シバターがパチスロで営業停止にさせた店があった!指定台騒動も調査!

 

シバターさんと言えば、モノ申す系YouTuberとしても有名ですが、パチンコ営業の鬼としても有名です。

主に、【パチスロ日本代表ch】という別チャンネルで動画を投稿していますが、全国津々浦々パチンコ店の営業に励んでいます。

 

しかし、シバターさんが問題を起こさないわけがないと思っている方も多いと思いますが、もちろんパチンコ営業でも数々の問題を起こしています。笑

今回はそんなシバターさんのパチスロでの出来事に注目してみたいと思います。

 

 

シバターの簡単プロフィール

 

まずは、シバターさんのプロフィールを軽くおさらいしておきたいと思います。

 

氏名:齋藤 光(さいとう ひかる)
生年月日:1985年10月18日生まれの33歳(2019年8月時点)
血液型:A型です。
体重:85キロ~95キロくらい
出身/在住 神奈川県横浜市
出身大学 立正大学

 

簡単なプロフィールがこんなところですが、シバターさんの詳細をもっと知りたい方は

 

 

シバターのパチスロ人気がすごい!

 

モノ申す系YouTuberで有名なシバターさんですが、実はパチスロ営業の鬼でもあります。

パチンコのCMに出る程の人気っぷりを誇っています。

 

 

全国のパチンコで営業を行っているシバターさんです。

 

 

鳥取にまで出向いてみたり、人によってはシバターさんがYouTuberではなくパチスロのライターと思っている人もいるぐらいです。

 

 

実際、パチンコ関連でも年間数千万稼げているというから夢のある世界なのは間違い無いですし、その世界の人気者であることも違いなさそうです。

 

 

シバターに営業停止に追い込まれた店があった!?

 

炎上騒動を気にしないシバターさんがパチンコ関連では問題を起こしていないはずがない!、という事で過去に起こしたトラブルを紹介したいと思います。

 

① 大阪府のとあるパチンコ店にてイベントを実施します。

そこでのイベントは、「第1回~究極の総取り企画~全取りすんのかい!!せんのかい!!」というシバターさん発信の企画でした。

 

② イベント内容としては、参加者の中で一番多く勝った人が勝ち金額を総取りするというとんでもないものでした。

当然勝者には50万以上の大金を手にいれる事が出来たのですが、他の参加者は全員負けるというカオスなイベントでした。

 

③ その行為自体が、賭博罪が成立する条件となりうるという事でイベント終了後からすぐに騒ぎになり、警察も動きだす事態に。

 

 

これは、本気で逮捕されると思われました。

 

④ これはついに、逮捕されたのかまで噂が飛び交いました。

 

 

書類送検される疑惑まで出ましたが、なんとビックリ、逮捕は嘘でした。

 

 

ネタでした、、、不謹慎ですが動画の宣伝の為にしたと何ともまぁ、、、すごい人です。

 

⑤ しかし、お店側が責任を取らされました。

 

 

最終的には、お店側が10日間の営業停止処分となりました、恐ろしい限りです。

 

 

シバターさんも、流石に謝罪動画を投稿されました。

人気YouTuberが一歩間違うと警察が動く自体は本当に恐ろしい限りです。

 

 

「マルカ」との指定台騒動について

 

営業停止だけでも恐ろしいですが、兵庫県の「マルカ」というパチンコ店でも一騒動起こされました。

その流れを簡単に説明しますね。

 

① 突然、批判動画を投稿

 

 

要約すると、イベントで出向いて高設定台に座れる様になっているはずが座れなかったという批判動画です。

なんとも無茶苦茶な、そもそもその行為自体がサクラ行為で違法なんですが、、、それを動画で投稿する当たり、さすがシバターさんです。

 

② お店側が反論する

 

 

当然ながら、お店側も黙っているわけもなく反論を開始します。

 

その後、双方が批判する様な事はしなかったので、裏で和解したと噂されています。

ネット上では、「負けた腹いせだろ」とか「シバターが正しい」などの様々な意見が噴出して、大騒ぎとなりました。

 

業界タブーを動画にしてしまうあたり、さすがシバターさんと言ったところでしょうか。

そんなところもYoutuberとしての人気に繋がっているのだと思います。

 

 

台パンで炎上

 

先ほどまではかなり大きな炎上でしたが、ライトな炎上も存在します。

 

パチスロをする方なら一度はした事があるのではないでしょうか、負けている時やイライラしている時についつい台にパンチをしてしてしまう、通称台パンです。

 

シバターさんも台パンをしてしまい、炎上騒動を起こします。

問題の台パンシーンがこちら。

 

 

そのあと、プチ炎上騒動になりました。

 

 

もう、ハチャメチャな言い訳を言ったりもしましたが、最終的には謝罪動画を投稿しました。

 

 

しかし、今でも台パンをするときはしちゃっているようです。

シバターさんからすれば本当にプチ炎上問題というレベルの騒動でした。

 

 

スロッターのなぎさと大喧嘩

 

今度は、美人スロパチYoutuberなぎささんとトラブルを起こしましたので詳細を調べてみました。

簡単な流れはこんな感じです。

 

① シバターさんがなぎささんに「一緒にやりましょう」程度に仕事に誘う。

② なぎささんが条件面をシバターさんに伝え、「今度、ゴハンでも一緒に食べて、そこで話して決めましょう」という電話での内容で話が終わる。

③ そこから長らく、音信不通になったので不安に感じたので断る。

 

大まかにはこの様な流れですが、紙ベースの契約書はなく、双方の言い分もあるのでどちらが悪いというのははっきりしていません。

実際のところはただただ合わない2人だったというだけの話ではないでしょうか。

 

シバターさん的にはなぎささんがバックレたと感じたようでう、こんな暴露動画を投稿しました。

 

 

その中で、なぎささんのスロパチでの問題などを暴露されていますが、シバターさんの話を聞く限りでは、なぎささんを救ってあげようとしていたのだと思いますが、思ったようにかみ合わなかったのでしょう。

 

 

 

告知禁止による来店営業への影響は?

 

都道府県単位で規制の度合いは異なりますが、過激な広告やライターなどの来店イベントなどの告知をする事が禁止になりました。

それによって来店イベントの数は激減したかと思いきや、それなりに数はこなせているみたいです。

 

 

とある店舗では告知禁止なのに、人が大勢集まりお祭り騒ぎになったようです。

 

 

シバターさんにとっては告知禁止ぐらいでは、あまり影響がないのではないでしょうか。

何だかんだこれほど癖が強くて100万人登録を超えているYouTuberはだてではありませんでした。

 

 

最後に

 

ここではシバターさんのパチスロ関連の情報をまとめてきましたが、さすがシバターさんという内容だったのではないでしょうか。

 

申す系として活動しているため、いろいろな意見を発言するのでトラブルが起きるのは仕方ないと思いますが、やはりパチスロでも大きく問題を起こしていましたね。

 

最終的には店を営業停止にさせる程のトラブルを起こしているあたり、流石としか言いようがありませんが、逮捕されるという事をネタにして動画を投稿するあたりは一般人の発想の枠を超えていると思います。

 

そして、台パンをしてしまう事は誰でもあると思いますが(ダメな事ですが)、思った事や事実を包み隠さず暴露するので、親近感がわくために視聴者の関心が釘付けになるのでしょう。

 

間違っていると思うところもありますが、正しい部分もたくさんあるので信者が多数いるとのだと思います。

 

実際のパチンコ店に現れるので身近な店舗で出会える可能性がありますし、実際に会うと評判が良いので、シバターさんを見る為に近くのパチスロに出かけてみるのも良いかもしれません。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください