カネキンのアパレルブランドcoreとは?サプリや食事も気になる!

スポンサーリンク

 

今回は筋トレyoutuberのカネキン(kanekin)さんについて紹介します。

男性でもあこがれる筋肉を持つカネキンさん。

 

そんなカネキンさんがどんな筋トレをしているのか、食事はどうしているのか、気になる人も多いのでは?

そこでこの記事では、カネキンさんがどんなトレーニング、食事をしているのか扱います。

 

またカネキンさんはyoutuberとしての活動に加えて、ジムのオーナーやアパレルブランドの最高取締役を務めています。

カネキンさんが経営しているジム、最高取締役を務めるアパレルブランドについても調査していきますので、最後までお付き合いください!

 

カネキンさんの関連記事はこちら↓

 

カネキンの簡単プロフィール!

 

カネキンさんは、筋トレや健康生活の動画をあげているyoutuberさんです。

冒頭で述べたとおり、youtuberとしての活動以外に、ジムのオーナーアパレルブランドの最高取締役を務めるなど、他分野で才能を発揮されています。

 

身長は172センチ。体重は2017年12月25日時点で76〜78キロ

年齢は2019年6月現在 30歳と推測されています。

 

2019年6月10日には、男の子のお子さんであるwesly 駿介 君が誕生し、お父さんとなりました。

詳しくは別記事で書いているので、そちらをご覧下さい!

 

スポンサーリンク

 

カネキンさんが経営しているジムってどんなところ?

 

カネキンさんが経営しているジムの名前はKANKIN FITNESS Gymです。

このジムでは筋トレの初心者から上級者まで、それぞれに合わせた最高のトレーニング環境を提供しており、一対一での指導を行うパーソナルトレーニングを受けることも出来ます。

 

ジムでのトレーニングの様子はインスタグラムで公開されていますので気になるかたはチェックしてみてください!

 

 

インスタグラムを見る限りでは、最高のトレーニング環境を提供していると言うだけあって最新の器具が置いてあるように見えます。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

KANEKIN FITNESS GYMは最高のトレーニング環境を提供します。

KANEKIN FITNESS GYMさん(@kanekinfitnessgym)がシェアした投稿 –

 

カネキンさんがオーナーを務めているだけでなく、カネキンさん自身もこのジムでトレーニングをしているのがインスタグラムからわかります。

 

 

ジムの場所はどこ?

 

肝心なジムの場所は、千葉県の松戸市 西馬橋町3-1にあります。

千代田線直通常磐線 馬橋駅西口から歩いて3分と、好立地です。

 

ただ場所が千葉県なので、人によっては遠いと感じる人もいるかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

アパレルブランドcorって?

 

カネキンさんはアパレルブランドcorの最高責任者でもあります。

ではcorとはどんなブランドなのでしょうな?

 

こちらがcorのサイトです。

https://www.kanekinfitnessonline.com/

 

カネキンさんらしく、トレーニングウェアやシェイカーボトルなど、これを揃えるだけでそのままジムに行けるグッズが売られています。

スタイリッシュなものが多く、私服として着てもよさそうなものが多いです。

 

価格はすべて10000円以内と、アパレルブランドとしては安めの設定がされています。

corのページ自体はかなりシンプルで、売られている商品とメールアドレスが書かれているだけです。

 

商品のコンセプトは書かれてないので、わかりませんが、本人のツイッターによれば、自分が着たい服を作っている、とツイートされています。

 

スポンサーリンク

 

筋トレのメニューは?

 

たくましい筋肉を持つカネキンさんがどんな筋トレをしているのか、気になりますよね。

そこでカネキンさんが実際に行っているトレーニングの種目を、肩、腕、腹筋、脚の4部位に分けて、動画ともに紹介していきます!

 

それでは見ていきましょう。

 

 

 

こちらの動画は肩を鍛えるトレーニングです。

トレーニングの時間は8分。休憩が3分、と短時間で肩を追い込むことを意識しています。

 

肩のトレーニングは4種目をされています。

 

① ダンベルを使ったサイドレイズ。

② イージーバーでフロントレイズ

③ ダンベルでベントオーバーリアフライ

④ ポストンプレス

 

時間は短いですが、肩の前、横、後ろ、すべての筋肉をバランスよく鍛えることが出来ています。

 

 

 

 

この動画では腕を大きくするトレーニングが行われています。

種目数は8。 progressive over load 、すなわち重量、時間、トレーニングの量を重視しています。

 

① ナローグリッブ・ベンチプレス。

② イージーバーを使ったスカルクラッシャー。

③ イージーバーによるバイセップカール。

④ インクライン・ダブルバイセップ・カール。

⑤ ダンベル・トリセップ・イクステンション。

⑥ ロープハンマーカール。

⑦ ロープトリセップ・プッシュダウン。

⑧ ケーブルコンセントレーション・プレスチャーカール。

 

いろんな種目を行うことで飽きないように、工夫がされています。

 

 

腹筋

 

 

こちらが腹筋の動画です。

腹筋は速筋と遅筋の割合が半々なので、重い重量で低回数。軽い重量で高回数のトレーニングを行うことが重要です。

 

種目数は3になります。

 

① ケーブルマシンを使ったロープアブドミナル・クランチ。

② 懸垂バーを使ったレッグレイズ。

③ フラットベンチでアブドミナルクランチ。

 

腹筋を見せるには、脂肪を燃焼させることで元からある腹筋を出させる、とのこと。

 

 

 

 

こちらが脚のトレーニング動画になります。

動画内ではスクワット以外の脚を鍛えるトレーニングについて紹介しています。

 

種目数は4です。

 

① ヒップスラスト。

② ダンベルを使ったルーマニアン・デッドリフト。

③ ケーブルを使ったシシースクワット。

④ ランジバリエーション。

 

体をバランスよく見せるためにも、脚の筋トレは重要です。

 

スポンサーリンク

 

食事はどうしている?

 

カネキンさんが筋肉を発達させ、大きくするバルク期にとっている食事を紹介します。

 

 

扱うのはこちらの動画です。

食事は6食。トータルで3680キロカロリー。

 

カネキンさんは食事において重要なことは、継続であると語っています、。

そのため長期的に続けるられように、ストイックになりすぎないことをポイントとして上げています。

 

具合的な食事の内容はこちらです。

 

① ライス、リンナ、牛肉、インゲン。

② チキンナゲット、ライス、ほうれん草。

③ ライス、リンナ、牛肉、インゲン。

④ プロテイン2杯、カーボドリンク、アーモンド。

⑤ チキンナゲット、ライス、アボカド。

⑥ ミールラボの弁当、プロテイン。
(サーモン、ブロッコリー、ほうれん草、アボカド、卵の白身のオムレツ)

 

バルク期なだけあって、食事の回数、摂取カロリーともに一般的の人と比べると、かなり多くなっています。

特に摂取カロリーに関しては、成人男性の必要なカロリーが2000程度なので、カネキンさんの場合、2倍近くカロリーを摂取していることになります。

 

スポンサーリンク

 

どんなサプリを使っている?

 

紹介した食事の動画では、カネキンさんが使っているサプリメントについても紹介されています。

 

① プロテイン(ゴールドスタンダード 100%ホエイ、ダブルリッチチョコレート)

② KARBOLYN(ニュートラルフレーバー)

③ クレアチン(微粒クレアチンパウダー)

④ シトルリンM(シトルリン リンゴ酸

⑤ EAA(イントラブラスト 、オレンジマンゴー)

⑥ Beta Alanine(ベータアラニン)

 

上にあげたものがカネキンさんが使っているサプリメントです。

詳しくは動画の概要欄にサプリのリンクが貼ってあるので、興味があるかたはチェックをしてみてください!

 

カネキンさんの関連記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

 

カネキンさんについて、ジムやアパレルブランドから食事筋トレまで様々なことを紹介してきましたがいかがでしょうか?

フィジークの選手としてハードなトレーニング、食事管理を行うほか、ブランドの取締役、ジムのオーナーを務めるカネキンさんの姿を知って刺激になった方も多いと思います。

 

国際ボディビルダー連盟、iaafのプロをカネキンさんは現在目指しています。

プロを目指すカネキンさんの、これまで以上の活躍を期待しましょう!

 

カネキンさんの関連記事はこちら↓

この記事を読んでくれたあなたにオススメの記事はこちら↓

スポンサーリンク
スポンサーリンク