ごにはの年齢や身長は?タタコン動画や顔がイケメンと話題に!

スポンサーリンク

 

主に太鼓の達人のプレイ動画をYouTubeで投稿しているごにはさん。

そんな太鼓の達人プレイヤーとしても有名なごにはさんのさまざまな情報を調べてまとめてみました!

 

それではご紹介いたします!

 

ごにはってどんなYouTuber?

 

ごにはさんは2009年にチャンネルを開設し、2011年から動画投稿を始めました。

ちなみに2011年にごにはさんが初めて投稿した動画がこちらです↓

 

 

太鼓の中でも最難関曲の一つである「成仏2000」という楽曲をバチではなく、箸で演奏するという斬新な動画です!

2019年8月現在のチャンネル登録者数は17万人を超えている大人気YouTuberです!

 

太鼓の達人の他にも、マリオカートやスマブラのゲーム実況や友人たちとの遠征旅行など、たくさんの動画を投稿しています。

 

また顔もイケメンで女性からの人気もあります!

ごにはさんの顔写真は後程ご紹介いたします。

 

 

ごにはの名前の由来は?

 

ごにはという名前の由来は、ご自身の誕生日である5月28日から来ています。

 

また、別名であるgoniha2000の2000の部分は、太鼓の達人の人気シリーズ楽曲「2000シリーズ」(さいたま2000、スーハー2000)からとっているそうです。

 

とても太鼓の達人への愛が伝わってくる名前ですね!

 

また、ご自身の誕生日や太鼓の達人からの情報を使った名前で活動しているということなので、本名を予想するのは難しいと思われます。

 

 

ごにはの年齢は?

 

ごにはさんはご自身のTwitter上で2019年の5月28日に21歳になったというツイートを投稿していました!

 

そこから計算すると、ごにはさんの生年月日は1998年5月28日ということになります。

そして2019年8月現在の年齢は21歳となります。

 

 

ごにはの身長は?

 

身長について調べていたところ、このような写真を見つけました!

 

出典元:Twitter

 

この写真は、ごにはさんがTwitter上で投稿していた写真です。

向かって一番左にいるのがフィッシャーズのシルクロードさんで、シルクロードさんの隣にいる金髪の方がゲーム実況者のポルンガさん。

 

そしてポルンガさんの隣にいる紫色の服を着ているのがごにはさんです。

 

ポルンガさんの身長が177cmなので、写真を見た限りでは170cmか171cmぐらいではないかと思われます。

 

 

ごにはの事務所は?

 

ごにはさんはUUUMに所属しています!

UUUM所属のクリエイターさんということになりますね!

 

 

ごにはさんは、2019年2月に投稿されたこちらの動画でUUUMに所属したことを報告しています。

上記の動画の内容によりますと、ごにはさんは2017年12月にUUUMの社員の方からスカウトを受けたそうです。

 

その後、UUUMの本社の方で社員の方とお話をした際に社員の方から「UUUMの専属クリエイターになりませんか?」と言われたのですが、すぐに「はい」とは言えなかったそうです。

 

そしてごにはさんは、「半年ほど待ってくれませんか?」とUUUMに頼み、周りの人に相談しながら真剣に悩んだ末に、2018年8月にUUUM専属クリエイターになることを決断したと語っています。

 

UUUMに所属したあとも自分のスタイルは変えずに活動していくと宣言していたので、安心しました!

これからもごにはさんの今まで通りの楽しい動画が見れるのはとてもうれしいですね!

 

スポンサーリンク

 

顔がイケメンだと人気!

 

ごにはさんと言えば太鼓の達人!という方が多いと思うのですが、実はごにはさんは顔がイケメンということもひそかに話題になっています!

 

その話題のごにはさんの顔写真がこちらです!

一番右に大きく映っているのがごにはさんです!

 

出典元:Twitter

 

笑顔が素敵なさわやか系イケメンで、見た目は21歳よりも少しお若く見えますね!

こちらの写真では、口元が隠れていますが横顔がとてもかっこいいです!

 

出典元:Twitter

 

太鼓の達人の実力が気になる!

 

ごにはさんといえば真っ先に思いつくのは太鼓の達人ですよね!

それではごにはさんの太鼓の達人の腕前を動画を用いてご紹介します!

 

 

こちらの動画では太鼓の達人の中でも超最難関曲「幽玄ノ乱」をプレイしています!

目にも止まらぬ速さで流れてくる音符を的確に叩いていて圧巻です!凄いという言葉しか出てきませんね!

 

続いてはこちらの動画をご紹介します!

 

 

 

こちらも最難関曲である「FREEDOM DIVE↓」という曲を、なんとごにはさんはフルコンボ(音符を全て叩く)しているのです!

しかもフルコンボの中でもさらに難しい「全良」しているのです!

 

太鼓の達人では音符をたたいたタイミングで3つの評価がなされます。

タイミングが完璧なら「良」、少しずれたら「可」、大きくずれたり叩けなかったら「不可」となります。

 

「全良」というのは叩いた音符が全て「良」ということなので、リズム感が完璧すぎるのです!

本当にすごいですね!

 

スポンサーリンク

 

タタコンの検証動画が人気!

 

ごにはさんの動画の中でも人気の企画「タタコン企画」の動画をいくつかご紹介します!

