【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

崩壊3rdはつまらない?それとも面白い?実際に遊んでレビュー!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『崩壊3rd』というゲームについてご紹介していきます

崩壊3rdってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

崩壊3rdはこんな方にオススメ!
  • 爽快感のある3Dアクションゲームを遊びたい人
  • 美少女キャラを操作して敵に立ち向かいたい人
  • 綺麗なグラフィックで表現された世界観を楽しみたい人

今すぐに『』で遊んでみる↓

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料posted withアプリーチ

崩壊3rdはどんなゲーム?

崩壊3rd』は、美少女キャラを操作して敵を倒し、世界の崩壊に立ち向かっていくアクションゲームです。

種類豊富なステージで敵と緊迫感ある戦闘を繰り広げたり、キャラや武器を強化したり豊富に用意されたミッションを達成していくといったゲーム内容になっています。

攻撃と回避を組み合わせて敵を一掃していくアクション要素だったり、壮大なストーリーや躍動感のあるムービーが用意されていたりと、迫力の感じられるゲームだと思います。

爽快感のある3Dアクションゲームを遊びたい方や、美少女キャラを操作してステージを攻略していきたい方におすすめのゲームです!

面白いと評価できるポイント

ここからは、崩壊3rdを実際にプレイして面白いと感じたポイントを紹介していきたいと思います。

崩壊3rdをプレイしたい方は、ぜひ参考にしてみてください!

爽快感のあるアクション

崩壊3rdはアクション要素の強いゲームですが、攻撃や回避は画面に表示されているボタンをタップするだけで行えるため簡単です。

敵に攻撃を仕掛けつつ、敵から攻撃されそうになったら回避をしてダメージを受けないようにする必要があったりと、駆け引きのある戦闘が楽しめるシステムになっています。

敵との戦闘では攻撃を連続で加えるほどコンボも決まるため、ぜひコンボ数を積み重ねて自己ベストを記録してみてください!

ステージによっては、プレイヤーを邪魔するギミックも用意されています。

例えばこのステージだとトゲのある床が設置されているため、そのまま通行しようとしてもダメージを受けてしまい通ることができないんですよね。

この場合、無理やり通ろうとしても体力が減り続けてゲームオーバーになるため、近くの端末装置をハッキングしてトゲをひっこめる必要があります。

ギミックを回避するためにステージ内にある仕掛けを探すなど、アクション要素ばかりではなくステージを突破するための謎解き要素もあるので、やり応えのある内容になっています!

 

登場するキャラクターが可愛い

このゲームでは、登場するキャラクターがそれぞれ個性的で可愛いのも魅力なんですよね。

キャラによって能力の高さや使える技も変わるので、戦闘の状況に応じて操作するキャラを切り替えることも必要になってきます。

どのキャラも戦闘を繰り広げる姿は勇ましく頼りになるので、ぜひ色々なキャラを切り替えながら使ってみてください。

また、ストーリーを進めていく際に流れるムービーではキャラ同士の掛け合いだったり、キャラたちが共闘するシーンを見ることができます。

ムービーでも背景や戦闘エフェクトは綺麗に表現されていますし、キャラクターの動きもより躍動感があるため、まるで一つの映画を見ているような感覚になります。

戦闘中とはまた違ったキャラの姿を見ることができるので、ぜひムービーにも注目してほしいです!

 

多くのやりこみ要素

崩壊3rdでは、キャラの強化や武器の強化を行える要素もあります。

ストーリーが進んでいくと強敵も増えていくため、キャラのレベルを上げて能力値を上げたり武器の強化をして攻撃力を上げたりしていく必要があるんですよね。

さらに定期的に強いキャラや武器も追加されているため、戦闘をより有利に進めるためにガチャを回して新たなキャラや武器を獲得するのも一つの選択肢です。

また、崩壊3rdには豊富なミッションも用意されています。

特定のクエストをクリアしたりガチャを回すなどの条件が設定されていますが、初心者の方向けのミッションがほとんどなので達成するのは難しくありません。

コインやEXPなどゲームを進行する上で重要な報酬もゲットできるので、ぜひ積極的にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

つまらない評価や残念に思う可能性について

ここからは、崩壊3rdを実際に遊んで残念に感じたポイントを紹介していきたいと思います。

楽しめる要素が多いゲームですが、残念に感じた点もありました。

崩壊3rdで遊んでみたい方に参考にしていただけると嬉しいです!

データ容量が大きい

崩壊3rdを初めてプレイする際に、大容量のデータをダウンロードする必要があります。

主にゲーム内に登場するCGやキャラクターボイスなど、崩壊3rdの世界観を楽しむために必要なデータなのですが、容量が約10GBとかなりの大容量になっているんですよね。

通信環境はそれぞれ違うかと思いますが、約10GBの容量をダウンロードするので数時間はかかってしまいます。

データのダウンロードが完了するまでゲームは遊べませんので、完了するまで崩壊3rdの紹介PVを見たり、他のことをやるなどして気長に待ちましょう。

最初に課金するならどこ?

崩壊3rdで最初に課金する場合、月パスの購入をおすすめします。

月パスを購入してから30日間、ログインするだけで水晶というアイテムを獲得できます。

水晶は新たなキャラクターや武器を手に入れるためのガチャや、ショップでアイテムと交換するために使えるので、かなり重要なアイテムなんですよね。

月パスは一度に大量の水晶が獲得できないというデメリットもありますが、30日間ログインすれば最大限の恩恵が得られるため、長期的に崩壊3rdをプレイしたい方におすすめできます。

水晶はクエストを達成してもゲットできますが、より多くの水晶を確保しておきたいという方は、ぜひ月パスの購入をご検討ください!

まとめ

『崩壊3rd』は、美少女キャラを操作してステージを攻略し、世界の崩壊に立ち向かっていくアクションゲームです。

攻撃と回避を組み合わせた駆け引きのある戦闘は爽快感があり、ステージによって難しいギミックや強敵も登場しますが、初心者の方でも遊びやすいゲームだと感じました。

以上のことを踏まえた上で、崩壊3rdは以下のような方におすすめのゲームです!

 

崩壊3rdはこんな方にオススメ!
  • 爽快感のある3Dアクションゲームを遊びたい人
  • 美少女キャラを操作して敵に立ち向かいたい人
  • 綺麗なグラフィックで表現された世界観を楽しみたい人

最後に、崩壊3rdが気になった方はぜひ遊んでみてくださいね!

今すぐ『崩壊3rd』をプレイしてみる↓

崩壊3rd

崩壊3rd

株式会社miHoYo無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください