エボニー王の帰還はつまらない?面白いかどうか評価をレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『エボニー王の帰還』というゲームについてご紹介していきます

エボニー王の帰還ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

『エボニー王の帰還』はこんな方にオススメ!
  • ストラテジーゲームが好きな方
  • 頭を使ったパズルゲームが好きな方
  • 1つのゲームで様々な楽しみ方をしたい方

今すぐに『エボニー王の帰還』で遊んでみる↓

エボニー - 王の帰還

エボニー – 王の帰還

TOP GAMES INC.無料posted withアプリーチ

エボニー王の帰還はどんなゲーム?

もしかすると、広告でピン抜きパズルのシーンを見たことがある方はいらっしゃるかもしれません。

ですが、『エボニー王の帰還』のメインは戦略シミュレーションゲームなんです。

自分の国の領地を徐々に発展させていくストラテジー要素のあるアプリとなっています。

もちろん、ピン抜きパズルでも楽しむことができます。

ストラテジーゲームの中にピン抜きパズルもコンテンツの1つとして組み込まれているようなイメージですね。

面白いと評価できるポイント

ここからは、私が実際に遊んでみて面白いと思ったポイントをご紹介していきます。

大きく4つに分けてご紹介していきますね。

国を選ぶところから楽しめる

ゲームが始まるとすぐに国づくりを始める前段階として、好きな文明を選ぶことができます。

その選択肢は7つで日本、中国、韓国、ロシア、ヨーロッパ、アラビア、アメリカです。

(スクショ撮り忘れて文明を変更する画面ですいません…)

文明ごとにキャラが変わるのはもちろん、それぞれ特色が違います。

どの文明も3つずつ追加効果でボーナスが与えられるんです。

最初の文明から選べる楽しさや、楽しみ方が変わってくるのは面白いポイントかなと感じましたね。

 

ガチャシステムがない

このゲームにはガチャシステムが存在しません。

その代わりに「酒場」でキャラを採用するシステムがあります。

4時間ごとに酒場に集まるキャラが変わるので、欲しいキャラが出た時にだけ手元のゴールドを使って採用すればいいというなんとも嬉しい内容になっているんです。

しかも、レアキャラがいるときだけ通知をもらうように設定できるという最高なシステムがあります。

また、パズルをクリアしたりクエスト進めるだけでレアキャラが手に入ったりするのもありがいたいところです。

きつねさん
ガチャシステムが苦手な方には本当に素敵なシステムだね!
ねこたろ〜
リセマラに疲弊しているならこんな嬉しいことはないな。

 

城を発展させるのが楽しい

ストラテジーゲームは自陣を発展させるのが楽しみの1つですが、本作はその要素が強いのかなと思います。

というのも、報酬が貰えるクエストが多く、資源がサクサクと集まるからです。

資源の集めやすさの難易度もそれほど厳しいものではないので、スムーズに城を発展させられるんですよね。

特に時短アイテムなんかは大量に手に入れられるので助かります。

このおかげで建設スピードやレベルアップがかなりはかどりました。

 

パズルが楽しくてハマってしまう

広告でも出てくるピン抜きパズルですが、これが思った以上に楽しいです。

あくまでサブ的なコンテンツではあるものの、頭を使うしかなりクセになる面白さがあります。

ステージをクリアすると資源や時短アイテムといったありがたい報酬のほか、レア度が高い将軍も獲得できちゃいます。

この手のゲームだと建物を建てたり、レベルアップさせるのに時間がかかってしまいます。

ですが、待っている時間にパズルで遊べてアイテムももらえるという、まさに一石二鳥です。

きつねさん
「どんどんゲームで遊んで進めていきたい!」という方にはもってこいですね。

ねこたろ〜
ステージごとの挑戦回数に制限がないのもありがたいところだな。

つまらない評価や残念に思う可能性について

「自分はストラテジー要素が楽しめれば良いんだ!」

「広告のパズルができればそれでいいのに…」

こういった方には向いていない可能性があります。

2つの要素を掛け合わせているのが魅力な一方で、片方だけを求める方は続かないかもしれません。

逆に両方が好きな方にとっては、かなり楽しめるゲームになっていることに間違いありません。

ねこたろ〜
ストラテジーゲームの待ち時間にパズルで資源もらえるのは嬉しいわ。

きつねさん
どっちも楽しめる方には最高のゲームですね。

まとめ

『エボニー王の帰還』はストラテジーゲームながらもピン抜きパズルも楽しめるゲームであることがわかりました。

個人的にはむしろピン抜きパズルにハマってしまいましたね。

そして、改めてこのゲームは以下のような方におすすめしたいです。

『エボニー王の帰還』はこんな方にオススメ!
  • ストラテジーゲームが好きな方
  • 頭を使ったパズルゲームが好きな方
  • 1つのゲームで様々な楽しみ方をしたい方

ここまで読んでこのゲームが少しでも気になる方は、是非一度遊んでみてくださいね!

今すぐ『エボニー王の帰還』をプレイしてみる↓

エボニー - 王の帰還

エボニー – 王の帰還

TOP GAMES INC.無料posted withアプリーチ