 

 

この動画では、ニンテンドーswitch版の太鼓の達人で使うタタコンという家庭用の小さな太鼓の反応の良さを検証しています。

 

タタコンとは、家庭用テレビゲーム(Wii、PS4、switchなど)の太鼓の達人のソフトとは別売りにされている小さな太鼓の事です。

 

ゲーム機によって使えるタタコンは変わる為、ソフトとともに新たなタタコンを買うことになることが多いのですが、たまに反応が悪くて遊びづらいものが混ざっており、買う側の人は少し困っているのです。

 

そんな困っている人のためにごにはさんは身をもってswitchやPS4のタタコンの反応を検証している動画を投稿しているのです!

 

実際こちらの動画の再生数は400万回を超えていてたくさんの人の役に立っていることが分かります!僕もその一人ですw

 

 

次にこちらの動画では、上記の動画でも使用したニンテンドーswitch版のタタコンを使ってマリオメーカー2をプレイするという動画です!

 

そんなことできるの?と思う人もいると思いますし私も思いましたが、本当にタタコンで実況プレイをしていました!

 

このほかにもタタコンでマリオカートをやっている動画などもあるので気になる方はぜひご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

 

そろがみとのコラボが多い!

 

たくさんの方とのコラボ動画が多く投稿しているごにはさんですが、その中でもそろがみさんとのコラボ動画が多い気がします!

 

 

そろがみさんも主に太鼓の達人のプレイ動画を投稿しているYouTuberなので、親近感もあってコラボしやすいのではないでしょうか?

 

他にも実写動画でごにはさんがそろがみさんにドッキリを仕掛けている動画もあり、仲の良さが感じられる動画になっています。

 

そろがみさんの記事はこちら↓

 

スポンサーリンク

 

しぷぺとも仲良し!

 

ごにはさんはそろがみさんの他にもしぷぺさんとも仲が良いです!

 

 

しぷぺさんとのコラボ動画は太鼓の達人を一緒にプレイしている動画が多いですね。

また動画のタイトルに【日常】と書いているので、しぷぺさんとは日常的によく遊ぶほどの仲だと思われます!

 

動画内でも二人は笑いが絶えないやり取りをしていて、とても仲が良さそうです。

 

 

その他のオススメ動画

 

 

ごにはさんの動画の中で、私がオススメしたい動画を二つご紹介したいと思います!

 

まず一つ目!

 

 

この動画ではPS4の太鼓の達人をなんと格闘ゲームのコントローラーでプレイしているのです!

 

マリオをタタコンでやったり、太鼓の達人を格闘ゲームのコントローラーでやったり、ごにはさんは太鼓を極めすぎてただ太鼓を遊ぶだけじゃ物足りなくなってしまったのでしょうか?

 

ですが、格闘ゲームのコントローラーでやっていてもやはり太鼓の達人はとても上手いですね!

 

 

続いてはこちらです!

 

 

太鼓の達人の平成最後アップデートで追加された曲を遊んでいるのですが、その譜面が凄いことになっていますw

鬼の表譜面が☆1なのに対し、裏譜面が☆10。難易度の差が凄いですねw

 

ごにはさんはこの曲を初見で挑戦しています。しっかりと叩けていますが、ごにはさんもこの曲の譜面に驚いているようですw

 

 

スポンサーリンク

 

ゲーム実況好きなら絶対にハマる話題のゲーム実況アプリがこれ!

 

ゲーム実況といえばYoutube、ニコ動、ツイキャスあたりが一般的ですが、ゲーム実況に特化したスマホアプリがあるのをご存知ですか?

 

そのアプリの名はミラティブ(Mirrativ)です。

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

ミラティブはスマホ1台のみでゲーム配信やゲーム視聴を無料でできるアプリです。

 

このアプリの画期的なところが、スマホがあれば自分が配信者になれるということ。

 

Youtubeでゲーム実況を見たことがあれば、多くの人が一度は「配信してみたい!」と思ったことがあるのではないでしょうか?

 

ただ、ゲーム実況をするには機材が必須で金銭的にハードルが高いですし、とあるサイトには約35万円と書いてありました。

 

しかし、そんな心配がゼロの状態で誰でも簡単にスタートできるのがミラティブの魅力の1つです。

 

また、顔出しの心配もなく、Vtuberのように「エモモ」と呼ばれるアバターを設定し、そのキャラとして配信することもできます。

 

 

誰でもゲーム実況者の気分を味わえますし、いろんな実況者の配信を無料で見ることができるので、今までYoutubeでゲーム実況を見てきた方には本当にオススメですね!

 

ちなみに気になる世間の評判ですが、App Storeでは4.5となかなかの高評価です。

 

出典元:https://apps.apple.com

 

そして、Youtubeでも広告が流れているみたいですが、実際にインストールしたら面白いとの声もありましたね!

 

 

ちなみにゲーム実況としてではなく、Vtuberのように雑談配信カラオケ配信をしている方も多いので、そういった楽しみ方もできます!

 

 

ぜひ今話題のアプリ「ミラティブ」であなたにあった楽しみ方をしてみてください!

 

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ(ミラティブ)−スマホで簡単!人気ゲーム実況

Mirrativ, Inc.無料posted withアプリーチ

 

スポンサーリンク

 

最後に

 

太鼓の達人のプレイ動画で有名なYouTuberごにはさんをご紹介してきましたがいかがだったでしょうか?

 

年齢は21歳とまだお若いので今後の活躍を期待したいですね!また顔もイケメンなので恋愛事情の報告も待ち遠しいですね!

 

これからもごにはさんの楽しい動画を心待ちにしております!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

ごにはさんとコラボが多いそろがみさんの記事はこちら↓

ゲーム実況系のYoutuberをたくさんまとめています↓

 

スポンサーリンク
スポンサーリンク