【当サイトではアフィリエイト広告を利用しています】

アイアム皇帝はつまらない?それとも面白い?評価をレビューしてみた!

【PR】

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は『アイアム皇帝』というゲームについてご紹介していきます

アイアム皇帝ってどんなゲームか気になるんだよな…

そう思われている方は、この機会にぜひ参考にされてみてくださいね。

ちなみに、このゲームは以下のような方にオススメできます!

アイアム皇帝はこんな方にオススメ!
  • 美男美女のハーレムを楽しみたい方
  • 異世界で皇帝になる世界観を楽しみたい方

今すぐに『アイアム皇帝』で遊んでみる↓

アイアム皇帝

アイアム皇帝

Clicktouch Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

アイアム皇帝はどんなゲーム?

アイアム皇帝』は古代中国の皇帝となって国を収めるシュミレーションゲームです。

優秀な人材や仲間を加えながら国の治安を守り、皇帝として政治を進めていきます。

このゲームでできることは以下のように多岐に渡ります。

バトルやパズル、結婚や子供の育成、お忍びで美男美女と出会う…などなど。

かなり色々な楽しみ方ができる仕様になっています。

アイアム皇帝の面白いポイントや魅力

それでは、私がアイアム皇帝を実際にプレイしてみて感じた面白いポイントを大きく2つに分けてご紹介していきます。

ストーリーと世界観

まず、このゲームのポイントとなるのが、現代社会から唐突に古代中国の皇帝に即位するシーンから始まるということ。

そして、さも当然かのようにこの状況を受け入れてしまうというイカれ設定です。笑

まあ、完全に異世界転生ものですね。

そんなアイアム皇帝ですが、中国古代の話なはずなのに、日本の武将や歴史上の偉人が登場してきます。 

序盤だと本田忠勝や坂本龍馬が出てきます。

これには思わず笑ってしまいましたね。

ねこたろ〜
この世界観…一体どうなってるんだ?笑
きつねさん
なかなかイカれてて良きですね。

 

ハーレムや子孫の育成も楽しめる

アイアム皇帝では、なんと美女とのハーレムを楽しむことができるんです。

おそらくこのゲームの目玉なのかな〜と感じています。

最初は1人の女性と結婚して、授かった子供を育てて…なんて思ってましたが、それだけではありませんでした。

お忍び調査やイベント等でどんどん女性が増やせてしまいます。

これから手に入れられる女性を数えたら、なんと40人以上いました。

そして、このゲームの特徴は男性だけが楽しめるようなハーレムではないということ。

それぞれのキャラで男性と女性の切り替え(転生)ができるので、女性から見てイケメンのハーレムを作ることだってできるんです。

ちなみに上の画像を全て男性仕様にするとこんな感じになります。

もちろん、男性のキャラを使って男性のハーレム、女性のキャラを使って女性のハーレムを作るなんてことも可能なので、どんな方でも楽しめはずです。

そして、それぞれの相手と子供を作ることももちろんできます。

なので、色んな相手と数十人の子供みたいな、普通では考えられないことも考えられるわけです。笑

日本ではありえない環境がここでは楽しめます。笑

アイアム皇帝がつまらないと感じてしまう可能性や微妙な点

アイアム皇帝はハーレムを作れるという楽しみとゲームの世界観でけっこう楽しむことができました。

ですが、個人的に「ちょっとつまらないかも…」と思ったところもあったので、軽くご紹介します。

ただ、あくまで私の感想なので、ご参考までに。

 

バトルシーンに迫力はない

このゲームにも当然ながらバトルシーンはあります。

ですが、そこに迫力はまったく感じられません。

基本的にはこんな感じでかなりちまちました戦いをすることになります。

で、ソッコー戦いは終了するような流れになるんですよね。

なので、激しいバトルシーンが好きな方には向かないかもしれません。

また、よくある次のようなアクションゲーム要素もあります。

これは好きな方は好きかもしれませんが、スキップもできないのでただの作業ゲーになる方には辛いものがあるかもです。

個人的にはバトルシーンに魅力を感じることはありませんでした。

 

日本語字幕がおかしい箇所がある

これはストーリーをしっかり見ていなければ気づかなかったりもしますが、ところどころ字幕がおかしい箇所があります。

まあ、そもそも中国発祥のアップリということであれば仕方なかったりもするんでしょうか…?笑

とはいえ、よーく注目しないと気づかないレベルな気もするので、プレイ自体に影響することはありません。

ただ、ストーリー重視でプレイする方にとってはつまらないと感じる萎えポイントになり得ますね。

 

まとめ

『アイアム皇帝』は世界観とハーレムを作って楽しめるシュミレーションゲームだと分かりました。

個人的にバトルシーンやアクションに関しての面白さはそこまで感じませんでしたが、それ以上に美女のハーレムを作れることの楽しさが勝りました。

もちろん、国力を上げるために育成したりと楽しみ方は多岐にわたるので、ぜひお好みの楽しみ方を見つけてみてください。

 

アイアム皇帝はこんな方にオススメ!
  • 美男美女のハーレムを楽しみたい方
  • 異世界で皇帝になる世界観を楽しみたい方

今すぐ『アイアム皇帝』をプレイしてみる↓

アイアム皇帝

アイアム皇帝

Clicktouch Co.,Ltd.無料posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください