魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」の評価は?面白いかレビュー!

こんにちは、管理人の金ちゃんです。

今回は魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」というゲームについてご紹介していきます。

なんだかコミカルなタイトルだけど、面白いんだろうか?

このように考えている方は、ぜひプレイする前に参考にしていただければと思います。

ちなみに、以下のような方にオススメしたいゲームですね。

こんな方はやってみるといいかも!
  • 世界観が面白いゲームをやってみたい方
  • 昔ながらの懐かしいゲームを楽しみたい方
  • 操作が簡単なゲームをしたい方

このゲームを今すぐプレイしてみる↓

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

Cybergate technology Ltd.無料posted withアプリーチ

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」ってどんなゲーム?

まずはサクッとこのゲームの概要をお伝えしていきますね。

タワーを登って最上階を目指す

このゲームの目的は、タワーの最上階にいる魔王のもとに向かうというシンプルなものです。

ジャンルとしてはRPGですね。

より高い階に進むために仲間を増やし、敵と戦っていくというわかりやすいゲームになっています。

初っ端から面白いストーリー

このゲームでのストーリーは魔王のもとに勇者が辿り着くところから始まります。

ところが、なんということでしょうか。

ソッコーで勇者にボコされるのであります。

そして、なんと勇者に命乞いをして「世界を半分あげる」という約束をしてしまうんです。

これがゲームのタイトルだったんですね!

そしてそれから時がしばらくが経つものの、世間の状況は変わらず、魔物に関する声が勇者のもとに大量に届いてしまいます。

これには勇者もかんかん。

話が違うと再び魔王のいる最上階を目指すことになるんです。

ってな感じで、最初からゲームの異質な世界観を楽しむことができます。

要所でこちらを笑わせにくるストーリーには楽しめられます。笑

面白い&魅力的なポイント

ガチャを引かなくても強い仲間が手に入る

RPGといえば、ガチャを一生懸命回して少しでもいいキャラを手に入れるように頑張ったりもしますよね。

ですが、このゲームにはガチャを回すという動きが存在しません。

敵と戦ってゴールドを手に入れれば、自然と強いキャラと交換できるようになるんですよね。

ちなみに最初のキャラと、のちに解放されるキャラにはこれくらいの力の差があります。

初期の勇者はHP、攻撃力ともに2桁なのに対し、後から仲間になるキャラはHP、攻撃力ともに兆という単位になってしまっています。笑

つまり、いかに強い仲間を増やせるかがポイントにもなってくるというわけです。

きつねさん
ここまで戦力差があるなんて、びっくりです。
ねこたろ〜
力の格差の配分、いい意味でばかげてるな〜笑

この感じ、嫌いじゃないぜ。

 

イカれたコイン付与

キャラごとに戦力差が馬鹿げているのはそうなんですが、他にもヤバいところがありました。

それは、定期的に魔王から与えられる大量のコインです。

下の画像のとおり、動画を見れば大量のコインがもらえるんです。

しかも、自分のおかれている戦力やコイン数から考えると、相当ありがたい量のゴールドをくれるから感動ものです。

もちろん、ちょっと敵が強くなればその分もらえるコインの量も増えます。

だんだんとゲーム内での金銭感覚がバグってきます…笑

ねこたろ〜
現実世界もこうだったらいいのにな。
きつねさん
間違い無いです。

 

悪魔のキャラが最高

ストーリーが面白いということは先ほどもお伝えしました。

やはり、このゲームでの最大の魅力は

悪魔のキャラクターなのでは?と思います。

ちょっとゲームを進めると、こんなシーンが出てきます。

勇者が世界を半分くれる約束どうしたんだ?と詰め寄ってきて、

「契約書を忘れた」

と返した時にはわりとガチで笑いましたね。

魔王が可愛いのなんのって。笑

勇者と魔王のやりとりにはぜひゲームをしながら注目したいところです。

昔ながらのドット絵

すでにここまででお気づきかもしれませんが、ドット絵なのが特徴のゲームですね。

最近ではグラフィックが凄まじいゲームがどんどん増えているなか、懐かしさを覚えるという逆の良さを感じます。

個人的にはかつてのドラクエやポケモンを想像して、いいな〜と思ってしまいましたね。

昔ながらの懐かしさを体感したい方には持ってこいのゲームです。

簡単な操作のみで誰でも楽しめる

このゲームでやることはかなりシンプルで操作もめちゃくちゃ簡単です。

なので、ごちゃごちゃしたゲームが得意ではない方でも楽しんできるのでは?と思っています。

基本的にはセンスとかも全く必要なく楽しめるようになっているので、安心して始められるかと。

まとめ

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」は昔ながらの懐かしさを感じられる、面白ストーリーのRPGだとわかりました。

やはり実際に魔物のチャラに触れて欲しいな〜と思ってしまいますね。笑

冒頭でもちらっとお伝えしましたが、改めてこのゲームは次のような方にオススメです。

こんな方にオススメできます!
  • 世界観が面白いゲームをやってみたい方
  • 昔ながらの懐かしいゲームを楽しみたい方
  • 操作が簡単なゲームをしたい方

ぜひ一度このゲームの世界観に触れてみてくださいね!

このゲームを早速やってみる↓

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

魔王「世界の半分あげるって言っちゃった」

Cybergate technology Ltd.無料posted withアプリーチ