画像をご覧ください。

 

 

このなかなか太っている時期は中学校ですが、なんでも友達には「アントニー」というあだ名で呼ばれていたとのこと。

知っている方も多いかとは思いますが、あの芸人のアントニーさんです。

 

 

下の動画でダイエットを決心したときのことをお話してくれています。

 

 

 

そして、下の動画でも過去のダイエットを語ってくれています。

 

 

momohahaさんのダイエットはさほど一般的な人と変わらず、ランニングや腹筋運動、食事制限などを定期的に痩せたいときに行うそうです。

 

最近ではCLAP HANDやおタピオカ生活など話題のダイエット法もいくつか試しているそうです。動画になっているので、是非チェックしてみてくださいね。

 

さて、この動画では、主にダイエットのモチベーション上げるためにはどうすればいいか、ということを話している動画です。

 

momohahaさんは齋藤飛鳥さんと広瀬すずさんにあこがれているそうです。

 

大好きな齋藤飛鳥さんの顔と、広瀬すずさんの体型になりたいと思いながらモチベーションを上げているそうです。

 

 

(ちなみに、あしゅへの愛が止まらないというほど齋藤飛鳥さんおことが好きな様子…。ちなみに斎藤飛鳥さんの写真集「潮騒」がmomohahaさんの動画に何回か出てくるようなのでチェックしてみてくださいね!)

 

普段はあまり自分の趣味を語らないmomohahaさんですが、齋藤飛鳥さんや広瀬すずさんの話をしているときはとてもキラキラした目で話しており、momohahaさんの意外な一面が垣間見えると思います。

 

その面でもこの動画は、ダイエットを努力するmomohahaさん、少しオタクなmomohahaさんなど、momohahaさんの多面性を味わえる動画なので、momohahaさんが初心者の方にもおすすめの動画です。

 

ちなみにmomohahaさんは、約10kgのダイエットに成功しています。

 

痩せる期間が終わった後に「少し太っちゃった」など動画で雑談することもありますが、目にはっきりと見える変化ではないので、常に体重の意識もしているのでしょう。

 

みなさんも、momohahaさんの動画を見ながらモチベーションを上げてダイエットを始めてみてはいかがでしょうか?

 

 

整形はしているの?

 

やはりかわいらしいYoutuberにつきものなのは「整形疑惑」。

 

真実として…

彼女自身、動画で整形はしていないと公言しています。

 

ですが、過去の写真と現在の写真では、とても同じ人とは思えないくらい変化しています。

整形をしているようにみえるくらいダイエットで努力をしていたり、小顔になるための努力をしている動画も投稿しています。

 

 

このストイックさには、誰もが感服すると思います。

ぜひチェックしてみてください。

 

すっぴんが可愛いYoutuberをまとめています↓

[st-card myclass=”” id=8326 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

 

最後に

 

動画にもダイエットにもストイックなmomohahaさん。

最近では、テレビ番組での露出も増え、momohahaさんを知る人も増えてきたことでしょう。

 

努力家でもあるmomohahaさん、まだまだメディアに取り上げられる機会もあると思います。

 

現在の登録者は31万人と、VAZ所属のYoutuberとしては平均的な人数ですが、VAZRIDE(VAZのイベント)での出演もあり、いろんな方面からmomohahaさんを知る方もいるかもしれません。

 

新しくmomohahaさんを知った方がこれを読み、momohahaさんのことを明るいあるある動画を撮るだけでなく、常に自分にストイックな一面も持つmomohahaさんを知れたらいいなと思います。

 

また、momohahaさんを応援している方は、これからの活躍を一緒に見届けていきたいですね。

 

momohahaさんの記事を読んでくれたあなたにオススメのYoutuberはこちら↓

[st-card myclass=”” id=5404 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

このサイトのオススメ記事はこちら↓

[st-card myclass=”” id=8326 label=”” pc_height=”” name=”” bgcolor=”” color=”” fontawesome=”” readmore=”on” thumbnail=”on”]

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください