面白企画系Youtuber

こたあみの関係は兄弟?年齢差や身長、炎上騒動も気になる!

 

48-フォーエイトは8人組の大人気YouTuberです。

 

そのメンバーの中でも特に話題になっている2人に注目します。

 

こたつ」さんと「あみか」さんの「こたあみ」コンビです。

 

それでは2人のプロフィールや炎上騒動などを調べてみたので、ご紹介します。

 

 

こたあみの関係は兄弟!?

 

48-フォーエイトはTikTokで人気のあるメンバーが集まっていて、2019年12月の時点で登録者が31万人を超えていているグループYouTuberです。

 

全員とても仲が良いですが、その中でも特に「こたあみ」の仲の良さが目立ちます。

 

 

ネットでは「本当に兄弟なの?」「もしかして付き合ってる?」と噂になる程なんです。

 

現にYahoo!知恵袋にまで「こたつさんとあみかさんは本当に兄弟なんですか?」なんて質問がありました。

 

こんな質問をYahoo!知恵袋にしてどうするの?って思いましたが、それほど気になるんでしょうね。

 

2人は兄弟として活動していますが、調べてみたところ本当の兄弟ではありませんでした。

 

2人の関係についてゑむ氏。さんがTwitterでつぶやいていました。

 

 

もし本当の兄弟ならこんな事は書かないでしょう。

 

仲の良い2人に対してファンが「付き合えば?」とコメントした事について、年齢差が問題と話しています。

 

このツイートをした日の2019年7月30日の時点で、こたつさんが22歳で、あみかさんが14歳です。

 

確かにゑむ氏。さんの言う通り、付き合うにはあみかさんが若すぎる気がしますね。

 

年の差が8歳なのはそれほど珍しい事では無いです。

 

こたつさんの考えとして仮に付き合うのであれば、あみかさんがもう少し大人になってからという事だと思います。

 

世の中には親子ほど年の離れたカップルは普通にいますから、年の差自体はそれほど気にはならないですよね。

 

ゑむ氏。さんのツイートで、こたつさんがちゃんとこれからの事を考えている様なので信じて見守りましょう。

 

こたつさんなら大丈夫です。

 

 

こたつのプロフィール

 

ここからはこたつさんの紹介をしましょう。

 

こたつさんはTikTokで流行った「全力〇〇」の音源を作った人なんです。

 

本名は?

 

はまだ たつや」さんということが分かっていますが、漢字は分かりません。

 

 

本名は普通にバレていて、ファンからは「はまださん」と呼ばれる事が多いようです。

 

 

年齢は?

 

Twitterで年齢をつぶやいているので、生年月日は1996年12月30日22歳で間違いありません。(2019年12月7日時点)

 

 

この若さでグループのリーダーを務めるのは大変だと思いますが、チャンネル登録者が増え続けている事がファンから認められている証拠でしょう。

 

 

身長体重は?

 

身長も体重も公開していませんが、身長が分かりそうなTwitterがありました。

 

 

公表している身長はザキヤマさんと塚地武雅さんが168cmで、狩野英孝さんが175cmです。

 

写真を見るとザキヤマさんと塚地武雅さんより少し高くて、狩野英孝さんよりも低いので170cm前後だと思います。

 

体重は男性170cmの標準体重が63kgです。

 

こたつさんはちょっと細い感じがするので55kg〜60kgぐらいでしょうか。

 

あくまでも勝手な予想ですので、違えていたらすみません。

 

 

あみかのプロフィール

 

続いてあみかさんの紹介です。

 

本名は?

 

あみかさんの本名は「ポプ戦」に出演した時に本名で出ていました。

 

 

田中 杏美花(たなか あみか)さんです。

 

可愛らしいステキな名前でとても似合っています。

 

ポプ戦とは「Popteenカバーガール戦争」と言うAbemaTVの番組です。

 

専属モデルの卵達が競い合う番組で、勝ち残れば専属モデルになれます。

 

なんと、あみかさんはモデルの卵だったんですね。

 

専属モデルになる為の番組に出ているうえにフォーエイトとしての活動もあるので、どんどん知名度を上げていきそうです。

 

いつのまにかプロのモデルにになっていて、並んでる雑誌の表紙が全部あみかさんなんて日が来たら凄いですよね。

 

 

年齢は?

 

フォーエイト の自己紹介動画で年齢と誕生日を発表していました。

 

生年月日は2005年4月29日14歳です。(2019年12月時点)

 

48-フォーエイトメンバーの中では1番若いんですが、全員と一緒にいるとそんなに若くは見えませんよね。

 

それだけあみかさんが大人っぽいってことでしょう。

 

 

身長体重は?

 

体重は公開していませんでしたが、身長は153cmということを個人チャンネルの自己紹介動画で話してくれていました。

 

よく身長が高いと思われがちなんだそうです。

 

体重については、あみかさんの健康的なスラッとした体型に、身長153cmの女性の適性体重が51.5kg、美容体重が46.8kg、モデル体重が42.1kgということを加味すると、モデル体型なのではないかと予想できます。

 

ですので、42kg付近ではないでしょうか。

 

少なくとも45kgはないような印象を受けます。

 

こちらも勝手な予想なので間違えていたらすみません。

 

 

こたつの炎上事件について

 

こたつさんは過去に、2度も炎上事件を起こしているんです。

 

それがどんな事件だったのか、詳しく説明しましょう。

 

浦島坂田船の歌を無断で替え歌にしてファン激怒!

 

浦島坂田船(うらしまさかたせん)さんとは、4人組の歌い手グループです。

 

メンバーは「うらたぬき」さん「志麻」さん「アホの坂田」さん「センラ」さんで、ニコニコ動画やYouTubeで活動をしています。

 

こたつさんは浦島坂田船さんの歌を無許可で替え歌にしてTikTokに投稿したんです。

 

しかもその替え歌動画がバズってしまい世間に注目された事で、浦島坂田船さんのファンが騒ぎ出して炎上しました。

 

こたつさんのTikTok動画は削除されていて見れませんが、無許可で使用した歌がこれです。

 

 

浦島坂田船さんはいかなる場合でも、無断での楽曲使用やアレンジを禁止しています。

 

それを分かっているファンがこたつさんのTikTokやTwitterにクレームを書いたんですね。

 

 

ツイートの内容からも感じますが、実際に聞いた人によると浦島坂田船さんのファンを侮辱する様な内容だったみたいで、怒るのも無理はありません。

 

一時はお互いのファンがSNS上で言い争いをするなど、かなりの騒ぎになったみたいですね。

 

結局こたつさんはTikTokの動画を削除はしましたが、この件についての謝罪はしていません。

 

そのために浦島坂田船さんのファンは、いまだにこたつさんを許してはいないようです。

 

動画を消したと言う事は、こたつさんも自分に非があるから消したんだと思います。

 

じゃないとバズった動画を消す理由がありませんからね。

 

それにしても、動画を削除して非を認めているのに謝罪をしないのでしょうか?

 

タイミングが無かったのかもしれませんが、ちゃんと謝らないと両方どちらのファンにも失礼だと思います。

 

 

クラブでのキス動画

 

実は2018年の秋に、こたつさんがクラブで女の子とキスをした動画がYoutubeにアップされたことがありました。

 

その動画自体はYouTube側から規約違反動画として削除されていますが、当時は拡散されていたので見た人もいるでしょう。

 

盗撮された動画でしたが、ネットでは「こたつはファンに手を出している!」とかなり批判が集まったようです。

 

炎上はしましたがファンからは「盗撮するのが悪い」「盗撮って良いのか?」などの意見が多く集まり、それ以上は荒れる事なく騒動は収まりました。

 

もしこれが自分で撮った動画だったら、大変な事になっていたでしょうね。

 

盗撮は良くありませんが、こたつさんもある程度有名なので周りの目を気にして行動した方がいいと思います。

 

この騒動で1番ショックだったのはあみかさんではないでしょうか。

 

どんな理由があってもあまり悲しませないでほしいものです。

 

 

こたあみのおすすめTikTok動画

 

ここからはこたあみの魅力が伝わるTikTok動画の紹介です。

 

まず1本目はコチラ。

 

 

こんなにイチャイチャしているのに、兄弟設定はちょっと無理がありますよね。

 

ファンが付き合えば?と思う気持ちはよく分かりますが、やはり良く見るとあみかさんが若すぎて、ゑむ氏。さんの言葉に納得です。

 

次はコチラをどうぞ。

 

 

この動画も仲良しで微笑ましいですが、注目してほしい所があります。

 

こたつさんの手に注目すると、あみかさんの脚を触らないように気を遣って無理な体勢になっているんです!

 

この動画であみかさんの事を大事にしているのが良く分かりますね。

 

いずれは本当に付き合ってほしいと思える2人です。

 

 

こたあみのおすすめYoutube動画

 

今度は2人が出演しているYouTubeの動画を紹介します。

 

まずは一本目がコチラです。

 

 

この動画の見所は7:50からの「無人島に1つしか持っていけないとしたら何?」の所でしょう。

 

あみかさんだけ「こたつ」と答えていて、その後こたつさんと2人で抱き合ってるのは可愛すぎます。

 

その後メンバーにボコボコに言われていますが、それも含めてオススメですね。

 

 

2本目はコチラ。

 

 

こんなにリアルなゾンビメイクをしていても、イケメンと美少女なのは何も変わりません。

 

怖いメイクをしていてもどんなコスプレでも、2人は可愛いとしか思えないです。

 

何気にゑむ氏。さんのメイク技術が凄い!

 

ハロウィンに渋谷でメイク屋さんを開いたら、一晩でとんでもなく稼げそう。

 

 

最後はコチラです。

 

 

まず2人の浴衣姿が似合いすぎていて可愛すぎます。

 

的屋の人達も面白い人ばかりで、こたあみと一緒にお祭りに来ている気分になれる動画です。

 

あみかさんの為に汗だくになりながら瓶立てゲームをしているこたつさんが格好良くて、不器用な所がなんとも可愛らしい。

 

ギャラリーも凄くて、特に子供が群がっていることから、2人とも子供に優しいことが予想できます。

 

停電がタイミングよく直るあたり2人とも持ってますよね。

 

 

あみかは個人チャンネルも開始!

 

あみかさんは48-フォーエイト以外に個人チャンネルを始めました。

 

チャンネル名は「あみか部」でクラブ活動みたいに、色々な事にチャレンジをしていくそうです。

 

2019年11月18日から投稿を始めていて、登録者は7.4万人います。(2019年12月時点)

 

始めて日が浅く動画の本数も少ないのに、7万人を超えているのはあみかさんのファンが多いからでしょう。

 

1本だけ動画を紹介します。

 

 

やはりチャンネル最初のゲストはこたつさんですよね。

 

これからもこたあみの動画がどんどん増えていきそうな感じがします。

 

この動画の2人は普段の可愛さよりも、ダンスが上手くて格好良さが全面に出ています。

 

お互いがちゃんと認め合っているのも素敵ですよね。

 

おそらくチャンネルの立ち上げもこたつさんが手伝ってあげたんだと思います。

 

動画でこたつさんが何気なく言った「5万人って東京ドーム埋まるやないかい!」って台詞がとても分かりやすいです。

 

5万人で東京ドームという事は、こたつさんのTikTokファンは東京ドーム30杯!

 

凄さがより分かりやすくなりました。

 

 

人気の理由は?

 

それではなぜ2人の人気があるのか自分なりに考えてみたので、ここからは読み流してくれても良いですよ。

 

こたつが人気の理由

 

それではまずこたつさんが何故人気があるのか解説しましょう。

 

理由① 可愛い系のイケメン

 

YouTubeではふざけていて、面白キャラの三枚目的な時が多いです。

 

しかし、顔を良く見ればとても綺麗な顔をしていますよね。

 

 

肌も綺麗で、このTwitterなんてとてもセクシーです。

 

ふと思ったんですが、こたつさんって「瀬戸康史」さんに似ていませんか?

 

 

顔の雰囲気なんかそっくりな気がします。

 

「仮面ライダーキバ」や「海月姫」に出ている俳優さんです。

 

 

理由② TikTokが格好いい

 

2019年12月の時点でTikTokのファンが150万人います。

 

動画が数本バズっただけで、ここまで伸びないでしょう。

 

こたつさんの動画は、見ていても飽きさせないのが凄い所だと思います。

 

 

見せ方が上手いと言うか、分かっていると言った方が正しいのでしょう。

 

とても可愛らしい動画になっています。

 

 

えーっと、コレは何て言う映画でしょうか?

 

歌詞がストーリーになっていて、ちょっと切ないドラマが完成しています。

 

たった15秒でここまで表現できるなんて、流石こたつさんです。

 

 

理由③全力〇〇だけで終わらない

 

こたつさんと言えば「全力〇〇」を流行らせた事で有名ですが、それだけでは終わりません。

 

次に流行らせたい音源を新しく作っています。

 

 

2019年12月7日に投稿された「全力お絵描き」です。

 

とても難しそうですが、多くのTikTokerがこの音源を使って動画を撮りたくなるでしょうね。

 

しかしクリエイター魂というんでしょうか、ヒット作を生み出していてもさらに上を目指しているのが凄いです。

 

 

あみかが人気の理由

 

続いてあみかさんの人気を解説します。

 

理由①とにかく可愛い

 

モデルの「卵」と言うのが信じられないほど可愛いです。

 

それだけモデルの競争率が凄い事が分かりますね。

 

48-フォーエイト にはゑむ氏。さん、ennさん、音羽さんと美人の女性が多いです。

 

これから成長していく過程で3人の影響を受けて、どんどん綺麗になっていくような気がします。

 

 

理由②中学生とは思えない大人っぽさ

 

2019年12月の時点ではまだ中学生です。

 

動画などでは子供っぽい時もありますが、写真だと全然そうは見えません。

 

 

年齢を知ってから見ると何となく幼さを感じますが、知らない人が見たら大人ですよ。

 

中学校では、多分あみかさんの周りだけ空気が違うのではないでしょうか。

 

あみかさんを見る為に他校の生徒が何人もやって来て、まるでドラマみたいに廊下に人だかりが出来てそうな感じです。

 

自分が同じクラスだったとしたら、絶対に話しかけられませんね。

 

 

理由③TikTokが素晴らしい

 

あみかさんもTikTokではとても人気があり、2019年12月の時点でファンが41万人を超えているんです。

 

 

何度も言いますが、本当に中学生ですか?

 

年齢も生年月日が分かっているのに信じられません。

 

こたつさんもそうでしたけど、見せ方が上手いですよね。

 

どんな風にすれば視聴者が喜ぶのかを良く分かっています。

 

それにしてもウエストが細くてスタイルがいいことがよくわかりますね!

 

 

こたあみが人気の理由

 

では今度はこたあみとして、2人の魅力を解説します。

 

理由①イチャイチャしていても嫌味が無い

 

TikTokやYouTube、Twitter、Instagramでどの動画や画像を見てもこたあみはラブラブですが、コメント欄に嫌味を言う人はほとんどいないんです。

 

こたあみ推し!」や「癒される」といったコメントが多く、2人が好かれてる事が良く分かります。

 

かといって信者という程の熱狂的なファンが多い訳でも無くて、とても平和なコメント欄です。

 

コレは2人の雰囲気がそうさせるのではないでしょうか?

 

ただ見せつけているのじゃなくて、溢れ出た想いが止まらないだけじゃないのかと思います。

 

 

理由②お互いを大事にしている

 

こたつさんがあみかさんを背負った時に、脚を触らないようにして手を使っていませんでした。

 

あみかさんはお祭り動画でこたつさんがゲームを何度失敗しても、文句も言わずニコニコと待っていました。

 

若すぎるという理由で正式に付き合っていないのも、お互いの事を思っているからだと思うんです。

 

もし48-フォーエイト に何かがあって解散したとしても「こたあみ」の関係が崩れることはないように感じます。

 

 

理由③とにかく見ていて楽しい

 

こたあみのやり取りは見ていて楽しくて、とても微笑ましいです。

 

 

うん、ずーっと見ていられますね。

 

こんなに可愛いと思えるカップルってなかなかいないと思うんです。

 

YouTubeの動画やTikTokはダンスをしたり企画物をしているのが多いので、今度は2人のトーク動画が見てみたいですね。

 

ご飯食べながらの「こたあみの普通の話」って動画なんて需要がありそうな気がします。

 

もしくは2人の食べ歩き動画とかも面白そうです。

 

 

最後に

 

1つ気になったんですが、あみかさんはTikTokをしながら48-フォーエイトと個人チャンネルでYoutube活動をしており、さらにモデルの卵としての活動もしています。

 

果たして学校に行く時間はあるのでしょうか?

 

学校に行くことが全てではありませんし、その辺りはこたつさんがちゃんと考えているでしょうね。

 

近いうちに「こたあみチャンネル」が出来る予感がするのは私だけではないでしょう。

 

これからもこたあみの動画を楽しみにしています。

 

最後までありがとうございました。

 

他にもフォーエイトの記事をたくさんまとめています↓

フォーエイト記事まとめ!

  ここでフォーエイトに関する記事をまとめています。   ぜひごゆっくりご覧ください。    

続きを見る

 

-面白企画系Youtuber

Copyright© 金ちゃん日記 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.