シバターのプロレスの実力は?引退説や昔の戦績が気になる!

スポンサーリンク

 

どうも!!シーバーターデース!!」の挨拶から始まる顔芸満載のシバターさんですが、メディアに取り上げられる事も多いので、ご存知の方は大勢いると思います。

 

賛否両論がある方なので、嫌いな人はとことん嫌い、好きな人はとことん好きと意見が分かれるモノ申す系Tuberさんです。

 

昨日まで友達だった人を平気で裏切る動画を投稿してみたり、何かと話題が多い炎上覚悟の異色なシバターさんについて、今回は紹介させてもらいます。

 

シバターってどんなYoutuber?

 

当初はプロレスや総合格闘技をしていた格闘家としてYouTubeに動画を投稿していました。

 

 

なんと【THE OUTSIDER】にも出場するプロの格闘家でした。

 

 

他にも数々の総合格闘技・プロレスの動画を投稿していました。

しかし時代と共に投稿動画も変化していき、今や炎上する事を楽しみながら、何にでもモノ申すYouTuberさんです。

 

 

もはや炎上について語るAbemaTVの番組に出演する程、ある意味認知されている存在です。

また、ありとあらゆる時事ネタにもモノ申されている方です。

 

そんなシバターさんはパチンコの専門家でもあります。

 

 

こんな感じで【パチンコ・パチスロ日本代表ch】で営業している姿も投稿しています。

パチンコの営業も行っているので収入源の1つでもあります。

 

 

本名は?

 

齋藤 光さんです。

 

 

テレビにも出ているぐらい公然と本名を出しています。

斉ではなく、齋と難しい漢字です。

 

 

年齢は?

 

1985年10月18日生まれの、33歳です。(2019年8月時点)

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

33歳になりました。 そらこんな腹も出ますわ。

シバターさん(@jtshibata)がシェアした投稿 –

 

しかしながら、老けていると思います。

正直、40代と言われてもわからないぐらい、老けていると思いますが肌が綺麗なのでやはり30代なのかなと思わせてくれます。

 

 

身長体重は?

 

身長は180㎝です、意外にデカイと思います。

普通にネット検索すると出てくるぐらい有名です。

 

 

格闘技をしているので、ある程度ガタイが大きくないと務まらないという事だと思います。

体重は、90キロです。

 

 

昔はかなり細かったみたいですが、現在はぽっちゃり体系となっています。

 

 

 

事務所は?

 

意外にも無所属で活動しています。

事務所に所属する意味が無いとまで公言している動画を投稿しています。

 

 

 

大学は?

 

立政大学ということがわかっていますね。

立正中学校、立正高等学校、立正大学をエスカレーター式に進学したと動画でも公開しています。

 

スポンサーリンク

 

Youtubeアカウント停止の過去

 

2015年2月12日にアカウントが停止された過去があります。

 

 

しかし、即日アカウントが復活しました。

 

 

涙ながらに嬉しさを語っていますが、、、正直ネタにしか見えませんでした。

YouTubeは警告3回でアカウント停止されるみたいですが、元々警告が1回も出ていなかったらしいので、誤BANの類だったと思います。

 

 

TwitterアカウントがBANされた!

 

2018年8月17日にTwitterアカウントがBANされました。

 

数々の有名YouTuberがアカウントBANされた時、喜びの動画を投稿されていましたが、同じ目に合う事に…

レペゼン地球】さんが喜びの動画を投稿されていました。

 

 

ネタですが、最高に面白い展開でした。

その後、ファンが運営しているという体で(シバターさんが管理)新しいTwitterを開設しましたが、あえなく凍結されました。

 

 

どこまでもTwitterに嫌われていると事で決別されたので現在はTwitterはやっていません。

 

 

なんでもネタにして動画投稿するところが面白いです。

 

スポンサーリンク

 

プロレスの実力は?

 

YouTuberの傍ら、プロレスラーとしても活躍しています。

YouTubeの動画自体が口でのプロレス作業とも言われる方ですが、本当のプロレスもしてるんですよね。

 

プロレスの動画

 

今のシバターさんは、モノ申す系の動画で活躍していますが、元々プロレスラーとして動画を投稿していました。

 

 

 

今よりはるかに引き締まった肉体で本気のプロレス披露しています。

 

 

本気でやっているだけあって、体へのダメージも相当ものだとお話していますね。

他にも数々のプロレス動画を投稿されているので、気になる方は是非見てください。

 

 

昔の戦績は?

 

シバターさんは、総合格闘技・プロレスを経験されていますので、戦績を紹介します。

総合格闘技の戦績は以下の通りです。

・2011年 VS 小野明洋 首決めアームロックで敗戦
・2011年 VS 菱沼郷  十字固めで敗戦
・2011年 VS LARGO  ラリアットやモンゴリアンチョップを繰り出してTKO勝利
・2013年 VS マルコム・ヘンドリックス チョークスリーパーを決められギブアップで敗戦
・2014年 VS マスクドCoCo壱 ヒールホールドを決められて敗戦
・2015年 VS 伊達李和 フロントチョークを極められて敗戦
・2015年 VS 西坂竜彦 バックブローから変型ネックロックを決めて勝利
・2015年 VS 平信一 ジャーマンスープレックスを2回も喰らい敗戦

 

通算は2勝6敗と負け越してますが、そもそも総合格闘技で勝利している事自体が凄いです。

なんと初勝利の際には、苫米地秀人特別賞を受賞する程の活躍をしました。

 

 

プロレスの戦績は以下の通りです。

・2014年 VS 翔太 スクールボーイで敗戦
・2014年 VS よしえつねおと 3本勝負に挑み、2勝1敗で勝利
・2014年 VS 木高イサミ & 風戸大智 タッグ戦として青木篤志と挑むも敗戦
・2014年 VS 大仁田厚 & 矢口壹琅 & 保坂秀樹とデスマッチ対戦 3人に容赦なく攻撃され敗戦
・2015年 VS 藤田ミノル 三富が藤田からツームストーン・パイルドライバーを喰らい敗戦
・2015年 VS 勝村周一朗 & 間下隼人 勝村からニンジャチョークを決められ敗戦
・2015年 VS 大家 リングアウト引き分けに後に再戦、最終的に炎のスピアーを喰らい敗戦

 

通算は1勝6敗と大きく負け越していますが、プロレスなので興行的な駆け引きもあるので、どこまで勝ちを参考していいかは微妙なところです。

 

いずれにせよ、総合格闘技でもプロレスでも本気で試合をしているので本物の格闘家といっても過言ではありません。

 

 

プロレスラーを引退してる?

 

過去にはアマチュアとセミプロの格闘大会である【THE OUTSIDER】のファイターとしても活躍していました。

現在もプロレスラーとして総合格闘技団体「 パンクラスP’s LAB横浜」に所属しています。

 

 

現在も現役と言っていますが、体系がかなりぽっちゃりしているので、半分引退しているに近いかもしれないです。

 

スポンサーリンク

 

YouTubeのOP動画が長すぎる?

 

シバターさんと言えば、ほとんどの動画にオープニングやエンディングのオリジナルアニメ動画を挟んでいます。

 

 

1分程度あるので、時間稼ぎとも言われていますが、それもまたネタの様にしているところが面白いです。

因みに、動画は「Edward Sakamoto」さんが作成しているらしいです。

 

 

YouTuberのコンサルもしているの?

 

以外な事に、YouTuberのコンサルティングもしています。

有名なところでは、【ウタエル Utael】さんをコンサルティングして、賛否両論ありますが成果を出しています。

 

 

【ウタエル Utael 】さんとコラボして、有名YouTuberに楽曲提供したりもしています。

 

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

いかがでしたでしょうか。シバターさんについて少しは知る事が出来たのではないでしょうか?

賛否両論いろいろある方ですが物申す系YouTuverで、しかも炎上覚悟のチャンネルで登録者数が100万人を超える珍しい方です。

 

特に、顔芸とも言える炎上動画を多数投稿されているので、笑える事は間違いありませんし、男性の方には受けがいいと思いますので、まだ見たことないよ!って方は是非ご覧になってください。

 

発言自体に刺があるので、最初は嫌悪感を抱く人もいるかもしれませんが、発言内容自体は以外に真面目な内容を語っています。

心の中で、そうだなと思う事は多々あると思います。

 

昨日まで友達の様に仲の良かった人達に対して、翌日には悪口動画を投稿されたりもしますが、もはやネタなのか本気なのかもわからないです。

 

また、パチンコの営業を積極的に全国で行っているので、パチンコ好きの方からすれば営業などで普通に出会える可能性のある、有名YouTuberにしては身近な存在の方だと思います。

 

以外に動画以外では、非常に礼儀正しい人らしいので、機会があれば会いに行ってみてはいかがでしょうか。

そのようななところを含めても非常に興味深い方ですので、まだご覧になってない方は是非1度見てみてください。

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク