お願い社長はつまらない?それとも面白い?やりこんでレビューしてみた!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『お願い社長』というゲームについてご紹介していきます。

お願い社長!ってどんなゲームなんだろう?

ちょっと気になる…

そう思われている方に向けて記事を書いていきますね。

ちなみに、『お願い社長!』は以下のような方にオススメしたいゲームです。

『お願い社長!』はこんな方にオススメ!
  • 会社経営をゲームで楽しんでみたい方
  • 美女が出てくるゲームが好きな方
  • 金儲けをして成り上がる感覚を楽しみたい方
  • 放置ゲームが好きな方

お願い社長!ってどんなゲームなの?

『お願い社長!』はリストラで職を失った男性が人生を変えるべく、会社経営をして成り上がる様を描いた育成シュミレーションゲームです。

キャラクターや色々なジャンルの会社の売上を伸ばしていくことを楽しめるような内容になっています。

主人公は男性と女性を選択できるようになっていますが、明らかに男性目線で物語が進んでいくようになっています。

美人秘書がついて男性ウケするようなことばかり言っているイメージでしたね。笑

それでは、さらに深ぼってご紹介していきます!

『お願い社長!』の面白いポイント

ここから実際にプレイしてみた『お願い社長!』の面白いまたは魅力的なポイントをお伝えしていきますね。

街がどんどん発展するのが楽しい!

このゲームの醍醐味とも言えるところですが、店舗経営を通じてどんどん街が発展していく様子がわかるのが面白いですね。

発展前と発展後の画像の違いですが、なんとなく賑わい方の違いが伝わっているでしょうか?

スーパーやネットカフェ、飲食店、映画館、ホテル、バーなどなど…

いろんなジャンルの店舗を経営することになります。

最初はスーパーとネットカフェくらいしかありませんが、どんどん自分の手がける店舗が増えていくんです。

従業員数や自分のキャラの適正に沿って店舗に派遣したりと、操作やシンプルながらも数字として売上が見えていく感覚はクセになりますね。

ガチャをせずとも強キャラが手るシステム

多くのゲームが基本的にガチャでいいキャラを引けるかどうかにかかっている…みたいなところありますよね。

だからリセマラとかしたりするんですが、『お願い社長!』ではその必要が全くありません。

なんと、ガチャをせずに強キャラを手に入れられる仕様になっているんです。

その仕様とは以下の2つになります。

  • 人材市場で全てのレアリティの欠片を集められる
  • レアキャラのチケットが簡単に集められる

人材市場では、いろんなキャラを召喚するための欠片がランダムに発生しています。

ダイヤを使って購入するパターンと人材市場用のコインで購入できますが、マジでランダムで出てきます。

納得がいかなねれば1日に11回は自分のタイミングで無料で変更できるので、かなり良心的だです。

それに、国際人材という神のようなクエストがあるので、簡単にレアキャラのチケットが集められるんですよね。

この獲得報酬、冷静にやばくないですか?笑

このゲームやったことなくても、なんとなく凄いのがわかるんじゃないでしょうかね?

これが自分に資金が貯まってさえいればいつでもできるってのがありがたい。

人材市場と国際人材のおかげでかなりキャラ獲得に関しては、相当楽しめるようになっています。

放置時間にお金がザクザク貯まる

『お願い社長!』は思ったよりも放置ゲームの要素ありました。

基本的にはゲームの画面を開いて操作するのが楽しいのは当たり前なんですが、オフラインでも自動的に稼いでくれるようになっています。

個人的には貯まった資金を一気にいろんなところに使いまくるのがオススメです。

ちょこちょこアプリ開いてやるよりも爽快感がありますね。

ねこたろ〜
現実世界でもこれくらい一気に散財したいぜ…
きつねさん
寝ててもお金入ってくるって最高ですね!

『お願い社長!』がつまらないと感じてしまう可能性は?

個人的には『お願い社長!』は大満足のゲームでした。

今までいろんなアプリをしてきましたが、けっこうハマってしまう部類です。

ただ、強いていうなら…ということで2つだけ人によっては「つまらないかも」と感じてしまうポイントをご紹介していきます。

ストーリーが完全に男子視点

これは序盤でもちらっとご紹介しましたが、完全に男性がプレイすることを想定して作られている感がすごいですね。

いちおうサーバーを変えて女性のプロフィールで進めてみましたが…

美人秘書の発言は男性プロフで進めていた時と同様のものでしたね。

なので、女性がプレイすることを考えたら、男性ほど楽しめない可能性はあるのかなと感じました。

まあ、女性同士という世界観を考えたら…

なしではないのかも…

ゲームが楽しくなるまでやや時間がかかるかも

基本的に序盤は、秘書の言うことに従ってひたすら画面をタップするような感覚になります。

特に序盤の操作自体がタップをするようなものが多いので、よりやらされている感は出る可能性があります。

ただ、それらの作業は本当の最初だけ。

やり進めるとその作業が必要にならなくなります。

ただ、ゲームの楽しさがわかるまでに離脱しないか…個人的にはそこがちょっと心配なところではありますね。

マジでゲームを進めたらできることが増えて楽しくなるので、最初の印象だけでやめるのは勿体無いとだけ伝えておきますね。笑

まとめ

『お願い社長!』は会社の経営を気軽に楽しめるシュミレーションゲームだとわかりました。

やはりお金がザックザック貯まっていく感覚はなんとも言えません…笑

クセになったらけっこう危ないかもですね。

さて、冒頭でもお伝えしましたが、改めてこのゲームは次のような方にオススメです。

『お願い社長!』はこんな方にオススメ!
  • 会社経営をゲームで楽しんでみたい方
  • 美女が出てくるゲームが好きな方
  • 金儲けをして成り上がる感覚を楽しみたい方
  • 放置ゲームが好きな方

ぜひ、ゲーム内で思う存分お金を稼いでみてくださいね!