酒村ゆっけの年齢や大学は?ミスコンや彼氏についても!

スポンサーリンク

 

ネオ無職YouTuber酒村ゆっけさんをご存じですか?

 

そもそもネオ無職という単語を聞いたことがありますか?

 

様々な謎につつまれているゆっけさんについてご紹介していきましょう!

 

 

世界一のゆっけってどんなYoutuber?

 

ゆっけさんは、2019年12月15日にYouTubeに登録しており、2020年3月10日時点でチャンネル登録者数は約6.5万人となっています。

 

YouTube市場が飽和状態になりつつある2020年で、約4か月の間にこれだけの登録者数伸びはすごいですよね。

 

動画内容はほとんどルーティンの紹介ですね。

 

2018年から2020年(現在)にかけて皆さんがYouTubeを見ているときに、ホーム画面に突如現れてくるテーマでもあります笑

 

基本的に撮影中はしゃべらず、編集の際に天の声のような感じで音声を追加しています。

 

 

本名は?

 

酒村ゆっけという名前はおそらく本名ではないというのは、皆さんもお分かりだと思います。

 

そこでTwitterやInstagram、TikTokなどのゆっけさんのアカウント情報を調べてみましたが、それらしき情報はありませんでした。

 

酒村という苗字は本名なんじゃないの?と思われる方もいるかもしれませんが、ゆっけさんは大のお酒好きでどの動画にも必ずお酒が出てくるほど愛しているので、おそらくそこからつけられた名前だと考えられます。

 

どちらかというと「ゆっけ」という名前のほうが本名に近い気がします。

 

「ゆき」や「ゆうき」などが名前の可能性はありますね。

 

 

年齢は?

 

本人から直接語られたことはないのですがTwitterにて、2019年12月時点で新卒二年目とつぶやかれていたことから、おそらく24歳ではないかと推測できます。

 

身長体重は?

 

こちらもゆっけさんのSNSやYouTubeで調べてみましたが、判明しませんでした。

 

しかし、YouTubeの動画を見ている限りはそこまで大きくも小さくもないように感じます。

 

そのため推測ではありますが身長は155~160センチなのではないでようか?

 

体重は女性なので深く考えるのはやめておこうと思いますが、ざっくりと50キロ前後とだけ推測します。

 

 

 

大学やミスコンのグランプリという情報について

 

出身大学についても一切明かされていません。

 

しかし、映画関連のお仕事をしていたとのことなので、学部は情報系なのではないでしょうか?

 

ミスコンのグランプリを受賞しているという情報が流れていますが、確かな情報は得ることができませんでした。

 

しかしゆっけさんほどの可愛さの持ち主なら、グランプリが取れていても全く不思議ではないですよね。

 

 

スポンサーリンク

 

 

ネオ無職って何?

 

新しいタイプの無職というとらえ方でよいと思います。

 

この単語はあくまでゆっけさんが生み出した造語なので本人に聞くしかないため、いつかライブ配信や質問コーナーをやってくれることを祈るしかありません。

 

たまに書き物をしているとのことだったので、クラウドワークスなどで仕事を受注してライティングのお仕事などをしているのではないでしょうか?

 

YouTubeやTikTokなどの動画配信で広告収入を得つつ、ライティングなどでも稼ぐという形態はたしかに新しい(ネオ)かもしれません。

 

 

 

生活保護を受けている?

 

恐らくこの噂はゆっけさんの動画内でのお金の使い方によるものだと思います。

 

見ていただけるとわかるのですが、食費がすごいです!

 

食べる量が一般の女性より多いだけでなく、お酒もたくさん飲むので、ネオ無職の人がどっからそんなお金出てくるんだ?と考えた人が、生活保護を受けているという推測を立てたのではないでしょうか?

 

しかし、実際は生活保護を受けていません。

 

生活保護を受けるにはいくつか条件があるのですがその中の一つに「援助してくれる家族や親族がいない」ということがあげられます。

 

ですがゆっけさんは両親とラインしている写真をSNSにアップしていますし仲も良さそうなので、この時点で生活保護を受けている可能性はなくなります。

 

 

スポンサーリンク

 

 

彼氏はいるの?

 

YouTubeやSNSで彼氏という単語をかなりつかっているゆっけさんですが、人間としての彼氏は現在いません。

 

どういうことかというとゆっけさんはいつも「角ハイボール」を彼氏と呼んでいるのです!

 

YouTubeのプロフィールにも好物はお酒(角ハイ)と書かれています。

 

 

おすすめ動画は?

 

それではここからはゆっけさんの動画の中でも筆者が特にお勧めする動画をご紹介していきます!

 

リアルすぎてびっくりな動画

 

こちらの動画ではゆっけさんの本当にリアルな一日を見ることができます。

 

 

寝起きからお酒を当たり前のように飲む姿には皆さん驚かれるとは思いますが、すぐになれるので安心してください!

 

ゆっけさんのワードセンスが特に光っている動画だと思います!

 

 

ガストの新しい利用の仕方を思い知らされる動画

 

ゆっけさんがお酒を好きなのは何本か動画を見ていただければわかると思うのですが、この動画でさらに驚きました!

 

 

ガストでお昼から何品もの料理を食べつつ、お酒をずっと飲み続けているのです!

 

今までガストはさっとご飯を食べるファミレスという認識だった方にはなかなか衝撃的な動画だと思いますよ!

 

 

スポンサーリンク

 

 

アンチや嫌いという声について

 

YouTubeのコメント内を見ると大多数の人は肯定的なコメントをしていますが、一部にはアンチも見受けられます。

 

それはやはり無職でダラダラしているのがうらやましいといいう嫉妬からきているのでしょう。

 

しかし、ゆっけさんはYouTubeという媒体を利用して広告収入を稼いでいるのですから、決して悪いことをしているわけではないということをこの記事の読者様には理解していただきたいです。

 

 

人気の理由は?

 

これまでゆっけさんのプロフィールを紹介してきましたが、短期間でここまで登録者数を伸ばしているゆっけさんの人気の秘密は何なのでしょうか?

 

理由①かわいい

 

先ほどもご紹介したように、ゆっけさんはミスコンのグランプリを受賞したのではないかと噂されるほどかわいいです!

 

YouTubeはテレビ業界にかなり近づきつつあります。

 

つまり見た目も非常に大切になっているということです。

 

皆さんもテレビでトークが面白いわけでもないのに、なぜかずっと出演し続けているタレントをみたことがあるでしょう。

 

それは結局その人がいることで画面が彩るからなのです。

 

つまり見た目が良いというのは、それだけで十分なステータスになるという点でYouTubeでも同じだと考えられます。

 

毎日仕事をして疲れている状態でYouTubeを見る時にかわいい人を見るほうが癒されるはずです。

 

 

スポンサーリンク

 

 

理由②言葉のセンスが抜群

 

人気の理由①でかわいさを挙げましたが、先ほどの文章を読んだだけだとゆっけさんは可愛いだけの人のように思われてしまうので、ここで訂正させていただきます。

 

ゆっけさんは可愛いだけではなくワードセンスも抜群なのです!

 

ものを例えるのが非常にうまいです。

 

ポケモンやドラクエといったゲームに関係する単語をよく使うのですが、それによって昔の記憶が呼び起こされることもよくありますね!

 

また、ワードセンスのつながりでいうと、話すテンポが速めなのもついつい動画を見てしまう理由の1つかと思います。

 

天の声で編集しているので、録音した音をくっつけるからこそあれだけテンポが速くできるのだと思います。

 

テンポが速いと動画があっという間に終わってしまうので、すぐ次の動画を見るか理解するためにもう一度動画を見直しますよね?

 

それによって動画再生数も伸びて人気が出ているのではないでしょうか?

 

 

理由③仕事感がない

 

YouTuberは職業の1つに分類されつつあります。

 

毎日動画更新をして商品レビューや広告収入で生活をする人が増えてきた時代です。

 

その中で本当にYouTubeを楽しめている人はどのくらいいるのでしょうか?

 

仕事としてYouTubeをしている人が2019年ごろから多くなったように感じます。

 

一方でゆっけさんの動画は本当に仕事感がないです!

 

自分の日常をただ動画に収めているだけというスタンスが感じられます。

 

商品紹介をしている動画もありませんし、自分の好きなことだけをしているのが視聴者にも伝わっているのではないでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

最後に

 

YouTube業界で一つのジャンルとなりつつあるルーティン動画。

 

そのジャンルでゆっけさんは上位に食い込める力があるのではないでしょうか?

 

かわいいだけでなく、面白いゆっけさんの動画に今後も目が離せません!

 

スポンサーリンク