しばゆーの大学が凄い!実は頭いい意外な事実に驚きの声多数!

スポンサーリンク

 

6人組人気YouTuber東海オンエアは、個性の豊かな6人のメンバーで構成されているグループです。

そのグループの中で特に際立って個性の強いメンバーと言えばしばゆーさんですが、彼は一体どういった人物なのでしょうか?

 

東海オンエアをあまり知らない方にも、しばゆーさんの良さが分かってもらえるように解説していきたいと思います!

また、意外と知られていない高学歴の持ち主であることも触れていきたいと思います。

 

しばゆーってどんな人?

 

東海オンエアのメンバーの1人として活躍しているしばゆーさんですが、彼は東海オンエアの中でも特出して個性の強いお笑い担当メンバーです。

基本的には、どの動画でもおふざけキャラとして動画を盛り上げています。

 

私は個人的には東海オンエアの中で最もしばゆーさんが面白いと思っていて、しばゆーさんが出ている動画はどれも声を出して笑ってしまいます。

 

個人的に好きな動画は、「誰の考えたギャグでしょう?」の動画が好きです。

 

 

1人だけギャグのレベルが卓越して面白いのでクイズになっていませんでした(笑)

虫眼鏡さんの正解発表する前から「天才だなしばゆーは」と言っている流れもとても面白いです。

 

さらに、発想力が豊かで普通の人が考えられないような発想で人々を魅了していきます。

本物の○○はどれ?」の企画でダミー回答として良く登場しますが個性が強すぎる(面白すぎる)せいですぐにバレてしまうことが多いです。

 

また料理企画では、到底真面目に作っているとは思えない発想力で新しい料理を生み出しています。

安定して不味いものが出来ると言うのもしばゆーさんの個性ですかね(笑)

 

 

発想が天才すぎる!

 

個性の爆発している2つの動画を紹介します!

1つ目は、寺田心君のBOOKOFFのCMを元に編集して動画を作る企画です。

 

 

他のメンバーは元の動画の素材を元にセリフ部を繰り返したりしてリズミカルな動画を作ってきたのですが、しばゆーさんだけは発想が斜め上を突き抜けていっています。

 

最初は他の人と同じ様に動画の編集でリズムを作っているのですが、突然しばゆーさんが画面上に現れます。

そして、まさかの自作ラップを披露します(笑)さらに、バラードパートやセリフパートなどもありかなりの完成度になっています。

 

としみつさんからも「1人だけMV作ってきてる」とツッコミを入れられていたほど完成度が高い動画でした。

題材の素材をほとんど無視して動画を作ってくる斜め上の発想には画面の前で大爆笑してしまいました。

 

この動画のようなそれぞれのメンバーの個性が出る企画では、しばゆーさんの異才なセンスが際立ち、他のメンバーには出せない斜め上の発想で視聴者の笑いを誘います。

 

そして2つ目は、「1番売れそうなCM作れるか選手権」です。

 

 

この企画はそれぞれメンバーが買ってきた商品のCMを作り誰が1番売れそうな良いCMを作れるかという対決企画です。

その動画の中で、しばゆーさんは襖などの溝に塗って滑りを良くする「すべロウ」という商品のCMを作っています。

 

そのCMは、軽快な音楽に合わせて商品の歌詞を歌い商品紹介を行っているタイプのCMでしたが、構成がしっかりとしていてさらに笑いの要素もあるキャッチーなCMで、頭になぜか残ってしまいました。

 

見た人の頭に残ると言うことはCMとしてはかなり良い出来栄えだと思います。

この動画で、お笑いや奇抜な発想だけでなく、しっかりとした考えや技術もあることを感じました。

 

グリーンバック選手権などの他の動画対決の企画を見ても奇抜な発想だけでなく、しっかりとした編集技術も持っている事が分かります。

実際に、東海オンエアの動画編集も昔から数多く行っている様で、動画編集の技術やノウハウはかなり身に付いている様です。

 

また、しばゆーさんの個人のチャンネルやあやなんチャンネルもあり、編集をしてきた動画の量はかなりの量になるのではないでしょうか。

お笑い担当の面だけでなく、きちっとした裏方の仕事もこなせる優秀な面も持っているんですね。

 

スポンサーリンク

 

あやなんと結婚してる!

 

そんなしばゆーさんですが、同じYouTuberのあやなんさんと結婚しておりお子さんも1人います。

 

 

なれそめは、YouTube活動の中で知り合い仲良くなっていったようです。

昔の東海オンエアの動画にはちょこちょこあやなんさんが登場していますが、その頃から交際がスタートしていたみたいですね。

 

そして、「しばなんチャンネル」としてYouTuber夫婦でも活動しています。

夫婦ならではの企画や息子のポンスくんの成長など、こちらも楽しい動画がいっぱいあるので気になる方はチェックしてみて下さい!

 

 

ぽんす君の可愛さやしばなんの二人の仲の良さが見れる動画がたくさんあり、東海オンエアでは見られない父親として夫としてのしばゆーさんの優しい一面を見ることができます。

 

実は馴れ初めは炎上レベルのお話でした↓

 

 

口臭が酷いことで有名!笑

 

しばゆーさんはよく口が臭いことをネタにされています。

東海オンエアの動画では、隣で話しているだけでメンバーから臭いと言われていることも多々あります。

 

そんな口臭の臭さを気にしてかあやなんチャンネルでは、赤ちゃん用の粉ミルクで24時間生活すれば口臭は良くなるのかという検証を行っていました。

 

 

結果としては、24時間粉ミルク生活をしても変わらず臭かったみたいですが…

 

スポンサーリンク

 

しばゆーは実は頭がいい!

 

奇抜な発想といつものおふざけキャラからしばゆーさんは頭が悪いと見られがちですが、実際はむしろ頭がいい部類であることは間違いないでしょう。

実際に東海オンエアのメンバーでは元教員である虫眼鏡さんに続いて2番目に頭が良いです。

 

てつやさんやとしみつさんとチームを組んだ対決動画ではふざる方向に走り奇抜な発想を見せますが、文理対決ではちゃんとした答えを出しているので真面目にやると普通の回答を出せるのかもしれません。

 

しばゆーさんの頭の良さが見える動画はいくつかあります。

そのなかでもセンター試験を解く動画では、参考書持ち込みや運頼みなカンニングありのメンバーと対決し、見事45点を取り勝利しています。

 

 

相手が相手だけに少し勝負にならなかった面もありますが、ブランクがかなり有るにも関わらずセンターの問題で45点は凄いのではないかと思います。

高校時代もサイエンス部だったという事で意外と真面目な学生だったのかもしれませんね。

 

 

しばゆーの大学はどこ?

 

しばゆーさんの通っていた大学がどこか調べたところ、名城大学理工学部建築学科ということが分かりました。

名城大学理工学部建築学科は、偏差値で言うと60前後ある愛知県の私立大学の様で、普通に優秀な大学に通っていた様です。

 

しばゆーさんいわく、愛知県で1番頭の良い私立大学なのだそうです。

東海オンエア2番目の頭脳の持ち主だと言うのも納得です。

 

しかし、しばゆーさんは何らかの理由により卒業はしていないみたいです。

東海オンエアの活動に勢いが出て来ての中退だったのでしょうか。そうだとしたら凄い判断力の持ち主ですよね。

 

スポンサーリンク

 

Youtuber好きなら必見のアプリがこれ!

 

皆さんは気になったYoutuberの動画外での活動や、日常の素の部分が知りたくなることはありませんか?

そんなあなたにオススメしたいアプリがTikTokです!

 

 

TikTokというアプリ自体はかなり多くの方に知られているアプリですし、以前は動画のネタにしているYoutuberもたくさんいたので、認知度としては高いと思います。

 

そんなTikTokですが、リリース直後は無名の一般人ばかりのイメージでしたが、最近では多くの人気YoutuberがTikTokで動画を配信していますし、TikTokで人気が出てYoutuberになった方もいます。

 

TikTokが人気のアプリの理由としてはBGMにあわせたダンス動画が見れるほか、オリジナル動画も配信されていることが大きいでしょう。

 

Youtuberであれば動画では見られない日常の素の部分だったり、ヒカルさんのように普段ダンスをしないような方がダンスをしてたりと、Youtubeだけでは見ることができない顔を見ることができるんです。

 

ちなみに下の画像はヒカルさんのTikTokですが、いろんなYoutuberとコラボしているんですよね。

(画像左上から時計回りにレペゼン地球DJまる、はなお、スカイピースじん、ねお)

 

他にもYoutuberの人気どころだとこんな方々がTikTokを楽しんでいますよ!

(画像左上から時計回りに、HIKAKIN×はじめしゃちょー、しばゆー×あやなん、トミック×PDRさん、まあたそ×ふくれな)

 

そして、Youtuberのご本人のアカウントで楽しめるのはもちろんですが、Youtuberのファンのアカウントからはファン対応だったり、イベントの様子もハッシュタグから簡単に見ることができちゃうんですよね。

 

お気に入りのYoutuberはいるけどイベントには参加できない…って方にとっては間違いなく嬉しい映像になっているはずですよ!

 

また、最近では「なこなこ」や「わたゆり」、「妻が綺麗すぎる。」、「るなぴろ」のように、TikTokで人気が出てからYoutuberデビューする方も増えているので、一般人が人気になってYoutuberになる様子を見れる楽しみもありますね。

 

(画像左上から時計回りに、なこなこcp、わたゆり、妻が綺麗すぎる。るなぴろ)

 

ぜひ普段見ているお気入りのYoutuberを探してみたり、TikTokで人気の方を見て楽しんじゃいましょう♪

 

TikTok関連の記事もまとめているので、気になる方は見てみてくださいね!

 

 

最後に

意外と優秀な面もあり、個性的なキャラクターで新たな笑いを作っていくしばゆーさん。

脱退騒動もありましたが、東海オンエアの今後の活躍には無くてはならない唯一無二な存在だと思います。

 

今後も、しばゆーさんの天才的な笑いのセンスから目が離せません!

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク